東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「四つ木パークホームズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 四つ木
  6. 四つ木パークホームズについて
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-11-30 19:54:59
 削除依頼 投稿する


建物の管理状況、入居者のマナー、管理会社の対応。

もしくは賃貸で入居している場合はオーナーの対応等を報告しあいましょう。

[スレ作成日時]2012-09-08 11:38:04

現在の物件
四つ木パーク・ホームズ
四つ木パーク・ホームズ
 
所在地:東京都葛飾区四つ木4丁目28-24
交通:京成本線「お花茶屋駅」徒歩14分

四つ木パークホームズについて

55: 住人 
[2018-03-23 22:44:00]
拙者は8階に住んでいるもの。
前にも書いたが7階にペットを飼っている住人がいるんだが、この住人は窓を開けているのか犬の鳴き声をワンワンと外へ響かせていることがある。
昼間ならまだましだが、夜間帯に煩いことがある。
きっと隣や階下の住人も煩くてたまらないと思う。
56: 住人 
[2018-03-24 12:32:10]
>>55 住人さん

久々に書き込み通知が来た。
そうそう7階のワンコはマジで煩いときがあるな。
お互い窓を開けてるときに鳴かれるとたまったもんじゃない。

あと、毎日夜になるとキュンキュンキュンキュン・・・って音が7階付近から聞こえてくるんだが何の音だこれ。
7階ベランダから発生する音なのか?7階の部屋から聞こえてくる音なのか?
毎晩22:30頃になると聞こえてくるんだ。これも動物の声なのか?

57: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 11:27:28]
キュンキュン音、昼夜問わず聞こえることがありますね。
たぶん7階の部屋から響いてくる感じです
ワンコの声なのか?ベランダで何かが動く音なのか?
たしかにワンコの鳴き声も聞こえてくることがあるけど、このキュンキュン音も気になりますね
58: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-26 21:29:03]

そもそも、ここのマンションはペット飼ってもいいのかね?
犬や猫を飼っていると、部屋でじゃれ合って走り回ったりするから余計に騒音が増えるんだよ。

これから窓を開けるシーズンだから鳴き声には注意してもらいたいもんだ。
59: マンション掲示板さん 
[2018-03-27 22:51:14]
わたしのところもこの時間に聞こえてきます。
音の響き方って上下階だけでなく斜め階にも伝わるから実際どこの部屋から発している音なのかわかりずらいです。
でもたしかに7階のペット飼いのとある部屋からは、様々な音が出ているのは確かなようです。
今はおさまりましたが以前の『コンコン音』もこの部屋からでしたし。
この住人は言われれば直すけど、逆に言われないかぎり回りへ気を遣うことができないようですね。
60: マンション掲示板さん 
[2018-04-06 23:20:13]
この時間に7階の部屋からキャンキャン音が響いてくるぞ
犬の声なのか何なのか?建物を伝わって響いてくる

管理会社にクレーム入れたけど対応してくれるだろうか。
61: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 23:04:46]

犬猫を飼ってる世帯からの騒音って鳴き声もそうだけど、飼い主とペットが部屋の中を一緒に走り回ったりするから、そういう衝撃音が隣室へ響くんだよ。

ペットを禁止するマンションが多いのもそのせい。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 22:19:21]
いやーほんと7階住民のペットの騒音はなんとかならないのかね!
63: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 21:50:45]
久々の投稿だが7階の騒音なんとかならんか。
同じフロアでもコンコンガンガン響いてくるんだが。
ただでさえペットで煩いんだから少しは気を遣えといいたい。
64: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-17 09:35:43]
久しぶりに通知がきた

そうね、7階には騒音主がいるみたい。
ほぼ毎日21時~24時のあいだでドンドンしたり、
コロコロと何かをバウンドさせるような音を響かせたり。
まあペットを飼ってる世帯もいるからこのペットに付随した騒音も考えられる。
65: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-17 21:13:52]
ここはだいぶ過疎化してるけどたまーにお知らせが来るな。
このマンションもいくつかペット飼いの世帯がいるけど、ペットを飼っているだけで日常の騒音は増えるからな。
それを見越した騒音対策をしてもらえればいいけど、
そもそも集合住宅でペットを飼うような人たちは気遣いが足らない印象があるね。

66: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-17 21:56:42]
騒音を出す人はドンドンカンカン等の個体音は下の部屋だけでなく斜め下や隣の部屋へも響くことを知らないのかな。
ましてや21:00~24:00なんてイチバン静に休みたい時間帯だもんな。普通は意識して静にするもんだよ。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-18 14:34:59]
そういえば以前も7階でペット飼ってる部屋が警告文を貼り出されてたね。室内犬でも体重5kg,10kgあるんだからこんな重い物体が床を動きまわればそりゃ振動は伝わりますよ。
でも毎日決まった時間に騒音が起きるならその家族の中で騒音を出してる人間は特定されるね
68: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-18 22:18:20]
>>66 住民板ユーザーさん4さん
以前住んでいたマンションで
上の階かと思ってた騒音が実は隣の部屋だったなんてことがあった。音の伝わりかたってほんと分かりにくいよ。

69: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-19 09:18:48]
そういえばいつの間にか外車の騒音がしなくなったね?
70: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-22 21:12:28]
>>66 住民板ユーザーさん4さん
まあ多少の生活音は仕方ないにしても、せめて夜10時過ぎたら音には気を使ってほしいですよね
71: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 22:00:06]
7階だけどやっぱり夜9時過ぎぐらいからコロンコロンって何かをバウンドさせてる振動がきこえてくる。
隣との壁沿いに布団敷いて寝てるけど間近に振動が伝わってくる。これは隣からなのかそれとも上階なのか?
いずれにしても夜は勘弁してくれよ、まったく。

72: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 19:35:13]
>>71 住民板ユーザーさん1さん
同じ部屋かわからないけど昨夜も7階からガラガラゴンゴンと24時過ぎぐらいまで音が響いてた。
やはりペットに付随した騒音と振動なのではないかなと思った
73: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 15:39:32]
2019年10月27日現在
不動産サイトで4階の部屋が
賃料122000円
管理費8000円
で紹介されている。

これは高いよ。
2年前に借りたのが管理費10000円で
賃料105000円だからな。
築年数も経っているから賃料が下がることはあっても上がることはない。
74: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-30 19:54:59]
ペット飼っている住人どの位いるんだろうか
泣き声聞こえないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる