千葉の新築分譲マンション掲示板「【千葉】オススメなエリアを教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【千葉】オススメなエリアを教えてください
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-11-18 01:24:23
 削除依頼 投稿する

30代前半の男です。専業主婦と小さな子供がいます。
職場は半蔵門駅が最寄のため、半蔵門線を利用しています。
東京、神奈川は価格的に手が届きませんが、半蔵門まで1時間前後でファミリーに適した町はどこだと思いますか?

ぜひ色々なご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2012-09-01 16:52:26

 
注文住宅のオンライン相談

【千葉】オススメなエリアを教えてください

2: サラリーマンさん 
[2012-09-01 18:49:57]
津田沼 7:44 → 8:28(44分)
新船橋 7:37 → 8:25(48分)

稲毛 7:36 → 8:28(52分)
柏の葉キャンパス 7:34 → 8:28 (54分)
千葉ニュータウン中央 7:27 → 8:25 (58分)
稲毛海岸 7:30 → 8:28(58分)

実籾 7:20 → 8:22 (1時間2分)

あとは自宅最寄り駅から物件への距離。乗り換え回数。座れるか否か。混雑度。
意外と大差ないもんだね…。
3: マンション住民さん 
[2012-09-01 19:02:20]
新船橋から半蔵門まで48分とか無理。乗り継ぎあるから1時間くらい。他も乗り継ぎ考えてないから、つくまでの時間が短すぎるでしょ。
4: 匿名さん 
[2012-09-01 19:15:25]
ヤフーロコの検索結果とは一致しているね。ただ乗り換え回数でだいぶ差が出そう。
新船橋だと3回乗り換え。千葉ニュータウン中央だと1回。実籾だと…。

めぼしい物件の最寄り駅を挙げたんだろうけど、ポイントは乗り換え回数と駅からの距離だな。
5: 匿名 
[2012-09-01 19:20:42]
半蔵門駅だと浅草線の押上乗換えか東西線の九段下乗り換えの2パターン。なので
  浅草線直通 = 北総線沿線
  東西線直通 = 東葉高速 or 総武線始発駅
が現実的かな。
6: マンション住民さん 
[2012-09-01 20:01:12]
新松戸いいんじゃない?
7: 匿名さん 
[2012-09-02 22:57:58]
みなさんありがとうございます!
小さな子供がいるので、街の治安や教育(学校)関係も教えていただけるとありがたいです!
もちろん買い物などの利便性も分かったら教えて下さい。
8: 匿名 
[2012-09-03 07:40:40]
新松戸、夜はあまりオススメ出来ません。
変な呼び込み、客引き多過ぎと思いますが・・・。
9: 匿名さん 
[2012-09-03 08:48:26]
繁華街タイプだから仕方ない。
10: 匿名さん 
[2012-09-03 08:55:40]
千葉県は、北から
柏の葉
我孫子
千葉ニュータウン中央
八千代緑ヶ丘
津田沼
海浜幕張

の枠に入っていればどこも大差無いですよ。

上記は東京方面用。

埼玉や神奈川(湾岸から小田急方面まで)成田空港となると話は別です。

乗換が快適なのは常磐線、北総線(都営含む)、総武線。

いつも空いてるのがTX、北総線、京葉線です。
東葉高速は空いてますが、東西線は地獄です。

11: 匿名さん 
[2012-09-03 11:20:43]
北総線までいっちゃうと不便だよ。京葉線、東西線、常磐線、総武線、この中で条件に合うとこ見つかるはずです。
12: 匿名さん 
[2012-09-03 16:12:20]
本八幡が一番便利だし住みやす
13: 匿名さん 
[2012-09-03 21:47:51]
確かに。始発で座って行けるし、3路線利用できるのもいいね
14: 匿名 
[2012-09-03 23:13:10]
千葉で交通の要衝といえば、一に西船橋で二に本八幡。
ファミリー向けかどうかは別だけど
15: 匿名 
[2012-09-03 23:48:06]
本八幡は治安があまりよろしくないと聞きますが、いかがなものでしょう?
16: 匿名さん 
[2012-09-04 00:16:27]
別に悪くありませんよ。じゃなきゃ、あんなに人は住んでないでしょ。
今週号のスーモの特集は面白かった。本八幡も載ってましたよ。
17: 匿名 
[2012-09-04 00:17:45]
国内外問わず出張が多いなら北総線のアクセス特急停車駅。
交通の要所狙いなら本八幡、西船橋。ただし住環境としては微妙。
津田沼、新船橋の物件は無難で大外れはないかも。
18: 匿名さん 
[2012-09-04 02:59:28]
私は新松戸の住民ですが、隣駅の南流山を推します。
武蔵野線は、子どもの学校選択の幅を広げてくれます。
ただし‥地味な街です。
19: 匿名さん 
[2012-09-04 05:43:48]
北総線はないな。通勤はいいが、ふぁみりーには適していない。
常磐線と総武線は選択肢が多い。
今ならやはり津田沼かな。西船橋は新築が2つ出る予定。
20: 匿名さん 
[2012-09-04 09:29:58]
TXのおおたかの森や柏の葉もファミリーには適しているけど、通勤が半蔵門だと乗り換えがちょっと大変ですね。
あとは東葉高速の船橋日大前や八千代緑ヶ丘も閑静な住宅地です。こちらだとやや値段が高めになってしまいますが。
基本的に不動産業界では千葉はJRが人気です。その点総武線や常磐線は利便性が良く、資産価値も高いのでしょうが、ファミリー向けかというとちょっと違う気がする。駅によっては我孫子など個人的には好きですが、ここまでくると都心までは少し距離がありますね。
当方、実家の近さや通勤の面でおおたかの森にしました。スレ主さん、良い物件が見つかるといいですね。いろいろ回ってみるのも楽しいですよ。
21: 匿名さん 
[2012-09-04 10:50:32]
>>17
出張が多いなら新幹線利用の東京駅への利便性が重要でしょう
海外出張なら時間に余裕を持ったプランを立てられるけど
名古屋、大阪、広島、仙台なら、新幹線>>飛行機
天候にも左右されず、出発30秒前に飛び乗る、っていうのも可能だしね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる