住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-24 17:04:20
 削除依頼 投稿する

こちらはパート4です。
マンションvs一戸建てで維持経費について
話しましょう。

[スレ作成日時]2012-09-05 13:10:45

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part4】

41: 匿名さん 
[2012-09-10 15:09:24]
>39

派遣の給料が安いって話をしているときに
いや、アルバイトはもっと安いって話にすりかえるタイプの人だね。

そんな底辺の人の話はそもそも眼中にないし。
下ばっか見てるからマンションしか買えないんだよ?
もっと上昇志向でいこうよ?
42: 匿名さん 
[2012-09-10 15:27:02]
管理費数千円のレベルのマンションはどーでもいい。
43: 匿名さん 
[2012-09-10 15:41:04]
自分は親父が大工の親父が建てた家に住んでいる。
築30年だが金はほとんどかからない。
自分も今内装やってる関係上5年に一度内装リフォームして
外装は高圧洗浄機でさっと洗えば落ちる。
水周りだけはさすがに更新したが100万もかからなかった。

出来るんだよマンションにしろ戸建にしろ
ほとんど修繕費がかからない住まいは。



自分で建てればね。
44: 匿名さん 
[2012-09-10 15:50:17]
>40
マンションはしっかり修繕費を積み立てています。

管理費は、必要なサービスに対してお金を払うもの。
サービスを受けられない戸建と比較するものでは無いよね。
45: 匿名さん 
[2012-09-10 16:01:21]
しっかり修繕費ためるのあたりまえですね
きつきつでファイト!!
46: 匿名さん 
[2012-09-10 16:04:04]
>>43さんが正解。
普通はメンテナンスにもけっこうかかるもの。
あと、保守点検も戸建は基本的に自分たちの仕事だからね。ただでバイトしてるのといっしょ。持ち主の時間を搾取している。
47: 申込予定さん 
[2012-09-10 17:50:42]
> 派遣の給料が安いって話をしているときに
> いや、アルバイトはもっと安いって話にすりかえるタイプの人だね。

派遣の人/アルバイト(マンション)よりも、給料が安い正社員(戸建)が、派遣やアルバイトを見下している感じですね

> そんな底辺の人の話はそもそも眼中にないし。
> 下ばっか見てるからマンションしか買えないんだよ?
> もっと上昇志向でいこうよ?

上ばかりみて妄想ばかりする戸建の人の発言が多いから、建設的議論にならないスレだと思っていますけど。
非現実的な予算の戸建を出して、戸建のすばらしさ語られても。。。。。

要人並のセキュリティや都心200坪以上の土地での平屋などなど
48: 匿名さん 
[2012-09-10 18:08:10]
>47
まあ、何言っても妄想にしか聞こえないんでしょうけど。

あなたの予算が低いからって周りもそうだと決め付けないでくださいね。
視野も部屋も狭すぎですよw
49: 匿名さん 
[2012-09-10 19:01:45]
低レベルの固定サービスを低価格で受けることが出来るのがマンションの利点。
その低いレベルを少しでもデベが上げようとしているのは理解できるし、
大衆受けしそうなサービスを提供しようとしているので、当然と言えば当然。

そのサービスレベルに「十分なサービスレベルだ」「妥当な金額だ」と思うなら、
それは個人の自由なので、別に否定することでもない。

ファーストクラスのサービスが良いのは分かっているが、コストパフォーマンス的には
エコノミークラスの方が良い、というならそれは個人の自由なのと一緒だから。

年に一回の海外旅行はファーストクラスで、国内旅行はLCCという選択が出来るのが戸建。
マンションは常に正規運賃のエコノミークラスで、行き先変更、キャンセル不可という感じかな。
50: 匿名さん 
[2012-09-10 20:46:16]
その通り。
51: 匿名さん 
[2012-09-10 21:00:30]
マンションさんがありがたがって払っている維持経費。実はマンションの便利って全てマンションだからこその欠点を穴埋めする経費だったのです。マンション購入者、かわいそう過ぎます。
52: 匿名さん 
[2012-09-10 21:04:16]
>>49
マンションさんは「エコノミーマンション」が良いとか「高級マンション」が良いとか支離滅裂ですね。

とりあえず、貴方が郊外エコノミーマンションである事は解りました。
大変なマンションを買いましたね。
53: 匿名さん 
[2012-09-10 21:08:05]
一戸建ての維持経費は月7000円。マンションの維持経費は月40000円。一戸建ての土地は腐らないけど、マンションは一生住むとマイナス資産に。マンションに住むと数千万円資産が減るよ。
54: 匿名さん 
[2012-09-10 21:30:03]
連投で同じことを繰り返し書くのがこのスレの常識なの?
55: 匿名さん 
[2012-09-11 01:00:01]
一戸建ての維持経費は月7000円
じゃ、15年経っても、クロスの張替えなどの小修繕しかできないよ。

屋根の防水シートだって、耐久15年くらいじゃなかったけ?
56: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-09-11 01:33:36]
マンションのクロス張替えは毎月の修繕積立金からでるものではなくて、
個々人でそれぞれ別途に積み立てる必要がある。

マンションで徴収される修繕費は共有部分に関するものだけだよ。

マンションの専有部分の修繕費はまた別途にかかってしまうよ。

墓穴掘ったね。>>55
57: 匿名さん 
[2012-09-11 07:11:51]
いや、戸建の7000円は内装は含みませんよ。
58: 匿名さん 
[2012-09-11 07:37:02]
太陽光売電が年間30万。なんとなく積立てしてる。
太陽光か家屋の修繕に充てようかな。
59: 申込予定さん 
[2012-09-11 09:26:51]
> 年に一回の海外旅行はファーストクラスで、国内旅行はLCCという選択が出来るのが戸建。
> マンションは常に正規運賃のエコノミークラスで、行き先変更、キャンセル不可という感じかな。

イメージが違うなぁ
戸建は、人と乗りあうのを嫌って、高いお金をだして、小型セスナで海外旅行に行く感じ。
マンションは、ジャンボジェットで海外旅行に行く感じ。

> 低レベルの固定サービスを低価格で受けることが出来るのがマンションの利点。

マンションのサービスが低レベルというなら、戸建は、低レベルなサービスに、高額なお金を払っていることになるよ。
戸建のメリットは、選択できるところにはあるが、同じサービスでも高額なお金を支払うことにある。
そのため、実際は、マンションよりも低レベルなサービスを選択していることが多いが、高いお金を払っているためそれをマンションよりも高レベルだと勘違いしている

ジャンボジェットとセスナのように

60: 匿名さん 
[2012-09-11 09:30:07]
>59
セスナを対象に出すと購入した物件が大したこと無さそうに感じるのですが。どうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる