三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)

601: 匿名さん 
[2012-10-10 22:46:08]
まぁ所詮ここでの書き込みも意味ないってことですよ。
602: 匿名さん 
[2012-10-10 23:17:00]
これだけ駅近で利便性に優れていれば眺望は二の次かな。価格はそれなりなんだろうね。
納得するか否かは人それぞれ懐事情なんかもあるだろうし何とも言えないね。
603: 匿名さん 
[2012-10-10 23:29:50]
>>595
下に降りて写真撮ってきた。
下に降りて写真撮ってきた。
604: 匿名さん 
[2012-10-10 23:43:20]
C棟、D棟のタワーの中には、立体駐車場が中央部をくり貫いて20階の高さ迄組み込まれています。立体駐車場はIHI機械運輸株式会社が据付けたので、車の高さ制限も603の写真通りで間違い無いと思う。
605: 匿名さん 
[2012-10-10 23:47:22]
グリーンアクシスからA棟を撮った。
グリーンアクシスからA棟を撮った。
606: 匿名さん 
[2012-10-10 23:54:36]
>603
早速の回答有難うございます。
駐車場の抽選(それとも先着順?)によって、車も替える必要があるようですね。
607: 匿名さん 
[2012-10-10 23:56:23]
ここが、問題となっているA棟の前の土地。
ここが、問題となっているA棟の前の土地。
608: 匿名 
[2012-10-11 08:22:31]
かなり広い土地ですね。
すでに着工してるのかな。
609: 匿名さん 
[2012-10-11 08:25:38]
かなり広いよ。いまは、148街区の工事ででた残土置き場に使ってるらしい。
610: 匿名 
[2012-10-11 09:45:07]
さてさて、最終的に何階建になるのか。
611: 匿名さん 
[2012-10-11 11:37:16]
柏の葉で需要があれば今後も周辺のマンション建設は進むだろうね。なんだかんだ言っても人気あるんだろうな。
612: 匿名さん 
[2012-10-11 12:18:11]
そうだね。南が完全に抜けてる立地だから、全戸南向きとかで
建てられそうだよね。4番街?まで待ちますかw
613: 匿名 
[2012-10-11 12:30:05]
四番街とか待ってたら老後になってしまう~(笑)
614: 購入検討中さん 
[2012-10-11 13:15:02]
このマンション耐震等級1なんだけど地震にあまり強くないんですか?
説明では地震に強いようなことを聞いたんですが。
615: 匿名さん 
[2012-10-11 13:23:23]
これから2番街を購入しようという方へ・・・
2番街A棟高層階90平米を購入したが、その他諸費用が以下の様に掛かった。
実績を書くので、参考にしてほしい。

【諸費用】
不動産登記費用   580,000
建物修繕費前払分   476,400
売買契約印紙代    7,500
家具(カーテン・電球含) 826,450
引越代         359,350
火災地震保険   278,950
不動産取得税   291,000
固定資産税        232,000
合計       3,051,650

【毎月】
管理費・修繕費等 28,140
駐車場 10,000
合計 38,140
616: 匿名 
[2012-10-11 13:40:57]
引越し代、高っ!
4トン車で長距離高速道路使う転勤の時、このくらいかかったことあるけど.....
家具はオプションですか?
617: 購入検討中さん 
[2012-10-11 13:51:58]
固定資産税と不動産取得税ってそんな高いんですか?
618: 匿名さん 
[2012-10-11 13:55:31]
家具は大塚家具です。ソファー 、食器棚、ベット、照明、カーテンでした。
619: 匿名さん 
[2012-10-11 14:01:27]
固定資産税は1年後なので、この位準備した。不動産取得税は実績額。
「三井に住んでます」と言うのも楽じゃない。
620: 616 
[2012-10-11 14:09:51]
618さん、ありがとうございます。
カーテンってくせ者ですよね
621: 匿名 
[2012-10-11 14:32:33]
固定資産税はもう少し安いよ。
恐らく20万で済むんじゃないかな。
ローンを組んでいれば、その還付金で当面は賄えるよね。
うちは家具はとりあえずあるもので引っ越しをして、時間をかけて揃えたよ。
住んでるうちに何が必要か見えてくるし。
うちはソファーは買ってない。
でっかいダイニングテーブルで気に入ったのがあって、ソファーを置く場所がなくなった(笑)
622: 匿名さん 
[2012-10-11 15:25:40]
安月給の私にはとても払えそうにない…。身の程を知りました。
623: 匿名 
[2012-10-11 15:44:04]
残念ながら固定資産は、5年後には倍に上がりますよ。
624: 匿名 
[2012-10-11 16:56:45]
なぜ倍に上がるの?
625: 匿名さん 
[2012-10-11 17:03:14]
固定資産税 軽減措置 で検索して。
626: 匿名さん 
[2012-10-11 17:49:13]
>615
大変参考なるデータですが、合計 3,051,650 円ののうち

家具(カーテン・電球含) 826,450
引越代         359,350
1,185,800円は個人によって異なる出資ですので、省いた方が参考になります。

よって諸経費 1,865,850円になりますが、プラスローン手数料で20ー30万余計に掛かります。
キャッシュだと無料ですが。
合計210万円ぐらいでしょうか。
多分A棟高層で90平米だと販売価格が4800位だったと思いますので、
4.4%で標準的だと思います。

ただ、毎月の経費が合計 38,140は非常に高いと思いますよ。
627: 匿名さん 
[2012-10-11 19:31:41]
管理費が結構高いからね。
628: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 19:34:54]
固定資産税は11万円でしたよ。部屋の広さ等で違ってきますが。
629: 匿名さん 
[2012-10-11 20:37:30]
ここって福島と同じで固定資産税は減免にならないのですか?
630: 匿名さん 
[2012-10-11 21:01:04]
未だに駅前で0.4マイクロ超えるのに、福島のように助成が無いよね柏って。差別だよ
631: 匿名さん 
[2012-10-11 21:01:13]
福島を揶揄しているのですか?

柏の葉を揶揄しているのですか?

どちらにしても許せませんね。

人間として最低です。
632: 匿名さん 
[2012-10-11 21:03:49]
まともな話が盛り上がると、
誰かが水を差す。

無視が一番。
633: 匿名さん 
[2012-10-11 21:41:39]
馬鹿にした発言だと思ってる方が
よっぽど馬鹿にしてると思うけど。

自分みたいに子供がいないし作るつもりが無いから
安くなってきてるので住みたいと思ってる人も居るだろうし。
634: http://www.bb-dd.net/ 
[2012-10-11 21:53:03]
モンクレールハンドバッグ ダークブラウン011,激安モンクレールハンドバッグ ダーク ブラウン011本物. ... 100%正規品モンクレール ,モンクレール ダウン 激安通販, モンクレール 新作 登場,品質保証!
635: 匿名さん 
[2012-10-11 22:17:50]
2番街が出来る前の147街区。真ん中にグリーンアクシスが見えます。
すぐに3番街も出来て、あっと言う間に「柏の葉」の街が出来上がり、
素晴らしくなります様に。素敵な人間だけ、この街に来て下さい。
2番街が出来る前の147街区。真ん中にグ...
636: 匿名さん 
[2012-10-11 22:25:27]
懐かしい♪ララポの臨時駐車場。ここで花火を上げてたのよね。
637: 匿名さん 
[2012-10-11 22:52:45]
>>635
今、現在の写真も見たいです!
638: 匿名さん 
[2012-10-11 22:55:02]
そうそう!田中祭りの一回目は、今工事中の148街区で花火を上げてましたね。小さくてもすごい迫力でした。
その次は二番街の敷地から。とうとう今年は16号の向こう側からと、だんだん花火の打ち上げ場所が遠くなってしまうのは、しょうがありませんね。
639: 匿名さん 
[2012-10-12 00:36:20]
悪いマンションとは思わないけど、「素敵な人間」とかちょっと似合わない言葉じゃない?
千葉の柏なんだから。
640: 匿名さん 
[2012-10-12 06:09:56]
マンション選びの選択肢として建物や立地条件
の他に、 実際そこに住むことを考えて、コミュ
ニティーの構成がどうなっているのかも重要な
要因だよね。

最近は近隣トラブルを発端に事件に発展したニュ
ースが多いし。

私はここなら気持ちに余裕を持って住めると考え
て決めました。


641: 匿名さん 
[2012-10-12 06:32:28]
現在3番街工事進捗写真。基礎が終わり、鉄骨第一節目。
現在3番街工事進捗写真。基礎が終わり、鉄...
642: 匿名さん 
[2012-10-12 08:08:54]
柏の葉キャンパスは素敵だと思います。購入層は地元よりも他都県からが多いと聞いています。この街に共鳴できる人だけが集まればそれでいいと思います。
643: 匿名 
[2012-10-12 08:11:48]
共鳴?
共感かな。
三番街はタワーマンションも着工してるのかな。
商業施設だけ?
646: 匿名さん 
[2012-10-12 08:23:00]
確かに地元ナンバーの車は少ないですね。マイカーの買い替えが進めば柏ナンバーも増えると思います。
650: 匿名さん 
[2012-10-12 11:26:12]
モデルルームに行ってきました。
2番街C棟の価格

24階 140平米 メゾネットタイプ 南側  8400万円
20階 90平米 南側 6100万円
15階 90平米 南側 5800万円
3階 90平米 南側  5000万円


24階 140平米 メゾネットタイプ 西側  8100万円
20階 90平米 西側 5800万円
15階 90平米 西側 5500万円
3階 90平米 西側  4800万円

24階 140平米 メゾネットタイプ 北側  7900万円
20階 60平米 北側 3800万円
15階 60平米 北側 3700万円
3階 60平米 北側  3200万円


24階 140平米 メゾネットタイプ 東側  8000万円
20階 80平米 東側 5500万円
15階 80平米 東側 5000万円
3階 80平米 東側  4500万円
652: 匿名さん 
[2012-10-12 11:32:15]
ほんとですか?
予想より一千万以上高かった…。
653: 匿名さん 
[2012-10-12 11:47:43]
>>648
本当にくだらない事なんだけど、福島ナンバーの中古車は売れなくて値段が下がってるとのニュースを見たことがあります。
野菜や米だってきちんと検査したものを出荷しているのに同様です。

柏もホットスポットとして名が知れてしまいました。特に他県の人々には悪いイメージを植えつけてしまったのではないでしょうか。
同じ日本人として恥ずかしいと思うのは勝手ですが、現実として起きている酷い事象を何とかしないといけません。

ニュースで取りあげられたよりも多く
「柏はもう凄いホットスポットではありません」
「柏の放射線値はもう特別に高くありません」
「ただちに健康に影響が出る事はありません」
と市や市民が一丸となってアピールしなければ半永久的に言われ続けてしまうかもしれません。
655: 匿名さん 
[2012-10-12 12:09:44]
>>653
中古車はエアコンフィルターが高濃度に汚染されやすい、ということが
チェルノブイリの時も問題として取り上げられていたから
その辺はしょうがないと思う。この辺はまさに風評被害じゃなくて実害だろうね。
656: 匿名 
[2012-10-12 12:10:19]
価格は前に教えてもらった通りですね。
管理費が既存の二番街より高くなるとも聞いたよ。
駐車場の管理の分かな。
一番街が安く見えますね(笑)
中古も視野に入れますか?
体力あるデベの証拠だと思います。
657: 匿名さん 
[2012-10-12 12:45:13]
強気の価格設定ですね。
C棟の価格見て改めてA.B棟の検討に入る人もいるんじゃないかな?
658: 匿名さん 
[2012-10-12 12:50:32]
>>653
もう悪いイメージは浸透しているのは事実のようです。

10/3 千葉日報より抜粋
 東京電力福島第1原発事故に伴い市内の除染に取り組む柏市は1日、首都圏在住者を対象に「周辺よりも空間放射線量の高い地域(ホットスポット)」に関するアンケート調査の結果を発表した。回答者の3割超が柏市を「空間放射線量が特に高い地域」と答える一方、ホットスポットは「住むにはためらう地域」と答えた人が69・8%に上るなど、ホットスポットへの不安が根強く残っていることが分かった。
 「周辺よりも空間放射線量が特に高いと感じる地域」を首都圏の36市区から1カ所選択する質問で、柏市は全体の32・8%と最も多く、2位(茨城県内の市)を26・1ポイント上回った。秋山浩保市長は「一部から厳しい印象を持たれている」とした上で、市の除染への取り組みを強調。「子ども関連施設は基準にこだわらず、徹底した除染が必要。国も財政支援を行うべきだ」と話した。
659: 匿名さん 
[2012-10-12 13:11:12]
除染に取り組んでると言ったって基準値を超えている箇所はたくさんありましたよ。
二番街は除染済みだからさすがに基準値は下回ってました。かといって他の土地より高い数値が出ていますが。
信じていない方はご自身で検査機器買ってやってみてください。
660: 匿名さん 
[2012-10-12 13:11:53]
そんな古い新聞ネタ持ち出して今更なにを??
放射能オタは別でやってよ。

では本題、やっぱ高いね。タワーだもんね。これでAB棟にだいぶ流れるね。
それが三井の狙いか?AB完全に捌けたところでタワーちょい値下げ?
663: 匿名 
[2012-10-12 13:39:19]
一番街を売る人には追い風になるかもね
665: 匿名 
[2012-10-12 13:42:52]
なんでこんなに強気で値付けできるんだろ?
いくら三井に体力があっても、割高なイメージばかりであちこち売れ残ったら意味ないと思うけど。
新船橋のスレで野村の営業の上手さを知って、もっと見習って欲しくなる。
666: 匿名さん 
[2012-10-12 13:51:02]
もしかして本八幡のタワーが買える値段!?
668: 匿名さん 
[2012-10-12 13:58:24]
2番街から採用された、日立ハンズフリーセキュリティシステムをご存知ですか。
住民はタグを所持しているだけで、リーダーにかざすことなく個人を認証し、
自動ドアを開扉解錠。荷物で両手がふさがっていても、そのままスムースな
入場が可能です。エレベーターも自動的に開いて居住階へボタンを押すことなく
上がって行ってくれます。タグを身に付けているだけで無線を感知
するので、カバンに入れっ放しでオッケーです。素晴らしい防犯システムです。
又、宅急便専用ロッカーは荷物が届いていれば、入り口でチャイムで
教えてくれるし、そのロッカーには居住者専用の無料レンタル自転車(電動アシスト付)
もあるので、凄く快適生活です。ちなみに1番街は、パスモみたいにリーダーにかざすので面倒ですよ。
669: 匿名さん 
[2012-10-12 14:01:57]
内廊下のタワーって千葉県に片手で数える程しか
ないし、よりステータスを求める購買層をターゲ
ットにすればいけるかも。

A、B棟に流れていくと言っても30坪超える部屋は
5000万台するし、手頃なもの(3500~)はどんどん
売れていくだろうね。
671: 匿名さん 
[2012-10-12 14:29:00]
A、B棟って後どれくらい残ってるかご存知の方いらっしゃいますか?
672: 匿名さん 
[2012-10-12 14:41:02]
残り物件

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...

A-72b plan2
間取り 3LD・K+ウォークインクロゼット
専有面積 72.54m2
価格 3430万円

A-80b plan1
間取り 3LD・K+納戸
専有面積 80.52m2
価格 3860万円

A-90a plan1
間取り 3LD・K+納戸
専有面積 90.48m2
価格 4790万円

A-108a plan1
間取り 3LD・K+2ウォークインクロゼット+納戸
専有面積 108.06m2
価格 5270万円

B-76b plan1(1F)
間取り 3LD・K+シューズインクロゼット
専有面積 76.17m2
価格 3310万円


B-95a plan1
間取り 4LD・K+ウォークインクロゼット+ウォークスルークロゼット
専有面積 95.54m2
価格 4510万円・4690万円

B-102a plan1
間取り 3LD・K+マルチクロゼット+ウォークインクロゼット+納戸
専有面積 102.4m2
価格 5640万円

B-102a plan1(1F)
間取り 3LD・K+マルチクロゼット+ウォークインクロゼット+納戸
専有面積 102.4m2
価格 5160万
674: 匿名さん 
[2012-10-12 14:52:15]
本八幡の駅直結タワマンのほうがいいね
始発駅で新宿直通25分
675: 匿名さん 
[2012-10-12 14:53:25]
残り8部屋ですか!
ではA、B棟は間も無く完売になりそうですね。
676: 匿名 
[2012-10-12 14:58:07]
ハンズフリーはどんな使い勝手ですか。
知らない人が後ろにいたら、どーなんだろうなあ?
住人かどうかわからないし。
一番街みたいに手動?なら、カードキーを手に持ってるかどうかでわかるよね?
677: 匿名さん 
[2012-10-12 15:09:44]
続いて入ろうとするとブザーで威嚇して、
それでも入ろうとすると警備員が飛んでくる。
使い勝手は大変良いです。
678: 匿名さん 
[2012-10-12 15:24:03]
タワーの値段高すぎない?
検討している人はどういう感想ですか?
679: 匿名 
[2012-10-12 15:30:39]
>>677
ブザーはどうしたら鳴るの?
家族なのに鳴っちゃったりしませんか?
681: 匿名さん 
[2012-10-12 15:42:19]
3番街のツインタワーは、もっと高くなると思う。
今回買わなければ、一生買えない。
682: 匿名さん 
[2012-10-12 15:46:48]
ブザーは、1m離れて入ろうとすると鳴る。
タグをリーダーにかざすとブザーは解除される。
684: 匿名さん 
[2012-10-12 16:00:08]
日立製作所が研究して開発した
セキュリティ設備なので、心配ない。
1mは5人でも問題なく入れる。
ブザーと警備員室が連動しているので
更に安心。
685: 匿名さん 
[2012-10-12 17:20:04]
ブザーって感じじゃないよね。チャイムだよね。
686: 匿名さん 
[2012-10-12 17:22:41]
セキュリティは抜群。ま、そのくらいは基本だと思いますけどね。

南向き90平米を狙っていたけど6000万円だとちょっと考えてしまいますね。かと言って4人家族で収納面なども考えるとそれ以下は考えられない。難しい選択になってきましたよ・・・
687: 入居予定さん 
[2012-10-12 17:28:23]
ハンズフリーは1メートル離れているとブザーがなります。エレベーターは住人が持っているセンサーの階しか降りられない仕組みです。
万が一不審者が住人と一緒にマンション内に侵入しても、玄関、エレベーターのカメラで撮られてますし、怪しい人だなと思ったら、マンション入口の広場、ポストで時間差を設ければ問題ありません。
あと、ハンズフリーは宅配ボックスに荷物が入っていると、マンションに入った時にチャイムで知らせてくれます。
不便は感じたこはありません。それにガードマンが頻繁にマンションの敷地内を見回ってくれてます。
689: 匿名さん 
[2012-10-12 17:37:38]
ハンズフリー便利だけどね、駐車場側もハンズフリーにしてほしかったよね。
車使う時の方が荷物多い可能性高いのに、意味ないじゃん。
タグ探してシックハックしてるひとよく見かけます。
690: 匿名さん 
[2012-10-12 17:37:50]
24階 140平米 メゾネットタイプ 南側  8400万円
20階 90平米 南側 6100万円
15階 90平米 南側 5800万円
3階 90平米 南側  5000万円

これは、一番街A棟より安いですよ。
特にメゾネット、これなら考えてもいいかな。


20階 60平米 北側 3800万円
15階 60平米 北側 3700万円
3階 60平米 北側  3200万円

これは高いかな。
投資用に狙っていたのだけれどパス。
691: 匿名さん 
[2012-10-12 17:41:31]
残り物件の情報は、間取りの説明であってそれと
同様の部屋が各何部屋かあるってことだと思う。

でも、売れるのは時間の問題かなぁ?

セキュリティータグは常時持ち歩く習慣をつけない
と、ゴミも出せないし、閉め出されるよ(笑)

それが安全と思うか、煩わしいと思うかはその人
次第。

692: 匿名さん 
[2012-10-12 17:44:47]
除染もしっかりやってるから、安くするわけないですね。むしろ、以前より価値があがりましたね。
では、除染してないところとどちらがいいんですか?‥となります。さすが三井ですね。
693: 匿名さん 
[2012-10-12 17:47:09]
そうそう。家を出るたびに持たなきゃいけないものが多くて
最初の頃は指さし確認してたよ。やっと慣れてきました。
694: 匿名 
[2012-10-12 17:51:11]
それは普通の鍵でも同じでしょ?
696: 匿名さん 
[2012-10-12 18:03:05]
メゾネット欲しい。
自己資金5000万で20年ローン4000万、月々の支払い管理費こみで25万。

年収1200万では苦しい。もっちろん一馬力だけれど。
でも欲しい。
697: 匿名さん 
[2012-10-12 18:24:55]
生活を切り詰めて贅沢な部屋に住むか、妥協して程ほど
の部屋にランクを落として余裕を持った生活をするか悩む
ところですね。

私は世帯年収は1000万ちょいですが、子供の養育費もある
し将来の貯蓄も考えて、程ほどの部屋に落ち着きました。
698: 匿名さん 
[2012-10-12 18:30:23]
三番街は更に高値になりますよね?間取りを小さくするか思い切って踏み込むか。まさに分岐点ですよ。
699: 匿名 
[2012-10-12 18:36:56]
>>690
えっ!
一番街より安いとかそれはないでしょ。
700: 匿名 
[2012-10-12 18:55:04]
間違いないよ。
登時の価格表持っているから。
著作権があるのでアップできないけれど
三井の営業に聞いてみれば?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる