広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の引越し業者について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島の引越し業者について
 

広告を掲載

引越し君 [更新日時] 2022-08-26 17:31:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

3月4月と広島市内マンション入居ピークですね、引越し業者は悩む所です、皆さん 何処の業者にしましたか?

[スレ作成日時]2007-01-09 19:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島の引越し業者について

103: 匿名 
[2010-06-12 17:20:19]
うちもマンションの契約業者がサカイだったので、面倒くさいのでそのままお願いしましたが、皆さんが書かれているとおり最悪でした。
上司連れて説明に来い、とクレームいれましたが、わかりましたと言われたきり音無し。
マンション会社からクレームいれてもらい、近々謝罪に行くと連絡があり、その後アンケートの葉書がきてそれで終わり。
面倒くさいのでここで報告して終わりにします。とにかく自分の知ってる人には利用してほしくない!
104: 匿名 
[2010-06-12 21:33:26]
どんなクレームいれたの?
モンスターなら最近は下手に対応しない企業も増えているらしい。
105: 匿名さん 
[2010-06-12 21:51:53]
ブラックのくせにね
106: 匿名 
[2010-06-12 21:59:46]
サカイ使ったけど、良かったよ。バイトのにーちゃんがこき使われてて、超汗臭い以外は特に気になることも無かった。
107: kyon 
[2010-06-14 17:14:44]
販売関係者さんとほとんど同じ経過でした。

今のところ頼んでいませんが、人の携帯電話で夫と45分以上も話すなんて論外です(私では決められないので、夫と話すと言われ)。
108: 匿名 
[2010-07-17 09:59:11]
来月引っ越すので見積り依頼をしましたが…

・サカイ
22時を過ぎているのに平気な声で電話を掛けてきた。
PCから申し込みして5分も経ってなかったけど、速ければいいってもんじゃない。

・日通
逆に連絡が遅い。
自動返信メールを投げといて、後は訪問予定日前まで放置って…
これが引っ越し最大手の対応かと思うと情けない。

・クロネコ
オペレーターの話し方は実にマニュアル通りで親身さは全く感じられなかったが、
申し込み翌朝の電話を受けられなかったら次に掛かってきたのは昼休み時間。
こちらの生活を考えているのが解り、しつこい電話攻撃よりも遥かに好感。

・アート
申し込み翌朝に電話をくれたが、その時点で訪問見積りの時間を決めてくれなかった。
前日に担当者から電話っても、他社の予定もあるのに果たして何時でも対応してくれるのか疑問。


明後日4社に来てもらうことにしてますが、取り敢えず今の感覚ではサカイと日通は消えた。
当日にどんでん返しがあるかな、ないかな…?
109: 匿名さん 
[2010-08-20 23:47:28]
最近アイ引っ越しセンターさんでお引越しをしました。
遠方ですが、わざわざお見積りきていただいたり、当日、思った以上にいらない家具がでましたが、追加料金も一切なく、サービスしてくださって、とてもよかったです。
料金に関してはサカイさんでお見積りをしていただいたら、アイさんよりも5万円高く、なぜ?って思いました。遠方からの引越しだと大手は冷たいのでしょうか。
111: 匿名さん 
[2011-02-23 13:24:56]
ネストは近隣住人への礼儀を知らない。
112: 入居予定さん 
[2011-03-24 17:08:38]
アリさんマークの引っ越し屋さん、最近CMを良く見ますが
広島進出して半年くらいですか?

どんな感じなんでしょうか??
何方か使われた方居られます??

113: akmk  
[2011-05-04 07:22:13]
クチコミの中で、日の出はいいよ、の一言があったので、地元の日の出引っ越しセンターにお願いしました。時間指定なしで、古い段ボールを使用するとゆうことで、二人暮らしにしては結構な荷物、しかも階段で4階まで上り下り、さらにもう一ヶ所、別のマンションから大型家具を二点積んでもらうを追加して、41750円でした。他で見積りはしてませんが、予想外に安かったのと誠実な感じだったので、決めました。当日は二台のトラックと3人の方が来られました。初めての業者に頼んでの引っ越しで要領がわからず、小さな荷物がたくさんあったし、狭い階段を重くて大きな荷物を運ぶのは大変だし、おまけに別場所の家具は何年も放置してたから、ホコリとカビにまみれて、まず拭き掃除からしてもらいました。3人とも、プロ、1人は積む、1人は運ぶ、1人は進行しながら作業する、二人ても持てないような荷物を1人で運ぶ姿に、すごっ!強っ!と感心してる間に作業は終わりました。傷つけないように、配慮されてたし、安くて、誠実で、速くて良かったです。満足でした。
115: 匿名さん 
[2011-12-23 19:35:05]
アイ引っ越しセンターはクソだよ。
働いてたからよく知ってる。
あそこで引っ越しするなんて考えられないね。
116: 匿名 
[2011-12-23 21:50:19]
お前が辞めたから良くなったのかもよ(^O^)
117: 匿名さん 
[2012-01-07 00:11:17]
何回か引っ越ししたが、どこもあまりイイ印象がない。
引っ越す時期とかタイミングもあるんだろうけど、今まで引越し屋の都合に合わせてきたような気がする。
引越し屋がヒマな時期ならどこでも対応イイかもしれんが、繁盛時期にはどこ使ってもダメな気がする。
118: 匿名 
[2012-03-05 17:44:54]
よくわかる!
119: マンション住民さん 
[2012-03-07 00:08:46]
マンションへの引っ越しなら、結局幹事会社にまかせた方がいいんじゃないの?
120: 匿名さん 
[2012-03-09 21:29:45]
どこでも、一緒。

所詮、引っ越しも宅配も、たいした人間はいない。

きちんと、サービス出来て頭良ければ、他の仕事してる。
121: マンション投資家さん 
[2012-03-11 12:06:39]
引越し業者ねーー

まともな仕事に就けない人間が集まる場所ですよね。

営業にしても作業員にしてもロクな人間は居ないです。

特にサカイなんか暴力会社そのものです。
122: 匿名さん 
[2012-03-11 20:34:37]
私もサカイは高いし仕事も良いとは思わない。
ハート引越センターに今まで2度頼んで悪いイメージないな。しかも安い!
123: 匿名さん 
[2012-03-24 15:31:15]
アクア引っ越しセンター最低。
予定時間には遅れるし、さらに次の目安到着時間も適当。
結局半日以上待たされました。謝るにしても誠意ゼロですし。
二度とつかいません。たいして安くないのに、この仕打ちです。
二度と使いませんし、人にも勧めません。
125: 匿名 
[2012-06-18 19:48:04]
アート引っ越しセンターは「安さ」が一番の人には
良いかもしれませんが、何かあったときの「安心」を
求める人にはお勧めできません。
うちは引っ越し中に荷物を紛失されましたが、
補償はありませんでした。
もう少しきちんとした会社に頼めば良かった。
後悔しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる