名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 02:02:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

6901: 匿名さん 
[2023-11-02 21:49:10]
>>6900 匿名さん
どこに出てる情報ですか?
デベはどこでしょうか?
6902: マンション検討中さん 
[2023-11-03 09:37:21]
>>6898 匿名さん

自分が買った物件が、値上がりする可能性が高いと判断できれば、何回でも楽しいよ。3、4年に一回新築に住めるんだよ。
住宅ローン減税と特例減税の選択に悩むけど。

デフレ下で値上がりしてた、本当にいい時代でした。
6903: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-03 11:18:47]
>>6900 匿名さん

昨日のニュースでは跡地に出店するかは未定となってますが
https://news.yahoo.co.jp/articles/82f52da9cfd9187df6a029166f424ca84328...
6904: 匿名さん 
[2023-11-03 11:41:22]
>>6902 マンション検討中さん

あなたのことは否定してませんよ。
6905: マンション掲示板さん 
[2023-11-03 14:30:58]
>>6900 匿名さん
ブランズだっけ?しかし、18階か13階建てかどうか決まってないのでは?
6906: 通りがかりさん 
[2023-11-03 15:00:01]
>>6905 マンション掲示板さん

東急再進出ですか?
ますますどこの情報か気になります。
6907: 匿名さん 
[2023-11-03 17:59:39]
>>6905 マンション掲示板さん
提携しているのはマリモじゃなかったけ、まあ他の場所だと東急がやってるけど
6908: マンション掲示板さん 
[2023-11-03 18:48:15]
>>6907 匿名さん

いろんな情報が錯綜してるけど、マンションと店舗の複合開発なのは間違いないんですか?
6909: マンション検討中おち〇ぽ 
[2023-11-04 17:11:52]
千種駅前
30階建てのタワマン
1~4階は商業施設
6910: 匿名さん 
[2023-11-04 22:20:23]
千種ビル群跡地ですか?商業施設は何が入るのでしょうか?
6911: マンション検討中さん 
[2023-11-05 07:32:34]
武蔵小杉のような、ららぽーと、北千住のような、ららテラス、港区にあるような、まいばすけっとはないんかね。
店が少な過ぎ。
6912: 匿名さん 
[2023-11-05 13:09:25]
ららぽーとは、三井不動産ですよね。確か千種駅前の開発は積水ではなかったですか?
6913: eマンションさん 
[2023-11-05 15:55:54]
>>6912 匿名さん
君、話についていけないタイプでしょ?
6914: マンコミュファンさん 
[2023-11-05 16:14:46]
>>3991

そよら隣の大規模マンション、少しだけ上方修正されましたが着工時期が未定になりました。
6915: マンション掲示板さん 
[2023-11-05 16:55:25]
千種は下駄がイオンで上がグラメのタワマンなんだからすごいよね、それで千種直結。今池もイオンの上にタワマンなんだから、これからは千種と今池の時代が来る。
6916: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-05 17:00:52]
>>6915 マンション掲示板さん
今池は60mもないし、20階もないので、タワーマンションではないです。ただ、いわゆる15階のマンション(45m)よりは高いので、あの場所では存在感がでると思います。
6917: 匿名さん 
[2023-11-05 17:16:01]
千種ビル跡地、30階建てでもないし、商業施設はまだ未定です。イオンではないです。
偽情報をここに書き込まないでください。
6918: 通りがかりさん 
[2023-11-05 19:00:35]
>>6907 匿名さん
資本業務提携は「イオンモール」のはなし。イオン今池を運営しているのは、「イオンリテール」。なので、直接関係はないです。
6919: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-05 19:14:46]
マンション資材費高騰により新築マンションは10年は安く売り出す事ないらしい。
6920: マンコミュファンさん 
[2023-11-05 20:39:14]
>>6915 マンション掲示板さん

そんな時代は一生来ないと思う。郊外だから。
6921: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-05 20:57:45]
イオンじゃないかもしれないけど、4階か5階まで商業施設がはいってかつ駅直結なんてプラウドタワー名古屋栄の以上の伝説のマンションになるでしょ。積水だしグラングリーン大阪のようなマンションが千種に建つだけでワクワクします。間違いなく名古屋の最高峰。
6922: 匿名さん 
[2023-11-05 21:02:21]
立地からして、御園座を超えるのは無理。
6923: 通りがかりさん 
[2023-11-05 21:42:07]
>>6921 口コミ知りたいさん
価格も最高峰になりそうだけど笑
6924: マンション検討中さん 
[2023-11-05 21:59:52]
頼むから、アーバンリサーチとか、セレクトショップくらい入れてください。それくらいの税金払ってるよな...どこに消えてるの?
6925: マンション比較中さん 
[2023-11-06 15:39:17]
東京の港区や、晴海あたりのマンションが、かなりの値下げ始めてませんかこれ?
いよいよ始まってしまった感じでしょうか?
6926: 匿名さん 
[2023-11-06 15:51:00]
>>6924 マンション検討中さん
名駅栄に行けよ、田舎者(笑)
6927: 匿名さん 
[2023-11-06 16:37:11]
>>6924 マンション検討中さん

アーバンリサーチ?笑
6928: マンコミュファンさん 
[2023-11-06 17:02:49]
>>6925 マンション比較中さん
晴海フラッグは早晩値下がりするでしょ、一部のパンダ部屋買った転売業者が
最近超割高からやや割高に値下げした部屋を値崩れした!急げと宣伝して買わせようとしてますが
はっきり言って買う人は皆無でしょう
賃貸需要は賃貸棟で消されてしまいますし。
駅遠のマンションを買う人はそもそも少ないですし、明らかに供給過多です。
逆に好立地は値下がりしてませんね、リーマンショック後もそうですが値下がりが始まると不人気な場所から値下がり、人気があるとこへ買い替えが進むのです。
駅遠や何年も売れ残ってるマンションは真っ先に売られ、中古でダブつき値下がりが続き人気の場所は大して下がらない。
6929: 匿名さん 
[2023-11-06 20:31:44]
相場が崩れると不人気立地のマンション住民は値が下がりきる前に売って住み替えを考えるけど
人気の便利な立地の住民は住み続ければいいだけだから当然
6930: 匿名さん 
[2023-11-06 20:40:03]
な~んてね。東京の事は分からないけど、ちょっと知ったかしてみたかっただけです。
6931: マンション検討中さん 
[2023-11-06 21:44:02]
実際、shipsやアーバンしかり、ビューティアンドユースあたり、今池や御器所、星ヶ丘や藤が丘、徳重あたりにあっても良いと思うが。東京どこでもあるじゃん。
6932: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-07 05:36:09]
>>6931 マンション検討中さん
名古屋人はケチで見栄っ張りだから普段は安いの着て、お出かけの時にブランドを着るからその辺のゾーンは売れないとか?知らんけど
6933: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-07 10:21:10]
ネットの中に無限の店舗があるのに今さら店舗営業(しかも服飾)やる人の気が知れない。
6934: 匿名さん 
[2023-11-07 10:32:53]
>>6933 口コミ知りたいさん
服好きは生地感、サイズ感などのクオリティを重視するから実店舗は必須。
WEBで見て微妙だと思ってても実店舗で見たら気に入ることも多い。
逆も然り。
気になるものを全て取り寄せてたら送料が馬鹿にならん。
ファッションに無頓着な人が言いそうな意見だな。
全身しまむら着てそう。
6935: 匿名さん 
[2023-11-07 11:10:46]
>>6933 口コミ知りたいさん

ホントはそうなんだけどねw
そうなんだけど、ネットショップ(WEBビジネス)やってると
やっぱり実店舗持ってみたくなるから人間って面白いんだよね。
ネットショップの方が楽だ(※)、とか利益率高いって分かってても
ネットと実店舗じゃ採用する人材も異なるから面倒って分かってても
小さくて儲からなくても、多店舗展開するつもりなくても実店舗を持ってみたくなる誘惑に駆られるんだよね。

>>6934さんみたいなお客向けの話じゃなくて経営者の気持ちとしてね。

※楽というのはWEBかリアルのどっちが楽か、って意味じゃなく
 既にWEBで相当の実績のあるその会社にとって「実店舗分の売上・利益をプラスアルファで増やすのにどっちが楽か」って意味ね。
6936: マンション比較中さん 
[2023-11-07 11:24:58]
大手セレショの話題なのに何で小規模企業の経営者目線の話になるのか
6937: 匿名さん 
[2023-11-07 11:37:02]
>>6936 マンション比較中さん

小規模に限定せず、数十億、数百億規模、上場企業でも事例のあることです。
やっぱりやってみたくなっちゃうもんなんでしょう。
6938: マンション比較中さん 
[2023-11-07 11:39:33]
>>6937 匿名さん
上に出てきたセレショの中でWEB始まりの会社ありましたっけ?
6939: 匿名さん 
[2023-11-07 11:50:12]
>>6938 マンション比較中さん

>>6933へのレスが始まりですが
特段アパレル・セレショに限定した話ではありませんのでご了承下さい。

6940: マンション比較中さん 
[2023-11-07 12:06:02]
元々は千種にセレショが欲しいという話題だったと思いますけど
話題から外れて自分勝手に語りたいことを長々と語ったという訳ですね
理解しました
6941: 匿名さん 
[2023-11-07 12:07:53]
@コスメは他店舗展開に成功して
ケンコーコムは買収され
オイシックスは実店舗諦めて他社店舗に商材をおいてもらう形式になったのかな?
6942: 匿名さん 
[2023-11-07 12:12:35]
>>6940 マンション比較中さん
セレクトショップネタ自体もマンションスレの話題からそれて派生した話ですし
よっぽどテーマを決めた議論以外はそもそも掲示板自体もリアル社会も
そんなもんなので目くじら立てる必要ないです。

6943: ご近所さん 
[2023-11-07 12:16:39]
マンションの話しを再開しましょう
6944: eマンションさん 
[2023-11-07 12:23:52]
>>6940 マンション比較中さん
セレクトショップとかいらん
栄や名駅と商圏被るから勝てないのに作る意味なし
作ったところでネットで買う方が安いからショールーミーングされるだけ。
情弱だけだろ今や実店舗で服買うなんて
6945: 匿名さん 
[2023-11-07 12:33:34]
>情弱だけだろ今や実店舗で服買うなんて

んなわけあるかいw
6946: マンション検討中さん 
[2023-11-07 12:44:27]
この流れでは、名古屋には賑わいが生まれないですね。
歩いて回ることが、賑わいにつながり、また行きたいとなるわけです。
単純にケチというか、自動車が好きなんでしょうか。
6947: 匿名さん 
[2023-11-07 12:53:15]
ダサい人は知らんと思うけど服って寸法に個体差があるんだよね。
イタリアの何十万円するジャケットでもよくあること。
しかもまともな服は定価が設定されてるからネットで買っても安くない。
しまむらとかユニクロしか着てないだろうなって容易に想像つくね。
6948: マンション掲示板さん 
[2023-11-07 14:48:24]
>>6932 検討板ユーザーさん
例えば関西人の方がよほどケチで見栄っ張り
6949: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-07 16:48:49]
>>6947 匿名さん
ヤフーショッピングや楽天に君の大好きなアーバンリサーチやshipsやunited arrowsが出店してて店で買うより安いのも知らんのか、やっぱ情弱爺さんだったな
しかもこれらのセレショって大学生から30前半までだぞww
ほら、具体的なブランド名言ってみ、ユニクロしまむらしか書けてないぞ情弱くん

6950: ご近所さん 
[2023-11-07 17:23:18]
マンションの話しをしましょう
6951: 匿名さん 
[2023-11-07 17:24:38]
>>6949 口コミ知りたいさん
何を勘違いしとるか知らんが、そこら辺のセレショ出したのは俺じゃないからな。
あとUA馬鹿にしてる時点で服知らんのバレバレだからな。
ソブリンは普通にクオリティ高いから。
しかも俺はアラサーというね(笑)
庶民的なブランド挙げてるんだからユニクロしまむらで十分だろ。
ダサい奴に適当にブランド名言っても無駄だろ。
もっと具体的にどういうブランドが知りたいか言ってみろよ。
答えてやるから。
6952: 匿名さん 
[2023-11-07 17:32:41]
>>6949 口コミ知りたいさん
UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)<SOVEREIGN> Joshua Ellis/ラグランスリーブ バルカラーチェックコートは楽天でも公式サイトでも31.9万円だけど、まさかセールにでるような安い服を見てたのかな?(笑)
6953: マンション掲示板さん 
[2023-11-07 19:43:23]
>>6952 匿名さん
SPUも知らないとか恥を上塗りするなよw
恥ずかしいやつw
6955: ご近所さん 
[2023-11-07 20:04:00]
マンションの話しをしましょう
6990: 管理担当 
[2023-11-07 23:00:39]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨と異なるファッションに関する話題が散見されるようです。
著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

また、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行っております。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
6991: マンコミュファンさん 
[2023-11-08 01:43:08]
久屋大通駅周辺
桜通北側はマンションにするべきだな
6992: 管理担当 
[2023-11-08 09:45:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6993: 匿名さん 
[2023-11-08 10:14:18]
幼稚にも程があるな
6994: 匿名さん 
[2023-11-08 10:34:15]
ファッションの話をしたい人も少なからずいるみたいですよ
ネット掲示板なので目くじら立てる必要ないです

6942 匿名さん 22時間前
削除依頼
>>6940 マンション比較中さん
セレクトショップネタ自体もマンションスレの話題からそれて派生した話ですし
よっぽどテーマを決めた議論以外はそもそも掲示板自体もリアル社会も
そんなもんなので目くじら立てる必要ないです。
6995: マンション検討中さん 
[2023-11-08 10:57:34]
メジャー7でなくても、
宝マンションや丸美産業のような地場でも、
プレサンスやオープンでもいいので、
とにかく新築マンション建設予定の情報を知りたいです。

あと、絶対に買える物件ではないですが、
よし川跡地のザ・ライオンズ覚王山が建設反対住民と和解したそうですね。
間取りや仕様がどんな感じになるのか楽しみにしています。
6996: 匿名さん 
[2023-11-08 11:48:44]
6997: 匿名さん 
[2023-11-08 12:09:03]
>>6994 匿名さん

昔の人は6%7%8%とすごかったよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる