東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その61) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-13 14:51:45
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249121/


湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。


首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

 10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。

[スレ作成日時]2012-09-03 22:48:21

 
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23区内の新築マンション価格動向(その61)

202: 匿名さん 
[2012-09-21 18:45:56]
団地ばかりだからねえ。戸建てなら各家庭で修繕建て替えもできようが
費用的に再建築不可能なタワマンばかりでは早晩売り抜けゲームだろう。
ババと解ってて中古買うのは所得も民 度もいま以上にそれなりの人々。
203: 匿名さん 
[2012-09-21 18:51:19]
築50年のタワマンね。レトロな感じでいいね
204: 匿名さん 
[2012-09-21 18:56:58]
いまだにタワマンは埋立地、としか考えないのがいるんだねえ。
五反田大崎や東池袋や西新宿や武蔵小杉など内陸でタワマン林立している街もあるんだが。
205: 匿名さん 
[2012-09-21 18:59:27]
20代のほぼ半数が通勤時間30分以内希望だね。
近郊郊外は将来どうなっちゃうんでしょう。
http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20120921-00000006-jsn.html
206: 匿名さん 
[2012-09-21 18:59:56]
>200
その頃には、海面が上昇し東京駅周辺は海の底ですよ。
207: 匿名さん 
[2012-09-21 21:24:14]
湾岸以外はタワマン『だけ』じゃないから。まだ潰しが利く。
湾岸は買い支えする地元の存在もない。交通インフラも弱い。
商業インフラは集客落ちたら随時撤退。ないない尽くし。
208: 匿名さん 
[2012-09-21 21:58:33]
ここって イニシア志村坂上 の口コミ掲示板ではないの?(笑)

209: 匿名さん 
[2012-09-21 22:12:45]
直近10年のマンション供給、2位の駅は「豊洲」    東京カンテイ


 東京カンテイ(東京都品川区)の調べにより、直近10年で新築供給実績の多かった30駅が
明らかになった。

 1位は「川崎」で7803戸。2位「豊洲」(7620戸)、3位「武蔵小杉」(7431戸)がこれに
続く。4位の「品川」(6494戸)と3位の間には約1000戸の開きがあり、上位3駅の供給戸数
が突出していることが分かる。いずれも駅前またはその周辺で大規模な開発が行われた
エリアで、交通と生活の利便性を向上させたことにより、新たなマンション需要が喚起
されたと言える。

 各駅で中心を占める価格帯は、豊洲など4駅を除く26駅で3000万〜4000万円台。特に、
川口などベッドタウンとして現在も開発が進む地域では3000万円台の占める割合が過半を
超える。また間取りは、28駅で3LDKが主流であり、ファミリー物件の需要の根強さが示された。

(http://www.kantei.ne.jp/)

ソース:asahi.com
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201201270005.html

213: 匿名さん 
[2012-09-24 09:15:10]
ドアドアで通勤時間が30分以内だと、
電車乗車時間は15分以内と言ったところでしょうね。
やっぱ割高外周区は将来値下がりしそう。
214: 匿名さん 
[2012-09-24 09:19:27]
職住近接とかアホなマンション屋の口車に乗って

買ったとたんにリストラとか転勤とか




笑い者にならんように。笑
215: 匿名さん 
[2012-09-24 09:24:54]
20代にしたアンケートなんか
意味無いなぁ
216: 匿名さん 
[2012-09-24 09:34:35]
少子化による首都圏の人不足を補うために
2000年以降、地方からの上京者が急速に増加しました。
22歳上京として、現在34歳より若い世代。
2015年頃から首都圏マンションの購入主体になります。
218: 匿名さん 
[2012-09-24 09:42:20]
首都圏が東京駅を中心にコンパクトにまとまって行きますね。
都心部に美しい街並みが形成され、
国際競争力がある街になることを期待したいです。
220: 匿名さん 
[2012-09-24 09:54:15]
東京駅周辺に竣工する高層オフィスビルも耐震性重視で入居率が高いらしい。
東京駅周辺への一極集中が進む。
時計の針が逆回転しているみたいだ。
都庁も東京駅周辺に戻ったりしてw
221: 匿名さん 
[2012-09-24 09:57:11]
高くないよw
ガラ空きw
222: 匿名さん 
[2012-09-24 10:07:52]
今秋、東京駅界隈がさらに魅力的に 三菱のお膝元、丸の内・大手町の変革とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00000001-sh_mon-bus_all
223: 匿名さん 
[2012-09-24 10:11:48]
都心部の最新オフィスビル周辺で、地価の下落幅が縮小。
大手不動産会社の担当者は、「災害が発生しても、すぐに事業が継続できる新築ビルへの問い合わせが相次いでいる」と話している。
224: 匿名さん 
[2012-09-24 10:23:50]
大中企業はみんな内陸か海外目指してますね。
225: 匿名さん 
[2012-09-24 12:35:16]
高層ビルばかりが林立する街が美しい街並み?
田舎者の感覚は理解不能。

226: 匿名さん 
[2012-09-24 12:52:47]
丸の内仲通りと皇居前あたりはこの季節は特に非常に美しいと感じる。
227: 匿名さん 
[2012-09-24 12:53:28]
しかし新宿西口の高層ビル街はあまり美しいと感じない
228: 匿名さん 
[2012-09-24 12:54:21]
飯田橋駅の駅前はちっとも美しくないが、神楽坂の路地には美しさを感じる。
229: 匿名さん 
[2012-09-24 13:09:01]
>227
東京駅周辺の再開発が進むと西新宿の老朽高層オフィスビルは廃墟になるね。

日本全体として右肩下がりだから、新宿のような副都心は不要になる。
まさに時計の針が逆回転。

いったん拡散した物が再び中心に集中。
230: 匿名さん 
[2012-09-24 14:51:21]
豊洲二丁目の周辺は神々しさを感じる。
231: 匿名さん 
[2012-09-24 15:00:35]
新宿衰退論者の期待に応えるべく、西新宿周辺は
マンション街として生き残りを図っているわけですよ。
居住性に商圏としての強さは東京駅何km圏とは比較になりませんから。地盤も強いし。

第一オフィス街としてフィーチャーされてるのは
東京駅徒歩圏であって直通交通手段がバスしかないような
『直線』何km圏じゃありませんから。
ちなみに東京駅〜新宿駅間は快速で乗り換えなし15分ね。
232: 匿名さん 
[2012-09-24 15:07:47]
快速使って15分もかかるのか・・
こりゃダメだわ(笑)

錦糸町あたりの方が将来発展しそうだ。
233: 匿名さん 
[2012-09-24 15:16:15]
錦糸町くんだりと比較しようって脳内バイアスのかかり方がそもそも・・・笑
都合のいい答え先にありきで冷静な流行予測なんてできませんよ。
234: 匿名さん 
[2012-09-24 15:17:59]
クリスタルキングのヒット曲「大都会」って新宿のことかと思っていたら実は福岡のことでワロタ
235: 匿名さん 
[2012-09-24 15:19:04]
あ、発展する=伸び率ってことなら錦糸町かもね。
乗降客世界一のギネス駅だと、ちょっと減ったくらいで利用者減って叩かれるから。
低位安定だと多少の伸びでも躍進、と取ってもらえるのは羨ましいかぎり。
236: 匿名さん 
[2012-09-24 15:36:25]
>235
世の中の変化を甘く見ないことだ、
先行して新宿区と目黒区の家賃レベルはかなり下がっているよ。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
237: 匿名さん 
[2012-09-24 15:38:55]
あと一週間で締切だな。

手遅れだな。

239: 匿名さん 
[2012-09-24 15:59:27]
>>238

もともと安いんだから下がったってたいしたことないだろ?
240: 購入検討中さん 
[2012-09-24 17:42:17]
誰かさん
タワーマンションの動向を教えてください。
241: 匿名さん 
[2012-09-24 18:43:58]
動向ですか?
311からピタリと止まったままです。
当然です。
242: 匿名さん 
[2012-09-24 19:31:45]
昔あった名古屋の有名なチサンマンションみたいにするしかない。
入居全て風俗業者みたいな。
奴らは多少高くても借りてくれるだろ。
なんなら埋立地に特区作ってさ。
243: 匿名さん 
[2012-09-24 20:41:51]
神楽坂の路地は地震がきたらヤバイと聞きました。
244: 匿名さん 
[2012-09-24 23:09:45]
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の営業マンはみんな鼻息が荒いようですよ。
豊洲は稀少価値で飛ぶように売れ、有明はAGCの開発で将来性有望だし。
東雲はご存知の通り、連続即日完売が続出。





これに比べ、内地は悲惨(泣)
業火ベルト地域である上に活断層がばれちゃったからMRは閑古鳥。

情報通によれば「内地マンションの営業担当にされたというのは事実上の肩たたき(リストラ)」とのこと。
245: 匿名さん 
[2012-09-24 23:15:24]
首都圏出身者の地元志向需要が尽きてきたから
内陸部はもうダメだろう。
家余り相続の時代だからなあ。
247: 匿名さん 
[2012-09-24 23:37:35]
もう内地はダメだね。需要がない。


それに反して、湾岸部の需要は旺盛。人間らしい生活が出来て安全でしかも都心。
249: 匿名さん 
[2012-09-24 23:49:49]
というか現実は都心が暴落中なんだが
250: 匿名さん 
[2012-09-25 00:02:44]
豊洲は都心
251: 匿名さん 
[2012-09-25 00:04:36]
資産価値重視の人は中心部にできるだけ近く住みましょう。

金銭的に購入が無理な人は賃貸にしましょう。

一生賃貸の人が増えるから、恥ずかしくないですよ。
252: 匿名さん 
[2012-09-25 00:08:06]
近郊、郊外の中古マンションの下落が止まらなくなっている模様。
需要が枯渇しているみたいだ。
253: 匿名さん 
[2012-09-25 00:09:27]
資産価値重視の人は東京駅5km圏内のおしゃれで快適なアーバンリゾートライフを送れる街に住みましょう。

金銭的に購入が無理な人は賃貸にしましょう。

一生賃貸の人が増えるから、恥ずかしくないですよ。
254: 匿名さん 
[2012-09-25 00:11:07]
(株)東京カンテイは20日、2012年8月の三大都市圏・主要都市別の「中古マンション70平方メートル価格月別推移」を発表した。同社データベースに登録された中古マンション(ファミリータイプ)の「売り希望価格」を行政区単位に集計・算出、70平方メートル当たりに換算したもの。

 首都圏の中古マンション価格は2,818万円(前月比▲0.2%)と、8ヵ月連続の下落。都県別では、東京都が3,640万円(同0.0%)と横ばいだったが、神奈川県2,425万円(同▲0.1%)、埼玉県1,806万円(同▲1.5%)、千葉県1,817万円(同▲0.5%)と下落基調となった。
255: 匿名さん 
[2012-09-25 00:18:56]
東京駅五キロでもゴミ埋立地はないな。
256: 匿名さん 
[2012-09-25 00:23:57]
虚しい都心部湾岸ネガがまだ続いているようだね。

2000年頃からだから早や12年か(笑)
257: 住まいに詳しい人 
[2012-09-25 00:38:47]
>>250
???
ご自身がよほど虚無感に陥っているよーでw
 
普通の人は、普通に「現実」とか「常識」を書いているので
虚しくなんてならないんですよ
258: 匿名さん 
[2012-09-25 09:16:22]
>257
そうですね。
少子化と人口減が進んで近郊郊外が安泰のはずがない。
割高外周区はかなりやばいです。
259: 匿名さん 
[2012-09-25 09:21:52]
東京駅、装い新た 創建時のドーム、地下に免震装置
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO46486750U2A920C1L60000/
260: 匿名さん 
[2012-09-25 09:22:49]
ここも正常性バイアスがいるね。笑
261: 匿名さん 
[2012-09-25 09:26:59]
異常な人口過密が災害に弱いって。

311でみんなリアルに体験しましたからね。


都心引力は効かないかも。
262: 匿名さん 
[2012-09-25 09:32:30]
減災対策にはお金が掛かるから、
重要施設が集中する東京駅から半径5km圏内に集中投資するでしょう。

人口が減って行く郊外と
対策に費用と時間が掛かる近郊の木密地帯は捨て置かれるでしょう。

先の先を読んで住むべき場所を慎重に決めましょう。
263: 匿名さん 
[2012-09-25 09:39:19]
東京駅周辺は荒川氾濫でも確実に水没するエリア。
大変ですね。
264: 匿名さん 
[2012-09-25 09:54:18]
>263
心配しなくても徹底的な対策が取られますよ。
何と言っても日本の中枢部分ですから。
中枢部に住める安心感はお金には替えられないでしょう。
265: 匿名さん 
[2012-09-25 10:23:39]
土地の値段が下がるとより駅の近くに、より都心よりの駅に
住みたいというニーズが高まるので郊外でも例えば立川駅
から徒歩5分以内といった場所はそれなりに価格維持を
するのではないだろうか。

逆に駅から遠い場所(徒歩10分以上など)はよほどの
人気駅でもない限り下がる一方ではないかと考える。

山手線の中など徒歩10分以上歩くエリアがほとんどない
場所については徒歩5分以内などが条件になるのではないか?

つまり○○区だからOK、○○線だから安心というのは
当てはまらず23区で価格暴落を避けたいのであれば少なくとも
駅から5分以内の場所にマンションを買うべきと考える。

建物の魅力は経年とともに劣化していくが、立地の魅力は
衰えないからね。
266: 匿名さん 
[2012-09-25 10:24:46]
>>264

お金がある自治体とない自治体の差がつくでしょう。
23区だとダントツでお金があるのが港区です。
港区に住みましょう。
267: 匿名さん 
[2012-09-25 10:27:25]
対策しても水没はするわけだが。
268: 匿名さん 
[2012-09-25 10:34:40]
>265
立川駅あたりの駅近マンションは地方都市の駅近マンション並みまで下がるでしょうね。
5分圏内80平米で3000万円くらいですね。

郊外は首都圏価格が当てはまらなくなるよ。
首都圏はよりコンパクトに23区の範囲くらいになるんじゃない?
それより外は地方圏。
269: 匿名さん 
[2012-09-25 10:53:08]
予算が500万円足りなくて(けちって)駅までの
距離を妥協したりすると痛い目見るよ。
マンションで立地を妥協すると結局安物買いの銭失
いとなる。

実家が近いとか理由がなければ駅遠はどんなに環境が
よかろうが、建物が気に入ろうが買ってはいけない。

買うなら趣味に対する浪費と思って買うこと。
270: 匿名さん 
[2012-09-25 10:58:57]
いくら駅近でも郊外はダメだよ。
円高定着で地場産業も壊滅だろうし、
特に港から遠い内陸部はすさまじいスピードで衰退する。
271: 匿名さん 
[2012-09-25 11:09:10]
郊外どころか他県移住してるじゃん。笑

ネットの時代に旧態然とした嘘放送で商売仕掛けるのは難しいよ営業さん。笑
272: 匿名さん 
[2012-09-25 11:11:15]
災害に弱い東京
273: 匿名さん 
[2012-09-25 11:11:23]
>271は意味不明???
何の事ですか???
274: 匿名さん 
[2012-09-25 11:15:27]
知らないふりをする正常性バイアスw
275: 匿名さん 
[2012-09-25 11:21:00]
富裕層ほど事情通だから買わない。
富裕層ほど自由が利くから他へ行く。

買える人ほど、どんどん遠いところへ。

皮肉だね。
276: 匿名さん 
[2012-09-25 11:34:53]
日銀が24日公表した8月8~9日の金融政策決定会合での議事要旨で、長引く円高を背景に、政策委員の1人が為替相場への働き掛けの必要性を示していたことがわかった。委員の名前は非公表だが、8月の会合から加わり、緩和策に積極的とされる佐藤健裕、木内登英両審議委員のいずれかだとみられる。
一方、日銀の山口広秀副総裁は24日、都内で講演し、「金融政策を用いて直接的に為替相場に影響を与えることは一切考えていない」と、従来の認識をあらためて説明した。
277: 匿名さん 
[2012-09-25 11:42:40]
また77円台に戻った。
こんな中でどんな人がマンション買うのかね。
278: 匿名さん 
[2012-09-25 11:44:15]
普通の人が買う。実需
279: 匿名さん 
[2012-09-25 11:46:47]
その普通の人に買ってもらえなくて焦ってんだろ?
280: 匿名さん 
[2012-09-25 11:50:11]
埋立地の値下がりは尋常じゃないからなぁ。
281: 匿名さん 
[2012-09-25 11:51:51]
>275
そのことで価格動向にどういった影響があるの?
282: 匿名さん 
[2012-09-25 11:57:23]
値下がりしても売れないってことじゃ?
283: 匿名さん 
[2012-09-25 13:01:29]
>282
なんでそうなる?実際には都心集中郊外過疎の全体的動きがあるんだから
もし、ごく一部の富裕層が遠い所へ出ていってもそんなに影響あるの?っていう素朴な疑問。

275がそういう人もいるよってっていう単なる紹介なら別にいいんです。
スレ的には意味のある書き込みではないけど。
284: 匿名さん 
[2012-09-25 13:06:21]
親元志向で近郊郊外に家を買ったのはいいけど、
将来は不安でいっぱい。
現実を受け入れたくないのですよ。
都心部湾岸をネガってストレス解消。どこかの国に似てる(笑)
285: 匿名さん 
[2012-09-25 13:08:58]
だまされて埋立地を買ってしまった後悔がにじみ出てるよ。
287: 匿名さん 
[2012-09-25 13:19:17]
中学生でも分かる
少子高齢化、人口減、家余り、郊外の衰退。
288: 匿名さん 
[2012-09-25 13:23:37]
んもー都心都心って必死w
289: 匿名さん 
[2012-09-25 13:29:05]
災害でパニックになりやすい都心エリアに住め、とさ。
290: 匿名さん 
[2012-09-25 13:43:58]
マンションダボハゼの思惑と世の中は逆向きらしいぞ。
SHARPの業績不振で8500社に影響。
8500社だ8500社!
ソニーもパナソニックもダメダメで。
291: 匿名さん 
[2012-09-25 14:08:01]
その家電メーカーの工場と研究所は市部と神奈川県に集中しているんだよね。
どうなっちゃうんだろう。
292: 匿名さん 
[2012-09-25 14:14:15]
焦ること風の如く

建てること林の如く

買い煽ること火の如く

売れ残ること山の如し

293: 匿名さん 
[2012-09-25 14:38:17]
豊洲風林火山ですね。
294: 匿名さん 
[2012-09-25 15:19:37]
神奈川県横須賀市の京浜急行京急田浦―追浜間で、崩れた土砂に特急電車が突っ込み脱線した事故で、同県警は25日、負傷者が11人になったと明らかにした。うち乗客の30~50代の男女5人が肋骨などを折る重傷、男性運転士(24)を含む6人は軽いけが。運転士は「土砂崩れに気付いて急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話している。

 国交省によると、現場付近は、昨年4月の調査で「危険度は高くない」と判定され、大雨による運転規制の対象区間ではなかった。

295: 匿名さん 
[2012-09-25 18:04:21]
横須賀と横浜の海岸付近は怖いな。
うち小田急だから海は関係ないけど。
川遠いし造成地でもないし、一種住専だから大規模マンションも施設もできないし。
297: 匿名さん 
[2012-09-25 22:42:00]
埋立地は都心とは言わないんだよ。
298: 匿名さん 
[2012-09-25 22:46:26]
小田急線だって土砂崩れの危険性はあるぜ~
299: 匿名さん 
[2012-09-25 23:43:26]
豊洲・有明・東雲は都心だよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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