東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その61) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その61)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-13 14:51:45
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249121/


湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。


首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

 10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。

[スレ作成日時]2012-09-03 22:48:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その61)

862: 匿名さん 
[2012-10-06 00:40:39]
20年間無限に供給が続くわけではない。
新規供給が止まった後の需要如何でしょう。
863: 匿名さん 
[2012-10-06 00:42:20]
>861
現実に目を背けたい気持ちは痛いほど分かるけど、
現実逃避はいけませんよ。
864: 匿名さん 
[2012-10-06 00:45:04]
>>860
つか、豊洲持ち上げてる奴って本当に地方出身で、成人になるまでろくに
東京に出てきたことなかったんだな。

80年代のあの辺のごみ収集車の車列は、当時都内や埼玉、神奈川に住んでた
人間ならみんな知ってるわけだがそういう首都圏在住者の共通認識がすっぽり抜けてる。

そういう意味で、あの地域の需要は地方出身者に支えられてるんだよな。
これから先、首都圏で豊洲あたりの昔を知らない世代が育ってきても、その親は
絶対にあの辺に買うなんて話になったら大反対するだろうし。

まぁ、60年くらいたってそういう口やかましい世代がいなくなったらまた少しは
変わるかもしれないけど、たぶんその前に普通にスラム化するだろ。
865: 匿名さん 
[2012-10-06 00:49:48]
湾岸は土地が余りまくってるからね
安く売れば売れるとわかったから
これから喜んでマンションたくさん作って安く売るでしょ
それでも利益出るんだから
社宅跡地とかでようやくマンションが建てられる土地が出る世田谷とは
マンション供給力で格が違う
866: 匿名さん 
[2012-10-06 00:50:38]
また業者の都心部湾岸ネガだよ。
867: 匿名さん 
[2012-10-06 02:57:03]
単なるイメージ操作、個人的趣味やプライド、願望などこのスレでは不要なんです。
868: 匿名さん 
[2012-10-06 07:30:08]
豊洲は田舎者が集まって住んでる街です。
田舎者だから高層ビルや郊外型SCが大好き。
869: 匿名さん 
[2012-10-06 07:56:41]
「東京は京浜東北線を境に東側が低地、西側が高台の山手に分かれます。
 比較的安全な西側は関東ローム層という火山噴出物が粘土化した地層が広がっており
 揺れに強い。ただし、有楽町と品川周辺は沖層低地のため地盤が弱く、
 多摩川などの大きな河川の周囲は液状化の危険性があります。
 上野、巣鴨、板橋は周囲に比べて高台となっており、いい地域です。
 また、立川には断層がありますが、ここも液状化はしません。
 逆に地盤が弱い地域は足立区の南部、墨田区、葛飾区、江戸川区などの
 河川の流域にある場所です。」
 (液状化予測図を作っている東京都土木技術支援センターの話)
870: 匿名さん 
[2012-10-06 08:05:36]
JR京葉線 現 状 価 格 1 年 前 2 年 前
潮   見 147(18.0/65.1) 148(17.5/71.2) 149(18.2/72.1)
葛西臨海公園 137(22.0/70.4) 132(22.2/74.8) 141(17.5/71.8)
舞   浜 132(21.0/75.0) 144(12.6/69.1) 144(14.3/69.9)
新 浦 安 157(14.2/96.4) 166(14.8/95.3) 180(14.9/91.8)
南 船 橋 120( 9.8/79.5) 134( 7.2/86.7) 125( 8.4/82.1)
新 習 志 野 66(27.4/82.0) 73(26.3/78.7) 63(29.6/80.4)
海 浜 幕 張 123(10.4/89.4) 132( 9.8/87.9) 142( 9.3/92.7)
検 見 川 浜 64(31.0/71.7) 76(28.9/71.6) 82(25.5/72.2)
稲 毛 海 岸 79(26.4/68.2) 84(27.3/66.5) 86(27.2/64.3)
千葉みなと 84(16.5/76.5) 89(17.3/76.2) 94(13.4/79.9)

新浦安はすごい 180→166→157

http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn523.html
871: 匿名さん 
[2012-10-06 08:17:58]
ここは23区スレのはずだけど、まいっか。
>新浦安はすごい 180→166→157
理由は承知のとおりだろうが、それでも都に近い他地域より断然「高い」んだね。
京葉線をネタにする870さんの真意や考えはわからん。
872: 匿名さん 
[2012-10-06 08:21:20]
イメージってすごいね
873: 匿名さん 
[2012-10-06 08:47:47]
>867
はっきりしているのは、
世田谷区が人口を増やすとともに、低所得世帯の数とその比率を上げ続けていることですな。
20年先、30年先が心配だねえ。
待機児童問題も年々悪化しそうだ。
874: 匿名さん 
[2012-10-06 08:58:16]
だから世田谷を売って豊洲を買おう!
875: 匿名さん 
[2012-10-06 09:47:57]
アパートに住んでる人達は
売りようがないけどね。
876: 匿名さん 
[2012-10-06 10:00:23]
アバートを売るんだよ
877: 住まいに詳しい人 
[2012-10-06 10:18:16]
>>873
教授のペテンに騙されている困った人が多いな
グラフ化したから、よく観てちゃんと考えてご覧

年収の水準は江東区より世田谷の方がむしろ上がっているから

※H15(2003年)のデータは年収の階級数が少ないので、
 H20(2008年)の比率で案分しています
教授のペテンに騙されている困った人が多い...
878: 匿名さん 
[2012-10-06 11:37:35]
>877
どこが上がっているのですか?
世帯年収600万円以下の低所得世帯が大幅に増えているのに(笑)

城南業者も嘘はいけないよね。
879: 匿名さん 
[2012-10-06 12:04:00]
論点があっていないだけ。

873の言っていることはグラフをみても正しい。
877は単に世田谷のほうが高い年収の世帯数が多いと主張したいだけ。
全世帯数が多いから、数は多いの当たり前。
877が無意味にからんでいるのが下品。
880: 匿名さん 
[2012-10-06 12:11:53]
個人情報の管理が厳しい現代、
年収のデータはどのように収集されているんだろうね。
881: 匿名さん 
[2012-10-06 13:11:29]
896
デタラメだらけ
よく勉強してから書き込めよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる