広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の引越し業者について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島の引越し業者について
 

広告を掲載

引越し君 [更新日時] 2022-08-26 17:31:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 関連スレ RSS

3月4月と広島市内マンション入居ピークですね、引越し業者は悩む所です、皆さん 何処の業者にしましたか?

[スレ作成日時]2007-01-09 19:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島の引越し業者について

22: 匿名さん 
[2008-01-25 19:05:00]
>21さん

私も同じです!!
私の場合○○は松本ですが・・・

「あの松本さんですか!?」とか大げさに言うんです!
しまいには「ニュースとかご覧になってますか?」とか!!

会社の社長が自殺しよぅが安くて親切なところに頼みます!って感じでした!!
23: 匿名はん 
[2008-01-27 20:42:00]
>22さん

実は、私も「松本引越しセンター」です!
私だけではなかったんですね。  

我が家の場合、アートの見積もりで15万円が松本の見積もりで9万円台で済みました。
様々な無料サービスは同じようなものでした!

これから見積もりをされる方はよくよくご検討いただきたいと思います。
24: 匿名 
[2008-01-30 12:19:00]
アイ引越センターっていうところが、引越しの幹事会社でして、
最悪です。。。何とかして!
25: 匿名さん 
[2008-01-30 14:08:00]
>24

具体的に何が最悪なんですか?金額?仕事の質?態度?
26: 匿名さん 
[2008-01-30 15:40:00]
>24

私のMSもアイ引越センターが幹事会社でした・・・
家まで来て見積りをして貰いましたが、見積書を見てびっくり!!

担当者曰く
お宅の荷物は結構ありますから、少し高くなりますとのこと
我が家は、家族4人で子供2人は未就学年で狭いアパート暮らし
家具は半分以上こちらで処分し新調するのになぜ!?

幹事会社だからしょうがないか・・・
一番安い引越会社より倍近く高かったので
文句言って断りました。
27: 匿名はん 
[2008-01-30 17:38:00]
アイ引越しさんですが、とても感じが良くて説明も分かりやすく、印象は良かったですよ。
もう一社見積もりしましたが、料金もほぼ同じでした。
仕事内容はやってみないことには どこも分かりませんけどね。

アイ引越しでされた方、いかがでしたでしょうか・・・
28: 匿名さん 
[2008-01-30 18:54:00]
幹事会社では値引き交渉が難しいですよ。
本当は値引きできても、後々問題にならないようにそのマンションには一律の値引きやサービスしかできないと聞きました。
29: 私も!! 
[2008-01-30 23:24:00]
>26

嫌がらせなどなかったですか?

契約した引越し屋さんとアイ・・・との調整で、
こちらの引越し屋さんには色々と頑張って頂いたのですが・・・
希望日周辺はどうしても無理!ということで
予定を変更することになりました。

明らかに嫌がらせです!!!
30: 匿名はん 
[2008-01-31 07:42:00]
私も2月末に「アイさん」が幹事会社のマンションに引っ越します。
でも我が家は「松本引越しセンター」を使いました。

色々と見積もりをして「松本」が安かったからです。

引越しの時間などなどは「松本」の担当者が「アイ」に連絡をして下さり、大変助かりました。
個人で動くようなことはありませんでした。

とても狭い業界ですから、お互い顔と名前は知っている・・という事も多いようですね。
31: 匿名さん 
[2008-01-31 08:56:00]
私も幹事会社ではなく松本さんに頼みました。
松本さんが直接、幹事会社に連絡してくださったので、当日も何も問題なく終わりましたよ。

アイさん幹事になると評判悪いですが・・・
普通は引越し業者等を決める前に、各部屋の引越し日時が決められませんでしたか?
その後にNO12さんのように「エレベーターを使うな」とか
NO26さんのように「予定変更」だとか・・・

もしかしてアイさんは自社で契約した方優先という方針なんでしょうか?
だとすれば最悪ですね。どうなんでしょう?
32: ↑ 
[2008-01-31 09:08:00]
NO12さん→NO05さんでした。
すみません。
33: 契約済みさん 
[2008-01-31 17:25:00]
うちは幹事会社がアートです。
できるだけ荷物を減らそうとは考えてます。
よそも見積もったほうがいいですよね。
なかなか休みがなくて、アートだけでいいかな・・と思ってみたり。
34: 匿名はん 
[2008-01-31 19:16:00]
>33
お休みがないの、よく分りますが どうにかお時間を作って
他社のお見積もりも出してみてください。

私も面倒くさくって「アート」のみの見積もりで契約も済ませ、箱も頂き
ほぼ梱包も済みつつある状況でしたが・・・・。
「松本」に乗り換えました(笑)

その代わり「アート」からダンボールとガムテープ代金として・・・
数万円取られました!!!!
でもその数万円+「松本見積もり」を足しても「アート」よりは安かったですよ。

別に幹事会社を使おうが使うまいが、全く関係ないと思いますよ!
何と言われようが、安く納得できる引越しが出来れば良いのですもんっ。

それから「アート」は見積もりのときに、照明器具、エアコン、フローリングのコーティング、
換気扇カバーなど等・・・
マンションのオプション会さながらのセールスをされましたので、時間も長くかかりました。
35: 匿名はん 
[2008-02-01 23:25:00]
4社から見積もりを取りましたが結局一番高かったところに依頼しました。
料金が明確、できる事できない事をはっきり言う、丁寧に仕事をしてくれそうな事等など。

一番安いところでやるつもりでしたが、作業員が少ないことや目の前で上司に交渉したり
人件費を半額にするなど、気になることが多く安心して任せられない気持ちになりました。

ここなら安心して任せられると思えたところが、たまたま高かったのですが、総合評価で
選びました。

どんどん値下げしていったり他社の悪口を言うところは基本的に良くないように
おもいました。
36: 入居予定 
[2008-02-02 00:49:00]
アイ引越が幹事ですが、やはり希望通りに日程調整していただけず・・・、
日程変更を余儀なくされました。
こんな会社に幹事なんかさせないで欲しい今日この頃ですが、
新居という楽しみを前向きに考えようかと思っています。。。

でも、許せない (*'へ'*)(`曲´#)
37: 匿名さん 
[2008-02-02 11:53:00]
>36さん

何十世帯と入るのですから誰でも希望通りにならないのは当たり前ですよ?
それを理解したうえで、アイがおかしいことをしているというのですか?

私が気になっているのは、アイがどの時点で日程を決定しているか・・・
引越し業者を決定したあとに、アイで決めた家庭だけを優先して日程を決めているのか・・・
日程決定後にアイ以外で決めた家庭は日程を変更させているのか・・・

アイに幹事をさせるデベなんて、そう多くはないと思いますが。
アイでなくても、1日に入居できるのは4世帯前後のはずです。
全ての家庭が希望日に引越しできるはずはありません。アイに限らずですよ。

それでもアイが悪いとおっしゃるなら詳しく教えてください。
ただ希望通りいかなかったというだけでは、ヨソでも同じだと思うのですが・・・。
38: 匿名 
[2008-02-02 12:15:00]
私は安さより質でネストに決めました。
決して安くはないとおもいますが、確実に良い仕事をしてくれそうだったからです

見積もりを取られて話を聞いてみられることをお薦めします。
39: 入居予定さん 
[2008-02-02 12:31:00]
私もアイが幹事会社で(まだまだ見積もり等は先ですが)ここを読んでて
すごく不安に感じてました・・・
が、No.37さんの意見、とても参考になり、不安が少し治まりました。ありがとうございます。
(まだ、トラブルも何もおきてないんですけどね・苦笑)
やはり、様々な意見を聞き入れるって事は大事ですね。
40: 匿名さん 
[2008-02-02 12:53:00]
37さん・39さんへ

36さんではないのですが、私が入居するマンションもアイ引越センターが幹事会社なので参考になれば。
アイ引越センターのやり方は、入居予定者は引越業者を決めた上で業者同士で日程調整をしてもうらことが多いみたいです。
ですので入居予定者は日程・時間も決まらない状態で、希望日として見積りを取らなくてはならないんです(値引き交渉が難しいです)。

数社見積りに来ていただきましたが、アイ引越のやり方を分かっている業者が多くて、午前開始でも午後開始でも最悪前日に詰めるものだけ積込みでもこの料金でという見積りの出し方でした。
業者さんの間ではアイ引越は「とても紳士的で、エレベーターの使用時間も他社でも快く希望を受け入れてもらえる」と評判が良かったですよ(3社の方が言われてました)。

アイさんにも見積もりに来ていただいたのですが、入居開始直後の休日には希望者が集中するらしく「エレベーターを朝6時〜夜6時まで2時間ずつの使用にしても最大6組しか引越ができないのですが、すでに10組以上の希望者がいる日もある」と言われてました。

その場合は抽選になるということでしたので「アイさんに決めたら希望日や希望時間をきいてもらえやすいのなら決めますが」と聞いたら、「そういうことはありません」と言われて強引なセールストークはなく、あっさりと見積もりを置いて行かれました。

ただ、違う業者が2時間ごとにエレベーターを使用するよりは、時間を続けて同じ業者が使用すると違うチームでも協力し合って早く荷入れができるので、そういう調整の仕方をすると他の業者さんが言われていました。あくまで伝聞の情報で確かめた訳ではないですがこの意見は私には納得するものがあったので、そうだとすると厳正な抽選かどうかは…ですね。

希望日に決まらなかった方は、アイさんにその日に何組希望者がいて、どのように決定したのか聞かれてみたらいかがでしょうか?
41: 37です。 
[2008-02-02 20:09:00]
>40さん。

それは見積もりも取りにくいですね!
アイの日程計画はそんないい加減なやり方なのか・・・

ウチの幹事は日通でした。
1ヶ月半くらい前に、希望日のアンケートハガキが届き、先着順とのことでした。
なので引き渡し直後の週末を書いて即日出したのですが・・・同じ広島市内なので翌日には着いたはずです。
それでも第五希望の日程になりました。本当に甘く考えてました。

その後は日時が動くこともないので6社に見積もりを取りましたが、本当に色々でした。
前にも話が出ていますが、日通さんは値引き交渉が難しいと断られました。端数をまるめるくらいしかできないと。やはり幹事会社に値引き交渉は難しいようですね。

私もたくさん話題になってましたが、松本さんにしました。ダントツ安かったです。
よその営業さんに聞いた話では、日通さんは1世帯のEV時間を2時間取ってますが3時間取る幹事会社もあるそうで・・・。

松本さんはけっこう良かったですよ。
私のEV時間になってもその前の世帯(日通利用)が終わりきれておらず・・・
私のとこは2時間で家具屋にも来てもらう予定だったのでリーダーさんがきちんと話をしてくれて、時間通りにEVを開けてもらいました。まぁ当然の話ですが・・・
こちらが不安になったりすることは無かったですよ。

でも一斉入居なんで、希望通りにはいかないと思います。
それでもきちんと納得するまでやってくれる会社を選ばないとだめですね。
みなさん時間を惜しんででも各会社の営業さんとよく話をした方がいいですよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる