双日新都市開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]インプレスト大倉山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 大倉山
  7. 1丁目
  8. [契約者専用]インプレスト大倉山
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-03-27 04:38:41
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番1
交通:東急東横線「大倉山」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階地下1階1棟
総戸数:87戸
間取り:3LDK~4LDK (未確定)
専有面積:不明
建物竣工時期:平成25年9月 (予定)
建築主:双日株式会社 不動産開発部
施工会社:安藤建設株式会社
公式URL:http://okurayama87.com/

[スレ作成日時]2012-09-07 19:41:42

現在の物件
インプレスト大倉山
インプレスト大倉山
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩5分
総戸数: 87戸

[契約者専用]インプレスト大倉山

No.1  
by 契約予定 2012-09-07 19:55:58
入居予定の皆様、宜しくお願いします。
まだマンションは姿が全く見えませんが楽しみですね。
No.3  
by 匿名さん 2012-10-01 08:41:27
オプション打ち合わせ10月6日からのグループで申し込みしましたが。
日程決定連絡双日から連絡ありましたか。
No.4  
by 匿名さん 2012-10-04 22:14:43
>3です
 やっとオプションの打ち合わせ日程連絡来ました。
No.5  
by 匿名さん 2012-10-05 00:11:19
部屋のベースをアッシュかブラウンで悩みます!早く決めないと!皆さんは決まりましたか?
No.6  
by 匿名 2012-10-14 16:14:22
オプションがたくさんあって迷います。Low-Eガラスは良いのでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2012-10-15 16:37:11
どこもオプションは高く増やすとすぐ100万以上とかなります。
今までキツチンの吊戸棚は標準で付いていたのですが、長年住むとキッチン
道具も増えるだろう後付け難いので購入か、・・・
西南向きが大半だからLOW-Eは標準にしておけば安く済んだのに、限がありません。
遮光、断熱カーテンで辛抱するか、どうしても必要なれば硝子屋で入れ替えようか???
今まで普通の1枚硝子で大半の人は生活していたのに贅沢になってきたものだ。
No.8  
by 匿名さん 2012-10-15 16:57:06
LOW-E複層ガラスの使用経験口コミが検索出来ます参考になれば。
No.9  
by 匿名さん 2012-10-16 00:22:42
いろいろ見積もると高いですよね、うちはガラスとピピットコンロぐらいにしておいて、後は引っ越ししてから考えようかと思います。
No.10  
by 匿名 2012-10-20 16:36:42
6です。ありがとうございます。
少しだけ検索してみたところ、LOW-E複層ガラスは画期的にいいというほどではないという印象を受けましたが、西日が入りそうなので付けておこうかなと思ってます。
うちはガラスと棚とLAN接続口くらいにする予定です。来週オプション会で決めてきます。
No.11  
by 匿名さん 2012-10-20 19:45:37
6さん
オプション打ち合わせしました。
色々オプション変更するとかなり高価になります。
キッツチン吊戸棚ぐらい最初からつけて置けばと思いますが。
流行のオープンキッチンを想定していたと思います、キッツチンの排気でリビングの汚れと
目隠し考え追加、後からでは無理と思い、LOW-Eも効果どれ位か判りませんが、
長い目で見て変更しました。(MRで見本にライトを当て比較できますが、考えに個人差あり)
他、限がありません。
No.12  
by 匿名 2012-10-28 13:58:24
私もオプション打ち合わせしました。
間取りを少し変更、ガラス、棚、食洗機…、かなり高額になりました。
あとエアコンが備え付きでないことにも今日やっと気づいて…
あと幾らかかることやら…

ところで、間取り変更された方いますか?
No.13  
by 匿名さん 2012-10-28 14:26:19
間取り変更しました。
MRから出された変更案(無償)LD横洋室を4帖を5.5帖広くLDがその分狭くなりますが
変更しました。
No.14  
by 匿名 2012-11-17 13:16:53
ローンの勉強をやっと始めました。新生銀行やシティバンクは保証料+手数料が安くてよいなと思うのですが、ネット系や外資を敬遠する方も多いようです。大手邦銀と比べてどんなデメリットがあるのでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2012-11-29 18:20:30
保証料と手数料が安い代わりに実質利率が高いです。
でも今新生銀行は0.1%優遇してるので、変動で邦銀より0.1%高いくらいかな。
ローン計算して総返済額(諸費用込み)を比較してみては?
No.16  
by 匿名さん 2013-01-28 21:18:06
駐車場の抽選はいつでしったけ?
No.17  
by 匿名さん 2013-01-29 10:06:49
十数戸まだ販売中で今どれ位契約していないか判りませんが、
残5戸以下にならないと近辺駐車場もあまりないので、
高額住戸が売れにくいのでは。
No.18  
by 匿名希望 2013-02-22 11:02:39
既に契約しているものです。
オプションの契約後、何の連絡もなく、
少し不安になっているのですが、契約者のみなさんはいかがでしょうか?
購入時と担当者も変わってしまい、変更の担当からは一度挨拶されただけで何の連絡もない状況です・・・
No.19  
by 匿名さん 2013-02-22 13:22:59
工事現場も時々見ますが、やっと基礎部分も出来住戸の形も現れてきた棟もあり、オプション以後
年賀状来ました以外何もありません。まだ半年以上あり、工事に関係のオプションは決まり内装のオプションまで期間があり
7,8月ごろまで何も連絡が無いと思いますが。ホームぺ-ジもあまり変更も無く近辺の情報だけですね。
No.20  
by 契約済さん 2013-02-23 00:27:12
契約したときに次は6月ぐらいまで、ひとまず何もないですよ~と言われましたよ。引っ越しが近くなるとインテリア相談やらでいきなりバタバタしますよ。
No.21  
by 匿名さん 2013-02-23 09:40:37
ローンの本契約が5,6月にあるのではないですか。
No.22  
by 匿名希望 2013-02-27 16:31:46
回答、ありがとうございました!
5~6月くらいまでは何もないんですね。

同じ時期に販売された元住吉の別物件を購入した友人は
結構アフターフォローで連絡が来ると言っていたので少し不安になっていました。

たまに現地に見に行ったりしていますが、少しずつ出来上がってきていますね!
楽しみです。
No.23  
by 匿名さん 2013-03-03 18:23:48
連絡がこないと不安になりますね! 工事の様子等がホームページでみられると嬉しいですね!
No.24  
by 契約済みさん 2013-03-10 02:40:42
工事はどれぐらい進んでいますか?
私は、自宅が遠くて見に行けない状況です。

HPのblogとかに、建設状況を公開してくれるといいのですが。。。。。
No.25  
by 入居予定さん 2013-03-11 09:43:15
24さん

建物が平面的に大きいので分割して進んでおり、
イーストの奥半分は6階の型枠工事、ウエストの3階建ては2階の型枠工事あとは
S、W 棟は1階部分進行中です。正面のw棟は工事用通路があり進みが遅いようです。
HPで工事進渉状況がありましたが、途切れていますね。
No.26  
by 匿名さん 2013-03-12 18:01:34
今日、現地を見てきました。
工事の進捗は25さんが報告していただいてるような感じだと思います。

イメージでは建物と建物の間にもっと余裕があると思っていましたが、実物を見ると結構隣接しているように思えます。
陽当たりや風通しは大丈夫ですかね?
やっぱり出来上がってみないと分からないですよね。
No.27  
by 契約済みさん 2013-03-14 00:11:34
>25
>26
さん

情報ありがとうございます。
とにかく、竣工が待ち遠しいです。
No.28  
by 匿名さん 2013-03-17 23:52:18
確かに、広いと思ってたら近い?
サニーコートはウエストで遮られて西日は全然当たらないのかしら?
暗くならないといいんですが。
ウエストコートにすれば良かったかとちょっと不安が…
No.29  
by 入居予定さん 2013-03-18 09:21:41
私もサニーコート他より少し安いので考えましたが、
ウインドサイドコートが建物が高いので考えましたが南側向きで
西陽無くても良いのでは、日照時間少ないかも、入居しないとウインドサイトの影は
わかりにくいのでは。
No.30  
by 契約済みさん 2013-03-21 20:43:48
イーストサイド側からの朝の日当たりも気になっています。
No.31  
by 入居予定さん 2013-03-23 09:09:59
 30さん
 傾斜地でイーストコートが高いので、どの棟か階数により違うし、
 季節により太陽の高度も違うし、朝陽といっても時間帯によります。
 9時ごろであれば上層階であればよいのでは、
 難しいご意見ですね
No.32  
by 契約済みさん 2013-03-24 12:51:36
提携ローンの説明行かれた方いますか。どんなメリットがあるのでしょう。
No.33  
by 契約済みさん 2013-03-24 17:59:31
>31さん
そうですね。完成しないとなんとも言えないですね。
No.34  
by 契約済みさん 2013-03-28 22:41:51
ガレージ調査を返信されましたか?あれは抽選に影響するのですか?
No.35  
by 入居予定さん 2013-03-29 14:22:38
抽選に影響するとは、どのようなことですか
車検書も送り車の大きさなどにより機械駐車で申し込み者も限定されるが、
申し込み者で抽選するのではないですか。
No.36  
by 匿名さん 2013-03-29 23:56:24
現地近くのセブンイレブンが無くなってました。建て替えているようでしたが、あそこはまたセブンイレブンになるんでしょうか?
No.37  
by 契約済みさん 2013-03-30 01:05:02
セブンイレブンですよ~
建物が古いから建て替えしているだけですよ!5月にリフレッシュオープン、新しくなって嬉しいです。
No.38  
by 匿名さん 2013-03-30 16:42:51
37さん、ありがとうございます。
あそこにセブンイレブンがあると、近くて便利そうです。
No.39  
by 入居予定さん 2013-03-30 17:13:48
マルエツサンコウも最近改装オープンして商品も
多くなり綺麗になりましたよ。
No.40  
by 契約済みさん 2013-03-30 18:02:58
39さん、情報ありがとうございます。お店がリフレッシュオープンしてると綺麗で嬉しいですね。
セブンイレブンは便利だからあの場所にあると助かります(*^^*)
No.41  
by 契約済みさん 2013-03-30 22:13:45
>35 さん
なるほど。ありがとうございます。
No.42  
by 入居予定さん 2013-04-08 13:26:49
最近検討スレでいまだに高い、安い、方角がどうののスレが多く
注目があるのか、買わない人の中傷か・・・・・
いやですね。
No.43  
by 匿名さん 2013-04-08 14:15:58
外野がどう言おうが、自分で納得して契約したんだから、気にする必要無いでしょ。他人の評価なんて気になりますか?
No.44  
by 匿名さん 2013-04-14 14:07:44
この前来た提携ローンの金利結構いいですね。
りそなとかソニーとかSBIとか
No.45  
by 入居予定さん 2013-04-15 10:59:29


 前にローン申し込んだ銀行変更できるのですか
 まだ本申し込みしていないので出来るとは思いますが。

 ローンの相談会の案内が来ましたが。
  44さんの言われる、提携ローンの金利結構いいですねのご意見
 ソニー。りそな、は金利が安いと言う事ですか、
 こちらも思案中です。
  
No.46  
by 匿名さん 2013-05-22 20:31:19
セブンイレブンが新装開店してました。
No.47  
by 契約済みさん 2013-05-28 00:18:14
私も、あせりました。
住信SBIネットは、8疾病付きで、変動0.765ですって。 疾病加入すると、普通、0.3%ぐらい金利上がるんですよね? SBIネットは、金利あがらないそうです。
信託にしようかと思っていましたが、真剣に検討し直します。
No.48  
by 入居予定さん 2013-06-08 09:31:03
最近HPのスタッフブログに現場の進行状況の記事がありませんね。
商店街のことばかりで、現場の事状況聞きたいのでは、
先日現場見に往きましたが足場シートが張られ内部は見えませんが、一部サツシガラスが入っていました。
W棟の上部コンクリート工事はまだでした。
No.49  
by 入居予定さん 2013-06-18 00:16:28
東側棟の柵が完成したとの情報ありです。
No.50  
by 入居予定さん 2013-06-19 08:28:47
イースト棟の奥少し足場徹去して少し内部伺えますが、ウエスト棟がまだコンクリート工事
が、まだですし車路上部の部屋も工事用車両の出入通路で最後まで残りそうで、まだ完成とは程遠いと思います。
完了後将来中庭の崖、駐車場に被害が起きた場合、改修工事出来るのでしょうか。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-19 10:56:24
そりゃ改修工事してもらわないと。引渡し後の改修費用は、私達が負担する修繕積立金が原資になりますが(泣)。
No.52  
by 入居予定さん 2013-06-19 18:35:19
車路の上の部屋は他の部屋とは別で作る感じですか?そうであるとすると、強度等心配です。
一緒に作るのであればすでに鉄筋が組まれているようなので大丈夫な気がします。
No.53  
by 入居予定さん 2013-06-20 14:32:30
完成時の車路は現在工事車両、重機の通路に使用しており,
2階部分のコンクリートは後になるようです,梁、床の鉄筋は接続定尺部分は残してあると
思います。この様な場合どこでも通常の工事と思います。
No.54  
by 入居予定さん 2013-06-30 07:52:28
何だかんだと中傷スレも少し落ち着いてきたようです。
あと1住戸まできました。イースト棟の高額住戸も決まったようで、
何よりです、完売近くなりましたね。
No.55  
by 入居予定さん 2013-06-30 23:46:30
そうですね~あと1戸まできて安心しました。それより、皆さんインテリアオプション会ではどのくらい頼まれましたか?
全体的に高いので(エアコンとか)最低限の準備だけであとは引っ越ししてから量販店などで頼もうと思います。
No.56  
by 入居予定さん 2013-07-01 15:34:29
オプション会は高いのですか?相場感覚がなく…
No.57  
by 入居予定さん 2013-07-01 17:00:50
特殊な物で建物に付随するのは高くても仕方ないですが。
後でも付けられるものは,量販店でも調達したほうが面倒でも安いように思い止めました、
No.58  
by 匿名さん 2013-07-01 20:47:45
一般スレはネガが落ちついたと思ったら、今度は外観がしょぼいと言われてますね。ご近所の方で実際見た感じはいかがですか?
No.59  
by 入居予定さん 2013-07-01 21:16:54
CGやパンフレットでは詳細な仕上げが判らずどこがタイル張りか塗装かの区切りが判らない部分があり、
現在道路から見えるところ〈イースト棟の奥が足場徹去している)でこんな物であるかと判断する以外に無いです。
No.60  
by 入居予定さん 2013-07-01 22:02:42
まぁ普通ならば良いです!
初めからそんな豪華な印象を持っていた訳じゃないので、シンプルなのが一番。
早く引っ越ししたいです。
今では世界遺産の富士山も見えて最高ですよ。
No.61  
by 匿名さん 2013-07-02 13:11:37
我が家は低層階なので富士山は見えません(>_<)西向きメリットを活かせず。。
何割くらいの間取りが富士山望めるのでしょうか?
No.62  
by 匿名さん 2013-07-03 02:02:48
低層階とは何階ですか?前の茶色いマンションンを避けられれば富士山は見えると思います。
No.63  
by 入居予定さん 2013-07-03 10:36:19
余り期待しない方が、
No.64  
by 匿名さん 2013-07-03 15:03:40
奥の棟であれば、低層でも富士山見えるかと
No.65  
by 入居予定さん 2013-07-03 16:06:53
大倉山記念館の山でイーストコートの奥最上階ぐらいからしかみえないのでは、
入居してみないとわからないのでは、パンフやのCGは高い視点から
書かれておりどうですかね。
No.66  
by 匿名さん 2013-07-03 20:24:02
グランビューラウンジからは見えていたような記憶があります。
No.67  
by 匿名さん 2013-07-03 21:28:20
ラウンジは5階でしたっけ?
イーストコートの人は見えるんじゃないのかなぁ?位置にもよりますが(^。^;)
No.68  
by 入居予定さん 2013-07-04 10:11:25
ラウンジは4階で中庭駐車場ターンテーブル地盤からラウンジ床まで
約7m70cm+目線1m60cm〈身長の高い人)で9m程ですね
ウエスト棟があり、仰ぎ見るか建物の隙間から見えれば良いが、
完成してラウンジに立ち見えれば万歳ですね。私は期待していない。
新横浜プリンス方面は見えるのでは
No.69  
by 匿名さん 2013-07-05 12:28:00
富士山を見て喜ぶのも初めだけかと。
見慣れてくれば普通の風景ですし。
風景より日当たりが良ければそれで満足です。
日中の電気代もばかにならないですから。
No.70  
by 入居予定さん 2013-07-09 03:13:03
駐車場の抽選会は順当に終わったのでしょうか?
No.71  
by 入居予定さん 2013-07-09 08:08:01
いよいよ最終までの予定表が送られてきました。
引越し業者も指定されてくるのですかね、
引越ダブらない様に日程調整もするのですね。
業者も良悪い、高い安いありますから数社で選択出来るようになれば
いいですが。
No.72  
by 入居予定さん 2013-07-10 11:56:43
一般的に、引越業者は指定されるのですか...?
No.73  
by 入居予定さん 2013-07-10 13:37:10
一般的には引越し時の時間調整、建物養生など必要になりどこでもとなれば
混乱が起きると思います。数社業者があれば選択できて入居者にはありがたいですが、
インプレスト玄関アプローチの状況から見て勝手に業者決め手も業者のトラックの
待機場所も無いので数社の場合、幹事業者を決め調整するか、双日が専属1社にするか、
入居説明会で話があるのではと思います。
No.74  
by 入居予定さん 2013-07-14 16:26:40
とうとう、完売したようですね。
色々中傷スレが多かったのに工事完了前に完了してよかった。
No.75  
by 匿名さん 2013-07-14 18:12:49
昨日現地を見たところ、大分出来てました。大きなコンクリート工事はもう終わった印象でした。
あと2か月半。
No.76  
by 入居予定さん 2013-07-15 18:35:31
引っ越し楽しみです。
本当に完売して良かったですね。
まずは9月の内覧会を楽しみに、猛暑の中部屋の荷物の片付け頑張ってます。
No.77  
by 入居予定さん 2013-07-16 01:57:12
工事の経過写真をみたいのです...
No.78  
by 入居予定さん 2013-07-16 07:06:22
写真撮るにも地形上一部しか取れないと思います航空写真でも撮らないと
足を運んで見ないと、高い買い物されたのですから。
地方在住の方ですか?
No.79  
by 入居予定さん 2013-07-16 09:23:28
地方ではないです。
現地まで3時間位です。

No.80  
by 入居予定さん 2013-07-16 09:57:08
>78さん
あと入居まで3ヶ月すでに色々手続でこちらに来られることと思います、
その時にでも是非ご自分でご覧下さい。
No.81  
by 入居予定さん 2013-07-16 16:32:34
そうですね!ありがとうございます。
No.82  
by 入居予定さん 2013-07-20 07:15:05
明21日でモデルルームも閉鎖とか1年余りで完成までに完売
ご苦労様でした。
色々手続で3ヶ月すぐ過ぎてしまいます。
No.83  
by 入居予定さん 2013-08-21 00:39:36
もう来月には内覧会ですね。
皆様、内覧会にはご自身だけで行かれるのでしょうか?
業者の人を連れて行くという話も聞きましたが、そのようにした方が良いのでしょうか?
マンションを購入するのは初めてのことなので何も分からず、教えて頂きたいと思います。
No.84  
by 入居予定さん 2013-08-25 07:17:49
正面の建物の足場が半分徹去され外観が見えるように
なりましたね。
No.85  
by 入居予定さん 2013-08-25 16:35:15
今日見てきました。検討版で外観のことが色々言われてましたが、とても素敵な外観で安心しました。全体的に見れるようにならないと分からないですね。
No.87  
by 入居予定さん 2013-08-29 13:11:01
内覧会も3週間余りになり
正面ウインドサイト半分もネットもはずされ
全貌が表れてきました、エントランスゲートのコンクリートも
始まりました。
No.88  
by 入居予定さん 2013-08-29 21:45:44
夕方見てきました
全体足場も無くなり全貌が見えるようになりましたね。
No.89  
by 入居予定さん 2013-08-29 23:14:35
エントランスゲートがどうなるか楽しみです。屋上緑化をみたいのですがなかなか見えないですね。
No.90  
by 入居予定さん 2013-08-30 08:56:36
屋上緑化、ソーラーパネルを見る事は管理用タラップしかなく
入居者は通常屋上に上れないので、
内覧会の時見せてくれるかどうかですね。
No.91  
by 入居予定さん 2013-09-06 09:14:04
エントランスゲートの屋根・壁の石張りも出来上がってきました
シンボルツリーのさくらの木も入りエントランスらしくなってきました。
床の勾配カットはこれからですが。
内乱会までには綺麗になることでしょう。
No.92  
by 匿名さん 2013-09-06 12:27:47
内乱会…。荒れそうですね。
No.93  
by 入居予定さん 2013-09-06 18:33:26
内覧会のまちがいです
失礼しました
No.94  
by マンション住民さん 2013-09-09 16:38:17
ナイスボケですね
No.96  
by 匿名さん 2013-09-19 16:21:12
内覧会にいかれた方、雰囲気はどんな感じでしたか?
No.97  
by 入居前さん 2013-09-19 20:28:45
本日内覧会に行って参りました。
内覧会自体は共用部分を含めて2~3時間で終わりました。
その後に採寸の為に再び部屋に入れました。
壁紙や木枠のキズがよくみて探すと沢山あったので要チェックです。
指摘した箇所は細かい箇所も、施工会社の方は嫌な顔せずにチェックしてくださいました。

部屋を見た印象としては、やはり西向きなので、夕方は西日が強くけっこう暑いかなと。
気休め程度かも知れませんが、LOW-Eガラスは入れて正解だったと思います。
気にしていた綱島街道の車の音はほどんど聞こえませんてした。
ベランダに出てようやく聞こえる程度だったので安心しました。(W棟です)

皆様これからよろしくお願いします。
No.99  
by 匿名さん 2013-09-21 18:37:08
真ん中の植栽が落ち着いてくるとは雰囲気が変わりそうで楽しみです!
No.100  
by 入居予定さん 2013-09-21 23:27:04
 内覧会に行って来ました。正面のウエスト棟の外観とかエントランス廻りは、それなりに出来ている感じですが、部屋を見た後、中庭を見てびっくり!貧弱な雑草とまばらな木が情けなく植わっているだけで、主人が「負け戦のあとのアパッチ砦のようだ」と 言っていました。
 引き渡しの時までに、どれだけ、良くなるのか楽しみなような、怖いような。            
 明日、内覧会の方、良くご覧になってください。(地肌、丸出し。)
No.101  
by 入居予定さん 2013-09-22 06:27:20
裏山の工事は完了しているように見えたのですが..?確認された方いますか?
No.103  
by 入居予定さん 2013-09-22 19:19:46
 我が家はサニーサイドですが、確かにあの植栽は貧弱ですね。 裏山の工事はまだ完成していないのですか。
No.104  
by 入居予定さん 2013-09-22 22:28:10
敷地は素晴らしい。眺めも最高。
しかし植栽は悲惨。共用玄関脇は既に枯れてます。
枯木保証をしっかりつけて、表土が流れないよう確実に施工してください。
No.105  
by 入居予定さん 2013-09-23 04:10:51
枯木保証というものがあるのですね!!
No.106  
by 住民でない人さん 2013-09-23 04:24:52
傾斜地は緑化作業をしないと良くならないと考えています。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-23 08:25:44
植栽とかどうでもいいです。管理費が高くなりそうなので。
No.108  
by 引越前さん 2013-09-23 09:08:51
あの傾斜のある中庭を引き渡しの前に、販売会社がやるべき事をやらないと、管理費が高くなります。
No.109  
by 入居前さん 2013-09-23 12:30:06
共用部に対する意見はどうやって指摘すべきなんでしょうね。
No.110  
by 入居予定さん 2013-09-25 21:50:36
  中庭斜面に、想像もしなかった、巨大な木の根っこがありましたが、皆さんお気づきでしたか。 
  あれは、そのままなのでしょうか。汚すぎます。
  販売会社は説明責任があると思います。
No.112  
by 入居予定さん 2013-09-27 14:24:17
これから根っこを撤去出来ますかね。周りは工事も終わり大きな重機でないと
徹去も出来ないですね。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-27 21:04:37
引渡しが済んでしまう前にどういう状態なのかをはっきりさせないとダメですよね。

あれで完成なのか、まだ時間をかけて整備するのか。専有部だけにお金を払った訳ではないですから。
No.114  
by 入居予定さん 2013-09-28 09:48:14
 外構を含め廊下、玄関ホール等は、、入居者の全員の共有資産です。共有部の不具合、施工ミスについても 
 皆で気が付いた事は指摘しましょう。安い買い物ではないです。
 引き渡し前にシンボルツリーが枯れているなんてありえません。
No.115  
by 匿名さん 2013-09-28 09:55:14
全てにおいて残念です。
No.116  
by 入居予定さん 2013-09-28 16:03:12
植栽の保証期間1年アフターサービスになっているので
枯れた物は植え替えするのではないですか。
No.118  
by 入居予定さん 2013-09-30 16:55:26
大きな根っこは別とし、中庭傾斜部分に植栽が貧弱のご意見ありますが、
背の高い植栽すれば枝葉が大きくなり
イーストサイド5階からの眺望が悪くなり苦情もあるのではそれはどの様に考えますか。
No.119  
by 匿名さん 2013-09-30 22:09:39
禿げ散らかした庭が言い訳無いじゃん。
No.120  
by 匿名さん 2013-09-30 22:58:02
5Fの眺望ってそもそもどんな感じなのでしょうか?
芝生をきちんとしけば見栄えは改善すると考えています。
No.121  
by 入居予定さん 2013-10-01 08:44:03
植栽も芝生も植えたばかりで枯れる樹木もあり
安定するまで水もやり、降雨も無ければ安定しないし
焦りすぎでは、1年の保障期間もあり、
斜面の小さな三角の形の植樹部分もカタログCG写真でも
想像出来たと思います。眺望を妨げるので多くの植樹は
想定していないのでは。
No.122  
by 入居予定さん 2013-10-01 19:48:34
  木の根っこと、巨大な白玉だんごのようなコンクリートの塊は中庭の雰囲気をはなはだ損ねていると
  思いますが、販売会社、建設会社、設計会社はどのようにお考えなんでしょうね。
No.123  
by 引越前さん 2013-10-02 00:34:41
白玉だんごってなんですか?気がつきませんでした。
No.125  
by 入居予定さん 2013-10-13 07:22:16
話題の中庭の傾斜の根っ木の事内覧会で確認れた方おられるのでしょうか
白玉だんごは何か判りませんが、三角の花壇の枠は木製の枠で土留めしていますが、
いずれは腐食すると思いますが、傾斜の芝生も安定するまでの枠のようですね。
No.126  
by 入居予定さん 2013-10-13 20:26:21
 昨日、中庭を見ました。、それなりに木々は植えられていました。一年の保証期間があるようですので
 見守りましょう。
No.127  
by 入居予定さん 2013-10-13 20:55:16
  木の根っこについては、計画概要等にも、どこにも明記されていませんね。現況は、土を被せてあるようですね。
No.128  
by 入居予定さん 2013-10-14 09:00:21
木の根っこは傾斜地で徹去しない方が地盤も安定すると言う考えもありですね、
オブジェと考えれば・・・・・
No.130  
by 匿名さん 2013-10-14 20:47:22
根っこは撤去してほしい。中庭とはいえ、景観は大切。
No.131  
by 入居予定さん 2013-10-15 05:15:12
周辺の駐車場を契約された方、大体の相場を教えて頂けますか?
No.132  
by 匿名さん 2013-10-15 16:22:11
10年に1度規模の台風、どうでしょうか?影響ありそうですね。
No.133  
by 入居予定さん 2013-10-15 17:56:52
根っ木について、賛否あると思います。デベに質問、回答頂く会合がまだ無いので、
入居が落ち着き自治会でも出来てからでも、工事するのは今でも後でも工事の
大変さは同じと思う、気になり徹去希望なら住民投票でもしたらどうでしょうか。
No.134  
by 入居予定さん 2013-10-15 21:42:36
  そもそもあの巨大な木の根っこについては、内覧会まで購入者は知らされていず、中庭を見る機会もなく想定外のもの
  です、一般的には、建物を建てる時は地中に埋められているものは、掘り起し廃棄するものです。
  デべ、施工会社、設計会社に説明を求めましょう。今日のこの台風で中庭は悲惨な状況になるのでは。
No.135  
by 入居予定さん 2013-10-15 23:40:15
傾斜地は中庭という想定してませんでした。でも、台風でおかしくなってしまうのは困りますね。
No.137  
by 匿名さん 2013-10-17 00:12:31
土砂災害警戒区域のようですし、こういう台風の時は心配になります。
No.138  
by 引越前さん 2013-10-17 00:20:30
台風の結果はどうだったのでしょうか?
No.139  
by 入居予定さん 2013-10-17 14:07:14
いよいよ、来週から入居がはじまります、区役所に行く時覗きましたが
台風の被害は無いようで敷地内樹木もしっかり立つています、
これくらいの台風で被害が出るようでは、近辺の高台の家に被害が出ます。
悪く考えすぎ、法面も話題の根っこが頑張っているのでは、
これから何時来るか予測出来ない地震の方がよほど怖いと思いますが。
No.141  
by 入居予定さん 2013-10-18 18:36:13
  今となっては、根っこは抜くことは、出来ないとおもいます。なぜ、造成工事や基礎工事の段階で撤去しなかったんでしょうか。住民側としては、施工者、設計者、デべからの、納得のいく説明を求めたいものです。
No.142  
by 入居予定 2013-10-19 02:52:10
私は昨年秋の契約時、夫婦2人で双日からの重要事項説明を聞きましたが、地中に埋没しているコンクリ片や木の根については、除去すると地盤が弱くなると判断された場合はそのままになりますと聞いています。その前に説明会があったかと思いますが、皆さんは聞いていないのでしょうか?確認会のとき、安藤建設の担当者さんにむき出しの根のことを聞いたら、時間が経てば植物等で覆われますと言っていました。それはどうかな?と思いましたが...。
No.143  
by 匿名さん 2013-10-19 08:25:39
ただでさえ地盤が弱い場所ですから、根っこを抜くのは諦めるしか無さそうですね。
No.144  
by 入居予定さん 2013-10-19 08:34:15
  私は、今年に入っての契約でしたが、重要事項説明会では、木の根等についてのことは聞いていません。
No.145  
by 入居前さん 2013-10-19 09:03:19
  内覧会に行き、中庭のあまりの悲惨さに驚き、案内の担当者に「あの中庭はあのままなのか」
  と聞いたところ、「数日前の大雨で撒いた芝の種が流れ、前日に再度撒きました。あとは管理組合でお願いします。」
  と言われました、 木の根もその時、目に入りましたが、あまりの中庭のできの悪さに驚き茫然としてしまいました。 
  その後、皆さんの御意見等で、中庭が少し、ましになったようです。
  ただ、パンフに描かれているような緑豊な傾斜地でもなければ、緑のうるおいを満たした安らぎの丘でも今のところない  ないですね。中庭は私達それぞれの資産です。その資産が、汚さで損なわれるのは困ります。
No.146  
by 入居予定さん 2013-10-19 09:11:36
重要説明事項の24ページ(9)地中埋設物についての項目に
本マンションの建物に影響のある部分について徹去するが、
影響がない部分および掘削工事等を行なわない敷地については敷地の
地中に残置されるとこと。
に含まれるに該当するのでは、根っこが表面に出ているので地中と言えるか
議論のあるところですね。
No.147  
by 入居予定さん 2013-10-19 22:00:22
撒いた芝生の種が流れたから何もしないというのは無責任ですね。説明が欲しいですね…
No.148  
by 入居予定さん 2013-10-20 08:47:50
芝生の種が降雨でどれだけ流されたか判らない、台風で又流される
しばらくしたら芽が出て落ち着いたら、不足した所に種か苗を補えば
いいのでは、植物は直ぐに綺麗にならないのでは、保障期間もあり
これから冬季は育ちにくい、来春から雨季には綺麗に育っていくのでは、
考えが急ぎすぎではないですか、今入居とかであせる気持ちですが。
No.149  
by 入居前さん 2013-10-21 15:33:27
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.150  
by 入居予定さん 2013-10-22 17:18:11
駐車場のチェーンゲートがスムーズでないと感じるのですが、仕様ですかね?
No.151  
by 入居予定さん 2013-10-23 09:19:08
管理人も常駐しだしたので、連絡して
めーかーで直してもらえば如何ですか。
使い慣れるまで機械も動き悪いのでは。
No.152  
by 入居済みさん 2013-10-24 01:13:54
入居してみて、改めて周囲が静かだと感じました。
特に夜は怖い位に静かです。
No.153  
by 入居予定さん 2013-10-26 23:48:13
中庭は綺麗になってますね!
No.154  
by 入居予定さん 2013-10-29 09:27:40
台風もそれて行き心配でしたが雨の中何とか入居できました。
進入路が坂で荷卸が大変そうです。イースト棟はEVの乗り換えで
搬入も時間がかかり、時間のずれでウエスト棟でも最終は夜10時過ぎて
しまいました。
夜はちらほら明かりも灯り、新しい生活が始まっています。
No.155  
by 入居予定さん 2013-10-30 11:35:03
廊下に台車の跡がつき始めてますね。養生して頂きたいです。
No.156  
by 入居前さん 2013-10-30 18:03:57
  まだまだこれから引越しが続くのにもかかわらず、廊下に台車の後は困ります。気づいたらアートの方に
  伝えた方がいいのではないですか。管理人さんにも。
No.157  
by 入居予定さん 2013-11-01 09:45:20
今後直接言いにくいことも有ると思います、
早く入居された方、管理室に提案箱なりを作るようお願いしては
いただけませんか、他のマンションでは設置されてるところもあり
入居時色々思う事、こうしたらよいのでは住んで初めて気が付く事も
あると思いますもよろしくお願いします。
No.158  
by 匿名さん 2013-11-02 09:29:46
提案箱なんか要らない。必要だと思うならご自分で交渉してください。
No.159  
by 匿名さん 2013-11-02 12:47:05
アート引越センターの養生が中途半端なのが原因だと思います。
No.160  
by 入居済みさん 2013-11-03 10:40:44
昨日引っ越しました。イーストの端の方の部屋でアートさんはエントランスから遠くて大変そうでした。
床暖房を初めて使ったのですが、思ったより強力でいいですね
No.161  
by 入居予定さん 2013-11-03 12:46:17
引越しの養生は一般的にどこも長い廊下も養生しているのですか
インプレストはイーストの奥まで100m近くあり誰が費用負担するのですか
No.162  
by 入居済みさん 2013-11-03 18:27:19
最近、賑やかになってきて良かったですね!!
No.164  
by 入居済みさん 2013-11-04 22:00:42
駐車場のチェーンゲートが不作動になっているようですが、何かあったのでしょうか?
No.165  
by 入居済みさん 2013-11-05 01:33:52
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.166  
by 入居済みさん 2013-11-10 02:33:54
チェーンゲート、必要ないのでわ…
No.167  
by 匿名さん 2013-11-10 20:28:55
必要ないなら初めから付けなければいい。付けたのなら作動しなければ欠陥です。
No.168  
by 入居前さん 2013-11-11 02:44:28
掲示板にあるフェンス破損修理の費用分担はどうなっているのでしょうか。
確認された方はいますか?
No.169  
by 入居予定さん 2013-11-11 09:35:41
168さんの件
常識的には加害者の負担でしょうが正直に届けているか疑わしい、
監視カメラが捕らえ管理人が現場を抑えたか、又映像で捕らえ保存されているか。
映像に写る範囲であったか、当て逃げされたか等詳細な状況がわからない。
またマンション側の保険を使えるか〈保険内容によります)気になる人は
想像しているより管理室に聞いた方がよいのでは。
自治会、管理組合の設立もまだ先でしょうから。
No.170  
by 入居済みさん 2013-11-13 16:39:27
Softbankの電波が、ベランダ窓際でもかなり入りにくく、ちょっと困ってます。
Softbankには要望を出したんですが、大倉山は今後拡充予定のエリアみたいですね(1丁目は入っていませんが…)。
ホームアンテナFTをお願いするか、拡充まで待つか…悩みどころです。

http://www.softbank.jp/mobile/network/area/progress/
No.171  
by 入居済みさん 2013-11-26 16:04:23
昨日の雨?エントランス前の植木の土が流出してしまってますね。
何かあったのでしょうか?
No.172  
by 入居済みさん 2013-11-27 12:09:49
エントランスの外、綱島街道に出る道にも、
コロコロと石が転がってました。

確かにすごい雨でしたが、台風シーズンにどうなるか、ちょっと怖いですね。
まだ土が柔らかいからなんでしょうかね。
No.173  
by マンション住民さん 2013-12-01 21:52:54
ファインコミュニティという業者が、「24時間換気システム等の納入業者だ」「フィルタ交換の方法を教える」と言って、家に上がり込もうとしてきました。

双日から事前に何の連絡もなかったので不審に思い問い詰めると、結局はフィルタの訪問販売。調べてみると、他のマンションにもやってくる業者みたい。

どうやら管理人室が無人になったのを見計らって、片っ端からインターホンを押してる様子で、今日も居たので、お気をつけください。

金額的に悪徳なのかどうかは分かりませんが、正体をハッキリさせないのは新聞勧誘の典型的な手法のようで、あまりいい気がしません。
No.174  
by マンション住民さん 2013-12-02 20:26:18
入居以来、設備の使用説明やフィルターの交換などの説明と称してあたかもマンションの施工と関係がある
かのように名乗る業者が何社も訪問しているように思います。
何社もくるおかげでこちらも免疫ができていますが。
全てが悪徳かはわかりませんが、トラブルに合わないためにもまずは確認ですね。
No.175  
by 住民OLさん 2013-12-30 04:47:01
門松いいですね!
No.176  
by 住民さん 2014-01-07 14:03:04
去年の成人式みたいな降雪だとエントランスの急坂は大変ですよね。
寒くなってきたので今後あのような降雪がないことを祈ります。
No.177  
by 住民さんB 2014-01-07 16:12:17
みんなで雪かきしましょう!(^o^)
No.178  
by 住民さんA 2014-01-13 23:31:09
静かなせいか、音には気を使いますね.
No.179  
by 住民さんC 2014-01-18 13:35:12
2/2のゲームは何をやるのでしょうか。子供というか赤ちゃんをよく見かけるので、赤ちゃん向け?
No.180  
by 入居予定さん 2014-01-19 09:32:27
入口ゲート屋根のマンション側天井部分トラックがぶつけた様で
最早損傷していますね。高さ制限の表示ありますが壁の側面で判りにくいのでわ。
No.181  
by マンション住民さん 2014-01-19 23:18:22
大倉山に住み、交通の便の良さを実感しています。叉、夜はとても静かで良く寝る事が出来ます。
No.182  
by 住民さんE 2014-01-19 23:23:38
>180さん
気付きませんでした。トラックもちで修復してくれるのでしょうかね?
No.183  
by 入居予定さん 2014-01-20 09:42:05
管理事務所が現場押さえたか、住民がみつけた人が居るか
運転手が正直に申告したかですね。
当て逃げが多いと思いますが。
No.184  
by 住民主婦さん 2014-01-20 16:13:28
監視カメラに映ってるかな。管理会社がきちんとしてくれているといいのですか…
No.185  
by マンション住民さん 2014-02-08 22:23:27
マンションにはスコップなどの備品はあるんでしょうか…。

明日は管理人さんもお休みですし、住人で雪かきしないと、本当にまずいですよね…。
No.186  
by 住民主婦さん 2014-02-16 01:27:49
賃貸がでてきますね!
No.187  
by マンション住民さん 2014-04-05 17:26:57
エントランス脇の石が割れてますね。また、当て逃げですかね....
今までの部分は管理費から修理されたかも、エントランスの掲示板に書いて欲しいと感じました.....
No.188  
by マンション住民さん 2014-04-07 10:52:15
タバコはエレベーターの中では吸わないで下さい。
No.189  
by 住民主婦さん 2014-04-07 22:36:27
事実であれば、管理組合に報告した方がいいです。防犯カメラもあることですし。
No.190  
by マンション住民さん 2014-04-08 16:11:40
>189
はい。
No.191  
by 入居済みさん 2014-04-12 18:06:01
2回ほどピアノ騒音のことで注意の案内がポストに投函されていますが、
毎日ピアノの騒音がある様にかかれていますが、早朝か夜遅くまでとかは
迷惑ですが常識の範囲であれば仕方が無いのでは、管理組合等で時間は
決められていないのでしょうか。
No.192  
by 住民さんD 2014-04-16 21:05:15
管理規約に楽器は、なるべくやめましょうみたいな文言があったように記憶しています。詳細は確認しないと分からないですが。
No.193  
by マンション住民さん 2014-04-17 21:00:16
来週、植栽の剪定等がされるようですが、その際
中庭の地肌の見えている所の植栽の追加工事が行われるか、皆で見ていましょう。
No.194  
by マンション住民さん 2014-04-21 01:59:28
子供が騒ぐ音がうるさいマンションです。ファミリー向けだからある程度は仕方ないと考えていますが、マナーは守って欲しいです。
No.195  
by マンション住民さん 2014-04-21 10:53:03
うちも上の階の人のうるさい足音に困ってます。
No.196  
by マンション住民さん 2014-04-21 21:01:48
少しくらい我慢も必要だと思います。
No.197  
by マンション住民さん 2014-04-23 09:21:44
我慢と苦情の境目が難しいですね。定期的な張り紙は必要ですね!
No.198  
by マンション住民さん 2014-04-25 18:18:19
植栽の剪定は終わりですかね?
No.199  
by マンション住民さん 2014-04-26 12:06:15
来週、月曜日にもう一度、植栽の剪定が行われるようです。中庭の斜面の改良工事は予定に入っているのかは不明ですね。 植栽の保証期間は一年ありますが、植木を植える時期などを考えるとこの時期なのでは。後々、土が流れる度に管理費で直す事になると大変な事ですので、きちんと、お願いしたいですね、
No.200  
by マンション住人 2014-04-27 18:35:25
私の部屋は左右上下の音気になりません、、ありがたいです

気になることは玄関外のスペースに置いてある 置物・傘置き・ベビーカーです
景観だらしなく見えるのでしまって頂きたいなぁーと思います(共用スペースになりますよね。。)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる