広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の引越し業者について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島の引越し業者について
 

広告を掲載

引越し君 [更新日時] 2022-08-26 17:31:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

3月4月と広島市内マンション入居ピークですね、引越し業者は悩む所です、皆さん 何処の業者にしましたか?

[スレ作成日時]2007-01-09 19:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島の引越し業者について

82: 匿名さん 
[2008-10-18 16:55:00]
3週間前にサカイで引っ越しをしました。
見積もりの営業の人は まあ普通でしたが、くっついて来た見習いらしき男は営業マンとしては最低。
引越しの予約を 今すぐにすれば、ダンボールをもって再び来たりしないで済む分 値引きをすると言うことで、その場で予約をしました。
そこで、スーツを着た見習い男が、ダンボール箱を運ぶことになり、暑そうに運んでいたので手伝ってあげたのだけど、ありがとうの一言も 笑顔もなく、すっごく感じ悪かった。   
引っ越しの当日は、作業の人は感じ良く、テキパキと動いてくれ、サカイにして良かった〜と思っていた。
しかし、業者が帰った後に気付いたのだが、洗濯機の排水ホースをはずして運び込んだら、そのまま排水ホースを取り付け不可能な状態で防水パンに設置がしてあり、無責任さを感じてしまった。
家具にも 小さい傷が何ヶ所か付いており、建物の養生も手抜きの部分があり、小さな傷をつけていた。
83: 匿名さん 
[2008-10-20 09:31:00]
最近サカイで見積りしました。
2人来たのですが何か芝居がかった対応で値下げしてくれました。
まあ、安くなったので良かったですが。
他に相見積りを取るのにお勧め業者があれば教えて下さい。
84: 匿名はん 
[2008-10-22 23:49:00]
先日サカイで引っ越しました。
契約したマンション全体の引っ越し管理をしているとのことで、やはり対応がよかったしスムーズでした。
とにかく「あ!!」という間の引っ越し、「あ!!」という間の作業でした。(引っ越し屋さんの力持ちっぷりに夫婦で感動)

ただ、洗濯機取り付けの際に(10分間サービスで給水ホースだけつけてもらった)水が暴発して私&洗面所の床が水びたしに。
私が8割方直撃の形で水を浴びたので床の被害は大したことなかったし、もともと防水な床になってるからよかったけれど^^;;
平身低頭謝られて、新品のタオルを何枚も持ってきてくれました。
事故というか不満といえばそれくらいでしたね〜。
繁忙期じゃなかったからかな?と思います。

いろいろ用件があって電話したときもどの人も対応がよかったですよん。
85: 匿名さん 
[2008-10-23 09:47:00]
キリンは電話した時の対応が最低でした。
もしトラブルがあった時の対応を考えるとゾッとしたので即こちらから断りました。
やっぱし小さい会社はこんなものなんでしょうかね。
86: 匿名さん 
[2008-10-25 00:22:00]
8月にサカイで引越しをしました。

作業をしてくれた方はテキパキとあっという間に荷物を運んでくれました。
ただ、荷物を出すのが早すぎたため、エアコンを取り外す電気屋さんが来るのが間に合わずエアコンは電気屋さんが運ぶことに。
電気屋さんは「こんな事前代未聞ですよ!!」と延々愚痴を聞かされました。

営業は最悪です。
「今の時期は高いですよ。だから値引きは無理です。うちでやるより幹事会社でやってもらったほうがいいんじゃないですか。」みたいなこと言われ、態度も悪かったのでさっさと帰ってもらおうと思ったら、なんだかんだ言って値引きしてくれました。

営業の態度にむかつきながらも一番見積もりが安かったし、作業の評判はいいのでサカイに頼みました。
さっそくダンボールを持ってきてもらおうと電話したが、何日たっても持ってくる気配なし。。。
こちらから再度連絡すると、「すみませ〜ん、ちょっと手違いがありまして…」とヘラヘラ笑ながらその営業がダンボールを持ってきました。
「手違い」って…
ただ忘れてただけだろ!!!!
87: 匿名 
[2008-10-26 01:06:00]
アスターの電話の対応、最悪です。
気分が悪くなったのでアートにお願いしました。アートは感じいいし、サービスもいい!
88: 匿名さん 
[2008-10-26 09:26:00]
アートは見積もりも高いし、営業の人の感じもよくなかった。彼女と二人でマンションに引っ越すために私とアパートと彼女のアパートを見積もりしてもらった時に二人ともアートに頼むと当日の引っ越しがスムーズにいくとか言っていてが、それは他の引っ越し会社に頼んでも同じこと。結局、見積もりが高いアートは断りました。
89: 匿名さん 
[2008-11-06 07:54:00]
サカイはいいです
90: 匿名さん 
[2008-11-17 20:10:00]
先日、サカイで契約しました。
営業マンは感じのいい人で問題無さそうだったのですぐに契約しました。
ところが引越しの準備をしていてダンボールが足りなくなったので
ダンボールの追加を頼むと追加分は有料です、と言われました。
そんなことは聞いてなかったので困っていると、使用済みでよければ
会社にあるので取りにきてくれと言います。

契約時にその話があればもちろん納得ですがまったく寝耳に水で
非常に憤慨でしたので即刻キャンセルを申し込むと
次の日営業マンが来てこちらの説明不足ですと誤り値引きとダンボールを無料で
持ってきました。
引越しまであまり時間がなかったのでキャンセルはやめましたが
契約後のあまりの対応にほとほとあきれ果てました。
91: りゅう 
[2008-11-29 11:09:00]
アイ運送さんは小規模だけど細かいところまで気を付けてくれたし、何より安かったです。
92: 匿名さん 
[2008-12-14 04:03:00]
マンション業界はサカイが多いな?
93: 匿名さん 
[2009-06-19 06:14:00]
アクアは、見積もりの対応が良く無かった。 単身だからってあまりでは…。

結局、サカイさんに頼みました。 仕事はテキパキしていたし やはりプロの対応だと感心しました。 なんやかんや言ったって大手の理由があるって事なんでしょうね。
94: 匿名さん 
[2009-06-29 12:50:00]
どなたか日通さんに頼まれた方っておられませんか?
95: はな 
[2009-12-08 15:49:25]
殆どの引越し業者を利用しましたが、安ければそれなり・・・です。テレビ・オーディオ・・・梱包なし~~!!
それなないよ(怒)って着時点でクレームつけたら「金額的な事です。安い引越しはこんなもんです」傷つけておいてそれはないでしょう(怒)!!!サカイさん!!! でもどこも同じようなもんでした。ただ今年の引越しに依頼したJCR広島さん。ここは良心的で丁寧で有難かったです。金額は今までの中で一番安く、なのにきちんと梱包して頂き、本当にお世話になりました。なぜ今まで大手にこだわっていたのか・・・引越し業者に迷ったら一度連絡して見ると良いですよ。
96: 匿名さん 
[2009-12-09 16:31:31]
さくら営業 御苦労さん
97: 販売関係者さん 
[2009-12-16 03:47:52]
昨日サカイさんに見積もりに来ていただきました。
約束の時間より40分遅れ。。。
PCのバッテリーがないからコンセント貸してくれ。。
ずーっと他社の悪口ばかり…
何度もケータイに上司??から℡があり、せかされているのが伝わりました。
「大丈夫ですか??」と聞くと
「大丈夫です嫌な仕事しなくてよくなったので」と・・
それから2時間、
今決めたら値引きしてくれるといわれ…
他社と比較しないまま決めました。

同時にアートさんに翌日見積もりをお願いしていたので夜御断りの℡をしたところそれでも構わないので1度・・・と言われました。
普通なら断るところですが℡の対応の方の感じが良すぎて、翌日来ていただきました。
サカイさんの見積書を見てもらったら4トントラックと話していたのに2トンと書かれていました(@_@;)
アートさんの営業の方が教えてくれなかったら往復の引っ越しになり時間がかかるとこでした。

アートさんの営業の方は他社を悪く言わないところとサービスが多くて魅力でした☆

そのあと御断りの℡をサカイさんにしたところ担当者から折り返し℡がありネホリハホリ聞かれました。
アートさんに決めたことは言わず、知り合いにお願いしたことを告げました。
そしたら
「うちでも失敗はあるのにそこだったら傷だらけにされますよ・・・5000円で食器だけでもお願いできませんか??」
と言われ
「1度で終わらせたいのですみません」
とお断りすると
℡切られました(-_-;)


親身になってくれてる方なら電化製品やタンスをお願いされるならまだしも食器って・・・
その言葉で気づかされました。

営業担当の方にもよるのかもしれませんが℡を切られたのは正直きつかったです。

99: 匿名さん 
[2010-01-23 20:54:32]
サカイは悪口ばかり!
なんで見積もりに来て他社の悪口ばかりなのかと思いました。
値段は安くしますとのことでしたが、今日きめていただけたらといわれ、お断りしました。
これは友人から聞いたのですが、友人の引越しの際、とても雑だったたと言われました。
絶対にサカイには頼みたくないです。
100: 匿名さん 
[2010-01-24 20:10:34]
工作員 がんばれ 大変だな
101: 匿名さん 
[2010-06-05 21:54:26]
ググってみても、数々の悪評判とブラック企業と皆書いているしね。
高かろう悪かろうでも良ければ頼めば?
102: 匿名さん 
[2010-06-11 08:46:22]
アートさんは社長の例の事件でイメージダウンになりましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる