東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「四つ木パークホームズについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 四つ木
  6. 四つ木パークホームズについて
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-11-30 19:54:59
 削除依頼 投稿する


建物の管理状況、入居者のマナー、管理会社の対応。

もしくは賃貸で入居している場合はオーナーの対応等を報告しあいましょう。

[スレ作成日時]2012-09-08 11:38:04

現在の物件
四つ木パーク・ホームズ
四つ木パーク・ホームズ
 
所在地:東京都葛飾区四つ木4丁目28-24
交通:京成本線「お花茶屋駅」徒歩14分

四つ木パークホームズについて

25: 名無し 
[2016-03-27 01:23:59]

既に書き込みがあるけど、エンジン音の煩い車が毎晩遅くに帰ってくる。今日なんか夜中の1時すぎですよ。
まあ、車種と部屋番号は特定してるんだけどね。
26: 住民さんE 
[2016-03-29 21:32:15]

当方、4階よりも下の階に住んでるけど、その車うるさいですね
外車だから元々エンジン音が大きいのか。
駐車場のような閉鎖空間であのエンジン音はうるさくてかなわん。
27: 住民さんA 
[2016-03-30 10:22:21]
昨年こちらに越してきた者です。
以前はお花茶屋のほうの物件に住んでおりました。
この四つ木パークホームズにも違法喫煙、ペットの騒音等ありますが、前に住んでいたマンションと比べるとこちらのほうが全然マナーが良いです。

以前住んでいたところは家賃も安く住人の質が悪かったようです。
こちらは全体的に住人のマナーが良いというか、みなさんおとなしく感じます。
お子さんのいるファミリー世帯が多いせいもありますかね。
28: 通りすがりの者 
[2016-03-30 12:21:02]
昔、この付近で働いたことがあるものです。
地元の方は、お花茶屋を花茶と略すと聞いたことがあります。
そういえば、世田谷の三軒茶屋も三茶と言いますし。
23区内で、のどかな生活が送れそうですね。
29: 住民さんD 
[2016-04-15 19:20:21]
たまにブォーンって低い音が建物を伝わって響いてくる音がします。音は3、5秒ぐらいしてぱたりと止まる。連続して鳴るときもあれば1回きりで止むときもある。
6階、7階フロアあたりから聞こえてくる感じなんだけどこの音はいったいなんだろう。
30: 入居済みさん 
[2016-04-16 09:52:39]

当方も聞こえるときがあります
その音気になりますね
足音とかのドタドタする振動音じゃなくて響いてくる音なんですよね
風が強いときに鳴り響く音とは明らかに違う類いのものです。
なんというか、管楽器を床に密着させて吹いたような響きかたです。
31: 入居済みさん 
[2016-04-19 00:29:53]
犬の鳴き声の放置といい7階フロアに騒音の主がいそうです
32: 入居済みさん 
[2016-05-05 23:16:50]
7階付近から『ブーン』って謎の異音がする時がある
鳴るときは日中、夜、夜中と関係ないので人為的なものなのか、それとも機械的にランダムに発生している音なのか。
33: 住民さんA 
[2016-05-10 23:43:16]

7階の犬を飼っている住人。
あいかわらず夜夜中に犬を吠えさせています。窓を閉めていれば鳴き声がもれないと思っているのでしょうか。
今日もこの時間にワンワンと吠えさせています。うるさくてかないません。
34: 住民さんE 
[2016-06-10 23:57:38]
この時間に吠えてますね・・・
35: 匿名さん 
[2016-06-13 22:32:32]
集合住宅で犬の鳴き声が限度を越えていると判断されれば、どうしても本人が
犬を手放すのを拒否すれば、手術で犬の声帯を取るという選択もあるみたいですよ。
36: 匿名 
[2016-06-15 00:03:04]
8階付近の住人さん
夜中の0時にノコギリを使ってる人がいます。
前はトントン音立てたりと・・
夜中にするのは本当に失礼です。
37: 入居住み 
[2016-06-20 21:39:45]
そういえば定期的に聞こえてくる謎の『ブォーン』という音が一切聞こえなくなりました
しばらくの間、敷地内の貯水槽の周りを工事していた事と関係があるのかな?
38: 入居住み 
[2016-07-16 09:59:22]
7階の住人で、土曜の朝から金槌でトントン音をたてるので煩くて目が覚めてしまいました

業者を入れる工事なら事前に管理会社へ報告するのが筋。
全戸へ告知されていないということは、この住人は報告を怠っている
39: 入居済み 
[2016-07-19 20:50:27]
出所は定かではありませんが、おそらく6階の人でベランダの窓を空けて大音量で音楽を聞いているいるのがいます。

管理会社へ問い合わせたところこの世帯はルームシェアをしているとのこと。

40: 入居済み3 
[2016-07-19 21:06:44]
わたしは5階住人です
6階付近から音楽騒音がするため早速このサイトを覗いてみたら既に住人さんが書きこんでいますね

なるほど、ルールシェアということはたぶん若者でしょうか。
シェアをするような若者はまったくもって能力不足ですね。

若者がシェアしているとすると、部屋の契約者は住んでいる者ではなくて、そのうちの一人の親が契約者になっていると思われます。
管理会社が毅然とした対応をとらなければ、契約者の親にクレームを入れるしかありません。
41: 入居済みA 
[2016-07-20 01:56:43]
この時期はお互いが窓を空けていることが多いから部屋の中の話し声やテレビの音なんかは音量によっては隣に筒抜けだもんな。
健常者の知能があればちょっと想像力を働かせれば、
集合住宅でやってはいけないことなんてすぐに分かるはずなのに
42: 通りすがり 
[2016-07-20 23:30:25]
最新スレッドを便りにきた通りすがりの者です

まあ何処の物件もそうですが、マナーの悪い人は一定数存在しますよね。
ゴミ出しや騒音問題などでマナーの悪い人は基本的に知的障害者だと思います。
通常の人間(大人)は客観的思考をもちあわせているので、自身の行動に対する周囲に与える影響を考慮することができます。
しかしマナーの悪い人はこれができないのです。
つまり感情と習性で行動する動物と一緒なのです。
マナーの悪い人とチンパンジーの行動を比べてみてください。驚くほど似ていますから。

私が何を言いたいのかというと、チンパンジーに人間のルールやマナーを訴えても無駄だということです。


43: 入居済み 
[2016-07-27 20:39:15]
わたし4階住人です。
深夜1時頃に6階の通路で電話をしながらタバコを吸っている人を見ました。
階段で4階まであがっているときに見つけました
話し声がけっこう響いてたので6階フロアの住人はどう思うでしょうか。
さらに共有部分でのタバコ等の火気を扱うのは厳禁ですので明らかに契約違反になりますね

44: 徘徊人 
[2016-07-28 23:01:34]
スレッドを徘徊しているものです
マンション共有部分での火気使用を発見した場合、火事の恐れがあるので消防署へ連絡しましょう。
私は以前住んでいたマンションで共有部分でタバコを吸っている者を目撃したので、即消防署へ連絡をして消防車に来てもらいました。
少々大事になりましたが、これは入居者の安全を守るためには必要なことだと消防署の隊員に言われました。
その後このタバコを吸っていた人は見かけなくなりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる