広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-05-05 20:36:00
 削除依頼 投稿する

「アイエ古市橋 緑道公園 」について情報交換しましょう!私はモデルルームを見に行き、購入を検討中です。立地条件に惹かれています。場所の割にはそんなにお値段高めではないし、ハウスメーカーも大手なので安心です。予算的に3LDKにするつもりです。どこでもそうですが、モデルルームは一番広いタイプの部屋ですし、実物の部屋の広さを見れないまま購入するのが不安で踏み切れません。でもトロトロしてたらここはすぐに完売になってしまいそう。。。ここ最近に建った安佐南区のマンションではこちらが一番立地条件的には良いのではと私的には思っています☆

[スレ作成日時]2007-06-02 04:12:00

現在の物件
aie古市橋 緑道公園
aie古市橋 緑道公園
 
所在地:広島県広島市 安佐南区古市3丁目1697番11(地番)
交通:可部線「古市橋」駅から徒歩3分
総戸数: 55戸

☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆

42: 入居予定さん 
[2008-02-08 23:32:00]
ウチは、ミラーコートをお願いしようかと思っています。
自分でワックスする程、掃除が得意じゃないので・・・。
小さい子供もいるし、フローリングに落書きされたらたまらないですし。
結構いい値段なので、洋室1と洋室2は諦めます・・・。

外観、遠目で見ると気にならないのですが、
近くで見ると、北側の吹きつけが・・・。
下地のムラが目立つんです。

内覧会で契約した部屋の手直しは指摘できるようですが、
共用部分や外観に関しては、どうなのでしょうかね・・・?
43: 匿名さん 
[2008-02-09 10:05:00]
>42

遠慮せず指摘すればいいんじゃないですか。
若しくは定期点検があるだろうから、管理組合に言うとか。
44: 入居予定さん 
[2008-02-09 11:36:00]
じゃあウチも、ミラーコートにしようかな?

ちなみに、皆さんバルコニーはどうしますか?
オプション販売会では、タイルを敷くと
部屋が広く感じるといわれましたが・・・
※ウチは、現在のところ保留にしてます。
45: 入居予定さん 
[2008-02-09 21:10:00]
私もバルコニー迷ってます。ですがメーカーのは高いのでネットかホームセンターでウッドパネルか何か探そうかなと思っています。

フローリングのワックスがけは自分でやってみようと思っています。ホームセンターの知り合いがワックスがけはそんなに失敗しないよ。と言われましたし。

今日ちょっと夜行ってみたらエントランスの植木が入ってましたよ。パンフどうりの背の高いやつでした。  
どんどん完成に近づいていて楽しみです。あと何邸残っているんでしょうね〜
46: 入居予定さん 
[2008-02-09 23:18:00]
植木も入ってたんですね〜。
エントランスは敷地の関係上、他のマンションに比べて控えめというか
少しこじんまりな完成にとなるんじゃないかと
思ったりしているんですが…
実際どんな感じになっているのか楽しみです。
明日のお昼にでも子供の散歩がてら見に行こうかな♪

皆さん、バルコニーの施工を自分でされる場合
鍵をもらってすぐするか、引越し後にするか
どのタイミングをお考えでしょうか。
47: 入居予定さん 
[2008-02-10 11:42:00]
HPでは、残り2戸になってますよね。
入居までに完売するといいな〜と思います。

ウチはバルコニー、とりあえず何もしない予定です。
新築入居を機会に、リビング・ダイニングの家具を購入するので、そこまで予算が・・・。
たぶん、初めにしなかったら、その後もずーっとしないんでしょうけど・・・。

みなさん、散歩がてら見に行くって事は、近所にお住まいなんですね。
ウチも子供の散歩で、時々ベビーカー押して行ってます。
最近は寒いので、なかなか行けませんが・・・。

は〜、ホントに楽しみですね♪
入居者のみなさんと仲良く出来るか心配ですが、どうかよろしくおねがいしますね。
48: 入居予定さん 
[2008-02-10 20:47:00]
今日、主人と子供で見に行ってきました。

植栽が入るだけでグンとイメージが変わりました。
エントランスのタイルもほとんど敷いてありました。

NO.46で心配していたより、明るくひらけた感じでおしゃれな雰囲気でした。

ほんと早く、新居に入りたいと夢は広がる一方です。

わたしもNO.47さん同様、皆さんと仲良くなれるか心配ですが
どうぞよろしくお願いします。
今日、主人と子供で見に行ってきました。植...
49: 入居予定さん 
[2008-02-15 00:26:00]
今日また見てきました。
エントランスもほぼ完成してましたよ!

ウォールナットの木目がモダンでイメージどうりでしたよ。

右側のaieネームが入るコンクリ部分の内側がネイビーで
12階の上にある部分とコーディネートされてあるんだなーと思いました。

細かなところで気が利いてておしゃれなマンションです!!!

私も皆さんと仲良くなれるよう精進しますのでよろしくお願いします。
今日また見てきました。エントランスもほぼ...
50: 入居予定さん 
[2008-02-16 00:23:00]
皆さん、写真とられてるんですね。
カキコ拝見して嬉しくなってしまいました。

もうエントランスもほとんど完成ですね。
残りもあと一戸みたいですし。

ああ、ほんと楽しみです。
内覧会まで半月になったし、そろそろ引越しのこともちゃんと考えなきゃ。

フローリングやバルコニーの施工についてはカキコされてますが、カーテンとかはみなさんどうされますか?
なにかと高めですよね。
51: 入居予定さん 
[2008-02-16 00:51:00]
私はプレーンシェードにしようかなと思ってます。
ここにたのむ予定です。参考までにどうぞ!
http://www.finetex.co.jp/crt/p_shade.htm

ここの板も活発になってきて楽しくなってきました。

皆さんも、どしどしカキコしてください。

前回のエントランスのネイビーとはこちらの事です。
最上階の上の部分と合わせているところです。

デザイナーさんの細かい配慮がかっこいいなと思いました。
ぱっと見派手さは無いけど粋な建築物ですね。
私はプレーンシェードにしようかなと思って...
52: 入居予定さん 
[2008-02-16 10:33:00]
内覧会まであと2週間、本当に楽しみですね。
残りもあと1戸との事で、なんだかうれしくなってきます。

カーテン、私も悩んでいます・・・。
家具も照明もほとんど決まって、後はカーテンだけなんですけど・・・。
難しいですね。
カーテンで、お部屋の印象、ぐっと変わってきますしね。

引越しは、みなさん、アイさんでされるのですか?
ウチは、特に入居を急ぐわけでもなく、引越し日もまだ決めていません。
他社の見積りも取ってから、決めようと思って・・・。
4月中旬くらいまでに入居できればいいかなぁ・・・とのんびりしてます。
鍵の引渡しから、引越しまでの間に、少しずつ部屋を整えようと思っています。

少し、遅めの入居になりますが、みなさん、よろしくお願いしますね。
53: 購入検討中さん 
[2008-02-16 19:12:00]
のこり後、1戸ですか?残ってるのはAタイプですか?Bタイプですか?
知ってる人がいたら教えて(^^)
54: 入居予定さん 
[2008-02-16 19:20:00]
おそらくBタイプだと思いますよ!
先週行った時は、Aタイプにピンクの花が
咲いてましたので。
55: 入居予定さん 
[2008-02-16 20:30:00]
引越し、うちはアイさんにします。
鍵引渡し後、すぐの入居です。バタバタになりそうです。

今日、マンション見にいきましたがエントランスよくみえました。いい感じでしたー!!
とにかく日中はずっと光が射してほんとに明るいでしょうね。
緑道公園に桜の咲く季節がきたら新生活♪
ほんと楽しみです。

カーテンは内覧会で部屋を見てイメージを考えようと思ってます。
外で購入する予定なので寸法もしっかりと測らないと。
ちなみに内覧会は専門業者や他の第三者を同行しますか?
56: 契約済みさん 
[2008-02-17 00:49:00]
皆さん意外と写真撮られてますね!
うちもたまに散歩がてら見に行ってます。うちだけかと思ってましたが・・・。
やはりみなさん楽しみですよね〜もうすぐ内覧会!楽しみですね。
内覧会は家族だけで見に行く予定です。できるだけ細かく見たいとおもいます。
57: ラビ 
[2008-02-17 20:06:00]
早く完売御礼でないかなー

内覧会うちは夫婦二人でチェックします。
ホームページのチェックリストなんかを参考にしようと思っています。
勉強しておかなきゃです!!
皆さんも内覧会のここはおさえておかないと。というような項目がありましたら
教えてくださいね。

話は変わりますが皆さん、オプションは結構たのまれましたか?
58: 入居予定さん 
[2008-02-17 21:04:00]
内覧会のために参考にどうぞ!
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/index.html

うちはオプションに 食洗機、IHコンロ 米びつ です。
59: 入居予定さん 
[2008-02-18 23:10:00]
B・Eタイプの方にお聞きしちのですがリビングの窓は三つ窓になっていますが
カーテンは両開きにされますか??

モデルルームのようなプレーンシェードの方が見栄えいいですかね〜
悩んでいます。

51さんのホームページ参考にさせていただきました。
実際、お店に足を運ぼうと思っています。
ありがとうございました。
60: 入居予定さん 
[2008-02-27 00:36:00]
今週、久しぶりに見に行ってきたら、aieのプレートが
入っていました。
いい感じです。

そういえばダイワハウスのaieのホームページがなくなってますね。
もしかして完売なんじゃないかな
もしそうだったらかなりうれしいですよね。

今週末は内覧会、毎日楽しみです♪
61: 入居予定さん 
[2008-02-27 23:47:00]
先週モデルルームでは全部お花がついて
スタッッフゥ〜に聞いたところ
完売のようです。
契約はまだみたいですが。

近々★完売御礼★出るかもしれません。

やりましたね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる