住宅なんでも質問「愛媛県松山市の関西建物ってどんな会社???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 愛媛県松山市の関西建物ってどんな会社???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-27 22:01:31
 削除依頼 投稿する

松山市に住んでる者ですが、最近よく看板や、チラシをみるのですが
どんな会社なんですか?評判等教えてください。

[「広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板」から「住宅なんでも質問」へ移動しました。2021/3/29 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-09 15:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県松山市の関西建物ってどんな会社???

4: 匿名さん 
[2008-03-12 10:18:00]
マンションせんもんですか
11: 匿名さん 
[2008-11-05 13:17:00]
最近は、フローレンスの物件をあつかているのですか。
32: 不動産業者さん 
[2012-02-08 15:21:15]
なんでも、地元の業者が県に働きかけたらしいですよ。
34: 匿名さん 
[2012-02-09 21:24:31]
私、ここの会社の会長と仕事でもお付き合いさせて頂いたことありますが、芯の通った方でしたよ。
45: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2016-03-29 18:04:47]
契約前の申込金を100万円もとって、客が返せといっても返さなかったんで営業停止になった会社です。
46: 匿名さん 
[2016-03-30 09:00:17]
あれは客が悪い。
客に非があってもモメたら業者側にお咎めがくる。
そういう業界。

47: 不動産業者 [ 30代] 
[2016-04-10 11:57:44]
法律守らなくて、営業停止になってるのに、客が悪いで済ますあなたって、大丈夫ですか?
48: 職人さん 
[2018-09-30 03:58:41]
30歳 匿名

 人の物件を勝手に、買いたい人がいると電話がかかり、売却をお願いした覚えもないのに、電話番号は古い電話帳から調べたとか、物件の場所は法務局で調べたなどと、
勝手に人の物件を売却しようとしている
49: 匿名 30代 
[2018-11-28 13:04:45]
売却の際紹介してもらった司法書士の仕事が雑で、売買契約書類で4箇所押印が必要なのに案内に3箇所しか記載していないなど、こちら側が気付かなければ危うく売買不成立になるところでした。流石に「この仕事はあり得ない」と関西建物の担当者に伝えたところ、「司法書士とのトラブルは貴方が司法書士に聞いてくれ。司法書士はうちの客ではない。」と逆ギレされました。。

この対応には怒りを通り越して驚きで、もう2度とこの不動産会社とは付き合いたくないと感じました。みなさんもお気を付けてください。
50: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-28 14:08:06]
マジか…関西建物やめとくわ
51: 匿名さん 
[2018-11-28 19:12:52]
>>49 匿名 30代さん
アンタが知人にラーメン屋を紹介したとして、その知人がそのラーメン屋に行ったらラーメンに髪の毛入ってたってアンタにキレられたらアンタ理不尽に感じないか?
52: 匿名さん 
[2018-11-29 16:22:41]
司法書士と顧客でトラブル起きても「うちの顧客じゃない」っていう不動産会社あるよ。ただまともな会社は流石にそういう事しないけどね。まーここは前からあまり良い評判聞かないね?
53: 匿名さん 
[2019-02-16 12:23:21]
不動産業界の常識を知らずに、自身がネットや本で得た知識が正しいと思っている人が多いけど
司法書士と不動産会社は全く別の組織・会社です。
司法書士に対しては不動産会社も信頼して仕事をお願いしているが、たまに雑な司法書士はいる。
その場合に不動産会社が悪いって、無茶苦茶な理屈。
責任の所在を明確にしたら、司法書士の仕事が雑で問題なら、司法書士のみに責任がある。
不動産会社の責任は、顧客にその司法書士を紹介したというところは、責任はあるが、業務の中身とはまた別問題。実際裁判でも持ち込んだらいいさ。
絶対に勝てないから。
それと、司法書士は顧客じゃないって、当たり前ですよ。ビジネスパートナーなんだから
不動産売買に関わる法律や、銀行、行政の常識も理解してない人ほど、よく何でもかんでも不動産会社のせいにしたがります。
まずはかなり複雑な不動産売買の全ての仕組み理解してください。
49さんの投稿は、恐らく不動産業界の人なら
クレーマーという認識で終わってしまいます。
54: デベにお勤めさん 
[2019-02-26 10:43:15]
そこじゃないんだよなぁ、それを消費者が納得できるとこまで話すのがビジネスマンでしょう
55: 匿名さん 
[2019-02-27 06:55:07]
>>54 デベにお勤めさん
役割分担で責任の所在を明確に説明するのがビジネスマンです。
消費者が納得云々など、相手の匙加減となるような無責任な事を言わないのもプロのビジネスマンです。
56: マンション掲示板さん 
[2019-03-13 22:42:23]
>>55 匿名さん
自分の不動産会社が紹介した司法書士のミスで売買が出来なくなったら客だけでなく不動産会社も困ると思うのだけど…
49さんは不動産会社と一緒にこの司法書士どうにかして欲しいですという気持ちで連絡したんじゃないかな?たぶん協力お願いしたかったのに「うちは関係ない」みたいな邪険に扱われたから怒ってるんじゃない?法書士を紹介した責任があると思っただろうし。

素人意見だけどこの先のトラブル回避と自社の利益を考えてこの司法書士をどうにかしたほうが良いと思うなー
57: マンション掲示板さん 
[2019-03-13 22:52:11]
あと
49さんの投稿は、恐らく不動産業界の人なら
クレーマーという認識で終わってしまう
→不動産業界ではそうかも知れませんが、不動産を買う人は不動産業界の人だけではなく一般人がどう感じるか?を考えた方が良いと思います。たぶん問題はコミュニケーションなのでは?
58: 名無しさん 
[2019-04-04 19:26:32]
不動産会社の常識、とか、利用者には関係ないよね。
59: 匿名さん 
[2019-04-04 19:44:47]
>>58 名無しさん
日本国内で日本の常識は外人には関係ないと言う理屈と同じですが。
63: 匿名さん 
[2021-02-26 23:42:18]
[No.60~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる