名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 17:04:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市内のマンション建設予定| 全画像 関連スレ RSS

マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2

No.1801  
by マンション検討中さん 2019-03-14 20:04:17
住友不動産「(仮称)那古野二丁目計画」

円頓寺商店街を南へ少しそれた名古屋リバイバルチャーチ西側の駐車場
地上15階 延べ6984㎡
5月31日頃着工予定
No.1802  
by マンション検討中さん 2019-03-15 15:22:54
名古屋で50階程度のタワマンの予定ないですか?
No.1803  
by マンション検討中さん 2019-03-15 15:40:12
>>1802 マンション検討中さん

あったらとっくに話題になってるでしょ
No.1804  
by マンション検討中さん 2019-03-15 15:49:58
>>1802 マンション検討中さん

期待できるとすれば下広井の長谷工くらいでは?
No.1805  
by ご近所さん 2019-03-15 19:20:15
>>1798
長谷工が買った、パナソニック工場跡地じゃなくて?
No.1806  
by マンション検討中さん 2019-03-15 19:38:05
大京「(仮称)中川区西日置計画」

日置橋交差点から西へ300mほど
地上15階 延べ7581㎡
5月中旬着工予定
No.1807  
by マンション検討中さん 2019-03-16 08:27:58
東京建物・NIPPO・三井不動産が参画している名駅南一丁目地区23番街区市街地再開発推進協議会にも期待
No.1808  
by マンション掲示板さん 2019-03-16 20:43:42
まともなタワーマンション計画が無いですね。
せめて次は50階建て超えて来ないと…。
No.1809  
by マンション検討中さん 2019-03-16 21:07:51
名駅以外に50階クラスないですか?
No.1810  
by マンション比較中さん 2019-03-17 17:12:56
今日日そういうのは流行らんよ
No.1811  
by マンション検討中さん 2019-03-26 22:49:34
なにか情報ない??

走ってれば、わかるけど、全部は把握できんわー
No.1812  
by マンコミュファンさん 2019-03-27 06:42:24
>>1811 マンション検討中さん

伝馬町の話題を教えて貰いましたが
No.1813  
by マンション検討中さん 2019-04-01 21:31:42
東区泉一丁目のグランドメゾン
期待大です
No.1814  
by 匿名さん 2019-04-02 08:57:00
グランドメゾンは素敵だけど、自分が手が出せる価格じゃないのは間違いない。
期待できる人が羨ましいです。
No.1815  
by 匿名さん 2019-04-02 17:08:47
御器所あたりで新しいのでませんかね。
No.1816  
by マンション検討中さん 2019-04-02 19:37:50
プラウド高岳より高岳駅に近いプラウド
野村不動産「(仮称)東区泉3丁目計画」

泉二丁目交差点から一本南の通りを東へ少し入った民家跡地
地上15階 延べ3074㎡
6月上旬頃着工予定
No.1817  
by 匿名 2019-04-02 22:15:52
>>1812 マンコミュファンさん

伝馬町??のどこですか??
No.1818  
by 匿名さん 2019-04-02 23:23:08
久屋大通から高岳あたり、建設ラッシュですね。
それ程需要があるんでしょうかね。
No.1819  
by 匿名 2019-04-03 00:17:44
1812ではないですが、オープンハウスが伝馬町駅を南北に挟む形で2件同時に計画してます。
それのこと?
No.1820  
by 通りがかりさん 2019-04-06 08:47:49
大江駅近くに、プレサンス?
No.1821  
by マンコミュファンさん 2019-04-06 11:00:01
以前、話題になってた
フットワークの跡地かな?
No.1822  
by マンコミュファンさん 2019-04-06 11:04:48
もう一つプレサンスね、
経済紙に載ってたよ
瑞穂区、地下鉄堀田近辺
エルモの土地買収
ファミリー向け分譲予定

地元のデベロッパもその勢いに
戦々恐々だと
No.1823  
by 通りがかりさん 2019-04-06 17:14:46
既出かもしれませんが、本山駅近くにマストスクエアの計画が出てました。バンベール本山四谷通も駅寄りです。徒歩3分くらいになるのかな。完成はかなり先ですね。
No.1824  
by 検討板ユーザーさん 2019-04-06 19:38:44
泉のグランドメゾン はどこかわかりますか?プラウドタワーよりよい立地なのかな。
No.1825  
by マンション検討中さん 2019-04-06 20:11:59
>>1824 検討板ユーザーさん
もうHPできてます

http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/hisaya/?utm_source=yahoo&utm_medi...
No.1826  
by 通りがかりさん 2019-04-07 22:11:23
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1827  
by 通りがかりさん 2019-04-07 22:12:44
泉のグランドメゾン、60平米台からとはさすが。
No.1828  
by マンション検討中さん 2019-04-12 19:35:36
>>1776 匿名さん
計画が判明しました。

野村不動産「(仮称)一社二丁目Ⅱ計画」
14階建て 延べ3687㎡
6月中旬着工予定
No.1829  
by 匿名さん 2019-04-12 20:21:42
ノリタケの計画はどうなったんでしょうか
No.1830  
by 匿名さん 2019-04-12 21:40:05
19階建の分譲マンションとオフィス併設の複合型商業施設(イオンモール)になるみたいですね。
No.1831  
by 通りがかりさん 2019-04-13 08:02:39
ノリタケは、三菱地所の400戸越えのマンションみたいですね。メガ団地みたいなのかな。
No.1832  
by 匿名さん 2019-04-13 10:57:53
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.1833  
by 匿名さん 2019-04-13 11:03:24
メガ団地:10階31m185戸×(3-5棟)+コノミヤ
則竹マン:19階59m300戸+イオンモール
シティタワー葵:20階60m354戸+スーパーなし
錦2丁目7番:30階111m402戸+スーパー有

メガ団地もシティタワー葵も、牛々詰め
No.1834  
by マンコミュファンさん 2019-04-13 17:30:19
シティタワー葵は高いのにギュウギュウですね。
注目は当面、錦だけでしょうかね。
No.1835  
by 通りがかりさん 2019-04-14 09:20:29
泉1丁目にまた積水のグランドメゾン今度は17階建てができるみたいですね。ここは57メートルくらいだったと思います。建設地の囲いに会員募集とか出てましたよ。
No.1836  
by 通りがかりさん 2019-04-14 09:23:06
既出でしたね。グランドメゾン。スミマセンでした。
No.1837  
by 星ヶ丘セレブ 2019-04-15 12:46:11
星ヶ丘三越のタワマン建て替え話で盛り上がっているみたいですが、本当でしょうか?
私は、近くない将来あると思います
No.1838  
by 匿名さん 2019-04-15 13:10:10
>>1837 星ヶ丘セレブさん
結構ハードル高そうだぞ、と。

まず、高度制限がかかっていそうだから、
そこをどうするか?

次に、名古屋三越が星ヶ丘の土地をどうするか?
売っ払うなら名古屋三越の業況が芳しくないか、地域が衰退しているかのいずれか。
ないしは両方だよね。
いずれにも該当しなければ、一般借地権で商業施設と併設されるのかな?
あとは借地を是とするか?
微妙じゃない?
No.1839  
by 購入経験者さん 2019-04-21 22:21:12
一社駅徒歩4分のところに野村で建築計画の看板。
高くなりそうだけど楽しみです。
No.1840  
by 匿名さん 2019-04-22 08:04:09
>>1838 匿名さん

高さ制限は開放空間を設ければ緩和されるはずですよ。

星ヶ丘三越の土地は地主から借りてたと思います。

No.1841  
by マンション評論家 2019-04-22 08:28:48
>>1839
プラウド一社とプラウド亀の井アベニューの時は、値付け間違えて大失敗でしたね。
当時は、一社より亀の井が人気で、一社は大幅値引でやっと売り切った過去があります。
最終的な売値の坪単価は、亀の井のほうが高かった。
この地域はファミリーが多いので、駅近よりも重視するものがあるのです。

No.1842  
by 匿名さん 2019-04-22 10:06:21
>>1841 マンション評論家さん

その辺は学区の熱狂が異常かも。
小学校に近くであることと、神丘中が良いんだってね。

良い大学に入る為の高校の方が重要だとは思うのですが、ましてや公立中学なんて、、すごいなーって思います。

それより、名駅?則武付近で先取りしている新築予定は三菱地所だけなんですかね?
No.1843  
by 匿名さん 2019-04-22 18:59:14
>>1840 匿名さん
元々借地なんですか!
ありがとうございます。

高度制限は精々1段階ゆるくなるくらいかと。
少なくとも環境アセスが必要になる100m超は無理だと思います。
そこまで土地の高度利用(効率的)する必然性がありませんので。
容積率も流石に400%のようなレベルまで緩和はされないでしょうから、星三の床面積をかなり減らさないと高さの問題だけでなく、マンションの床面積も確保が難しいと思いますよ。
今の星三でどの程度容積率を使っているのか知りませんが。
No.1844  
by マンション検討中さん 2019-04-25 19:52:55
西区城西一丁目
城西一丁目南交差点から東へ20mほどの国道22号沿い
JR西日本プロパティーズ
14階建て 39戸
10月初旬着工予定
No.1845  
by マンション検討中さん 2019-04-25 20:26:32
積水ハウス
「(仮称)グランドメゾン本山Ⅱ」
千種区本山町3-11
4階建て 全10戸の高級物件
7月中旬着工予定
No.1846  
by 口コミ知りたいさん 2019-04-25 20:27:49
現三越敷地の南側約1/3が近隣商業地域で絶対高45m地区だからネックだけど、残りの北側東山通沿いは
商業地域で高度地区制限もなく容積率400%地区だよ。
南は駐車場にでもして北側だけなら不可能ではなさそうじゃない?
あと公開空地で緩和されるのは容積率であって、高度地区は関係ないはず。
No.1847  
by 通りがかりさん 2019-04-26 05:48:58
つか、そもそも三越が星ヶ丘店リニューアルするとか言ってるの?
No.1848  
by 匿名さん 2019-04-26 07:57:47
>>1846 口コミ知りたいさん
資料見る限り高度制限がかかっている面積の方が大きいけど。
公開空地と高度制限の緩和は別の話だよ。
それはそれ、これはこれ。

まぁ、ぶっちゃけ言えば無理だわ。
No.1849  
by マンコミュファンさん 2019-05-04 07:53:14
長谷工の名駅南、何か情報はありませんか?
No.1850  
by マンション検討中さん 2019-05-09 23:43:11
野村のプラウドタワー栄大丈夫か?三井のパークコート渋谷とホームページすごく被ってるが笑
叩かれるぞありゃ笑
No.1851  
by 匿名 2019-05-16 22:14:06
阪急阪神不動産が名古屋進出
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44839460V10C19A5L91000/
No.1852  
by 坪単価比較中さん 2019-06-03 22:24:00
しばらく名古屋はマンションはでないのですかね?
タワー以外が気になります。
No.1853  
by マンション検討中さん 2019-06-04 13:08:40
土地が高止まりしてるし、都心か、よっぽど立地の良い郊外しか売れないんでしょうね
No.1854  
by マンション検討中 2019-06-04 16:06:15
よっぽど立地が良い郊外とは具体的にどこですか?
No.1855  
by 通りがかりさん 2019-06-04 20:03:59
武蔵小杉とか?
No.1856  
by マンション検討中さん 2019-06-04 20:38:19
名古屋は50階クラスタワマン出ないの??
No.1857  
by マンコミュファンさん 2019-06-04 22:11:50
名駅南の長谷工案件でしょうか?
No.1858  
by マンション検討中さん 2019-06-04 22:14:44
それだけですか
No.1859  
by マンコミュファンさん 2019-06-04 22:37:55
50階になると、まず用池の広さ。次に、相当の戸数を捌けるだけの需要がある場所になるので、他はなかやか思い当たりません。
No.1860  
by マンコミュファンさん 2019-06-04 22:39:36
上記、誤字です。用池、ではなく、用地。
No.1861  
by 購入経験者さん 2019-06-05 08:26:39
各フロア2邸の50階なら100戸ですからすぐ売れますね。
用地もそれほど大きくなくていいし。
イメージとしては、東山スカイタワーがマンションだったら・・・
って感じです。
No.1862  
by マンション掲示板さん 2019-06-05 19:20:14
広島最高層のシティタワー広島が52階建てで戸数は513戸。
それでもちゃんと売れてますから、三大都市圏の名古屋であれば売れると思います。
伏見や千種、金山、大曽根なら需要ありそうですがね。
No.1863  
by マンション比較中さん 2019-06-05 20:14:59
用池って、どんな変換したらそうなるの?
No.1864  
by マンション検討中さん 2019-06-05 21:42:29
名古屋悲しいですね。
No.1865  
by マンコミュファンさん 2019-06-06 06:33:41
当初、住友は葵を本当の超高層タワーにするつもりでしたが、名古屋の市場と立地を精査した結果、今のコの字型20階に変更した、というようなことを言っていましたよ。野村を見ても、30階超えというのは、ハードルが高いことを証明していますよね。そんな中で、40階超えを池下と御園座で連発した積水の高層タワーは、英断だったと思います。どちらも、資産価値として、頭一つ抜け出ていますからね。
No.1866  
by 通りがかりさん 2019-06-06 07:30:13
規制があるにしろ、次の中日ビルでさえ、30階程度だもんね
名古屋は目立つことや先進的なことはしない風土と割り切るといいかも
あとは、ださいことろも
No.1867  
by ただの通りすがり 2019-06-06 11:09:53
えっと・・・マンションに求める要件や基準の中で、高さ・階数ってそんなに大事かな?
この板を利用しているのは高層マンションの売買益をねらう投資家ばかりなの??
名古屋に愛着を持ち、個々の価値観や生活に則した居住用物件探しの人も相当数いると思うのですが…。

膨大な過去の物件情報や蓄積されたノウハウを基に、高度なマーケティングやシュミレーションを行い、
用地ごとの法規制や近隣との調和、地権者の意向や自社のブランディング等々、多くのことを検討しながら、
如何に他社との差別化を図り自社のブランディングを進め、建設費を大きく超える最大利益を狙うのか…
デべロッパー内部にはこの板に参加するユーザーよりもはるかに専門的な知識をもった人が大勢いて、
そんな専門家集団が多くの時間やコストを使いながら、多くのことを考えてマンション建設を計画します。
(販売・収支計画の面では成否があるとしても)そこに絶対的正解などなく、階数が特別重要事項でもなく。
デべの個性・企業理念・営利活動方針は多様であって当然。 むしろ、多様であるべき。

流行に乗った高層タワマンを欲しがるのは別に勝手だし、いいんですけど・・・
名古屋に愛着を持ち、家族が幸せに暮らすためのマイホーム探しの情報収集をする利用者もいるこの板に、
自分が求めるような50階を超えるような高層物件?理想のタワマンが出てこない??
そのことを理由・根拠に、『名古屋は保守的・ださい』と放り込んでくるって・・・。
都会や高級住宅地に住んでる人の特権で、ロクに知りもしない地域やそこの住人をディスるのもアリ???
地方の庶民が夢見るマイホーム計画に水を差すその発言センスの方がダサく見えるのは私だけでしょうか?

個々の主観や個人的意見が聞けるのも、このような掲示板のいいところではありますが・・・
いろんな人が利用する場所ですから、みんなでマナーを守って、もっと有益な情報交換をしたいものです。

長文・乱文にて大変失礼いたしました。どうかお許しください。
No.1868  
by マンション検討中さん 2019-06-06 17:08:51
まーおちつけよ
No.1869  
by マンション検討中さん 2019-06-06 18:55:55
一番厄介な人出てきた
No.1870  
by ただの通りすがり 2019-06-06 19:39:01
不快に感じさせてしまったならすみません。
厄介なことを言っていることは自覚しつつも、独善的な物言いにちょっと感情的になってしまいました。
場を荒らす意図はないのでスルーして下さって結構です。
No.1871  
by マンコミュファンさん 2019-06-09 11:33:45
それぞれ人によってマンション購入の目的も異なりますからね。
投資したい人からすれば50階タワマンなど、シンボリックでランドマークとなるようなマンションが今後も値下がりしにくいと考えるでしょう。

ファミリーからすれば郊外の大規模新築マンションが同世代も多く、安心。駐車場もあったほうが良いけど、将来も見据えて駅近が良い。

独身貴族や若い単身世帯は便利な都心か近郊の賃貸マンションと、それぞれ人によって幸せも違うのでは。
No.1872  
by マンコミュファンさん 2019-06-09 12:03:15
私の関心は、伏見通と三蔵通の交差点の南西、元タイムズ駐車場の跡、セキスイハイム2棟目のタワーです。少し南で販売中のタワーザファーストと、どう差別化して、いつ概要が発表されるのか楽しみです。
No.1873  
by 匿名さん 2019-06-10 08:33:35
タワーザセカンド、40階越え?
No.1874  
by マンション検討中さん 2019-06-11 13:55:48
さすがに50階タワー見たいよね...
東京行く度に思います。
No.1875  
by マンション検討中さん 2019-06-11 15:52:16
今日日そういうの流行らないと思うよ
20階~30階が一番バランスいいでしょ
No.1876  
by マンション検討中さん 2019-06-11 19:10:33
セキスイハイム東海の第二弾

(仮称)中区丸の内三丁目計画
伊勢町通と上中通の交差点南西の角地
西川産業名古屋支店跡
地上14階 延べ4518㎡
9月1日着工予定
No.1877  
by マンション検討中さん 2019-06-11 19:24:11
同じく丸の内三丁目
桜通り沿いの朝日丸の内ビルが来年5月までの工期で解体中
施主は京阪電鉄不動産・名鉄不動産・セキスイハイム東海JV
今後の計画に期待
No.1878  
by マンコミュファンさん 2019-06-11 22:06:19
セキスイハイムが丸の内3丁目にマンションを2棟ですか?片や栄1丁目でも2棟目です。驚きの固め打ちですね。栄は30階オーバーと駅からの距離で、納屋橋を超える評価となるのでしょうか?
No.1879  
by 匿名さん 2019-06-12 13:06:46
>>1875 マンション検討中さん
郊外の駅前ならね
No.1880  
by マンション検討中さん 2019-06-12 17:04:22
30階オーバーのソースあります?
No.1881  
by マンコミュファンさん 2019-06-12 19:55:53
タワーザファーストより駅近ですから、価格は当然高くなりますよね。幸い土地はこちらの方が広いのと、同じ栄1丁目にある外廊下の納屋橋より上を行く物件となって欲しいという期待値から、30階超え内廊下と予想してます。
No.1882  
by 坪単価比較中さん 2019-06-13 16:00:43
予想かーい
No.1883  
by 匿名さん 2019-06-13 16:55:48
ノリタケ本社工場跡地(三菱地所×矢作)は19階建、高さ58.07m、2023年1月完成予定なんですね。
タワマンとは言えず、そして天井高にも期待はできなさそうですね。。
No.1884  
by マンション検討中さん 2019-06-13 21:43:00
なんとかならないんですかね。
もっとタワマン、もっと都会になりたいですね。
No.1885  
by マンコミュファンさん 2019-06-15 01:11:55
ノリタケ情報はどこから?もっとください。戸数は?
No.1886  
by マンコミュファンさん 2019-06-15 06:29:23
>>1885
19階建が4棟、462戸の予定らしいからメガ団地みたいな感じになるのでは?
No.1887  
by 匿名さん 2019-06-15 08:23:30
>>1885 マンコミュファンさん

プレスリリースより
https://www.noritake.co.jp/upload/news_images/20a6c39ed73cddbb3eb72c4d...
No.1888  
by マンコミュファンさん 2019-06-15 08:45:46
1886と1887さん、情報ありがとうございます。板状南向き4棟でしょうか。池下のセントラルガーデンの様ならよいですね。でも、土地はそこまで広くなさそうですが。
No.1889  
by 匿名さん 2019-06-15 09:46:39
メガ団地は5棟で920戸(1棟180戸ちょい)でしたっけ

こちらは4棟で総戸数が462戸(1棟115戸)

EV2基ならバランスは良さそうですね
No.1890  
by 口コミ知りたいさん 2019-06-18 19:30:20
タワマンがいいわけでないけど、福岡にも大きく離されてるね
https://www.re-port.net/article/news/0000058766/
No.1891  
by マンション検討中さん 2019-06-18 23:35:36
本当にありがとう今の名古屋は高層マンションばかりですね。この先もこうした状況が続くのでしょうか?2、3年後はまた、いわゆる普通のマンション(低層等)が出て来るのでしょうか?
No.1892  
by 匿名さん 2019-06-19 12:25:32
ノリタケは免震構造や嵩上げをしてくれると良いですよね。
地震や水害のリスクのある場所なので、利便性が良くても気になります。
No.1893  
by マンション掲示板さん 2019-06-19 20:15:31
東山線本山から星ヶ丘あたり駅近大型開発の予定ないですか?
No.1894  
by 匿名 2019-06-27 20:30:18
日進ですが、赤池駅近くにプラウド

位置:赤池小東側の現駐車場
階数:地上9階  延べ面積:7,259.16㎡
事業者:野村不動産  施工者:矢作建設工業
工事期間:2019年10月1日~2021年3月31日
No.1895  
by 検討板ユーザーさん 2019-06-27 21:49:20
商業施設も近いし、売れそうですね
No.1896  
by マンション検討中さん 2019-06-28 06:51:47
スレタイ通り、名古屋市内の話にしましせんか。再開発、大規模、タワー、駅直とか、何か新しい情報はないですか?
No.1897  
by マンション検討中さん 2019-06-28 08:53:18
>>1896 マンション検討中さん
赤池なんてほとんど名古屋と変わらないし、プラウドというメジャーブランドだから投稿したんですよ。
やたら大規模にこだわっておられますが、あなたの欲しい情報だけがスレの目的ではないと思いますので。
No.1898  
by マンション掲示板さん 2019-06-28 09:20:11
自分の欲しい情報だけクレクレおじさん、盛り上がる話題を提供してみては?
No.1899  
by 匿名さん 2019-06-28 11:16:51
>>1896 マンション検討中さん

赤池や長久手なんかは隣接してるし、良いのでは?

名古屋市内タワマンのスレでも立てたら良いのに。
どうせ他都市に比べて超高層のマンションが少ないとか話したいんでしょ。
No.1900  
by マンション掲示板さん 2019-06-30 01:54:12
アホ過ぎるw
スレタイに名古屋って書いてあるのに意味はわからないガイジかな?
名古屋に隣接してるからいい?
愛知県の地図見て名古屋に隣接してる場合見て来いw

名古屋と赤池は変わらない…???
中区東区と港区緑区でも全然違うのに隣接してるだけで名古屋扱いw
No.1901  
by 通りがかりさん 2019-06-30 07:37:58
私も日進尾張旭あたりまでは名古屋で良いと思いますよ。
名古屋通勤圏は名古屋。

確かに名古屋はタワマンが少ないし、あなたの言いたいこともわかりますが。
No.1902  
by マンション検討中さん 2019-06-30 08:58:31
>>1900 マンション掲示板さん
名古屋とは市内のみならず、広義では岐阜や三重を含める場合まであります。
あなたこそ中京圏の実情を知らないガイジでしょ。

そこまで言うなら1899さんの言うとおり、自分でスレを立てればよい。
No.1903  
by 匿名さん 2019-06-30 09:47:16
>>1902 マンション検討中さん
それ、逆だと思う。
中京圏の。というスレ名で貴方達がスレ立てすべき。
No.1904  
by 匿名さん 2019-06-30 10:14:28
名古屋市交通局の駅である赤池や藤ヶ丘から徒歩圏なら「名古屋のマンション」でも別に違和感ないよ。
余所者だから分からないかもしれないけど。
タワマンや駅直の再開発について語り尽くしたいなら、スレを立てなさい。
No.1905  
by 匿名さん 2019-06-30 11:08:40
どっちの言い分も分かるけど、隣接市の北名古屋市や東海市は名古屋圏かなー。

ただ、一宮市や愛西市、瀬戸市も名古屋圏とは言わない。

名古屋市郊外、尾張の物件という扱いでも良いけど、どっちでも良いかな。
No.1906  
by 匿名さん 2019-06-30 12:09:02
>>1904 匿名さん
その人の言い方はともかく、君のような方がスレ立てしてね。
?なら。などという枕詞がつくと自体が、ある種の言い訳なんで。
No.1907  
by 匿名さん 2019-06-30 12:55:10
>>1906 匿名さん

タワマンや駅直結に拘ってないのでスレは立てません。
そんな物件の数も少ないから、立てる訳ないでしょ。
No.1908  
by 匿名さん 2019-06-30 13:42:58
>>1907 匿名さん
いや、名古屋周辺の。で立てたら?
と言っているの。

No.1909  
by 匿名さん 2019-06-30 15:21:23
(仮称)プレサンスロジェ黄金通
中村区黄金通5-31
15階 7月15日着工予定
No.1910  
by 匿名さん 2019-06-30 15:24:44
(仮称)オープンレジデンシア熱田区神宮三丁目計画
熱田区神宮3-902
15階 7月1日着工予定

(仮称)オープンレジデンシア熱田区伝馬一丁目新築工事
熱田区伝馬1-809
9階 7月1日着工予定
No.1911  
by 通りがかりさん 2019-06-30 18:07:04
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
No.1912  
by 検討板ユーザーさん 2019-06-30 18:15:46
スレタイ
名古屋のマンション建設予定地
と書いてあるんだし、なんで周辺まで勝手に入れてるのか意味不明
だったら、名古屋と周辺のマンション建設予定地って話あいたい奴が別スレ建てるのが普通。
近いんだし、隣接してるし…って言ったらキリがない
No.1913  
by マンション掲示板さん 2019-06-30 18:22:31
日進のマンションも名古屋のマンション?
No.1914  
by 匿名 2019-06-30 18:44:33
立地が名古屋市内か否かより、自分から情報提供せずにひたすらクレクレ言う人とか、独り言みたいで何を言いたいかわからない投稿の方がこのスレにふさわしくないと思う。
あと、プラウドタワー八事みたいに具体性がなくて信用が疑わしい投稿も。
No.1915  
by 匿名さん 2019-06-30 18:58:08
>>1908 匿名さん

少し名古屋市から外れた物件を書き込んだぐらいで目くじら立てるなって事。
言い出した人は器が小さいなあ。

赤池なら植田~平針の物件の比較対象でしょ。
底辺乞食とか知性の無さが出てしまってるよ。
No.1916  
by 匿名さん 2019-06-30 20:33:18
>>1915 匿名さん
そういうのいいんだわ。
名古屋って肩書きが必要なんですって声高に叫んでるのと同じだから。
俺自身どっちでも良いとは考えているけど、
ホント理解しているのか測りかねたから、首を突っ込んだ。

能書きはいらんから、名古屋周辺でってスレ立てて、楽しく議論して。
頼むから。
No.1917  
by 通りがかりさん 2019-06-30 21:10:18
>>1905 匿名さん
一宮も瀬戸も名古屋通勤圏
一宮なんかは10分ほどで名駅に着きますし、瀬戸もかなりの人数が名古屋まで通勤通学で流れてるはずです。
愛西は微妙ですが
No.1918  
by 通りすがり 2019-06-30 21:54:53
1915さんの感覚に共感。
名古屋アドレスに拘りたい人、名古屋市周辺で探したい人、どっちもいるんだから、
むやみにスレ増やすより、ここで一緒に情報交換できる方がいいじゃんね。

【名古屋】の定義なんてホントどうでもいいけど、底辺乞食だとかガイジだとか、
利用者の所得や国籍に対して差別的・ヘイト的な言葉で中傷するのやめようよ。
No.1919  
by マンション検討中さん 2019-06-30 22:14:46
名古屋ナンバーエリアならOKじゃね?
No.1920  
by 匿名さん 2019-07-01 00:47:45
朝鮮人や中国人は嫌いですが、
ガイジ、底辺乞食とか、常用外でググってしまったよ。

この件に関しては、東京のスレよりは的が広いので、自由に投稿すれば良いと思います。

どちらも好きにスレお立てになれとも思います。
No.1921  
by マンション掲示板さん 2019-07-01 02:48:34
名古屋市以外の建設予定地は今後書くなよ。

隣接してるならいいじゃん
ナンバー名古屋ならいいじゃん
電車で10分以内ならいいじゃん

こんなの出てきたら、スレタイの意味分からなくなるの分からないの?

名古屋市周辺の建設予定で立てろよ
No.1922  
by マンコミュファンさん 2019-07-01 06:14:04
>>1919 マンション検討中さん
甚目寺、知多も名古屋ナンバーだからそれは無い。

No.1923  
by マンション検討中さん 2019-07-01 07:22:38
>>1922 マンコミュファンさん
藤が丘より甚目寺の方が名古屋駅早いのにダメ?
No.1924  
by マンション検討中さん 2019-07-01 08:51:51
>>1921 マンション掲示板さん

周辺部の情報であっても、プラスにはなれどマイナスにはならないよね?
話題がなかったり、内容の薄い投稿がダラダラ繰り返されるよりはるかに有益でしょ?
多少の拡大解釈も許さない頭の堅さはどこで身に着けたんですか?

私は赤池のプラウドについて情報提供した者ですが、今後も赤池や藤が丘の徒歩圏で情報を入手したら積極的に投稿します。
No.1925  
by 通りすがり 2019-07-01 11:28:26
そうそう。周辺情報を含めてプラスになっても、マイナスではない。
これからも【名古屋周辺】の情報、積極的に投稿して欲しいですね!

自分には必要ない情報であっても、それが参考になる人もいるのだから、
自分に不要な情報はスルーしておけばいいだけの話。
あきらかなエリア違い・カテ違いの投稿が膨大にあるならいざ知らず、
この程度の投稿数でそれができないのなら、自身の情報処理能力が低い可能性を疑ってみるべきかと。
No.1926  
by マンション検討中さん 2019-07-02 18:26:48
名古屋地下鉄があって052ナンバーなんだしもう名古屋みたいなもんだろ
市の境界線で白黒はっきりさせるならそりゃ違うけど

人それぞれ多少の価値観の違いはあるか知らんけど
何をそんな目くじらたててるんだよ。
高校生ならまだしも3040のおじさんおばさんだろ?
No.1927  
by 名無しさん 2019-07-03 07:49:20
この話題が一番盛り上がっていて悲しい
No.1928  
by 匿名さん 2019-07-03 08:23:53
皆さんお電話が好きなようなので、、

市外局番052の地域

あま市、尾張旭市の一部、清須市、東海市の一部、名古屋市、日進市の一部、大治町

7市町が対象みたい。
No.1929  
by マンション検討中さん 2019-07-04 19:39:34
大京「(仮称)ライオンズ黒沢台」

緑区黒沢台三丁目
黒沢台一丁目交差点南東の角地
地上10階 延べ面積 5,129㎡
10月下旬着工予定
No.1930  
by 通りがかりさん 2019-07-04 19:54:43
>>1929 マンション検討中さん

駅はどの近くになる?
No.1931  
by 匿名さん 2019-07-04 21:41:45
>>1930 通りがかりさん
最寄り駅は、神沢駅ですね。
徒歩だと10分以上はかかると思います。
No.1932  
by 通りがかりさん 2019-07-04 23:22:15
>>1931 匿名さん

ありがとうございました
10分か、遠い、かな?

No.1933  
by マンション検討中さん 2019-07-12 19:24:18
大和ハウス「(仮称)千種区東山元町プロジェクト」

東山元町6丁目
最寄り駅は八事日赤
地下1階地上5階 延べ3990㎡
全42戸
No.1934  
by マンコミュファンさん 2019-07-12 20:32:50
久々のニューカマー。情報提供ありがとうございます。
No.1935  
by 匿名さん 2019-07-18 01:09:47
関電不動産開発と野村不動産名古屋支店、長谷工不動産の3社は、名古屋市名東区にある分譲マンション「本郷センターハイツ」を建て替えするみたいです。
3社と共同ならタワーマンションになる可能性もありますかね?
No.1936  
by 匿名さん 2019-07-18 01:17:25
栄4丁目武平通にプレサンスロジェ。
No.1937  
by 匿名さん 2019-07-18 07:59:28
>>1933 マンション検討中さん

たしか東山元町5丁目の交差点角にあるマンションも大和ハウスでしたね。
駅から遠いので、電車通勤のサラリーマンには不向きな立地かな。
No.1938  
by マンション検討中さん 2019-07-18 18:58:58
ららぽーと東郷の近くにマンション建設予定の話はありますか?
港区みたいなのが理想だけどそれはないですよね
No.1939  
by 匿名さん 2019-07-20 00:33:03
ららぽーと東郷は(マンションではなく)戸建て分譲があるかもしれないと聞いた記憶があります
No.1940  
by マンション検討中さん 2019-07-23 19:45:33
>>1935 匿名さん

建通新聞に建て替え後の規模が載っています。

15階建て 延べ8283㎡
戸数は90戸前後です。
No.1941  
by 坪単価比較中さん 2019-07-24 19:01:43
中区千代田3丁目16-5跡地にただのプレサンス
「ロジェ」では無いので投資用のワンルームですね
No.1942  
by 匿名さん 2019-07-28 14:30:42
名駅南に42階建て、高さ150~160m(御園座並み)のタワマン。来年春着工の22~23年完成予定
https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2019072802000060.html
No.1943  
by マンコミュファンさん 2019-07-28 15:11:15
名古屋駅ー栄の間は街整備をもっとしっかりやってほしいですね。
No.1944  
by マンション検討中さん 2019-07-28 19:40:37
千種、金山、今池、御器所周辺で50階程度のタワマン出ないですか。
No.1945  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-29 20:16:19
金山の再開発が、遅れてきますよ。
No.1946  
by マンション検討中さん 2019-07-30 12:40:10
下広井のタワマン、建設通信新聞も報じました。総合地所と京阪電鉄は名古屋のマンション開発に初参画ではないでしょうか。
https://www.kensetsunews.com/archives/349284
No.1947  
by マンション検討中さん 2019-07-30 23:26:20
名東区一社2丁目に、またプラウドを建てる予定みたいですが、情報お持ちの方いますか?
今度はどんな名前なんだろう。
No.1948  
by 匿名 2019-07-31 00:01:51
これのことですか?

1828 マンション検討中さん 2019/04/12 19:35:36
>>1776 匿名さん
計画が判明しました。

野村不動産「(仮称)一社二丁目Ⅱ計画」
14階建て 延べ3687㎡
6月中旬着工予定
No.1949  
by マンション検討中さん 2019-07-31 22:11:52
>1948 さん
ありがとうございます。
そうです。14Fだと、ワンフロア3部屋くらいですね。
No.1950  
by 匿名さん 2019-08-01 14:49:49
栄4丁目の武平通の可世木病院跡地です。
No.1951  
by マンション検討中さん 2019-08-01 19:14:28
メガシティテラスの2期工事が始まります。
1期と比べると3分の2ほどの規模です。

10階建て 延べ29,943㎡
9月中旬着工 21年8月完成予定
No.1952  
by マンション検討中さん 2019-08-04 16:28:13
>>1950 匿名さん

ここって包丁滅多刺しが、あった近く?
No.1953  
by 匿名さん 2019-08-04 17:54:53
そうみたいですね。ニュースでは栄4丁目の女子大の近くと書いてあるので。
No.1954  
by マンション比較中さん 2019-08-04 21:28:44
もうこんなたくさんマンション作って
高くて買えないのにどーすんだ!!
No.1955  
by マンション検討中さん 2019-08-05 19:02:06
野村不動産「(仮称)中村区名駅南一丁目計画」

風来坊名駅南店の向かい
地上19階地下1階 延べ7,023㎡
11月着工予定

その西側には関電不動産開発による12階建てのホテルが一足早く着工予定
No.1956  
by マンション検討中さん 2019-08-06 08:55:13
現時点で一般向けの情報が出ていない野村不動産の計画

錦二丁目7番街区
春日井駅南東
名駅南一丁目
泉三丁目
一社二丁目
赤池

※計画不明
三ツ桃ビル跡

これで全部でしょうか。
他に知ってる方いたら教えてください。
No.1957  
by マンション検討中さん 2019-08-06 09:09:51
>>1956 マンション検討中さん

名駅南二丁目7 もあるようです。
No.1958  
by マンション検討中さん 2019-08-06 12:33:26
>>1957 マンション検討中さん

総合地所らのタワマンとは別に野村も計画してるんですか?
No.1959  
by 匿名さん 2019-08-06 13:42:01
>>1958 マンション検討中さん

あ、違うわ
No.1960  
by マンション検討中さん 2019-08-06 22:51:39
作るのは止まらない。
売り上げ求められるからね。
No.1961  
by 匿名 2019-08-08 00:50:37
本郷センターハイツの建て替えについて正式に発表されました。
https://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20190807_1.pdf
No.1962  
by マンション住民さん 2019-08-12 00:30:14
名駅南のパナソニック工場跡
長谷工による42階建てタワーマンション
果たして買い手はつくのでしょうか
首都圏であれば至難の業。。
No.1963  
by マンコミュファンさん 2019-08-12 00:58:51
>首都圏であれば至難の業。。
どういう意味?
首都圏でなければ、の誤記?
No.1964  
by マンション住民さん 2019-08-12 11:36:19
首都圏では売れないだろう の意味です
No.1965  
by ご近所さん 2019-08-12 11:49:51
>>1964 マンション住民さん

首都圏は既にタワマン建て過ぎだから
有難みがないよね
逆に名古屋では希少価値ってことで
人気出る予定かな?

でも、名古屋人はタワマン嫌いだと思うよ
ケチだから維持費が勿体ないってなるよ

No.1966  
by マンコミュファンさん 2019-08-12 14:15:55
首都圏云々は、そういう意味だったんですか。私は、東京ならターミナル駅徒歩圏内というだけで売れるかもしれないが、名古屋は住所や土地柄にやたらとこだわるので、いくら徒歩圏内でも、買い手はつきにくいよ、という認識だったので、理解できなかったんすね。実際のところ、どうなんでしょうね?
No.1967  
by マンション住民さん 2019-08-12 20:53:42
首都圏で好まれるのはスーパーゼネコン施工のタワーマンションです
長谷工は板状マンションの実績豊富でもタワマンは不安

首都圏では住所や地名より駅近、生活利便性など実が優先される傾向
田園調布も世田谷区も昨今は人気ありません

今の時代
それも大都市名古屋における住所や土地柄への強いこだわりは
失礼承知で申し上げれば奇異に映ります
No.1968  
by マンション掲示板さん 2019-08-15 16:08:05
ノリタケの森近くのマンションと、プラウドタワー錦2丁目、名駅南の長谷工42Fタワーマンションいずれか投資によいですかね?
No.1969  
by 匿名さん 2019-08-15 16:53:51
>>1967 マンション住民さん

名古屋の人がこだわるのは、災害の少ない土地ですよ。
海抜が低くなくて、地盤がしっかりしたところ。
東京と違って港区は人気が無いですね。
さすがに住所や地名を優先する人は少なく、地下鉄駅から近い利便性の良い場所が人気です。

高級住宅地の白壁とか不便な場所は、今は当然人気がありません。
勘違いされてるこだわりの情報は、バブル時代の話ではないですか?
No.1970  
by マンコミュファン 2019-08-15 22:18:07
>>1968 マンション掲示板さん

まだ概要がわからないものの、いずれも投資としては微妙な気がしませんか。
No.1971  
by マンション掲示板さん 2019-08-15 22:37:35
難しい局面に入りましたよね。プラウドタワー栄も気になります。
No.1972  
by マンコミュファン 2019-08-15 23:11:14
そうですね。先の3つは、どれもこれも何か決め手を欠いた感じです。それより、栄唯一のタワーというわかりやすさから、こちらの方が資産性は高そうな気がします。
No.1973  
by ご近所さん 2019-08-16 08:28:18
プラウドタワー栄は矢場町から3分。栄6分。ライバルがいないような気がします。
いるとしたら目の前の野村から出る定借物件か。
No.1974  
by 匿名さん 2019-08-16 19:41:34
中区新栄一丁目計画
売主:三井不動産
設計:矢作建設工業
施工:不明
階数:15階建
敷地面積:1060平米
延床面積:6240平米
建築面積:500平米
着工:2019/2
完成:2012/2

TodaysGalleryStudioの隣の工事現場だと、今日、着工中の事故死があったね。
No.1975  
by マンション検討中さん 2019-08-16 20:28:44
>>1974 匿名さん

そこは賃貸物件ですよね?
No.1976  
by 匿名さん 2019-08-19 21:22:44
6月に(仮称)瑞穂区新開町第2計画新築工事が発表されてますが、ファミリアーレ神宮東に続いて、第2のファミリアーレでしょうか?宝交通さん、責めますね。
No.1977  
by 匿名さん 2019-08-20 17:58:15
>>1974 匿名さん
こういう場合も事故物件になるのかな。ならなかったとしても、、、
No.1978  
by マンコミュファンさん 2019-08-25 12:48:18
タワーザファースト第2弾、出ましたよ
No.1979  
by 匿名さん 2019-08-27 07:50:21
質問です

大半のマンションは外廊下ですが
柵の形状は如何でしょうか?

検討した物件が見事にスカスカの柵で
コンクリートじゃなくて、ショック
見た目が安っぽく感じますが
住みやすさにも影響あるのかな?
No.1980  
by 匿名さん 2019-08-28 23:37:11
中区丸の内3丁目の朝日丸の内ビル跡地に建設される京阪電鉄(枚方市)、名鉄不動産(名古屋市)、セキスイハイム東海(浜松市)3社のJVによるマンション建設ですが、こちらの計画はタワーでしょうか?
No.1981  
by 通りがかりさん 2019-08-28 23:47:40
>>1979

見た目が貧相になるのに加えて
雨風が廊下に入ってきやすい、
廊下を歩く姿が丸見えになる。

とかですかね…

マンションの北側ってHPだとあまり出てこないので
柵だらけとか階段部分にタイルが貼られてないとか
階段の一部に屋根がないとかだとガッカリしますよね。
No.1982  
by 匿名さん 2019-08-29 00:12:48
>>1981 通りがかりさん

返答、ありがとうございました!
確かに北側はよくわからないですね
まして青田買いなので、イメージって言われても
素人はそこまでチェックしないし

それにしても、屋根がないこともあるんですか?
雨の日は困るな、傘必須ですね


No.1983  
by マンション検討中さん 2019-08-29 00:45:49
外廊下は物置があるのが良いなと思います。収納下手なので内廊下だと部屋が狭くなる自信あります笑
No.1984  
by マンション検討中さん 2019-08-29 01:00:02
>>1980 匿名さん
ホテル併設と聞きました。容積率が緩和されるので、おそらくタワーでしょう。相当強気な坪単価になりそうです。
No.1985  
by 匿名さん 2019-08-29 06:26:36
>>1983 マンション検討中さん
3LDKを1LDK、ないし0LDKとして使うのね。
そこまでモノにあふれているなら共用廊下に面した物置は必要なんだね。納得。
でも、他の住人が皆、物置きとして使用するかはわからないからねぇ。
No.1986  
by 匿名さん 2019-08-29 20:33:10
>>1984 マンション検討中さん
情報有難うございます。
野村不動産の営業マンの話だと土地の取得に多額の資金がかかったので、坪単価400万を越えてくると仰っていました。
No.1987  
by マンコミュファンさん 2019-08-29 21:29:03
私も、この中区丸の内3丁目、朝日丸の内ビル跡地と、名駅南の長谷工タワーは、共に坪400万円超えだと聞きました。御園座が坪300超えた時には、まさか名古屋でと思いましたが、5年もしない内に、とうとう400です。日銀南東のプラウドや、ノリタケ跡地の三菱が、割安に思えるなんて、すごいことになっちゃいましたね。さて、何処を買えば良いのやら?御園座を買っていた人が、つくづく羨ましい。
No.1988  
by 匿名さん 2019-08-29 22:33:28
>>1987 マンコミュファンさん
ここまで上がってくると、御園座一択でしたね。
都心部のタワーで駅徒歩1分は、希少価値が高いです。
数年前だとザパークハウス久屋大通ローレルタワー位でしょうか。
No.1989  
by マンション検討中さん 2019-08-29 22:51:28
今販売中のグランドメゾン久屋大通はどうですか?
No.1990  
by 匿名さん 2019-08-30 00:02:19
>>1989 マンション検討中さん
積水ハウスのグランドメゾンですから悪くはありません。
ただ実需向きな物件で、投資には向いていないと思います。
すぐ近くのローレルコート泉は8年半前に竣工されましたが、坪単価150万弱で購入できました。
今は不動産バブルですが、不動産が不況になれば泉1丁目でも駅遠物件は不利だと思います。
No.1991  
by マンション検討中さん 2019-08-30 00:21:32
どのマンションなら投資向きですか?
No.1992  
by 匿名さん 2019-08-30 03:12:16
>>1991
>どのマンションなら投資向きですか?

マンションに「投資」なんて大馬鹿か余程の金持ちしかやっっちゃいけないが
それはさておき、どのマンションなら投資向きかっていう枠の広げ方が甘すぎる。
No.1993  
by 匿名さん 2019-08-30 03:13:31
>>1991
>どのマンションなら投資向きですか?

せめてどのマンションのどの部屋ならいけそうかって視点で見なきゃダメよ。

2倍3倍になる儲け話ならどのマンションがいいかなーってレベルでいいけど
マンションなんて諸々プラマイして年数%利益が出るとか出ないとかってレベルなんだからもっとシビアに見なきゃダメだよ。

同じマンションでもどの階、どの部屋ならギリいけそう、他はダメとかそういう世界よ。
No.1994  
by 口コミ知りたいさん 2019-08-30 07:19:03
>>1993 匿名さん
グランドメゾン久屋大通とプラウドタワー栄のどの部屋が投資向けですか

No.1995  
by マンション検討中さん 2019-08-30 08:52:33
5月の着工予定だったノリタケ跡の大規模マンションですが、野村不動産も加わってようやく着工されました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49167320Z20C19A8L91000/
No.1996  
by 通りがかりさん 2019-08-30 12:35:50
>>1994 口コミ知りたいさん
どちらも投資には向いていないと思います。
強いてあげればプラウドタワー名古屋丸の内位でしょうか。
今からでも1LDKの低層階のキャンセルが出るかもしれません。
野村の営業と仲良くなって、手続きを進めておけば購入できるかもしれませんよ。
No.1997  
by 口コミ知りたいさん 2019-08-30 14:12:15
グランドメゾン久屋大通は10年後、どのくらい値下がりしそうですか?中古でいいから買えたらいいなと思っています。希望は3LDK 90㎡ほど 階数は10階以下でもいいです。
No.1998  
by 匿名さん 2019-08-30 14:30:05
>>1997 口コミ知りたいさん
たいして値下がりしないと思います。
新築時と価格が変わらない築10年の中古物件に同じ金額は出せません。
新築分譲時の今が一番安いと思います。
No.1999  
by 口コミ知りたいさん 2019-08-31 09:17:58
今5000万だとしてグランドメゾンは5年後4700万くらいが妥当?

設備いいですが、周囲にも協力なライバル多いですね。
No.2000  
by 口コミ知りたいさん 2019-08-31 09:46:41
>>1990 匿名さん
低層の北向きの部屋だと坪単価250万くらいでしょうか。賃料20万として投資に値します?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる