広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」ってどうですか?
 

広告を掲載

迷い人 [更新日時] 2008-03-02 22:14:00
 削除依頼 投稿する

価格・広さ・環境・・・・どうなんですかねぇ!

[スレ作成日時]2006-07-17 15:47:00

現在の物件
リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」
リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」
 
所在地:広島県広島市 安佐南区大塚西3丁目1066番38(地番)
交通:広島電鉄本線「紙屋町西」駅 バス16分 「Aシティ中央」バス停から 徒歩3分
総戸数: 60戸

リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」ってどうですか?

72: シーズンズ購入者 
[2006-11-10 20:04:00]
>まちに住もうと思ってます者様。

こんばんは、はじめまして!
カメムシ・・・多いような気がします。
伴南に住む友人はカメムシが多いと言ってました。

まちに住もうと思ってます者さん(長いですねw)はAシティに引越し予定なんですか?
73: まちに住もうと思ってます者 
[2006-11-11 07:46:00]
>シーズンズ購入者様。

う〜ん・・・考えちゅうデス。
74: 16。です 
[2006-11-11 17:37:00]
カメムシですか、あれは臭いですね。
確かに外は緑がいっぱいですからいるとは思いますが
こちらはマンションの高層の方ですので、
バルコニーとかで見たことはないです。

場所によるとおもいますよ
75: 16です。 
[2006-11-11 20:05:00]
そうそう、A.CITYのブログがありました。
とっても綺麗な写真がいっぱいです。
http://we.love-acity.net/index.php

是非参考にしてください。

それにしても、A.CITYはホントに良いところですよ。
76: 39 
[2006-12-02 20:39:00]
住んでみてわかりましたが、A.CITYはいいところですねー
とにかく季節感がすばらしくいいです
でも冬はやっぱり早そうで今日はかなり寒いです
そろそろ冬支度しなきゃいけませんね、
でも後悔はしてません、子供の遊び場が近いし歩道は広いし
子育てにはいいですね
これから楽しみです
77: まちに住もうと思ってます者 
[2006-12-02 20:56:00]
か・買っちゃいました。 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
皆さま色々と参考になりました、ありがとうございました。
78: 16です。 
[2006-12-03 00:12:00]
まちに住もうと思ってます者さま、ついに買っちゃいましたか。
おめでとうございます。
やはりシーズンズですか?
ということはあと1年半先に引越ですね。
またまた、住民が増えて便利になると思いますね。
良いことです!
79: 安佐南区大好き 
[2006-12-03 00:15:00]
77 by まちに住もうと思ってます者様おめでとうございます
80: シーズンズ購入者 
[2006-12-03 00:22:00]
>39さん。

こんばんは!
もう新しい環境に落ち着かれたようですね!
何か新しい情報があればぜひ教えてくださいね♪


>まちに住もうと思ってます者さん

こんばんは!
シーズンズご購入されたのですか?おめでとうございます!!!
これから色々と情報交換できればと思いますのでよろしくお願いします♪
私は今、カラーセレクトで悩み中ですよ〜。
引越しはまだ1年後の話なのに、家具の配置等で今から悩んだりしていますw
81: 匿名 
[2006-12-03 22:58:00]
数ヶ月前に検討していた者ですが。
A-cityともめているとの情報を聞き自分なりに色々調べました。
確かに藤和の対応はどうかと思いますが、A-city側の言い分も情けないところがありましたよ。
A-cityの自治会ホームページでは、モデルルームに来場した客が路駐していることに対してグチグチと書かれてありましたが、僕はタワーズの間に頻繁にある路駐の方が邪魔だと思いますね。
自分たちも「高層マンション」に住んでいるのだということを理解せず文句ばかり言っているようにしか思えない部分もありますよ。

NO.16さんのように購入者に対しては歓迎してくださる方がいるのは非常に心強いことですが、実際はそうではないでしょうね。
なので検討から外しました。シーズンズを外したのではなくA-cityを外しました。

入居は1年後のようですが、A-cityの方々がマンション購入者に対し、NO.16さんのように割り切って迎えてくださるといいですね。
冷やかし等ではなく、本当にそう思います。
82: 匿名さん 
[2007-05-30 03:14:00]
ここ最近、この手の近隣問題ってホント多いです。
今回の詳細の事情はわかりませんが、どの案件についても法律を犯してるモノは無いわけで、法を犯さなければいいのか的な発想でデベ側に人道的な配慮を求めてる訳ですよね。
確かに言わんとしてることはわからなくも無いですが、本来こういったトラブルをなくすための法律なのに、その法律を守るだけではダメって事を言ってるわけですから、住んだ者勝ちって方向に向いちゃってるんですよね。
こういった風潮が影響をしてるのか、一部では広島市においてはマンション等の建築に際しては近隣の同意を得る事を建築確認の条件にしようとする動きもあるみたいですし・・・。
もしこんな事になれば、今の建築基準法なんか無くてもいいって事になりますが。
で、建築の判断基準は近隣の住民がイニシアティブを持つことになるわけで・・・。
極論を考えれば、建物なんか建ちゃしませんよ。で、行き着く先は利用価値の無い土地だらけになっちゃうでしょうね。
ま、どんな事になるのかわかりませんが、これから購入する人も、今近隣で反対してる人も、自分の住まいの周りの状況・・・将来的にどう状況が予想されるかをしっかり把握しておかないとだめですよ。タワーズの人にしたって、今のシーズンズの場所に建物が建つ可能性はじゅうぶんあった訳ですから、そのことをちゃんと説明してもらってたのかどうかという方が重要のような気がしますね。(ま、そんなことは百も承知!その上で反対してるって事なら何も言う事はないですが・・・)
自分達は商業地域の恩恵を受けて超高層の建物に住んでるのに、そのデメリットは認めませんってな話しにも聞こえますよ。
シーズンズの近隣問題についてはデベ側の対応の問題も指摘されてるので、詳細のわからない状況ではコメントしようがないですが、もっと広い視野で物事を捉えないと、最終的には自身の身にデメリットが降りかからないとも限りませんからね。
83: 匿名さん 
[2007-06-03 00:47:00]
確かに82さんの意見は正しいですね…
昔から住んでた人たちはタワーズのこと
どう思っているのでしょうか?
84: 購入検討中さん 
[2007-10-15 12:07:00]
工事も順調に進み、かなり立派な建物になっていると思います。無駄な共有施設が無く、シンプル且つ頑丈な建物ですね。おそらくは、コンクリートや鉄筋等の資材もしっかりと建設されているように思われます。Aシティの自然環境とマッチした綺麗な建物ですね。
立地(紙屋町までの時間)、広さ、価格からいって非常に条件の良い物件だと思います。他の大手デベロッパーの物件と比較しても良い建物になっているのでは。紙屋町に車で近いAシティで、のびのびとした暮らしは魅力ではあります。

ただ、その割りに価格がお手ごろなのは何故なんでしょうか。土地の取得費?Aシティの坪単価は決して安くはないと思いますが。
85: 匿名さん 
[2007-10-15 12:23:00]
Aシテイのマンション群も現在、リフォームが行われているようですね。町全体が綺麗になり、活性化することは良いことですね。
藤和のマンションで近隣問題もあるようですが、今後のAシティの将来を考える上で、街の人口が増える事は非常に大切な事だと思いますが。
街の人口が増える事が、街としての中長期での資産価値を上げることは否定しようも無い事だと思います。現に、東京・大阪などの都市部のニュータウンでも、場所によっては計画通りに人口が増えず、街自体の価値が下がり、20数年後のスラム化現象を危惧されているところもあるようです。

もちろん、Aシティは都市部にも近い事から、今後発展していくはずです。発展=人口増→町全体の価値のアップ これは必ずリンクしてくるものです。
86: 契約済みさん 
[2007-11-12 19:47:00]
入居者説明会も終わりましたね。シーズンズに住める日を楽しみに待つ身です。紙屋町にも近く、自然も多く、子育てには最高ですね。部屋も広く、ラッキーです。
87: ご近所さん 
[2007-11-12 23:24:00]
建物が完成しましたね。
今は、駐車場をやっています。

タワーマンションから丸見えですから手抜き工事がしにくかったと思います。

で、リーデンスクエア西風新都「シーズンズ」の土地はじつは驚くほど安かった・・・という事を聞きました。(億いっていないらしい)
(元々は戸建て5件分・・・の土地ですので・・・)

だからあの価格が実現しました。
(A.CITYが高いのは、別の事からです)

個人的には隣に同じように建っている、「ファミリーズ」の方が背が高いのが気になっています。
折角だからどうして、一棟で作らなかったんですかね・・・
折角の西側のバルコニーが活きないと思うんですが・・・
もったいない。
88: 契約済みさん 
[2007-11-13 21:25:00]
はじめまして!私もシーズンズの契約者です。
今日はじめてこの掲示板を発見し、最初から読んでみたのですが
あまり活用されていないようでチョット残念です。

荒らしも多いようですし、住民版というのを立ち上げてみようかと思います!(簡単にできるのでしょうか?)
シーズンズの契約者だけでなく、Aシティにお住まいの先輩方やフレンズの契約者さん、購入検討中の方々もぜひ覗いてみてくださいね♪
89: いつか買いたいさん 
[2008-02-15 14:31:00]
シーズンズ、光熱費はどうですか?
90: 周辺住民さん 
[2008-02-16 00:12:00]
住民版できてますが、活用されていないですね。
あまり活用されていないので住民版を作ると書いていますが、意味がなかったですね。
荒しが・・・と書いてますが、結構本音で書かれていていいとおもうんですが・・・

所で、駐車場の出入り口の道路は狭いですね。
しかも、ビッグアーチ側は変な坂で、見通しが悪くて先日、バイクと車が事故していました。

あれはどうにかならんかったんですかね?
91: 購入検討中さん 
[2008-03-02 22:14:00]
シーズンズ購入を検討しております。現在居住中の皆様にいろいろなご意見をご教示いただければと思いはじめて投稿いたします。
住まわれて数ヶ月経過されていると思いますが、感想をお聞かせください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる