双日新都市開発株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]インプレスト大倉山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 大倉山
  7. 1丁目
  8. [契約者専用]インプレスト大倉山
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-03-27 04:38:41
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番1
交通:東急東横線「大倉山」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階地下1階1棟
総戸数:87戸
間取り:3LDK~4LDK (未確定)
専有面積:不明
建物竣工時期:平成25年9月 (予定)
建築主:双日株式会社 不動産開発部
施工会社:安藤建設株式会社
公式URL:http://okurayama87.com/

[スレ作成日時]2012-09-07 19:41:42

現在の物件
インプレスト大倉山
インプレスト大倉山
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩5分
総戸数: 87戸

[契約者専用]インプレスト大倉山

209: マンション住民さん 
[2014-05-26 16:53:18]
中庭斜面、雑草が伸び放題ですね。確か三回植栽管理を実施したようですが、肝心な場所は、されていないようですね。
210: 引越前さん 
[2014-06-03 23:31:13]
賃貸でかりるのはどんな感じですか?中庭はそんなに酷いですか?
211: 住民でない人さん 
[2014-07-01 01:25:26]
ここは、活気がないですか?
213: 住民さんC 
[2014-08-04 13:44:37]
マンション内での歩きタバコなくなりませんね。
214: 入居済みさん 
[2014-08-10 01:49:02]
マンション内で、歩きタバコみたことないです。
どの棟ですか?
215: 匿名さん 
[2014-08-10 04:16:33]
パークホームズ大倉山の住民スレみてみて下さい。
ただの嫌がらせなので放置で大丈夫。
単なる大倉山嫌いの荒らしでしょう。
216: 入居済みさん 
[2014-08-11 01:33:44]
そういうことですか....
不思議に思ってました。マンション内でタバコの吸殻とか匂いもなかったので。
ありがとうございます。
218: 住民さんE 
[2014-09-23 01:30:27]
最近、賃貸がボチボチとでてきてます。
何か問題があるのでしょうか?
219: マンション住民さん 
[2014-09-30 15:04:27]
意見交換会ありますが、
西日対策の意見があるようですが、契約前から
判っていることですが、美観上どうですかね。
220: マンション住民さん 
[2014-10-01 14:04:10]
皆さん!インプレスト大倉山が2014年のグッドデザイン賞を受賞したそうですよ!
双日新都市開発のホームページをたまたま見たら、ニュース欄に掲載されていました!
ステキなニュースですね♪
221: 住民さんD 
[2014-10-02 16:57:55]
エレベーターの中がタバコ臭かった。
222: マンション住民さん 
[2014-10-03 20:13:19]
  グッドデザイン賞 良かったですね、付加価値が付きました。
223: マンション住民さん 
[2014-10-04 21:28:43]
2014年度グットデザイン賞受賞してよかったですが。

意見交換会議題のバルコニーに西日対策でサンシェード取り付承認されれば、
美観が落ち、付加価値が逆に下がり、安マンションになるのでは、
各住戸内で対策すべきではないですか、承認されない事願うばかりです。
224: マンション住民さん 
[2014-10-05 16:35:03]
 220さん
 グットデザイン受賞教えていただき有難うございます。
 記事読みました、嬉しいことです。
 デザイナーのコメント、審査員の評価もなるほどと思われます。
 今の景観が維持できればと思いますが、西日対策でバルコニーに
 サンシェード取付け提案が出ています。
  みなさんどの様に思われてますか。 
225: マンション住民さん 
[2014-10-06 18:05:07]
  西日対策でが、各住戸でばらばらに対策をしたら、統一感がなく、美観が損なわれると思います、大倉山でプレミアムマンションと言われている ヒルタウンは、最近気づいたのですが、カーテンの色が全ての住戸で濃い茶色で統一されています。非常にそこに住人の意識の高さを感じることが出来ると思います。 西向きのマンションはやはり市場に出るとマイナス評価になりますが、住民の話し合いで、西向き対策としてシェードを統一したマンションと言うことで、あるいみ付加価値に繋がるのではないでしょうか。イタリアではよく見かけますよね、海岸沿いのマンションでは、素敵な同じシェードが付けられています。
 ただ、話し合いで紹介された物は、ちょっと心配ですね。各住戸での取り付けも不安ですしもう少し業者を検討したらどうでしょうか。

ある住戸では、葦簾、ある住戸ではすだれ、等々のほうが、安マンションになるとおもいますが。
226: マンション住民さん 
[2014-10-07 11:25:13]
美観といえば、10月6日午後バルコニーの手すり外側に布団かシーツか
判りませんが、干している住戸がありました。
 マンションの顔とも言えるエントランス上部住戸に見かけました。
 情けない事ですね。 
227: マンション住民さん 
[2014-10-07 17:50:19]
おっしゃる様に全住戸統一したデザインであれば
 良いでしょうが、
購入時バルコニーの工作物禁止で、
 西日対策で設計時複層ガラス採用されており、
更にグレードアップに高額を出し室内で処理している住戸もあります。
 統一したサンシェードを設置するには更に費用も必要です。
美観の悪くなるバラバラな物にしたくない、のは、総意ではないでしょう。 
 意見交換会では材質、部材は統一した物は無かったようだし、
積立金を当て全体で統一する訳にもいかない、
 住戸内で出来る方法で、処理すべきではないでしょうか。
228: マンション住民さん 
[2014-10-09 13:39:48]
土地に刻まれた歴史の重み、当マンションに込めらた思い、それらを受け継いだ我々の責任の重みを充分認識すれば、各々の答えが見えてくるのでは…。外側はグッドデザイン賞でしたが、我々内側も、それに相応しいグッドデザインでありたいです。インプレスト大倉山の住民なればこそ、みんなの思いと力で、内側からも付加価値が付けられると信じています。外も内も、そんな素敵なマンションでありたいです。
229: 住民さんD 
[2014-10-10 11:14:14]
マンションの廊下にワンカップが落ちてた。
230: [女性 40代] 
[2015-03-27 04:38:41]
エントランスの修繕が必要ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる