三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)

No.101  
by 匿名さん 2012-09-09 19:21:49
その通り。
三井もお茶を濁していたけれど、
言っていた事は、億はしないとのこと。
大衆に売る訳ではないから、8000万強が良いところでしょう。
もしかすると9000万前後かも。
No.103  
by 匿名さん 2012-09-09 20:51:57
>97
三井がそんな値付けはしませんよ。A棟80㎡の住戸を4000ぐらいで売ってましたし、最上階は8,080万かな。
No.104  
by 匿名さん 2012-09-09 21:09:47
地合が変ってるのになぜ目を背けるんでしょう?
No.105  
by 匿名 2012-09-09 22:16:46
反応する必要はないでしょう

その程度なら検討するレベルに値しない
No.106  
by 匿名さん 2012-09-09 22:31:07
タワー販売前でここも書き込みが増えてますね!明日はグリーンアクシスでビジネスサテライトの撮影があるみたい。
No.107  
by 匿名さん 2012-09-09 23:06:14
テレ東だからね
あそこはバーターでスポンサー企業の特集してくれる
No.108  
by 匿名さん 2012-09-09 23:09:31
そうか。最上階は庶民対象じゃないのか。それなら9000万くらいいっちゃって。
No.109  
by 物件比較中さん 2012-09-09 23:35:36
一番街には著名人が何人か住んでるから二番街も誰か来るかも。タレントとかじゃないですよ(笑)
No.110  
by 匿名さん 2012-09-10 08:59:51
即完狙いで安くだしてくれないかな~
No.111  
by 匿名さん 2012-09-10 09:07:07
>104
だったら、値下げしてとっくに完売してるよ。
超高層以外も値下げなしで、ほぼ完売だし。

高値でも欲しい人がいるのです。
No.113  
by 匿名さん 2012-09-10 15:16:10
>>111
ABF棟の売れ行きをご存知ないのですか?
竣工からいまだに完売に至っていないと言うことがどういうことを意味するか分からないのでしょうか?
No.114  
by 匿名 2012-09-10 16:56:19
昨日、二番街の現地行ったら閑散としてました。広い敷地に外やコモンにいる人は数える程度。
周辺も寒々しくて、価格とのアンバランスが売れ残りの理由だと実感しました。

あと、500万円位下がればいいせんだと思います。
No.115  
by 匿名さん 2012-09-10 17:08:43
↑それは君の主観だろ?普通のマンションが、デパートみたいに賑わうか?
静かでいいと思うよ。
これから10年は、三番街も含めてさらなる発展があるが、静寂は守られてほしいな。
No.116  
by 匿名さん 2012-09-10 17:33:08
>>114、115
デパートまでいかないまでも子育て世代が多く入居しているなら活気がありますよ。
私も二番街の見学に行ったことがありますが、大袈裟でなく二人にしか会いませんでした。

バラの花と実際の売れ行きに差があるようにしか思えません。



No.117  
by 匿名さん 2012-09-10 18:51:54
平日の夕方いけば感想が変わるよ。
ほとんど残っていないよ。
No.118  
by 匿名さん 2012-09-10 19:01:02
確かに一番街は住人が多いせいか、賑やかだな。
子供も沢山いて活気があるね。
No.119  
by 匿名さん 2012-09-10 19:05:17
あそこは住民以外も沢山いるから。
No.120  
by 素通りサラリーマン 2012-09-10 20:00:47
一番街は確かに活気がありますね。夕方は子供たちが走り回っていますよ。ついでにお母さん方も多いですが・・・
No.121  
by 匿名さん 2012-09-10 20:04:34
一番街は本当に駅前だから通勤帰宅時間に中庭を抜けていく人もいますね。特に朝の顔触れはいつも一緒(笑)
No.122  
by 匿名さん 2012-09-10 20:08:28
>114
この時期に外で遊ぶ人はいないでしょ。平日午後にでも見に行ったら?
No.123  
by 匿名さん 2012-09-10 20:18:32
三井側からいうとC,D売りだすということは、他は、残り少ないということ。
前から売りにくいところが完売の目度がついてから、C,D売り出すと行っていたから。
実際、夜にみると、ほとんど灯りついてる。残りがない。

C,Dについては148街区の計画考えないとババつかむ感じ。

買っていいのはD棟西側だけ。

もちろん金額によるけれど。
No.124  
by 匿名さん 2012-09-10 20:20:39
買っていいのはD棟西側だけ。 ➡c棟でした。

あとは148高層に被るよ。
No.125  
by 匿名さん 2012-09-10 20:22:46
この時期午前中も午後もワークショップで涼しく遊んでるんじゃない?飽きた子は
外とかね。ライブラリーでも小学生が宿題やったりしてるよ。
No.126  
by 匿名 2012-09-10 20:28:38
115
誰がデパートみたいに賑わってないと言った?
住宅規模と人の数があってないと言ってるんですよ。
入居が少ないのか、外に出たくないのかは分からないけど、広場や立派なコモンの割りに閑散としていました。

主観が、現実を目の当たりにして、確信にかわりました。



No.127  
by 匿名さん 2012-09-10 20:34:49
でもあなが何と言おうと、残りがないのですね。
どこを検討しているのすか。

もうないですよ。
No.128  
by 購入検討中さん 2012-09-10 20:47:24
いつも新しい棟売りだす前に一生懸命買われないようにがんばっている方がいますね。
No.129  
by 匿名さん 2012-09-10 21:21:21
閑散としていると主張しているかた、もし本当に購入する気があるのなら是非色んな時間帯に訪問してみて下さい。週末の日中なんかは子供たちで賑わってますよ!

住宅規模と比較されていますが、まだ全体の半分以上を占めるタワーの販売前です。心配しなくても人の数はこれからどんどん増えますよ。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-10 21:28:47
柏の葉キャンパスに住んでます。ここは快適です。

住んでみれば絶対にわかりますよ
No.131  
by 匿名さん 2012-09-10 21:39:21
>>114
閑散としてる理由はこれじゃないですか?
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/politics/98244
柏市などの東葛地域や浦安市などの葛南地域で転校が目立ち、東日本大震災や原発事故でのホットスポットが影響している

ここから転出している人も多いし、少数の住んでる人も無用の外出も控えてるのでしょう
No.134  
by ご近所さん 2012-09-10 23:22:56
柏市全体は知らないが、柏の葉は小学生が増えてますよ。そのための新設校ですから。
ちなみに未就学児の方が多いという事実は住んでいる人にしか分からないんだろうね。
No.135  
by 匿名さん 2012-09-11 00:22:38
放射能を怖いと思ってる人は他所に行ったし、怖くないと思ってる人は他所から転入してくる訳だから、放射能許容派ばかり住んでることになる訳よ。
No.136  
by 一番街住民 2012-09-11 18:35:49
そういえば、一番街完売したあと、
灯りがついていないとか、人がいないとか言っていた人がいましたね。

ここは三井情報だと、残りほとんどなそうです。
No.137  
by 購入検討中さん 2012-09-11 18:50:58
普通はリビングにしか灯りはともらないでしょ。そもそも環境シティなんだし電気の無駄遣いはしていないんじゃないかな。
No.138  
by 匿名さん 2012-09-11 19:14:38
遮光カーテン使ってる家は、明かりがほとんど漏れませんしね。
No.139  
by 匿名さん 2012-09-11 19:51:44
C棟のプレミアム狙ってますが、
本当に西側以外、148が邪魔してパッとしない。

いくらになるのか不安です。
No.140  
by 匿名さん 2012-09-12 00:01:38
福島で甲状腺がんと診断された子供が出ました。。。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-12 00:22:07
原発事故があろうとなかろうと甲状せん癌は一定の割合で発症します。あれだけ多くの検査をして一年半で一人です。47都道府県で同様の検査をしていたら同程度の発症例が確認されますよ。まあ、福島なのでニュースになるのでしょうけど、強い因果関係があるのならとっくにもっと多くの発症が確認されているでしょうね。
No.143  
by 匿名さん 2012-09-12 09:22:36
むしろ今まで若年性の甲状腺癌の報告が1例もなかったことの方が
不思議なくらい。

10代の女性の甲状腺癌はめずらしくありません。
進行がゆっくりで治療にも反応するので、天寿を全うするする人が
多いです。

スレ違いすみませんでした。
No.146  
by 匿名 2012-09-12 12:59:08
一時、柏の葉の東大脇の国有地の件が
新聞に出ていたが、置き場決定なのか。。。

そのうち、また小さく記事になるんだろう。
No.147  
by 匿名 2012-09-12 18:21:43
栃木で同じようなことが起きているようです。
あちらの県や市は拒否の姿勢です。
千葉県や柏市も拒否してくれますよ。
No.154  
by 匿名さん 2012-09-13 12:42:09

心配な方は置き場が決定するまでは購入をしないで他のマンションを見ながら様々な物件の勉強してればいい。
大丈夫。そんな早く完売しないから。
No.155  
by 匿名さん 2012-09-13 12:57:23
煽ってそうくるか。凄い商法ですね。
No.156  
by 匿名さん 2012-09-13 12:57:55
放射能が気になる方は、このブログをチェックされるといいかもしれません。

http://s.ameblo.jp/c-dai/

柏在住の方が色々なもののセシウムを測定しています。

怖がりすぎ、楽観しすぎの方にちょうどいいのではないでしょうか。
No.158  
by 匿名さん 2012-09-13 19:58:07
放射能の心配はあまりしてないが将来のつくばエクスプレス乗車率の方が心配です。
柏の葉も両隣も確実に人口が増えますよね。三井に聞いてもそればかりは何とも言えないとのこと。
みなさんどう考えます?
No.159  
by 匿名さん 2012-09-13 20:15:49
人口増なくして町の発展はないでしょう。通勤はそんなに気にすることはないと思いますよ。首都圏の他の路線は朝はラッシュかもしれないですが、TXは今はそれらと比べればとても快適な方だと思います(時間帯にもよるかもしれませんが…)常磐線の混み具合は尋常じゃないと思いましたよ。
No.160  
by 匿名さん 2012-09-13 20:27:12
いまは快適かもしれないが将来的にはどうなんだろうね。そんなこと考えていたらTX沿線には買えないか…
No.161  
by 匿名さん 2012-09-13 20:54:36
通勤快速導入するし、そのうち8両化するんじゃないでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2012-09-13 21:09:36
>>157
今県が手賀沼で一生懸命対応されてますよね。
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20120913ddlk12040297000c2.html

いずれにせよこの掲示板は処分場に対する貴方個人の主張、希望を述べる場ではないです。
No.164  
by 匿名さん 2012-09-13 21:20:24
不謹慎にもほどがある。自治体に通報すべきでないか?
No.165  
by 匿名さん 2012-09-13 22:02:21
>157は荒らしでしょ。
一時は候補にあがったけど、住宅地が近すぎるってことで流れたじゃん。
今頃柏の葉が候補って。。。新聞読んでる?
No.166  
by 物件比較中さん 2012-09-13 22:51:44
相手にするだけ時間の無駄ですよ。

ところで8両化された場合、ホームはどうするんですか?追加車両は乗り降りできないとか・・・
No.167  
by 匿名 2012-09-14 02:00:19
我孫子は放射能以来ずっと人口減り続けてます。
柏もまた減る流れに戻ってます。

柏はちょっとやめておこうかなと思いますが、大丈夫と決断したかたで、良く考えた結果大丈夫だと判断した方は、理由や根拠を教えてください。
小さい子供がいるかたでお願いします。
No.168  
by 匿名 2012-09-14 02:03:35
放射能は別として。
ニ街区が売れない理由は、高いのと、メイン駐車場が機械式だということだと思いますが、機械式がネックで購入できない人は他にいますか?

敷地が大きいのに残念です。
No.169  
by 匿名さん 2012-09-14 07:35:39
気に入らないところがあるなら他を探せばいいだけ。ここを選ばない人がどこを選ぶか興味深いです。住居のスペックを落として自走式を優先させるのでしょうか?
No.170  
by 匿名さん 2012-09-14 07:42:28
ここは、どうしてもグリーンアクシスを通す必要があったのでしょう。
A棟の前にいずれ建つ自前のマンション住民も通れるわけですからね。
千葉大側より、交差点側にメインエントランスがくるでしょうから。
No.172  
by 匿名さん 2012-09-14 09:00:31
歩き回って地上1m0.2μSvを超えることはあまりない。側溝とかだろうか。
No.173  
by 匿名さん 2012-09-14 09:06:29
なるほどグリーンアクシスね。ららぽーと側の施設は駐車場どうするんだろうか。
No.174  
by 匿名さん 2012-09-14 13:14:29
>>167
放射能なんかに負けない強い子供を育てるといった気概みたいなものです。
諦めなのか慣れなのかは分かりませんが、この辺りに住んでる方でまだそんな事を話題にするような事はありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.175  
by 匿名さん 2012-09-14 13:19:07
それと追加ですが、今は放射能から逃げるために転出している方なんかいません。どこの街にでもある通常の転出だと思います。
ただこの地域を転入者が相変わらず避けているので人口減が止まらないのでしょう。
No.176  
by 匿名さん 2012-09-14 15:03:23
WBSの放送はいつかわかりますか?
もう終わってしまったかな?
No.177  
by 匿名さん 2012-09-14 17:38:11
放送は確か9月後半だったような。楽しみですね!
No.178  
by 匿名さん 2012-09-14 20:15:53
>>174、175
放射能に負けない子を育てるってどうやってやるんでしょう?
病気と違って免疫力を高めれば済むって話ではないですよ。

放射能が怖い人は既に逃げ出してますから、今は放射能を気にしないもしくは見て見ぬフリの人ばかりです。
そりゃ、回りが騒がないから、自分達も気にしなくなりますよね。

子供がいない世帯ならそれで良いと思いますが、大切な子供のこと考えるとどうなんでしょう。

ちなみにうちは夫婦二人世帯なので気にしませんが。
No.179  
by 周辺住民さん 2012-09-14 20:34:03
>178

放射能から延々と逃げる行動そのものが別のリスクを生み出すと考えているんですよ。
まぁ、某大学が公表した調査結果ではないが、文系には理解できないと思います。
No.180  
by 匿名さん 2012-09-14 20:41:51
この辺では内廊下はめずらしいですね。結構ポイントになると思いますが実際中を見ないと良しあしの判断も出来ない…
やはり気分が違うものですか?換気や冷暖房費どうなる?
No.181  
by 匿名さん 2012-09-14 21:41:58
内廊下は空気がこもるし、火災のときは悲惨。
No.184  
by 匿名 2012-09-14 22:45:41
169
敷地が広いのだから住居の質を落とさず自走式駐車場作れたはずです。
広場で寛ぐ人や時間はごく一部ですので、車所者に必ず恩恵がある自走式駐車場のみで作ればよかったはずです。
No.185  
by 匿名さん 2012-09-14 22:56:09
もう駐車場の話はいいんじゃないの。今さら「たられば」言ったところで変わるわけでもないし。
No.187  
by 匿名さん 2012-09-14 23:41:52
だから、グリーンアクシス造る必要上、自走式は東駐車場だけに
なっちゃったんでしょ。
No.190  
by 周辺住民さん 2012-09-15 07:40:38
二番街タワー、内廊下なんですね!
内廊下のマンション住んでいますが今の建物は
換気がしっかりしているので
空気がこもるということはまずありません。
(そこは私もかなり心配したのですが)
逆に玄関を出ても空調があるので夏場は本当にいいですよ。

内廊下だと廊下側に窓を設けられないため
風が抜けない、湿気がこもると心配される方も
いると思いますがそこも24時間換気が相当な威力で
湿気がこもったって思ったことは入居後ありません。

ただ、内廊下タワーで一つ欠点と言えば
雨降った時に1階エントランスを出るまで
気がつかないと言うことですね。
外に出て慌てて傘を取りにまた戻ったって事が多いです。
断熱もしっかりしているのでよっぽど降っていたり
傘さしている人が歩いているか窓から見ないと
本当に分かりません。
それだけ建物自体は快適なんですけれどね。


No.192  
by 周辺住民さん 2012-09-15 10:21:11
148街区の商業棟(ららぽ2?)の一階部分が立ち上がってきましたね。
併せて、既存棟との渡り廊下の工事も着手したようです。

二番街の工事の時も、地下部分の方が時間がかかって、何時になったら建物が建つのかなと思った時期がありましたが、
これからは目に見える形で、日々変化していくと思います。
No.193  
by 匿名さん 2012-09-15 11:33:14
京葉銀行の横あたりまで建物きますかね?1階のテナントに
コンビニほしいなぁ。駅前のファミマしかないですもんね。
夜間の人通りを考えたら無理か。
No.196  
by 匿名さん 2012-09-15 14:37:55
193さん、そんなに需要があるとお考えなら御自分でフランチャイズを
することを勧めます。
No.198  
by 匿名さん 2012-09-15 19:05:53
>196
夜間の人通り考えたら無理だと書いてあるだろ
日本語読めないくせに人のレスに文句言うな
No.199  
by 周辺住民さん 2012-09-16 12:10:19
ららぽーとの南西側角のカーブが、柏の葉高校方面へ抜けられるようにT字交差点にする工事が始まるようです。
多少は休日夕方の、ららぽ出車渋滞が緩和されることを期待します。
No.200  
by 匿名さん 2012-09-17 22:28:10
やはりNHK1特集見たら買えないな、ここは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる