株式会社新日本建物の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスプレミアムサイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. ルネサンスプレミアムサイト
 

広告を掲載

杉戸高野台が実家さん [更新日時] 2013-09-01 11:22:37
 削除依頼 投稿する

 久しぶりの東武日光線杉戸高野台のマンション。UR都市機構が駅前用地を新日本建物に販売し、マンションが企画された物件。駅徒歩1分の物件は東武線沿線でも珍しく、またニュータウン内(当該物件はUR都市機構が開発したニュータウン)の住環境豊かなマンションも珍しいです。東京メトロ半蔵門線日比谷線千代田線方面への通勤も便利ですので、検討する価値はあるかも。
 

所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西1丁目10番1(地番)
交通:東武日光線 「杉戸高野台」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:57:00

現在の物件
ルネサンス プレミアム・サイト
ルネサンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西1丁目10番1(地番)
交通:東武日光線 「杉戸高野台」駅 徒歩1分
総戸数: 155戸

ルネサンスプレミアムサイト

228: 入居済み 
[2009-01-23 01:08:00]
え(・・?)電気代、、、
うちは、、、1万1千円ですが、、、。
お風呂はほぼ毎日朝晩2回。床暖、たまぁに思い出したときに使います、暑がりなので。食器洗いはビニール手袋&水。
うちが使わなすぎでしょうかw(°0°)w
229: 住人 
[2009-01-26 13:09:00]
納得いかなくて東京電力の方に来てもらいいろいろと教えてもらいました。
とにかく床暖房がお金がかかると。

1時間に40円、暖房併用だと約60円、年末年始はほとんど家にいたのでこの1ヶ月、暖房などの平均使用時間は8時間/日。
そうすると床暖房+暖房だけで約15000円弱。納得です。

24時間換気なんかは本当に安いですよ。当たり前ですがIHクッキングヒーターはメッチャ高いですよ! 食洗機も高い、乾燥するときに高いです。 あとお風呂の乾燥機も高い、洗濯機の乾燥機の方が安いですね。何気にドライヤーは高いです。

いろいろと細かく診断してくれたので良かったです、東電さん。

床暖房は基本使用をやめ、暖房のみに。温度は20度!
230: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 16:56:00]
わが家の電気代は以前の賃貸に住んでいる時と比べまして
多少増えました。
でも、賃貸の時よりも広さが広くなったからかな〜という程度でした。

それでもガスと電気両方使うよりは安いんじゃないのかな〜と
思うのですが・・・・
実際のところどうなのでしょう??
231: 228です 
[2009-01-30 11:30:00]
前の住居はガスと電気の併用で、ガス代がかなり取られていました。なので、今回はかなり光熱費が下がったのですが、エアコンなしでオイルヒーターで暖をとるだけに止めているからとも思います。
IHも結構、電気代かかると友人に聞いていたので、転居に合わせ鍋類を余熱料理が出来るものに代え、加熱時間が長くならないようにしてました。
ただ、エアコン購入後、除湿を始める5月中旬からの電気代が今から怖いです。
232: 住人 
[2009-02-02 20:55:00]
冷暖房機について。
東京電力の人曰く、最近発売されている冷暖房機は、星☆が4つ5つのものであればかなり省電力化されているので従来品よりかなり安いです、と。
暖房器具で一番安いのは今や冷暖房だそうです。
1時間当たりの使用料金も教えてもらいました。ちなみに我が家の暖房の1.6〜1.7倍が床暖房の使用料でした。

ただし、暖かさという点では床暖房が暖かいですね。

IHクッキングヒーターは相当高いと・・。
食洗機も高いですね。
233: 物件比較中さん 
[2009-02-11 02:53:00]
床暖房はガスの方がコストは低くて圧勝だものねぇ、、、
電気の半導体のパネル式のは手軽だけれど、
ランニングコスト高いのですよね

電気でもヒートポンプ式の温水の床暖房なら、
結構ランニングコストは低いけれど、
温水器はかなり大型のものが必要になるし、、、

むずかしいところですね
234: 検討希望者 
[2009-03-15 13:32:00]
ナンバー226 ダンスマンさん

他の掲示板にも同じ文章が・・・
業者の方が売りたいのはわかりますが、不愉快です。
235: にゃん 
[2009-03-16 22:19:00]
たしかに、営業の方川崎出身って言って気が…

疑うのはよくないですが…。通勤の話しと、公園が庭…みたいな事言ってました…

いい方向に検討している段階なので、もしダンスまんさんが営業の方ならちょっと気分悪いですよね。。
236: にゃん 
[2009-03-16 22:22:00]
もう、このマンションを購入している方に聞きたいのですが…購入をガーデンサイトを希望していて、景色とか住みやすさとかもっといろいろ教えてください!!
237: ガーデンman 
[2009-03-18 18:44:00]
はじめまして、ガーデンサイトに住んでます。

階を言ってしまうと特定されちゃいますが、真ん中の列です。
眺めはいいですよ。
ただし富士山は玄関側のエレベーター通路の方からしか見えません。
バルコニー側はかなり開けていて眺めもいですよ。
春日部の高層マンションが見えますね。動物公園の花火も見えるとのこと。
眼下に駅が見えますが、それはそれで夜は綺麗に見えますよ。
確かに右手にスカイサイトが見えるので南西側は何も見えませんが、自分としては十分満足してます。特に夜景は大好きです。

それからついでに日照時間ですが、一番陽が短いとき(12月)で真ん中の列だち12時過ぎまで陽が入ります。冬は太陽の確度も低いので直射でした。ただ最近は陽が当たる時間は長くなりましたが、太陽の位置が高くなったため直射日光が入るのは午前中。その代わり暖かくなってきたので、直で入らなくても問題なしです。夏はもっと太陽が高くなるのでちょうどいいかなと。

極寒期でも午前中は全く暖房器具は使わないです。ただし、午後はかなり急激に冷えます。

参考になりますかね??

1階のテナントはどこが入るのでしょう。最初から撤退は目に見えていましたが(笑)
やはりコンビニがいいなぁ~。

0:00まででいいからコンビニがきますように!(無理か)
238: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 16:09:00]
実家が近くなので少し気になってます。

無知で申し訳ありませんが、
ほかの方の文章を読んでいると
部屋が選べなさそうに思えるんですが
決まってない部屋を自分で選べないのですか?

初歩的な質問ですいません。。。
239: 匿名さん 
[2009-04-14 22:47:00]
もちろん選べますよ。
自分が住まわれるのですから、空いていれば誰の指図も受けませんよ。
240: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 14:16:00]
あらら・・・久しぶりに掲示板見てみたのですが。

不愉快でしたか?もう住んでいるので、何とも言いようがないですが。

別に営業でもないですよ。だって、営業したって御利益はないですしねぇ (苦笑)

老人ホームの施設管理者をしているので、何となく住居の価値というのがライフサイクルにおける価値ということを意識しただけです。

職場の若手メンバーが新築お祝いで来ましたが…かなりくつろいでました。まぁ、選んだ家具は自分のものなので、マンションそのものではないと思いますが…

営業しても、結局人によって住居に求める価値は千差万別なので、それぞれ!じゃないのでしょうか。

1月に契約して、2月後半に入居した者ですので…(あ、もう2か月も経つんだなぁ)
241: だんすまん 
[2009-04-28 14:18:00]
すいません 240のは 「だんすまん」の投稿です。
入居者済み住民 というのを選んだら…名前が変わってしまっていたのですね 失礼しました。
242: 周辺住民さん 
[2009-06-06 23:38:00]
まだ3割以上空いてるらしいけど、、、この景気だからしょうがないのかな
243: サラリーマンさん 
[2009-06-07 18:10:00]
夜、電気ついてるところ少ないですね。
1年以上売れないと価格どうなるんでしょ?
244: 匿名さん 
[2009-06-07 21:00:00]
売れ残ってる部屋は自由に選べるのでは?
まだかなりあるようなので、問い合わせしてみてはどうでしょう。
気に入る部屋があるかも‥‥階は実際にベランダから見た方がいいかも
245: 匿名さん 
[2009-06-07 21:02:00]
ココではありませんが、1年以上経ったココの売り主の物件で新価格からさらに2割の値引き提示は受けました、経営が相当怪しい状態になっているので買いませんでしたが…。

物件自体は悪くないと思いますが、周辺の商業施設や都心へのアクセスを考えると駅徒歩1分とはいえ、立地が悪すぎますよね。
246: 匿名さん 
[2009-06-07 21:34:00]
川越の物件ですか?色々な問題があるみたいですね。 問題はあくまでも、そう感じるかどうか個人的なところですが‥‥
247: 近所をよく知る人 
[2009-06-08 18:27:00]
駅近っていいですよね~。
でも、マンションって管理費とかあるから迷いますね。。
248: 匿名さん 
[2009-06-10 16:47:00]
ここの評判はどうなんですか?
249: 匿名さん 
[2009-06-10 23:10:00]
駅は目の前だし設備構造も価格相応で物件自体は悪くないと思いますけど、売り主の経営状況が超デンジャラス。
250: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 12:50:00]
夜、電気がついているところが少ない、という意見がありましたが、カーテンボックスがかなりしっかりしているので、カーテンを閉めると意外に外に灯りがも漏れません。

駐車場を毎日眺めていると、随分車が増えたなぁ、という印象があります。

オープン時に比べたら結構増えたと思います。それでも1/3はまだ未入居かな~という感じですが。。


それより、一階のテナント、どこが入るんでしょうね???

近くのミニストップさんがつい先日閉店になりました・・・。

ampmは少し遠いし、コンビニが入ってくれれば嬉しいのですが。
251: 最初から入居済み住民さん 
[2009-06-17 18:04:00]
夜、マンションが暗いのは、遮光カーテンを使う方も多いようですしね。実際に住んでみて、良かったなぁと感じるのが、やっぱり駅が近いということと(雨の日は特に)、駐車場が自走式なのですぐ乗れる、夜景とか眺めが良いといったところです。

ミニストップの閉店は残念ですが、私も個人的には1階のテナントがコンビニだったら・・・と期待しています。

駅東口のマックの斜め向かいも何ができるのか気になります。
252: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 23:10:00]
マックの向かい(旧・海鮮三崎港)は今何か建ててるんですか?

ミニストップが潰れたため、マンションの1階にコンビニ入ってくれればやっていける気がします…

昌平高校生・ベリアス住民の方々もミニストップがなくなったことによって流れてくると思います。

これをネタにして営業の方にがんばってもらいたいなあ。。。
253: 匿名さん 
[2009-06-18 11:20:00]
やっていけるんなら、最初っからミニストップは閉店しないでしょ。
これが私たちの現実。
254: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 23:03:00]
ミニストップは店長の疲労でやめたらしいです。
255: スコッチ 
[2009-06-19 00:05:00]
ミニストの店長さん、確かに決してお若い方ではなかったですが…やはり大変だったのでしょうね。
丁寧な接客で好印象だったので残念です。もしかして1Fに移転?なんて思ってもいたのですが。
256: スカイハイ 
[2009-06-19 14:50:00]
ちなみにNO.253さん
あそこのミニストップは黒字経営でした。私は住民兼(?)同グループ会社の本社に勤務しています。
あのお店は、客単価が低い代わりに客数は異常に多く、まぁ高校生のお陰でしょうがね、完全に黒字です。

経営者が見つからないので閉店になりましたが良い店でした。

個人的にも地域住民としても残念です。

マンションの1階はなかなか決まりませんね。サンクスさんが立ち消えたんですよね~。セブンは入らないだろうし、ローソンも、apもありえないし。

入るとしたらファミマかミニストでしょうね、やはり。
257: 近所をよく知る人 
[2009-06-19 14:54:00]
駅の反対側の三崎港跡はコンビにらしいですよ。
258: 入居済み住民 
[2009-06-19 23:29:00]
256さんのおチカラで代わりのオーナーさん見つけてください。黒字で客層も良いなら、すぐに見つけてくれますよね!?
259: 匿名さん 
[2009-06-20 01:33:00]
ミニストップのパニーニは、かなり美味しいですよね! 今年のハロハロが楽しみなのだ~!!
260: 最初から入居済み住民さん 
[2009-06-22 21:48:00]
いろいろコンビニ情報をありがとうございます。

梅雨時なので、お風呂場の乾燥機が大活躍しています。以前住んでいたところは、梅雨時は洗濯物が乾かず大変でした。

先日、権現堂に行ってきました。アジサイ祭りをやっていて、アジサイが色とりどりできれいでした。権現堂は春の桜の名所とは知っていましたが、アジサイも育てているんですね。
261: 匿名さん 
[2009-06-24 02:22:00]
今日はかなり暑かったけど、夏の冷たい麺類で考えたら、やっぱりセブン? どこか、オススメありますか? 最近は冷たいパスタが少ないような‥‥
262: 匿名 
[2009-06-26 23:10:00]
ここでコンビニ情報て…お前はバカか~
263: 最初から入居済み住民さん 
[2009-07-27 15:43:00]
夏になって、ベランダから花火大会が眺められるようになり、毎週末が楽しみです。まだ遠くの花火大会しか見てませんが、東武動物公園や杉戸の花火がどれぐらい大きく見えるのかワクワクです。
264: 賃貸住まいさん 
[2009-08-16 10:54:00]
入居率はどのくらいなのでしょうか?

完成してしばらくたつのにホームページが未だにCGなので、実際の写真など載せていただければ良いと思うのですが。
265: 最初から入居済み住民さん 
[2009-08-20 17:39:00]
ガーデンサイトのほうは、8~9割ぐらい入居されている感じです。
スカイサイトのほうは、黄色い大きな広告幕も今日取り外されました。購入や入居がすすんでるのかなと思います。
266: 購入検討中さん 
[2009-08-21 00:36:00]
1階のテナントは何か情報はあるでしょうか?
入居もあるのに、一向にコンビニできないんですかね・・・・・・
267: 入居してます 
[2009-08-29 20:00:31]
残りあと3つ、と広告に出ました。
268: 入居済み住民さん 
[2009-09-10 12:32:30]
1階店舗はサンクスで決定したそうです
1年遅れで、やっとですね・・・
269: スコッチ 
[2009-09-10 13:27:04]
これも完売(間近?)効果でしょうか、よかったです。

ますます便利!
270: ご近所さん 
[2009-09-11 23:53:15]
テナント募集張ったままなんですけど本当なんですか?
271: 入居済み住民さん 
[2009-09-12 16:06:27]
今月の27日に臨時総会が予定されています
店舗開店に伴い、サンクス側からスロープの改修などの要望があるためです
272: 購入検討中さん 
[2009-09-14 16:01:31]
転勤で勤務先が大手町になりました。
そこで駅徒歩1分でダイレクトに大手町に行けるこの物件を検討中です。
通勤時間帯の東武線の混み具合っていかがですか?もちろん座って行けますよね?
立ったまま都心まではきついですから
273: 最初から入居済み住民さん 
[2009-09-15 17:18:20]
昨日は再び権現堂に行ってきました。彼岸花が満開で、季節ごとに行くのが楽しみです。
店舗もコンビニに決まったとは、便利になりますね。
遊歩道の先にも賃貸マンションと貸店舗の建設が始まり、2年前の景色からは発展したなぁとつくづく感じます。

274: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 18:11:32]
はじめまして。

NO.273さんへ

通勤電車ですが、私も大手町勤務です。朝は少し早めに出ています。いつも乗る電車は6:06発の中央林間行き急行。

現在は座れます。ただ、そんなに余裕はないです。動物公園ですでにわずかに余るか立ちかです。春日部からは誰かが降りないと座れません。

5年前から杉戸高野台を利用していますが、かなり増えました。原因は南栗橋駅から乗る人が相当増えたからです。

幸手、杉戸高野台は一日の乗降客数は微増程度ですが、南栗橋はこの数年で約1000人増えました。少なく見積もっても朝だけで500人は増えているでしょうね。

私もせっかくこのマンションを購入したので、数年後には立ち、なんて・・・・。

あと浅草行きの電車は結構混んでます。

ただし、準急は朝はかなり時間がかかりますがまだまだ空いています。

参考になりますでしょうか。
275: 購入検討中さん 
[2009-09-15 23:00:15]
NO274 入居済み住民さん 丁寧な回答ありがとうございます。

通勤の件も含めてもう少し検討したいと思います。
ネットの情報では残り3部屋ですが、すぐに決まっちゃいそうですかね?
とりあえず私は今週末にでも現地に行ってみる予定です。

実際に入居されている方に質問です。
生活していて不便なことってありますか?
音とか駐車場についてとか・・・なんでも結構です。
あとはこのマンションの良いところも教えていただけたら幸いです。

一応、2階の部屋を考えていますが、低層階ってどうなんでしょう?
276: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 00:14:02]
礼拝所もできたら大分風景変わりそうですね…
遊歩道の先のマンションの階層とか店舗とかってもう決まってるんですか?
277: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 20:11:05]
No276さん、
礼拝所って何のことですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる