東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘二丁目ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. ドレッセ美しが丘二丁目ガーデンについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2013-08-11 23:11:09
 

年末から販売予定のドレッセ美しが丘二丁目ガーデンってどうですか?
たまプラーザに近いので、気になってます。
周辺の情報や物件の情報など、いろいろ交換したいです。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.d-u2-g.com/concept/index.html
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目13番5
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩8分

売主:東急電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社他
管理会社:東急ファシリティーサービス株式会社


[スレ作成日時]2012-09-02 17:10:58

現在の物件
ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン
ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目13番5
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 123戸

ドレッセ美しが丘二丁目ガーデンについて

945: 匿名さん 
[2013-07-07 22:56:23]
たまプラは横浜の中の都会、たまプラが田舎なら横浜も田舎、高卒以上なら数学Aで勉強したよね。
946: 匿名さん 
[2013-07-07 23:35:14]
横浜の中で田舎エリアの北部でも、たまプラの農地の多さは目立つ。
947: 匿名さん 
[2013-07-08 00:03:18]
それは横浜の農地である。高校で勉強していないのか?
948: 匿名さん 
[2013-07-08 10:39:36]
タマタマンは他のエリアとの比較で、たまプラって良いなぁと意見していたと記憶しています。
また、たまプラが地元の人で、地元が良いと感じる人はいるでしょう。
「いくら何でも」と評されるほど、悪い町ではないように思います。
あと、横浜市というくくりで考えること自体に意味を見出せないですね^^

どうでもいいですが、最近タマタマンの書き込みないですね。
個人的には、あまり好きではないのでいいんですが。
949: 匿名さん 
[2013-07-08 21:17:42]
>948

そして
>939
に戻る。

950: 匿名 
[2013-07-09 07:55:42]
地震ハザードステーションで見たら
都会方面の横浜は地震の時震度が大きいんだよね。 
田舎に比べ地盤が軟。
人口密集地帯でもあり大地震があれば
人的物的被害が甚大、
火事が起これば逃げ場がないところもあるしね。

北部田舎は地盤が堅く、高層ビルもないし、
一戸建てもゆったり建っているので
被害は(ゼロではないが)少ない。
951: 匿名さん 
[2013-07-09 16:49:30]
都会方面の横浜ってみなとみらいのこと?
952: 匿名さん 
[2013-07-09 21:18:00]
みなとみらいなら、武蔵小杉の方がずっといいね。
タワーマンションが苦手だから、結局どっちも選ばないけど。
953: 匿名さん 
[2013-07-09 22:53:43]
みなとみらいの方が数倍良いでしょ。
954: 匿名さん 
[2013-07-09 23:00:11]
海の底でした。
955: 匿名 
[2013-07-10 09:55:17]
武蔵小杉もみなとみらいも泥が溜まって
出来た土地。 
謂わば豆腐の上に建つマンションだね。
長い杭を沢山打ち込んでいるがどうなんだろう?


956: 匿名 
[2013-07-16 13:21:40]
奈々子が減らないね。
値引きはあるのかな?
家具付き販売かも。
957: 匿名さん 
[2013-07-16 21:45:42]
高圧線下なので値下げすると思います。
958: 匿名さん 
[2013-07-17 10:21:38]
高圧線のネガもマンネリ化してきたなぁ。
959: 匿名さん 
[2013-07-17 11:21:03]
>950
青葉区は市内屈指の大規模盛土造成地だから、油断できないよ。
地盤が比較的硬くても、その上に盛土して宅地化しているから、建物の立つ宅盤自体は柔らかい。
あまり話題になってないけど新潟中越地震や3.11でも被害が出てる。

http://www.nhk.or.jp/sonae/column/20120522.html

960: 匿名 
[2013-07-17 14:35:30]
確かに大規模造成地は大地震に対し危険だが、

横浜青葉区が市内屈指の大規模な造成?
具体的な根拠を教えてください。
逆に大規模造成地が少ない区じゃないの。
削る事はあっても盛り土は少ない。

ひょっとして仙台青葉区の造成地の事を言ってるの?
東北大地震でここの大規模造成地が大きな被害を受けた。



以下当時の新聞記事抜粋

仙台造成地ゴーストタウン化…震災で深刻地滑り


大震災で地滑りが起きている仙台市青葉区の折立地区

 東日本大震災で、仙台市内の丘陵部を造成した宅地が深刻な地滑り被害に見舞われている。

 市内31か所の約2100戸が被災し、敷地に大きな穴が開いたり、壁に亀裂が走ったりしている。地盤が不安定なまま住み続けることは難しく、市は集団移転も検討している。

(略)

(2011年5月31日14時31分 読売新聞)
961: 匿名さん 
[2013-07-17 20:38:49]
>横浜青葉区が市内屈指の大規模な造成?
>具体的な根拠を教えてください。

URL張っておくけど、少し重いから注意。
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/guid/takuchi/news/morido/chousazu.pdf

田園都市線沿いは元々山だったところを大規模造成して街にしてるのは知ってると思うけど。
で、盛土しないように上手い具合に切土だけの造成なんて、開発面積がこれだけ広い場合、労力と時間がかかりすぎてできない。

>ひょっとして仙台青葉区の造成地の事を言ってるの?
>東北大地震でここの大規模造成地が大きな被害を受けた。

横浜市青葉区も気をつけましょう。
962: 匿名さん 
[2013-07-17 21:28:17]
まあ、心配なら調査しましょう、気をつけましょうって話だね。
しかし、埋立地ってはっきりわかってる土地を買う人って、どういう心持ちなのかね。
調査するまでもなく軟弱とわかってる土地なのに。
963: 匿名 
[2013-07-17 22:23:18]
961のURLで見ると
多摩川が氾濫して出来た武蔵小杉もヘドロの海を埋め立てた
みなとみらいも酷い軟弱地盤ですね。

ここに超高層マンションが建つのだから
青葉区の一戸建てや低層住宅とは
話が根本的に違うわ。




964: 匿名さん 
[2013-07-18 06:52:23]
都筑区も酷いですね。

まだ、青葉区の方がましなくらいじゃないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる