三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-08 01:23:28
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK、3LDK、3LDK+N、3LDK+2N、4LDK
面積:72.54平米~107.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-09-01 12:04:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート9)

173: 匿名さん 
[2012-09-14 09:06:29]
なるほどグリーンアクシスね。ららぽーと側の施設は駐車場どうするんだろうか。
174: 匿名さん 
[2012-09-14 13:14:29]
>>167
放射能なんかに負けない強い子供を育てるといった気概みたいなものです。
諦めなのか慣れなのかは分かりませんが、この辺りに住んでる方でまだそんな事を話題にするような事はありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
175: 匿名さん 
[2012-09-14 13:19:07]
それと追加ですが、今は放射能から逃げるために転出している方なんかいません。どこの街にでもある通常の転出だと思います。
ただこの地域を転入者が相変わらず避けているので人口減が止まらないのでしょう。
176: 匿名さん 
[2012-09-14 15:03:23]
WBSの放送はいつかわかりますか?
もう終わってしまったかな?
177: 匿名さん 
[2012-09-14 17:38:11]
放送は確か9月後半だったような。楽しみですね!
178: 匿名さん 
[2012-09-14 20:15:53]
>>174、175
放射能に負けない子を育てるってどうやってやるんでしょう?
病気と違って免疫力を高めれば済むって話ではないですよ。

放射能が怖い人は既に逃げ出してますから、今は放射能を気にしないもしくは見て見ぬフリの人ばかりです。
そりゃ、回りが騒がないから、自分達も気にしなくなりますよね。

子供がいない世帯ならそれで良いと思いますが、大切な子供のこと考えるとどうなんでしょう。

ちなみにうちは夫婦二人世帯なので気にしませんが。
179: 周辺住民さん 
[2012-09-14 20:34:03]
>178

放射能から延々と逃げる行動そのものが別のリスクを生み出すと考えているんですよ。
まぁ、某大学が公表した調査結果ではないが、文系には理解できないと思います。
180: 匿名さん 
[2012-09-14 20:41:51]
この辺では内廊下はめずらしいですね。結構ポイントになると思いますが実際中を見ないと良しあしの判断も出来ない…
やはり気分が違うものですか?換気や冷暖房費どうなる?
181: 匿名さん 
[2012-09-14 21:41:58]
内廊下は空気がこもるし、火災のときは悲惨。
184: 匿名 
[2012-09-14 22:45:41]
169
敷地が広いのだから住居の質を落とさず自走式駐車場作れたはずです。
広場で寛ぐ人や時間はごく一部ですので、車所者に必ず恩恵がある自走式駐車場のみで作ればよかったはずです。
185: 匿名さん 
[2012-09-14 22:56:09]
もう駐車場の話はいいんじゃないの。今さら「たられば」言ったところで変わるわけでもないし。
187: 匿名さん 
[2012-09-14 23:41:52]
だから、グリーンアクシス造る必要上、自走式は東駐車場だけに
なっちゃったんでしょ。
190: 周辺住民さん 
[2012-09-15 07:40:38]
二番街タワー、内廊下なんですね!
内廊下のマンション住んでいますが今の建物は
換気がしっかりしているので
空気がこもるということはまずありません。
(そこは私もかなり心配したのですが)
逆に玄関を出ても空調があるので夏場は本当にいいですよ。

内廊下だと廊下側に窓を設けられないため
風が抜けない、湿気がこもると心配される方も
いると思いますがそこも24時間換気が相当な威力で
湿気がこもったって思ったことは入居後ありません。

ただ、内廊下タワーで一つ欠点と言えば
雨降った時に1階エントランスを出るまで
気がつかないと言うことですね。
外に出て慌てて傘を取りにまた戻ったって事が多いです。
断熱もしっかりしているのでよっぽど降っていたり
傘さしている人が歩いているか窓から見ないと
本当に分かりません。
それだけ建物自体は快適なんですけれどね。


192: 周辺住民さん 
[2012-09-15 10:21:11]
148街区の商業棟(ららぽ2?)の一階部分が立ち上がってきましたね。
併せて、既存棟との渡り廊下の工事も着手したようです。

二番街の工事の時も、地下部分の方が時間がかかって、何時になったら建物が建つのかなと思った時期がありましたが、
これからは目に見える形で、日々変化していくと思います。
193: 匿名さん 
[2012-09-15 11:33:14]
京葉銀行の横あたりまで建物きますかね?1階のテナントに
コンビニほしいなぁ。駅前のファミマしかないですもんね。
夜間の人通りを考えたら無理か。
196: 匿名さん 
[2012-09-15 14:37:55]
193さん、そんなに需要があるとお考えなら御自分でフランチャイズを
することを勧めます。
198: 匿名さん 
[2012-09-15 19:05:53]
>196
夜間の人通り考えたら無理だと書いてあるだろ
日本語読めないくせに人のレスに文句言うな
199: 周辺住民さん 
[2012-09-16 12:10:19]
ららぽーとの南西側角のカーブが、柏の葉高校方面へ抜けられるようにT字交差点にする工事が始まるようです。
多少は休日夕方の、ららぽ出車渋滞が緩和されることを期待します。
200: 匿名さん 
[2012-09-17 22:28:10]
やはりNHK1特集見たら買えないな、ここは。
201: 匿名さん 
[2012-09-17 22:59:57]
そう思うならここの掲示板にも来る必要ないんじゃないかしら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる