住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
 
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

919: 匿名 
[2013-09-01 13:30:59]
歴史的にも昔から交通の要所として発展してきた武蔵小杉と、ついこの前まで農地と林野しかなかった二子玉川では勝負ありだね。
昔から発展してた場所は地理的意味があり、江戸や東海道が日本の中心である限りは、武蔵小杉の優位は変わらない。
920: 匿名さん 
[2013-09-02 00:12:40]
東京>>>>>越えられない壁>>>>>神奈川
921: マンション住民さん 
[2013-09-02 06:45:22]
東横線≫≫≫≫田園都市線
922: 匿名さん 
[2013-09-02 08:45:10]
タマタカと言うデパートに支えられた二子の人気もデパートの衰退とともに下落傾向。
確かにデパート時代の50代、60代のおばちゃんぐらいじゃないでしょうか、二子に想いを寄せてるのは。
今や住みたい街上位に急進展してきてるのは都内では中野、近郊では武蔵小杉といった特色ある街が若者人気の中心です。
923: 匿名さん 
[2013-09-02 09:07:06]
あれ?
924: 匿名さん 
[2013-09-02 09:09:00]
二子って言うだけであの値段付けてたら今日びもう誰も買わないよ!
925: 匿名さん 
[2013-09-02 09:24:54]
東急スクエアーや三井の商業施設が出来たら武蔵小杉もそこそこになるし、圧倒的な交通の利便性考えたら文句なく武蔵小杉の圧勝。
田園調布多摩川を眼下に収め、朝食はちょっと鎌倉(36分直通)へ。
東横線のど真ん中で高層ビルから都心のビル群、横浜のビル群を睥睨しながら優雅に生活できる。
羽田直行バスでちょっと近郊の隣の国へ週末息抜き。
そんな街です武蔵小杉は。

こんなこと言うと二子の人は地元の有名店が云々始まるけど、高々二子の地元店じゃない。
こちはほぼ同じ時間で座って世界の有名店どこでも電車で瞬時に行けるのよ。
あほらしい。
926: 匿名さん 
[2013-09-03 19:34:29]
わざわざ36分電車乗って朝食する生活はもはや路上生活者のようですな。
ブランズ二子玉川に書かれてた意見をコピペしますね。



武蔵小杉はタワーマンション建設ラッシュで
小学校が足りなくて仮設プレハブや体育館で授業を受ける始末。
それでもまだ増えるってんで、やっと新設校の実現が目処ついた。

知ってる人は知ってるだろうけど、新設校は荒れる。
教師もシステムも寄せ集めで、いじめの放置はもちろん、落ちこぼれを助長、授業を教師が放棄なんて事態も当たり前だ。
子供の教育に関心のある人間なら、そんなところに子供を入れたいと思うはずがない。

つまり、子供の教育に関心のない親の子供たちで溢れかえっているのが、武蔵小杉というわけだ。
二子玉川と比べんな。
927: 匿名さん 
[2013-09-03 23:20:34]
コピペ貼るだけで、自分自身の意見はないのか?
928: 周辺住民さん 
[2013-09-03 23:29:23]
ムサコは、電車の便は良いんですが、車で出かけるには、この上なく不便ですよ。

ニコタマは、楽天本社ビルが来たら、また更に大きな流れが来るんじゃない?

移れるならニコタマがいいなぁ。。。
929: マンション住民さん 
[2013-09-04 08:20:36]
二子玉に
イイ物件がないわ。
930: 匿名 
[2013-09-04 15:29:21]
多摩川を挟んだ両側で、昔から発展してきたのは川崎市側。

二子玉は悲惨な場所。二子玉は環八にかけての台地にあがらないと貧民街。

多摩川が氾濫すれば、低い堤防の東京側にすべて流れ込んでくる。
931: 匿名さん 
[2013-09-04 16:27:39]
>929

ライズやプラウドタワー、なんなら瀬田ファーストなんてどうですか?
たまーにですけど中古出ますよ。

ていうか、二子玉川は、多摩川と国分寺崖線に挟まれ、
そもそも基本的に物件供給自体が少ないんですよね。
工業地域や商業地域に用途地域指定されていれば高層化できるのに、
それどころか逆に風致地区に指定されている。

なので、いまみたいに再開発されても、それを受けるだけのキャパがない。
希少価値ばかり上がっていって需要過多になるのは自明。

933: 匿名さん 
[2013-09-07 03:11:41]
ニコタマにいい物件がないって、武蔵小杉にはいい物件なんてひとつもないじゃないか?(笑)

交通の便を重視するなら品川とかに住めばいいだけ。
武蔵小杉に住むのは貧乏なくせに見栄っ張りである証明だな。
934: 匿名さん 
[2013-09-07 10:14:11]
あらー
二子ってっもう終わってるでしょ。
935: 匿名さん 
[2013-09-07 12:43:10]
パークのおばちゃんは終わってるな。小杉スレでは武蔵小杉住民からもキチ扱い。
936: 匿名さん 
[2013-09-07 13:05:50]
東京>>>>>越えられない壁>>>>>神奈川
ライズ>>>>>越えられない壁>>>>>アリオ
937: マンション住民さん 
[2013-09-07 18:22:11]
東横線≫≫≫≫≫越えられない壁≫≫≫≫≫田園都市線
938: 匿名さん 
[2013-09-07 22:03:09]
三井>東急 越えられない壁。
939: 匿名さん 
[2013-09-07 22:36:46]
東京>>>>>越えられない壁>>>>>神奈川
世田谷区>>>>>越えられない壁>>>>>中原区
二子玉川>>>>>越えられない壁>>>>>武蔵小杉
ライズ>>>>>越えられない壁>>>>>アリオ
田園都市線>>>>>越えられない壁>>>>>東横線

残念ながら全国的な知名度でいうとこれが現実。
940: 匿名 
[2013-09-07 23:31:37]
東京も神奈川もひとくくりに「東京」
世田谷区はTVで名前を聞くこともあるが中原区は聞いたこともない
二子玉川も武蔵小杉も駅名だということも知らない
ライズもアリオも何のことだかわからない
田園都市線も東横線もどこを走っているのか知らない。

全国区でいえば、関東ローカルの地域の話題なんてどうでもいいレベルかも。
生活圏が近くて自分と同じレベルの人が住んでる地区だから比較が成り立つ。
全国区で考えるよりローカルの優越感比較で良いのでは?
941: 匿名さん 
[2013-09-08 06:00:12]
約一名必死な二子。。がいるね!
942: マンション住民さん 
[2013-09-08 13:22:53]
>939さんは、メチャクチャです。

東京>神奈川
世田谷区>中原区
田園都市線<東横線
ライズ>アリオ


注目度
二子玉<武蔵小杉

成長度
二子玉<武蔵小杉

商業施設
二子玉>武蔵小杉

交通
二子玉<武蔵小杉

マンション物件
二子玉<武蔵小杉

一戸建
二子玉>武蔵小杉



943: 匿名  
[2013-09-08 13:58:59]
どちらも、田舎コンプレックスが強く、武蔵小杉も二子玉川も、どちらも大田区蒲田や田園調布とかみたいな都会に憧れが強く、いつも必死に背伸びをしようと発狂的になってるローカルな地域ってのが共通点です。

それから、武蔵小杉と二子玉川ともに、どういうわけか、韓国朝鮮人や方々や、その民族団体組織や、共産党や公明党が非常に多いのと、反原発連合、反天皇連合、レイシストしばき隊など反日活動家が大変多いというのも地域的な特性ですよね
944: 匿名  
[2013-09-08 14:01:21]
スマホひとつ見てみても、ムサコや二子玉川はサムスンのギャクシーが超多いですが、やはり都会はSONYのXperiaかiPhoneばかりですもんね!

それから、ムサコも二子玉川もヤンキーやマンションヘルスみたいな違法風俗も多い見たいですよね、ローカル的には皆が知っている常識なようですが。
945: 匿名 
[2013-09-09 01:11:10]
田園調布や蒲田程度が都会だと思い込んでいる方のコメントは不愉快。
946: 匿名さん 
[2013-09-09 01:22:20]
蒲田はない。
蒲田なんか品の悪い代表エリアだし。。
947: 匿名  
[2013-09-09 03:20:51]
>945 >946 そんなに蒲田に憧れがあって気になるのですね?武蔵小杉や二子玉川の人達って、いつも思いますが、蒲田や田園調布などの都会の話題になると、いつもムキニなりますが、武蔵小杉がマイナーだからって、あるいは二子玉川が液状化の危険なローカル地域だからとコンプレックスを持つのも何だと思いますよ!

まぁ武蔵小杉も二子玉川も韓国朝鮮人の方々が多いですが、あなた方は在日何世ですか?どうして武蔵小杉や二子玉川とかローカル地域の方々って、サムスンのギャクシーが多いのですか?都会はみんなSONYのXperiaかiPhoneばかりですもんね
948: 匿名さん 
[2013-10-16 19:57:22]
何でこんなに武蔵小杉と韓国のイメージが被るんだろう?
二子玉川に追いつきたいのに追いつけない。
日本に追いつきたいのに追いつけない。

「ほら、タワマンできたよ!すごいでしょう?」
「たくさん電車使えるんだ!都内を超えた!」
供給過剰のタワマンを売り切るためにマスゴミが流している
情報で踊る武蔵小杉の住民。

昔から便利な場所なのに武蔵小杉はどんなことをしても
イメージが良くならないのかね?
949: 匿名さん 
[2013-10-19 14:10:49]
追いつきそうな武蔵小杉って、二子玉川と全然方向性違うじゃないか?

このスレは二子玉川に憧れている武蔵小杉の奴が立てたのだろうな。
余り二子玉川に迷惑かけるなよ!
950: 匿名さん 
[2014-05-29 01:22:15]
【二子玉川】楽天本社移転、蔦屋書店、109シネマズ、東急ホテル 第2期計画まとめ
951: 匿名さん 
[2014-05-30 08:30:36]
二子玉すごいですね。
グランツリーで、武蔵小杉は二子玉においつきますよ。
952: 匿名さん 
[2014-05-30 08:36:04]
>>939
もはや知名度では武蔵小杉が上では?
首都圏ランキングも武蔵小杉は二子玉を越えたしね。
953: 検討中の奥さま 
[2014-05-30 10:08:31]
武蔵小杉購入予定の者ですが。
単純に比較して、現時点商業施設は二子玉のほうが店舗は魅力的かなぁ。
フーディアムからして小杉は少し外してしまった感あったし。
ですが、ただそれだけで。

これからってことで長いスパンで楽しみがあるのが武蔵小杉。
出尽くし感のある二子玉とは今後の価値で言ったら逆の罫線になるでしょ。
そもそも小杉は交通の便で圧倒的なんだし。
住みやすさ働きやすさ、これからのお楽しみを考えれば武蔵小杉!と思って選びました。
954: 匿名さん 
[2014-05-30 19:46:40]
そもそも二子玉が小杉をライバル視していない件。
955: 匿名さん 
[2014-05-30 20:47:04]
>>954
いやいや。最近はしたつますってば。
吉祥寺
武蔵小杉
二子玉
皆んな意識しあってますよ。

956: 匿名さん 
[2014-05-31 11:32:23]
意識してんのは武蔵小杉だけだろ。
東京の人間は神奈川なんて眼中にないから。
957: 匿名さん 
[2014-05-31 11:37:22]
>>956
それならいいんだが、やたらと二子玉がこちらに茶々入れてくるから困ってる
958: 匿名さん 
[2014-06-07 12:20:27]
>>957
二子玉ライズ以外は、武蔵小杉の勝ちです。☻
959: 匿名さん 
[2014-06-07 23:36:17]
川崎市民は一々こっち見るなよ…
960: 匿名さん 
[2014-06-11 20:57:45]
二子玉の人も武蔵小杉に茶々いれないでください。
961: 匿名さん 
[2014-06-11 21:19:13]
うわ。今更相手にしなくてもいいのに…
962: 匿名さん 
[2014-06-13 01:28:52]
二子玉川と武蔵小杉では、街の雰囲気も、所在する店舗の種類も、ターゲットとする客層もかなり異なりますので、そもそも比較してもあまり意味が無いように思います。二子玉川の上品な雰囲気と高級ブランドショップの並ぶ街並みが好きな人は多少高くても二子玉川を選ぶでしょうし、武蔵小杉の交通の利便性や将来性を期待する人は武蔵小杉を選ぶということで、どちらが勝ち負けという議論では無いように思います。
963: 匿名さん 
[2014-06-13 19:45:51]
二子玉川の立場からすればどうでもいい川崎の街と比べられて迷惑だろうね。
豊洲との対決でも武蔵小杉は負けているし、どこかに武蔵小杉に負けてくれる街はないのかな。
964: 匿名さん 
[2014-06-13 20:56:58]
>>963
因みに豊洲と二子玉はどっちが上っすか?
965: 匿名さん 
[2014-06-13 20:59:41]
>>964
スレつくれば。
ジャンルが違いすぎるわ。
966: 匿名さん 
[2014-06-13 21:21:53]
>>965
なんかよくわかんないっす。
武蔵小杉VS豊洲VS二子玉は成り立つっすか?
967: 匿名さん 
[2014-06-19 01:32:13]
よくわかんないけど..

武蔵小杉 vs 豊洲 vs 二子玉
ダイハツ vs トヨタ vs BMW

って感じのイメージじゃないかな?
968: 匿名さん 
[2014-06-19 09:01:50]
>>967
なるほど。人気は小回りが効く軽自動車が席巻って事ですかね。
969: 匿名さん 
[2014-06-19 09:14:53]
>968
なるほど。武蔵小杉=軽自動車。
的を射てるなぁ。
最近の軽自動車はいろいろデコレーションをつけて、高級感を出そうとしているからね。
でも、乗ってみればやっぱり軽自動車。
970: 匿名さん 
[2014-06-19 09:17:58]
>>969
豊洲はトヨタっ言うか、シトロエンって感じだけど。
外車だけどいまいち認知度低いみたいな。
971: 匿名さん 
[2014-06-19 10:19:41]
>>970
二子玉川はスバルかな?
マニアには人気
972: 匿名さん 
[2014-06-19 10:39:30]
>971
>二子玉川はスバルかな?
BMWらしいよ。
武蔵小杉は>968さんによると、軽自動車で確定みたいだね。

武蔵小杉 vs 豊洲 vs 二子玉
ダイハツの軽自動車 vs トヨタ またはシトロエンvs BMW
973: 匿名さん 
[2014-06-19 12:02:21]
こんなイメージじゃない?
武蔵小杉=ダイハツ(国産軽)=コスト優先の人達、イメージよりも機能を満たせればOK。
豊洲=トヨタ=凡庸な人々、カーシェアリングでも可。
二子玉川=BMW=プチセレブ、ポル/フェラのスーパーカーまでは行けない。

でも実際、川を渡るといきなり軽自動車だらけになるよね。
974: 匿名さん 
[2014-06-19 12:31:08]
>>973
真っ昼間から自作自演のつまらん話題を振りまかないで、お国の為に働けよ。
こんなつまらんスレッド閉鎖しかけてんのに。
975: 匿名さん 
[2014-06-19 20:05:29]
確かに武蔵小杉は軽自動車という表現がピッタリ!
売れてるって言葉が褒め言葉に聞こえるんだろうね。

世田谷区民は恐らく売れているかどうかなんて気にしていないだろう。
976: 周辺住民さん 
[2014-06-19 20:41:07]
>975
お前なんか軽自動車も買えないんだからほざいてんじゃねえよ。闇金だけには手を出すなよ。
977: 匿名さん 
[2014-06-19 22:15:25]
川崎市民はやっぱり怖いね〜
闇金なんて関わったこともないのでご心配なく笑

二子玉川と比べてもらって今日もよかったね!
楽しかった?
978: 匿名さん 
[2014-06-19 23:03:18]
スルーでいいんじゃないっすか?
平日昼間から暇してる人ですから相手してもキリないし
979: 匿名さん 
[2014-06-20 00:09:16]
ダイハツも良い車だと思います。私はやはりBMWを選びますが、決してダイハツが負けているということでは無く、ライフスタイルの違いということかと思います。
980: 匿名さん 
[2014-06-20 02:10:52]
なんか若干一名妙にカッカしてるガラの悪い人がいるな。
やたら何にでもイチャモン付けて来る某国みたい。
こっちからしたら全く意識してないのに。

BMWをあおって来る音だけうるさい改造軽自動車って
ちょっと踏み込むと簡単に振り切れるよな(笑
981: マンコミュファンさん 
[2014-06-20 08:15:20]
俺は勝どきだがフェラーリ乗ってる。
982: 周辺住民さん 
[2014-06-20 08:36:37]
>977
ふふ、狙い通りのコメントありがとう!
983: 匿名さん 
[2014-06-20 08:50:36]
川崎市民は相変わらずカッコいいね!
「狙い通り」とか想像以上に面白い釣れ方するわ笑
もっと笑わせて!
984: 匿名さん 
[2014-06-20 09:39:59]
音だけうるさい改造軽自動車w
言い得て妙ww
985: 周辺住民さん 
[2014-06-20 19:59:38]
>983
誰が川崎市民なんだ??不思議ちゃんかな?
986: 匿名さん 
[2014-06-20 20:56:08]
横から失礼
>>977
「川崎市民はやっぱり怖いね〜 」に
顔を赤くして食いついて来たお前を
川崎市民だと思うのは当然の流れじゃないか?

お前こそ
改造軽自動車に乗った不思議ちゃんなのかな?w
987: 匿名さん 
[2014-06-20 21:09:28]
〉985
お前がどこに住んでいようが現実でもバカにされてそうだな笑
988: 匿名さん 
[2014-06-20 23:10:24]
改造軽自動車に乗った不思議ちゃん(笑)

かわいくねー(笑)
989: 周辺住民さん 
[2014-06-21 02:24:16]
>985
君ほどじゃないから安心してください。
990: 匿名さん 
[2014-06-21 08:22:39]
軽自動車にしては高すぎないか?
991: 匿名さん 
[2014-06-21 10:16:02]
まあだからそういう事では?

高すぎる
992: 匿名さん 
[2014-06-21 10:51:11]
そんなに川崎の不思議ちゃんをいじめたら、いじけて不思議ちゃんが書き込めなくなっちゃうよ!

ここは武蔵小杉に住んでいる人の永遠に消えない劣等感を癒してあげる場所なんだから
もうちょっと優しくしてあげないと!
993: 匿名さん 
[2014-06-21 11:43:50]
高過ぎる武蔵小杉を改造軽で疾走する不思議ちゃんw

まとめると意味わかんねーw
994: 匿名さん 
[2014-06-21 13:51:16]
この車ネタ、他スレッドで頭悪いって評判になってます。
恥ずかしい…
995: 匿名さん 
[2014-06-22 00:54:31]
他スレじゃなくて川崎市民の中でじゃないのか??
996: 匿名さん 
[2014-06-22 01:33:04]
二子玉、豊洲、小杉で私も悩んだなあ~。
997: 匿名 
[2014-06-22 01:54:27]
東横線は客層が
998: 匿名さん 
[2014-06-22 04:58:46]
東横線は客層が良い

ただし川を渡る前までに限る
999: 匿名さん 
[2014-06-22 07:15:00]
>>994
そんなことないよ。
武蔵小杉 vs 豊洲 vs 二子玉
ダイハツの軽自動車 vs トヨタ またはシトロエンvs BMW
の人気の軽自動車なんたらは武蔵小杉の人の発案だし。
1000: 匿名さん 
[2014-06-22 08:05:22]
このスレに小杉住民は関わらない方が賢い。
何もプラスになることは無い。
1001: 匿名さん 
[2014-06-22 09:05:02]
その通り
比較すればすろほど、二子玉川の良さが際立つてしまいますからね
1002: 匿名さん 
[2014-06-22 11:11:49]
駅からの同条件で坪単価が逆転しない以上、何を書いても無駄であることを知っているから。
1003: 匿名さん 
[2014-06-22 11:17:07]
駅遠物件は、二子玉でも小杉でも問題外だけどね。
1004: 匿名さん 
[2014-06-22 11:57:56]
駅遠は駅遠で
全然内容は違うけどね

夜中に女性一人で歩けるか歩けないかの違い
1005: 匿名さん 
[2014-06-22 13:42:04]
散々二子玉川を煽ってきて武蔵小杉の分が悪いとなると関わらない方が賢いとか
武蔵小杉住民の小物感が半端ないな。

このスレを読んでよく分かるのは武蔵小杉住民の劣等感としつこさ。
改めて住民の質は大事だと感じさせるね。
1006: 匿名さん 
[2014-06-22 15:01:18]
>>1005
スレッド書き込む時点で人としての質が悪いんですよ。
ご自身もわかってるでしょうけど。

1007: 匿名さん 
[2014-06-22 15:27:00]
>1005
街云々はさておき、あなたがそういうことを書き込みたい真意だけはあからさまに伝わってきますよ。
武蔵小杉の方々を語る前に、まずご自分の品位を省みるべきではないでしょうか?
1008: 匿名さん 
[2014-06-22 16:49:55]
>>1006
自らの質が悪いと>1005で語っていることに気付いているのかな?
1009: 匿名さん 
[2014-06-22 16:53:24]
>>1007
>1005さんによれば、自らの質が悪いことを省みるべきはあなたのようですよ。
1010: 匿名さん 
[2014-06-22 17:30:12]
私は検討者なのでどっちの住民でもないですが、
圧倒的に武蔵小杉を貶めたい意図の方が多いことは読んでて感じましたね。

少しは有益な情報があるかと思って見てみましたが不毛でした。
1011: 匿名さん 
[2014-06-22 17:56:13]
売られた喧嘩を買った二子玉川がかわいそう。武蔵小杉を相手にしても何もメリットがないことがよくわかります。
1012: 匿名さん 
[2014-06-22 20:44:09]
No.③のスレッドできました。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444892/
1013: 匿名さん 
[2014-06-23 10:16:02]
>>1012
え?続けるのこれ?
1014: ご近所の奥さま 
[2014-08-09 21:55:06]
今はもう二子玉は人気ないですよ、北海道の人も武蔵小杉は知ってましたが、二子玉は知りません!今の武蔵小杉はオモチャの玉手箱ように、ワクワクさせてくれます!わー凄いお店が入ってくるの、わー凄い物が出来るの、えーまた新しい路線が入って来るの、えー東京までバスで行けるのー、そんな場所は全国で武蔵小杉しかありません!乗り換え無しでどこでも行ける所はもう出来ないでしょう、武蔵小杉はまだまだ発展して行きます、玉手箱ように、わー凄い、えー本当、二子玉の住民さん武蔵小杉に遊びに来て下さい!
1015: 匿名さん 
[2014-08-09 23:55:32]
はーいみんな相手にしないことー。
1016: 匿名さん 
[2014-09-12 07:19:59]
二子玉川は昔のデパートの人気合った時代の街です。
これからは武蔵小杉みたいな方が人気アルよ。
1017: 匿名さん 
[2014-09-12 07:30:40]
今が華でしょー
きっと30年後はそんなこと言えないと思います。
ゴーストタワーマンションにならないように
がんばってください。
1018: 管理担当 
[2015-06-11 21:35:48]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444892/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる