住宅関連ニュース「三井ホームもビス問題発覚 どうよ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 三井ホームもビス問題発覚 どうよ!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-08 23:50:13
 削除依頼 投稿する

三井ホームもビス問題発覚 どうよ!!

[スレ作成日時]2012-09-04 15:20:34

 
注文住宅のオンライン相談

三井ホームもビス問題発覚 どうよ!!

32: 購入検討中さん 
[2012-09-05 19:57:47]
まあ問題ないなら事前に認定取っとけって事だわな。
認定→施工
が通常の流れだろ。
性能に問題が無くったって
施行→10年→認定
これじゃ違法建築と騒がれても仕方ない
33: 匿名 
[2012-09-05 20:01:49]
性能に問題ないなら別にいいよ。
ムキになるなよ。
35: 匿名さん 
[2012-09-05 20:15:29]
>32
それは三井のスレで言うことなのか?
37: 匿名さん 
[2012-09-05 20:20:56]
引き抜きとせん断力は釘と同等だったが火災耐性は同等でなかったってことかのぅ?
38: 匿名 
[2012-09-06 13:08:34]
三井は、どう決着を付けるのか、ハッキリしてないよね。
三井以外のツーバイフォーの所も全て全滅だと思います。
なんで、自首しないのかしらね?
40: 匿名 
[2012-09-06 15:19:33]
三井ホームって、法令などを尊守し、誠実で信頼される企業を目指す
企業だと思って信用しておりました。でも事実は違いました。

今回の事件発覚により、今まで守れていなかったのに、これまで以上に
コンプライアンス強化に努めて参りますって言われても、信用できない
です。

私は、候補の一社として考えていたHMなので、ショックですが、
できることならば、今後は他のHMの手本となるような企業に
なって頂きたいと思います。


41: 匿名さん 
[2012-09-06 15:26:32]

三井も欠陥住宅か・・・信頼ゼロ

絶対に頼みません。

ハウスメーカーは、いい加減です。
42: 匿名 
[2012-09-06 17:24:08]
ツーバイフォーは、日本の風土にはあってない住宅だよね?
だから、カビが生えたんじゃないんですか?
建築中のボードの色、メチャクチャ汚い色してますよね?
ツーバイフォーで建てるのだけは、止めた方がいいです。
43: 匿名さん 
[2012-09-06 17:26:44]
石膏ボードをビス留めしている所は三井に限らず全滅だろう。
赤信号皆で渡れば怖くない。
44: 匿名さん 
[2012-09-06 17:36:53]
そうそう!
みんな全滅だと思います。
なんで自首しないの?
45: 匿名さん 
[2012-09-06 17:43:22]
>44
刑事事件じゃないので自首とは言わない
46: 匿名 
[2012-09-06 22:10:31]
じゃあ、告白?
どっちにしても、ハッキリしろ!
47: 匿名 
[2012-09-07 02:17:55]
浴室の裏?がカビちゃった方は、どうなったのかな?
48: 匿名さん 
[2012-09-11 10:29:25]
様子伺いながら、スミリンツーバイの発表受けてのやむを得ずの公表。自滅ですね。姿勢が問われますよ。
49: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 07:05:34]
追加の認定が取れない場合はどうなってしまうのでしょうか?
50: 匿名 
[2012-09-17 23:44:00]
全棟改修することになるのでは。。。恐ろしい掛け算の出費ですが。
52: サラリーマンさん 
[2012-09-24 23:45:46]
今必死で顧客対応と、認定取得に躍起だよ。担当はノイローゼ?過去の付けふかされて。。。
53: 検討中の奥さま 
[2012-09-25 12:32:24]
決まり物よりも優良な強いものを使ってたって説明がありました。
認定物ではないって事だけ?
54: サラリーマンさん 
[2012-10-09 23:25:24]
>53
性能には問題ないですが、認定外という問題があるのに黙っていたことが最大の問題です。
56: 三井ホーム被害者の会会長 
[2023-02-08 23:50:13]
三井には騙されました。築27年でゆかにビー玉が転がるし、壁は傾くし、床は不陸だらけで補修しよとしても難癖をつけて逃げる。ボードのビスは規定間隔もばらばらで本数も不足している。施工管理無しの職人まかせ。ツーバイフォーの基本を管理無しで異常にに高い金を盗る三井ホーム。報告書には、お詫びします、の言葉が何回も出てくる厚かましさ。絶対、三井ホームを利用不可、大損。断言できる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる