広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-05-05 20:36:00
 削除依頼 投稿する

「アイエ古市橋 緑道公園 」について情報交換しましょう!私はモデルルームを見に行き、購入を検討中です。立地条件に惹かれています。場所の割にはそんなにお値段高めではないし、ハウスメーカーも大手なので安心です。予算的に3LDKにするつもりです。どこでもそうですが、モデルルームは一番広いタイプの部屋ですし、実物の部屋の広さを見れないまま購入するのが不安で踏み切れません。でもトロトロしてたらここはすぐに完売になってしまいそう。。。ここ最近に建った安佐南区のマンションではこちらが一番立地条件的には良いのではと私的には思っています☆

[スレ作成日時]2007-06-02 04:12:00

現在の物件
aie古市橋 緑道公園
aie古市橋 緑道公園
 
所在地:広島県広島市 安佐南区古市3丁目1697番11(地番)
交通:可部線「古市橋」駅から徒歩3分
総戸数: 55戸

☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆

68: 入居予定さん 
[2008-03-03 15:13:00]
こんにちは。
皆さん、内覧会の方はどうでしたか?手直し箇所は、ありましたか?
69: 入居予定さん 
[2008-03-04 15:14:00]
NO.67さんのように私達も笑顔で挨拶しあえるマンションにしたいですね!
内覧会先週行って来ましたよ。NO.58さんの内覧会チェックリストとても参考になりました。ありがとうございました。念入りにチェックして小さな傷3箇所ほど指摘しました。また再内覧会の日に指摘箇所をチェックするそうです。説明の時間が結構長いので小さな子供さん連れの方は退屈しないようにおもちゃ等持って行かれた方がいいと思います。
70: 入居予定さん 
[2008-03-05 00:48:00]
うちは十箇所程度、指摘しました。
キズがほとんどです。

共用部分の指摘をされたかたはいらしゃるのでしょうか。
私はマンション入り口の配水管があることがきになったんですが
いえませんでした(イメージ図にはなっかたので)

やはりリビングは明るくって見晴らしもとても良かったです。
 
ほんと、皆さんで住みよい環境づくりをできたらと思います。
71: 入居予定さん 
[2008-03-08 15:48:00]
皆さん、内覧会お疲れ様です。

イメージどおりに仕上がっていましたか?
共用部分で指摘された場所などありますか?

一応、私たちが見る限りでは大きな問題は特になく、
小さな指摘を何箇所かしました。
期待を裏切らない仕上がりだったと安心しました。

早速、カーテンをオーダーしました。
バルコニーもタイルなんかをひくとリビングがさらに
明るく広々した感じになるでしょうね。 検討中です。

実際生活が始まるのがとても楽しみです。

皆さんと新生活の準備の情報交換が出来たらとおもいます。
72: 入居予定さん 
[2008-03-09 20:49:00]
内覧会行ってきました。(指摘は約10項目)特に気になったものは・・・

①畳と畳の境が段差があって、高さが一定じゃなかったので、畳を上げてみたらコンクリの上にビ ニールがひいてありました。

 湿気がこもるのではと話しましたが鴻池のスタッフは防カビ用のビニールという説明です
 した。それらしい標記はありませんでしたが・・・(ほんとかなー)
  
 畳は手作業で作るので高さが一定しないそうです。ビニールの上に薄いダンボールで高さを一定 にしようと苦肉の策?してありましたがそれでもデコボコなんでしっかり手直しを依頼しまし  た。

②フローリングはある程度たわみ、ぽこぽこするのは知ってましたが、部屋の角を踏むと凹んで隙 間ができてました。洋室やキッチンも同じようになるのですがが凹まないとこもありました。

 冷蔵庫のような重たい物を置くと将来的に心配だったので一応指摘しましたが。。。なんか難し そうなスタッフの対応でした。(あまり指摘された事無いと言われたので) 


他の皆様もこんなことありましたか???
73: 入居予定さん 
[2008-03-10 16:10:00]
72さん、お疲れ様です。

我が家も畳の凸凹指摘しました。
スタッフの方は生活すると共になじんでくるとおっしゃっていました。
でも一応、手直しはお願いしました。

ビニールが敷いてあるとはしりませんでした。

フローリングも同じです。
壁と床に隙間ができるのが気になり、目立つ所だけ指摘しました。
あと床なり、不陸を何箇所かお願いしました。

あまり指摘された事ないと言われたんですか〜
でも気になることは小さいことでも聞いてみていいと思います。

気持ちよく生活したいですもんね。
74: 周辺住民さん 
[2008-03-10 17:10:00]
ここのマンションの南側に、古い官舎があるけど、将来取り壊して同規模のマンションって経たないの?どなたか教えてください。
75: 匿名さん 
[2008-03-10 17:46:00]
古い官舎…土地勘ないのでわかりませんが、同規模の敷地であれば

ありうるんじゃないですか。
76: 入居予定さん 
[2008-03-10 22:04:00]
用途地域がアイエを境に変わるため
前の官舎の土地に今以上の高さの建物は建たないとのことでした。

ちなみに、アイエの土地は近隣商業地域で、
官舎の土地は、住居地域だったと思います。

なので、アイエの前方には高い建物がないわけです!
77: 入居予定さん 
[2008-03-10 22:18:00]
72です
73さんも同じような指摘されたんですね。畳の件は馴染んでくるなんて少し強引な説明ですね。
畳の下に敷いてあったビニールはどう考えても湿気の温床になる可能性をはらんでると思います。

他のマンションでもそうなのでしょうか? 

マンションに詳しい人に聞いてみたら畳の下に「すのこ」など入れた方が良いのでは?とアドバイスを受けましたが底上げできるほどのスペースがないので、現実的には難しいですよね。。。

ちょっと不信感つのってます(><)


南側にある 郵政公舎 は 郵政民営化のため 手放すかもしれません。

民間に売却されればマンションの可能性が出てくるかもしれませんが
建築基準法で当マンションと 郵政公舎では 土地の基準が違うらしく 
アノ土地に高い建物を建てるには結構基準が厳しいので 建てれないのでは・・・
という営業の方の説明を受けました。

他に知ってる情報があれば 教えてください!
78: 匿名さん 
[2008-03-11 11:26:00]
>76,77

郵政アパートのエリアは日影規制があるけど、それをクリアすれば
高さのある建物も十分建つ可能性はあるよ。

まぁ、マンションと郵政アパートの間には距離もあるから、仮に
そうなったとしても気にしない気にしない。
79: 入居予定さん 
[2008-03-11 23:23:00]
確かに建つ可能性はありますね。
ちょっと不安になったんで調べてみました。

ただ用途地域が第一種住宅地域に該当するため、
建ぺい率、容積率がaieの土地より低く設定されています。
 
官舎 建ぺい率60% 容積率200%
aie 建ぺい率80% 容積率300%

もし仮にaieと同じような分譲マンションが建設された場合は
容積率の違いにより最大8階位の建物にはなる可能性があります。
※極端に細長いような建物にした場合は別ですが・・・・

気にしてもどうにもならないので
皆さんで建たないことを願いましょう。
80: ご近所さん 
[2008-03-12 18:16:00]
最近老朽化した官舎は売却の方向。
しかも郵政公舎なので売却し、マンションが建つ可能性は高いですね。
81: 契約済みさん 
[2008-03-12 18:53:00]
マンションの建つ可能性も把握して購入しました。

南側をさえぎる位置ではないし、すぐ隣でもないので
日当たりにそこまで影響しないのでは…??
うちはあまり気にしていません。

内覧会でバルコニーから眺望を見ましたが緑道公園側を向いているので
あまり気にしなくていいんじゃないかなと思いました。

引越しの準備、大変ですが頑張りましょう!!
82: 入居予定さん 
[2008-03-12 22:41:00]
73です。

なるほど、すのこですか。

和室の湿気対策をしっかりしていきたいですね。

知り合いが他のマンションを買ったのですが
アイエとは比較にならないほど指摘があったそうです。

明日から引越しの準備を徐々に進めていこうと思います。
83: いつか買いたいさん 
[2008-04-20 09:26:00]
ダイワハウスのマンションを考えている者で、ここの掲示板をみて安心していました。
でも、最近書き込みがありません。
なんか、引っ越されてから不満があったのか、それとも書くこともないほど満足されているのか、わかりません。どなたか近況を教えてください。
84: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 21:03:00]
入居して約一ヶ月。。。まだいろいろあって落ち着いてない方が多いかもしれません。
実際住んでみてこんなはずでは・・・といったこともなく満足しています。

お隣の生活音も気になりませんが、踏み切り音が思ったより聞こえるていどです。
室内ではこれといった不具合は無いですね。皆さんも満足されてるんじゃないでしょうか。

「玄関の扉に傷があるので交換させてください」とダイワハウスから言われたんですが、言われなければ分からない傷でなんだか申し訳ないほどです。

83さんはダイワハウスのどのマンションをお考えですか?
85: いつか買いたいさん 
[2008-04-27 22:54:00]
aieシリーズはなくなり、プロミストシリーズがとってかわったと思われますので、
それで考えています。
ただ、全国的に話題になってませんので、どうなのかなあと不安にも感じています。
設備的にも価格的にも良いのではないかと思いのですが...
皆さん、どう思われますか?
86: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 18:49:00]
引越しの片付けも済み、やっともとの生活に戻りました。

以前住んでたところは、子供(1歳)の足音がうるさいと苦情が出ていたのでマンションを選んだ事を後悔していました(購入当初は子供は歩いてなかったので・・・)。その為、引越しの挨拶の時、子供の足音がうるさいかも知れないので、どの程度が響くのかわからないので、教えてほしいとお願いしたのですが「全く響きませんよ」と階下の方から言われ安心しています。

確かに、上下、となりからの生活音は全くしません。
上下、となりから音がするとしたら、電気工事(エアコンかな?)か何かの壁に何かを打ちつける音ぐらいです。
でも、それは引越ししたばかりの頃で今は全く音はしません。
かといって我が家は音を出してはいないと言い切れないので、注意はしています。

我が家の室内は部屋の壁が薄いのかテレビや旦那のいびきがものすごく聞こえます。
87: 入居済み住民さん 
[2008-05-05 20:36:00]
寝室で寝ていたら、トイレ内の音が聞こえてくるんで お客様が来た時はちょっと嫌だな〜と思いました。 
普通に生活していれば音は気になりませんが、寝室で寝ていると夜中、何かゴトゴトしてる音(クローゼットの開閉?)が響きます。
たまたま、うちの上から聞こえてくるだけかな?
他の方々はどうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる