住友不動産株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シテイ-タワ-西堀端はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛媛県
  4. 松山市
  5. 本町
  6. シテイ-タワ-西堀端はどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-11-03 17:47:25
 削除依頼 投稿する

皆様の評価をお伺いしたいとおもいます。

[スレ作成日時]2008-09-14 07:32:00

現在の物件
シティタワー松山西堀端
シティタワー松山西堀端
 
所在地:愛媛県松山市本町2丁目5番1(地番)
交通:伊予鉄道本町線 「本町三丁目」駅 徒歩1分
総戸数: 87戸

シテイ-タワ-西堀端はどうですか

336: 匿名 
[2010-09-09 22:44:41]
どっちのマンションも田舎臭いマンションとしか思わないが、業界最大手を広島の中小不動産がライバル視しているのが笑える。まずは東京にマンション作ってからライバル視したら?千葉のさらに郊外でしかクレアシリーズなんか観たことないぞ(笑)
337: 匿名さん 
[2010-09-10 07:27:03]
業界最大手が《東京をデザインするマンション》たる東京シティタワー松山西堀端を提供、と宣伝して高値売り抜けを狙った。思惑通りに松山田舎民は呼応した。無形価値としてのブランド料で高収益を得たため、最後の1戸まで売り切る必要もなく、値下げの必要もなかった。学ぶべき成功例である。
338: 匿名 
[2010-09-10 07:59:50]
ま、それがブランド力だな。お前はソニー製品と中国の聞いたことのないメーカー製品が同機能だと仮にして、同じ値段ならソニーを買わないか?フランスワインとチリワインは同じ値段か?銀座と新橋は同じ家賃か?それが分かってないから田舎中小不動産なんだよ。劣等感の塊なんだよ。
339: 匿名 
[2010-09-10 19:07:56]
やたら熱い奴がいるな。ま、愛媛は住友グループの原点だから、そりゃブランド力あるだろう。新居浜市だとさらにだな。
340: 匿名 
[2010-09-10 21:48:23]
新居浜って貧乏な町??
341: 匿名 
[2010-09-10 21:51:10]
田舎中小不動産なんだよ劣等感の塊なんだよって、誰のこと??
342: 匿名 
[2010-09-11 18:57:53]
いよいよラスト一邸
343: 匿名 
[2010-09-11 22:10:09]
マンションのブランドって不思議ですね。シティタワーも、ポレスターも、アルファステイツも、実際に建ててるのは奥村組なんですよね。不思議! クレア東雲は多田建設ですね。
344: 匿名 
[2010-09-12 08:26:36]
上記の住友さん(?)のコメントで、
>ま、それがブランド力だな。お前はソニー製品と中国の聞いたことのないメーカー製品が同機能だと仮にして、同じ値段ならソニーを買わないか?
というのがありました。

そういうブランド力が維持できるのは、不動産業界ならではの状態。ソニー製品も韓国サムソンに世界シェアで負けた(株価も下がったまま)。中身は同じ中国製、韓国製のデジタル部品でできてるって皆が知ってしまったからです。ブランドが表面の薄いラベル一枚だったことに気付いた消費者は、一定品質を満たしてかつ、安い、韓国のサムソンを認め始めたのです。

しかし、不動産はその名の通り動かないものであり、立地も含めて、他に代替が無いものですから、まだブランドプレミアムをとって儲けることができる、数少ない産業のうちのひとつと言えるでしょう。消費者は賢くなれるのか?

345: 匿名 
[2010-09-12 09:59:17]
ぷ、くだらないね、知ったか君は。サムソンはウォン安と国会を上げての支援と内需の乏しさから来る外国へのリサーチが躍進の大きな理由。決してブランド力がソニーを抜いたからなんて理由じゃないよ。ブランド力を否定して安いものを買おうだなんて発想が惨めすぎる。これから日本は技術力や信頼感から来るブランド力つまり高付加価値をつけた商品を売らないといけないのに。いつまでも百円ショップでも行って安いボロいもの買って満足すれば?そもそもブランド力が発揮できるのは不動産だけ?お前は本当にバカだな?
346: 匿名 
[2010-09-12 10:17:50]
マクドナルドで買う、セブンイレブンで買う、ネッツトヨタで買う、伊勢丹で買う、コシヒカリを買う、道後温泉に行く、北海道物産展や横浜物産展は頻繁にやってても四国物産展はほとんど聞かない。これ全部ブランド力なんだよ。お前みたいな愚かな奴がいたからブランド開発に大分に遅れをとり、愛媛で取れるアジの10倍の値段で関アジが売れてるんだよ。ルイヴィトンとかだけがブランドと思ってるのか?
347: 匿名さん 
[2010-09-12 12:01:39]
住友さん(?)そんなに熱くなるとアクセス禁止になりますよ。同じことを面と向かって言えますか?

韓国サムソンは国策の一部とはいえ、立派に内容を伴って世界ブランドを構築されました。

創業者の革新性を根拠として時間をかけて作り上げたブランド価値。それも時間とともに市場セグメント、例えば四国の地方都市における競争条件が変わってくると、そこでの力が弱まります。

競争条件が変わったことに気付かない事業者は、同じ条件で事業を継続しようとしますが、そのことが、ブランド価値を喰い潰して商売をすることになります。

実態の無い価値をブランドイメージだけで上乗せして、表面の紙ぺら一枚の違いのみで実際の内容は他と同じものを売る。こういったブランド価値の浪費に手を付けた事業者はそのセグメントで事業を永く継続できません。購入後の消費者の期待を裏切るからです。ただ、不動産の場合は簡単に買い替えできない点に注意が必要。

首都圏のセグメントで活躍できても、地方不動産セグメントでこれ以上事業継続できないデベロッパーがそのケースに該当します。
348: 匿名 
[2010-09-12 12:48:45]
セントラルがブランド力のなさを住友にいちゃもんつけてるのが笑える。三百万くらい高くても俺なら住友買うな。しかもサムソン製品っ(笑)わざと日本と間違われるような広告展開してる粉飾決算会社じゃん。
349: 匿名さん 
[2010-09-12 20:10:09]
西堀端の残りが売れたら、もう四国で住友さんの顔を見ることは無いでしょう。高知物件は焼け落ちてギブアップされましたからね。住友さんさようなら、ごきげんよう。
350: 匿名 
[2010-09-12 22:20:22]
【ソウル24日聯合ニュース】サムスン電子が4〜6月期に過去最大の世界シェアを記録。世界テレビ業界のトップランナーというポジションを堅固なものにした。
 市場調査機関ディスプレーサーチが24日に明らかにしたところによると、サムスン電子は4〜6月期に金額ベース24.0%のシェアを記録し、首位に立った。
 2位は14.7%のLG電子、3位は12.3%のソニー。両社の前期シェアはそれぞれ14.8%と9.5%だったが、4〜6月期はソニーが2.7ポイント躍進し差を縮めた。4位はパナソニック(8.7%)、5位はシャープ(6.2%)、6位は東芝(4.9%)と続く。
351: 匿名 
[2010-09-14 10:29:38]
正味の本体価格に、ラベル一枚だけでブランド追加料金を上乗せする商売は続かない、ということですね。金額を問わず、賢い買い物ができるようにもっと勉強します。
352: 匿名 
[2010-09-14 12:43:11]
そのラベルの裏にあるバックボーンが大切なんだけどね。穴吹二号をつかまないようにね。ま、つかんでも転売の時と定期的なメンテナンスの際までは大丈夫だよ。
353: 匿名 
[2010-09-14 13:02:19]
てかこのマンションってあと2・3戸なんですよね?住友さんが書いてると考えるより住友の振りして他の人が書いてる気がするんですけど…。
354: 匿名 
[2010-09-14 15:39:39]
住友不動産さん、長いことありがとー。次に四国で会えるのは百年後かな。
355: 匿名 
[2010-09-14 16:23:21]
ラスト一邸です。このスレは住友不動産を馬鹿にしてる哀れなセントラルを笑うスレです。
356: 匿名 
[2010-09-14 17:25:10]
やっぱり住○さんだったんですね。公式HPアウトライン更新や現地表示より早く、ラスト1邸ってレスされてましたから。慇懃無礼ですました表の顔と地方市民を見下してどなりつける裏の顔が良く分かるスレでした。皆様お楽しみいただけましたでしょうか。なお、このスレは物件完売をもって閉鎖とさせていただきます。
357: 匿名 
[2010-09-14 21:14:55]
完売したから封鎖ですね。クレ○ガーデン東○ファサードはテラス同様1000万値引きしても売れ残るからいつまでたっても封鎖されなくて羨ましい。百年後には四国上陸もなにもとっくに父さんしてる会社には絡まれたくない。
358: 匿名 
[2010-09-14 21:25:21]
馬鹿にはしてないと思います。今となっては売り切れですが、当物件販売の担当者さんには教えていただけなかった大事な点を何点かこのスレで教わりました。極論はあれど参考にしました。

ついでながら、人間の裏表の現実についても知る場となりました。ありがとうございました。
359: 匿名 
[2010-09-14 21:29:58]
いえいえ。大切なのは庇と外廊下ですよ。
360: 匿名 
[2010-09-14 21:49:49]
どうでもいいけど、毎日現地で残り何邸か気にしまくってるセントラルの図が想像するだけで笑える 少しでも早く高く売れたらいいね
361: 匿名さん 
[2010-09-14 22:49:19]
セントラルって何ですか? セントラルパークのことですか?


住人の友人を訪ねましたが、このスレ鋭いポイントついてるって言ってました。ここの不動産会社からは説明なかってけどって。不親切ね。でも、場所は気に入ってるみたい。
362: 物件比較中さん 
[2010-09-16 09:34:46]
クレア東雲のスレで、

CT西堀端=田舎者をだまして高く売り切ったらしいマンション。

クレア東雲=騙すことすらできず売れ残りらしいマンション。

と書かれてましたが正しいですか?

363: ビギナーさん 
[2010-09-16 14:31:42]
やっぱりそうなんですか?
広告のうたい文句と実際の外観の雰囲気が違いすぎたので、ちょっと見学は遠慮してましたが・・・

そもそもセントラルさんの母体は何屋さんなんでしょうか?
364: 匿名 
[2010-09-16 20:45:09]
クレアガーデンもそれなりにいいマンションですよ。ただ住友に絡んでるのが惨めなだけ。シティタワー松山西堀端の設備が東京にある住友不動産のタワーマンションとの比較でトップグレードじゃないのはみんな分かってるのに、それにいちゃもんつけてるのが見てて痛い。ただ、それ以外のもの−場所の利便性や景観やブランド−に価値を見いだして購入しているのに、それらの住民を馬鹿にしているような物言いが、一応同じ不動産業者としてはあまりに醜く、情けない。そしてそれが益々クレアガーデンの価値を下げている。
365: 匿名 
[2010-09-16 21:11:36]
それは、住〇関係者の身から出た錆だと考えますな。問題のすり替えはどうかな? スレの過去を読み返してみなさい。クレアの話は出てこない。
366: 匿名 
[2010-09-17 08:03:57]
確かに益々益々価値を下げてますね。シティタワー松山東雲だったら購入したかったと嫁が言うのですが、残念ながらその通りでした。
367: 不動産勉強中さん 
[2010-09-17 08:26:14]
★友さんの論理(財閥系ブランドデベ)
⇒⇒ 財閥系以外はいつ潰れるかわからないよ。東京品質のタワマンが松山でこんなにお安く買えますよ。他は貧相な賃貸みたいなマンションばかりだね。

住★さん以外の論理(多数の田舎デベ)
⇒⇒ 紙ぺら一枚のブランド名で本体価格に上乗せしてるが、中身は他社とたいして変わらず。庇のないFIXガラス灼熱で松山の環境で本当に住みやすいの?


どっちも失礼な意見だが、さまざまな視点がありとても参考になるスレです。多様な意見が聞けるのは素晴らしい。趣味と予算に合わせて良い物を買おう。
368: 匿名 
[2010-09-17 15:45:17]
三井、三菱、住友などの旧財閥系のデベが良いと言われていますが、本当でしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91820/

No.33 by 匿名さん 2010-09-17 08:03
三井、三菱は見栄えよりも住み心地を重視している。高いだけのことはあると思う。住友は、見栄えと利益を重視している。高いだけのことだと思う。ダイレクトウィンドウ最悪。

No.9 by 匿名さん 2010-09-15 22:10
色々なモデルルームに行きましたが、値段が安いマンションの方が子供が居る若い夫婦が多く来ていました。買い安さからそうなるのも自然ですが、50代の私たちなので静かな暮らしがしたかったので、値段が高めな財閥系を選びました。住人もそれなりの年代なので落ち着いた生活です。私達は財閥系を選んで正解でした。

369: 物件比較中さん 
[2010-09-17 22:28:15]
東京や大阪の億ションのマンションも同じくフィックスガラスのタワーマンションなんですが、それらの夏と松山の夏と何が違うのですか?都心はタワーマンションは涼しいということなのですか?松山だけ暑いのですか?それともタワーマンションを作れない、もしくは作れても売り切る営業力のないひがみですか?残念ながらどちらの味方でもありませんが、それの具体的な説明がない限り、シティタワー松山西堀端を貶している方の言い分は理解し難いです。大変失礼ですが、財閥以外の不動産業者は潰れる可能性があるというのはこの不景気なので理解出来なくはありません。
370: 住まいに詳しい方さん 
[2010-09-17 22:42:04]
あなたの書いている通りでしょう。
松山だけ庇がないから生活しにくいなんてことがあるわけがありませんから。
福岡や大阪あたりの松山とほとんど気温が変わらないところでタワーマンションが3000万どころか8000万や東京では一億を遥か越えて売れているのに、松山だけタワーマンションが暑すぎて不便だなんてのはあり得ません。
恵比寿や広尾のタワーマンションの住民にを庇が…なんて言ってたらマジで笑われると思います。
371: 匿名さん 
[2010-09-17 22:56:55]
松山にも住友はもちろん、三菱や三井とかにもっともっと進出して欲しいです。
穴○やラ○オンズやダイア○レスばかりでつまらない。

どれも同じマンションにしか見えないし、マンションの上にマンション名書いてるのが、極めて恥ずかしい。

都会に出て、初めて松山のマンションの醜さに気がつきました。
372: 匿名 
[2010-09-17 23:20:03]
俺は本当に都会に出てたんだ。
嘘だと思うならネットでは調べられないようなマイナーな事を書いてやろうか? 例えばぎょらんざかのピーコックや白金高輪のクイーンズ伊勢丹の陳列の順序とか
あ お前は川崎程度だろうから正解かどうかすら分からないだろうけど 十番や恵比寿や六本木あたりでもいいよ 全部住んでたから だから郊外は嫌いなんだ。いい会社だったから独身の時は規定のマックス18万 結婚してからは25万家賃手当てあったから三田と芝公園です 駐車場は四万と五万でしたよ。
373: 匿名 
[2010-09-18 00:34:05]
都会に出て、初めて松山のマンションの快適さに気がつきました。 四季折々の清浄な空気そのものをダイレクトに広く開放した窓から感じる。 ゆっくり広いバルコニーで爽やかな風を感じる。強い日差しは庇が受け止める。

都会では交通騒音と大気汚染でそう易々と窓を開けるわけにはいかなかった。

都会でこそ、騒音と汚染された大気から住人を守るFIXダイレクトウインドーが活きてきた。

都会からリストラされて松山に戻り、窓を大きく明けて清浄な空気を入れ、広いバルコニーで外気を通して季節感を楽しめる価値に、初めて気がつきました。

374: 匿名さん 
[2010-09-18 06:36:08]
松山ってそんなに空気綺麗ですか?
そりゃ都会に比べたらマシでしょうけど、
中心部は交通量も多いし路面電車も走ってる。
窓を開け放して清浄な空気を楽しめるのは郊外だけでしょう。

ダイレクトウィンドウがずいぶん話題になってるけど、
あの立地だからこそのダイレクトウィンドウでは?
郊外にあんなマンション絶対に建ちませんよ。

なんか根本敵に違う気がする。
空気の綺麗な所に住みたいなら、そもそも中心部はどこもアウトでしょう。
375: 物件比較中さん 
[2010-09-18 07:49:47]
路面電車は都市の空気を汚くしません。
うるさいのは確かだけど・・・。

いづれにせよあと1戸(+中古1戸)
同じ時期に竣工したマンションはまだ3割弱残ってるみたいだけど
大丈夫だろうか・・・。
376: 匿名 
[2010-09-18 09:03:50]
なんか論理が破綻。住友さん、そろそろスレッド閉鎖したら。もう高値で売り抜けたんだからいいでしょう?
377: 物件比較中さん 
[2010-09-18 11:52:11]
どうみても論理が破綻しているのは376

百歩譲って東京は空気が汚れてるからフィックスガラスが必要、松山は綺麗だから不必要なのを認めても、シティタワー松山西堀端だけが東京のタワーマンションと違って灼熱地獄になるという誹謗中傷の論理的説明がない。

いい加減本当に醜いなセントラルは!
父さん寸前が!

378: 匿名さん 
[2010-09-20 00:05:11]
セントラルセントラルって何ですか?聞いたことが無い名前なんですが。フィットネス業者ですか?長年の松山市民の一言をここで。
松山は市内中心部でも、交通量の多い国道幹線沿いを外せば空気はきれいですよ。洗濯物や、部屋の汚れ具合が違います。開かないガラス窓の件は、松山でも車の煤煙が飛ぶ国道幹線沿いでは有効だと思いますよ。松山でも幹線道路沿いの事務所やホテルはそうなってます。だから、ここのダイレクトなんとかっていうFIX窓は別に珍しくない。
東京大阪の中心部は、ほぼどこに住んでも、松山でいう国道幹線沿いを何倍にもした空気汚染度と騒音が普通です。仮にも、角部屋外廊下で3面窓開放できるリビングがあっても、夏の一日を3面開放で過ごすことは考えにくい。
松山では、幹線道路を一歩離れた中心部なら、3面窓開放しても空気はおいしく風が通る(空気がおいしいは当たり前だから、松山にそういう表現は無い)。さらに、夏場の直射日光は庇で遮っていれば、エアコン無しの自然の快適さを享受できる日数がかなり多くなる。そんな贅沢な生活は、いくら金を出しても東京都心部では実現しにくい。それが、松山では、そこいらの安マンションでも適正価格で実現する(エアコンは金を出せば得られるが、自然の快適さは金で買いにくい)。
しかし、当物件では、もっとも車の煤煙と騒音が大きい場所で、さらに、内廊下FIX窓で角部屋でも3面通風が実現できず、庇も無いので夏の直射日光をもろに受ける。ガラスに熱線遮断は入っているが、庇の影効果にはかなわない。灼熱地獄かどうかはよくわからないが、灼熱度合いは天と地くらいの差が開く。
その事実が、ひとつの論理であり、ひとつの選択肢であった、ということではないですか? どちらが良いかは、人好き好きでしょう。いちいち言うことではないと思いますが、東京のタワーマンションと比較でどうとか言う方がいるようなので、松山市民の一言をレスした次第です。
379: 匿名 
[2010-09-20 14:13:40]
と、父さんセントラルが申しております

松山市民には違いありません。

松山は東京と違い暑いようです。
380: 匿名 
[2010-09-20 17:19:38]
あーあ、とうとう松山市民の本音でとどめを刺されちゃった。まあ、いいじゃないか、完売だから。
381: 匿名さん 
[2010-09-20 18:50:57]
せっかくだから、もうちょっと噛み砕いて教えてあげよう。

東京じゃどうせ空気も悪くて騒音酷くて窓開けられんから、エアコン漬けになるならもとから窓は開かなくていいだろう。どうせエアコン漬けだから、庇の有無や直射の影響は関係無い。エアコンをフル稼働させれば問題ないだろう。その分リビングからの眺望を最大にしよう。そういう論理。


松山じゃ空気もいいし、中心部でもまともな居住地なら騒音も酷くない。庇もあって直射を遮り、外廊下込みの窓3面開放できる条件なら、暑い夏も自然の通風で快適に過ごせるだろう。エアコンに頼る日数は必然的に減るだろう。そんな贅沢は東京でできるとこは少ないだろう。敷地も東京の巨大物件のように広くないから、ダイレクトガラス窓にしたら通りが近くて丸見えで恥ずかしいだろう。そういう論理。


わかったかな?東京より松山が暑いかどうかは関係ないんだよ。こんな話は販売員さんは教えてくれんかったって事実だよ。


382: 匿名 
[2010-09-20 23:13:18]
まあ、いいじゃないか、理解できなくたって。完売なんだから。
383: 匿名さん 
[2010-09-21 11:41:34]
完売と同時に最終結論も出たと言う事で、当スレッドは閉鎖いたしました。
384: ビギナーさん 
[2010-09-21 15:37:11]
結論はセントラルさんが出してくれた?んですかね。
〇友の販売員の方々はこの先どうするんでしょうか?東京に戻られるんですかね?
385: 〇友さん 
[2010-09-21 17:45:39]
当スレッドは閉鎖いたしました。
386: 匿名 
[2010-09-21 19:20:56]
セントラルの書き込んでるのはおでこの方ですか? それともでかい方?
387: 匿名 
[2010-09-21 19:57:16]
あーあ
388: 匿名 
[2010-09-21 22:39:03]
立つ鳥跡を濁さず。住友さんへのアドバイスです。
389: 匿名 
[2010-09-22 07:18:54]
セントラルさんも1000万値引きのテラスともども少しでも早く高く売れたらいいね。でもあのマンションは西日本を代表するセレブマンションだからすぐ完売するよ。
390: 匿名 
[2010-09-22 08:06:14]
>百歩譲って東京は空気が汚れてるからフィックスガラスが必要、松山は綺麗だから不必要なのを認めても、シティタワー松山西堀端だけが東京のタワーマンションと違って灼熱地獄になるという誹謗中傷の論理的説明がない。


市民の声からはとても論理的な納得説明が出てましたが・・・。


わかりました。問題は論理的説明が無いことではなく、論理を理解することができなかった、ということでした。もういちど学校で勉強しなおしてきてください。


勉強もせずに、セントラルセントラルとわめいて、自らの非を近所の他社さんにすり替えてなすりつけていらっしゃるわけですね。先代が築き上げた住★ブランドに泥を塗ってはいけませんねえ。
391: 匿名 
[2010-09-22 20:30:33]
ゴミくずがなんとほざこうがマンションは売れていき
ゴミくずがなんぼ値引きしようがマンションは売れ残る

諸行無常だ

392: 匿名 
[2010-09-22 22:19:15]
マンションが売れるかどうかには関心がありません。当スレッドでの当物件評価に関する討議ではあなたの負けです。あとはゴミ論だろうと倒産論だろうと好きに展開してください。
393: 諸行無常さん 
[2010-09-22 23:57:48]
以上をもちまして、シティタワー松山西堀端の最終評価を終えたため、当スレッドを閉鎖します。

以降は住民板、もしくはデベ評価はhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47357/ にて議論の展開をお願いいたします。
394: 匿名 
[2010-09-23 07:34:44]
当物件評価は来場者と購入者が一番の尺度では?
あなたひとりがほざいても値引きせずともマンションは売れていく評価を受け、かたや値引きしてもいつまで経っても売れ残る。
物件評価は古今東西お客様が下すもの。それが如実に表れた。それすら理解不可能?実に憐れなり。

395: 匿名 
[2010-09-23 18:53:16]
ほざくなんてお下品な!上場企業の社員さんが使われる言葉じゃないですね。ところで、灼熱地獄になるという論理的説明はもう涼しくなったので来年に持ち越しましょう。えっもう四国からは永久撤退? というわけで当スレッドを閉鎖します。
396: 匿名 
[2010-09-23 19:34:36]
どちらの味方でもないけど評価はお客が下すってのは完全にそのとおりだな。

同業者がいちゃもんつけてるのは評価に入らない。

397: 匿名さん 
[2010-09-23 21:00:30]
相手が他社販売員だろうと、購入を断った客だろうと証明できない以上関係ありません。確実にわかることは、当物件販売関係者さんの本性、匿名掲示板の顔をむき出しにさせるスレだったということです。裏表誠実な方かどうかのテストに関係者さんが引っかかってしまった。過剰なブランド広告戦略、汚い罵り言葉、地方デベへの蔑み、などなど。結果としてブランドを傷つけてしまった。そろそろ終わりにしましょうか。



398: 匿名さん 
[2010-09-23 21:52:46]
どの書き込みが販売員のですか?教えてください!
399: 匿名 
[2010-09-23 22:23:47]
It is no use crying over spilt milk

覆水難収
400: 匿名さん 
[2010-09-23 22:54:18]
どのレスがセントラルとかいう名のデベが入れた書き込みですか?教えてください!
401: マンコミュファンさん 
[2010-09-24 11:57:27]
>>400さん
それを言われたら…
根拠のない妄想です。

と答えておきます。
402: 匿名さん 
[2010-09-24 13:00:56]
住△さんが妄想に囚われて自爆したスレでした。これをもって閉鎖します。400レス超えで盛況ありがとうございました。
403: 匿名 
[2010-09-24 17:49:00]
相手が他社販売員というのは証明出来ないから関係ないと言い切っているのに、なぜ住友側は当物件販売関係者本人であると言い切れるのだろう?ダブルスタンダードはますます価値を下げるだけ。憐れすぎる。
404: 匿名さん 
[2010-09-24 21:59:50]
「住友側」?? 「当物件販売関係者本人」ではないが、住友関係者ということですね。了解しました。相手の消費者からみればどっちも同じですよ。ダブルスタンダード? そんな小手先の小難しい言葉を使っても逃げられません。なぜならば、このスレタイが「シ◎ィタワー松山西堀端」だからですよ。いまさらジタバタしても遅いかな、△▼さん。もうブランドの自損行為はやめようよ。われわれ日本人が世界に誇る財閥ブランドなんだから。もっとプライドを持って生きていこうよ。
405: 匿名 
[2010-09-24 22:05:51]
◎=テレビのテ、△=ニンベンに主、▼=トモダチのトモ、これで合ってますか?
406: 匿名 
[2010-09-24 22:09:05]
違います。
407: 匿名さん 
[2010-09-24 22:33:36]
なんで買いもしないし、あと一邸しか残ってないのに、そんなに叩きたいの?
結果は、これからどれだけ中古物件として売られていくかでわかることだし
今頃ギャーギャー言わずに、もっと早い段階でやればいいのに。
408: 匿名さん 
[2010-09-25 00:03:57]
広く事実は伝わり、その記録は永続的にネット検索対象として残る事となった。
409: 匿名さん 
[2010-09-25 21:59:49]
なんかセントラルが勝ち誇ったように書いているけど、核心を突かれては話題を変えて逃げているだけにしか見えない。憐れと書いていた意味が良く分かる。
410: 匿名 
[2010-09-26 09:37:47]
モデルルームにいる住友販売員が実際に関わったかどうかは置いておき、当物件擁護投稿者としよう。その投稿者が、他物件や他社を蔑めば蔑むほど、せっかく公式サイトブログや接客で精いっぱい努力した気品ある誠実なイメージが音をたてて崩れていく。気を付けた方がいい。誠実に企画して誠実に販売した物件であれば、何を書かれても堂々とした態度で、誠実な論理をもって反論すればいい。反論相手がセントラルかどうかは本来関係が無いことである。誠実な論理なしで、西堀端物件の現実に無い、松山の住環境にそぐわない首都圏の物件イメージで過剰な期待イメージを演出したり、同時に、現存する地方デベの倒産を煽ったりと、欺瞞に満ちた姿を掲示板で自ら曝け出すことに終始したのが、当スレッドから読み取れる事実である。
411: 匿名 
[2010-09-26 11:22:33]
もうそろそろ終わりにしよう。恐らくセントラルは関係ないようですよ。
412: 匿名さん 
[2010-09-26 16:04:35]
当物件は財閥ブランドを最大活用して完売へ導いた成功例であり、財閥ブランド論は、こちらで・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91820/
財閥系が良いと言うのは本当か?(108)

当物件の住みやすさや住人のプライドについては、そろそろ実体験に基づいてこちらで・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93027/
シテイ-タワ-西堀端契約者・入居者専用スレ

よろしくおねがいします。検討スレは閉鎖とさせていただきます。
413: 匿名 
[2010-09-26 19:16:56]
セントラルって何って書いたり、セントラルは無関係って書いたり、セントラルは忙しいですね(笑)

あっちのスレはみんな無関心ですね。


誰これ構わず1000万値引きしないで下さいよ。

414: 匿名 
[2010-09-26 19:37:35]
最後にもう一度だけ嘆かしてください。あーあ、ご担当がネットで他物件や他社を蔑めば蔑むほど、汚い言葉で罵れば罵るほど、せっかく公式サイトブログや接客で精いっぱい努力した気品ある誠実なイメージが音をたてて崩れていく。あーあ。
415: 匿名 
[2010-09-26 20:31:13]
その言葉はセントラルが鏡を見ながら言った方がいいですね


最初から誠実なイメージも気品も資本力ないが


こんなスレを読んでるのは、プロではないから図面だけでは分からないと最初に言った、誠実かどうか試したとほざくセントラルお前だけだよ(笑)
416: 匿名 
[2010-09-26 22:29:31]
「セントラルさん1000マン値引き」を財閥デベさんが連投するということは、本当にやっちゃったのかもしれませんね。東雲の2物件のいずれかが1000マン値引きって解釈できますが、本当ですか? だとしたら適正価格かもしれませんね。売れ残ったとはいえ、良い品をお安くとは、誠実なデベロッパーさんですね。好感が持てます。東雲は土地が高かったとも聞いてますので。売れ残り状況に応じて、本当の価値を見極めて、適正価格に修正してくれるならいいじゃないですか。高値を掴ませようという魂胆がなくて誠実ではないですか。

でも、セントラルさん苦労されてそうですね。四国に来た財閥デベさんを見習って、表でニコニコ、ネットで蔑み罵り、心は儲かってホクホク、そんな実力が付くよう、勉強しましょうね。でも、セントラルさんはいい人だから、ネットで蔑み罵りはしませんよね。財閥デベさんは四国から出て行く人たちなんだから。セントラルさんはここでもっと力を付けて見返してやろうよ。

セントラルさんかわいそうね。財閥デベさんの妄想に取り込まれて、他社物件(西堀端)のスレでセントラル、セントラルと呼び捨てに連呼されて、罵られて。かわいそう。関係無かったのにね。いい人ほど損する世の中なんですね。ちょっと途中で横から口出したもんだから、誰かさんの妄想に取り込まれちゃっただけなんだよね。流れ弾にあったとでも思って無視したらいいですよ。
417: 匿名 
[2010-09-27 21:06:30]
1000万も値引きしてるのが誠実か?
値引き前の価格で買わされてる人の方が多いんだぞ。逆に言うと1000万値引き前に買った人は適正価格じゃなく、ぼったくり価格で買わされてることになる。
ものごとの表面しか見れない方なのかな?
418: 匿名 
[2010-09-28 07:40:27]
どうでもいいじゃん。

どうせ松山ごと、日本ごと中国領土になってしまうんだから。

ざまあみろ、小日本人。
20年後にはわが中国人の奴隷にしてやるからな。
419: 匿名 
[2010-09-28 08:39:13]
最高層19階は小市民の誇りですが、まずは西堀端をチャイナに差し上げますので他は勘弁してください。
420: 匿名 
[2010-09-28 23:38:56]
住〇ホクホク、住民後悔。さて〇に何が入る? ヒント=日本で最も儲けてる財閥デベロッパなり。
421: 住まいに詳しい人 
[2010-09-29 23:31:57]
確かにセントラル擁護者は頭が悪いですな。

値引きしたら誠実って、お馬鹿丸出しです。

真顔でこんな投稿できるものなのか、面を拝まして欲しいです。
422: 住まいに詳しい人 
[2010-09-30 22:30:10]
宣伝にのまれて後悔する住●さん、儲けて儲けてホクホクで四国を去る住〇さん。

問題:黒丸●と白丸○にそれぞれ一文字の漢字を入れよ。ヒント=両者は異なる漢字。
423: 匿名さん 
[2010-10-04 02:12:42]
財閥デベだろうが、中小デベだろうが、そんなの関係なくね?

入居後のアフターが大事って事に気付いてない?

くだらん書き込みする前に、そういう事を考えろ。
424: 匿名さん 
[2010-10-06 17:57:47]
黒丸●には間違いなく「人」がはいると思う。
白丸○にはいる文字は知りません。そんなとこよりアフターのこと考えよう。
425: 近くの住民さん 
[2010-10-10 09:54:27]
ついに完売みたいですね。おめでとうございます。
友達の部屋へ遊びに行きましたが、最高の絶景でした。

次は住友さんには五年後くらいに道後・持田方面にランドマークタワーを建てて欲しいです。

426: 匿名さん 
[2010-10-11 14:27:43]
完売御礼って看板に書いてありましたね。
意外に早かったー。
427: 匿名さん 
[2010-10-19 20:52:15]
完売おめでとうございます。先代のシティタワー共々、松山を代表するタワーマンションですね。
428: 匿名さん 
[2010-10-31 10:49:38]
ちょっと待て、喜ぶのは早い。1704がまだ売れてない。てか、セカンドハウスユースが多くて生活感ないぞ。ま、ホテルライクでいいか。
本家シティータワー松山の方も電気ついてないぞ。夏の熱射が我慢できないのか、ギンギンの遮熱シートが景観を損ねて見苦しい。なんとかしてくれ。
429: 匿名さん 
[2010-11-01 10:37:36]
100%完売するまで粘着されるの、このマンション。
430: 匿名さん 
[2010-11-01 21:04:18]
ホテルライクなので完売はありません。何泊かして飽きたらみんなそれぞれの家に帰り、また空室ができるんですよ。だからホテルライクと最初から宣伝しているのです。
431: 匿名 
[2010-11-02 23:19:55]
友達の外国人(米国)が借りました 月12万らしい

豊洲から週に一度だけ来るみたい

その金があるなら道後温泉に毎週泊まった方が安いと言ったんだけどね

豊洲とは眺めの質が違うみたい

日本の城や観覧車が一度に観れるのはありえない景観らしい

432: 匿名さん 
[2010-11-03 13:12:37]
さすがホテルライクですね。名称を「シティホテルまつやま」に変えてはどうでしょうか。
433: 匿名 
[2010-11-03 13:45:25]
完売したのにしつこいね
434: 匿名さん 
[2010-11-03 17:47:25]
シティホテルまつやまの宿泊料は一泊いくらくらいですか?

30日間で12万円だから、一泊5000円とれればいい方でしょうか。

それなら、市内のビジネスホテルとも互角にやっていけるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる