西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パーク・サンリヤン新宮中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パーク・サンリヤン新宮中央駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-19 19:45:40
 削除依頼 投稿する

全戸南向きのパークサンリヤン新宮中央駅前ってどうですか?
新宮中央駅まで徒歩3分なので便利そう。

公式URL:http://www.nishitetsu.ne.jp/sunriant/ps-shingu/

売主:西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設(株)
管理会社:未定

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2012.12.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-30 15:31:09

現在の物件
パーク・サンリヤン新宮中央駅前
パーク・サンリヤン新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ヶ浜土地区画整理5街区7画地(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
総戸数: 130戸

パーク・サンリヤン新宮中央駅前

410: 契約済み 
[2014-02-26 12:43:06]
内覧会は、やはり、1時間30分ですか?それで傷も見て色々サイズ測ったりできましたか?
あと、やはり、営業の方はずっと、一緒にいるのですか?
411: 契約済みさん 
[2014-02-26 13:56:40]
私は小さい傷でも指摘したよ。
立会の施工業者も、指摘しても嫌な顔せずに、「直します」と言ってくれました。
遠慮する必要は全然なし。
あと、私の場合は内覧会は1時間半ぐらいでした。
終わった後は、自分たちだけ残って採寸しました。
なので、内覧会後はゆっくり部屋を見る時間はありましたよ。
412: 匿名さん 
[2014-02-26 15:32:52]
傷は別として実際のところ期待通りのお部屋でしたか?快適に一生住めそうですか?
413: 契約済みさん 
[2014-02-26 15:50:16]
大きな不具合もなかったですよ。
高価な買い物ですから、内覧会前は不安でしたが安心しました。
まあ、それが当たり前でしょうけど。
414: 購入検討中さん 
[2014-02-26 18:52:59]
部屋は大きな傷はありましたが治してくれるとのことでした。
ですが、ベランダの蹴破り戸の隙間が気になりました。仕様なので仕方がないのですが。視覚とタバコ等の臭いが来ないか心配です。
415: 契約済み 
[2014-02-26 20:49:36]
西鉄引越しセンターで頼まれた方、もう、ダンボール持ってこられました?どのぐらい前に持ってきてくれるのでしょうか
、梱包は、みなさんどのくらい前から、開始しますか?
416: 匿名さん 
[2014-02-26 21:10:12]
どこでも頼んだらダンボールくらいすぐ持ってきますよ。そろそろ始めないとね。
417: 入居予定さん 
[2014-02-26 22:28:49]
小さなこどもがいるので、下の部屋に走る音や叩く音が響かないか心配してます。同様にこどもがおられる方で、防音マットやカーペットを床の上に敷く予定の方いますか?
418: 入居予定さん 
[2014-02-26 22:44:06]
洋室にはカーペット敷き詰めますよ。こどもが遊びやすいように。
419: 匿名さん 
[2014-02-27 00:07:10]
そんなに心配しなくてもいいんじゃない。
お互い様なんだから。
420: 契約済みさん 
[2014-02-27 09:28:56]
ベランダの隙間、視覚、タバコのにおい、上階の音なんかを
気にするならマンション選んだら駄目だと思いますよ。
ある程度お互い様です。
421: 入居予定さん 
[2014-02-27 17:02:09]
洗濯物に思いきり臭いがつくので、タバコは吸わないでもらいたいです。
422: 匿名さん 
[2014-02-27 17:43:50]
ベランダの蹴破り戸もしかしてぺラボーなんですか?
423: 匿名さん 
[2014-02-27 18:46:54]
サンリヤンだし、違うと思うよ。
コンクリートとベラボーの間に隙間のあるデザインなんじゃない?
新宮のパークシティみたいにベラボーのみのマンションってここ最近九州で見かけないですよね。
あれは悲惨だわ。
424: 匿名さん 
[2014-02-27 21:04:51]
でもパークシティのほうが明らかに豪華にみえるし、何も知らない人は高級マンションだと思うかも。
425: 匿名さん 
[2014-02-27 22:08:07]
いや、ベランダは外から見えちゃうでしょ。
郡部で土地代も安いのに、どの辺りで高級となるのかがわからない。
426: 匿名さん 
[2014-02-27 22:13:27]
エントランスに入った瞬間のイメージがそのマンションのイメージを決めると言われている。
427: 入居予定さん 
[2014-02-27 22:46:16]
うちのエントランスは吹き抜けでもないし、決して豪華ではありませんが、無駄がない感じがしました。
428: 契約済みさん 
[2014-02-28 12:39:36]
日曜日に内覧会です、行かれた方アドバイスがあれば、お願いいたします。
429: 匿名さん 
[2014-02-28 13:26:54]
細かい箇所も念入りに見ること。気になったことがあれば遠慮せず言うこと。
430: 契約済みさん 
[2014-02-28 13:38:23]
429さん、ありがとうございます、指摘箇所があれば後悔しないように細かいことでも言ってみます、何もないのが一番ですが・・。428
431: 匿名さん 
[2014-02-28 20:59:47]
ベラボーマンションありますよ。モントーレもベラボーです。が、やはりエントランスは豪華ですよね。
サンリヤンのように、エントランスがシンプルでも仕切りはしっかりしているか、ベラボーだけどエントランスは豪華か?の違いです。生活に直接影響する仕切りのほうが、私は重要ですがね。
432: 匿名さん 
[2014-02-28 21:21:50]
そんなにべらボーべらボーって他マンションを中傷しなくても・・・
ベランダに住むわけじゃないんだから・・・
433: 匿名さん 
[2014-03-01 03:43:33]
昔、賃貸のベラボーマンションに住んでましたが、窓を開ける時期だと
音の聞こえ方に差が出ますよ。
ベラボーだと結構お隣の存在感を感じます。
434: 入居予定さん 
[2014-03-02 18:34:30]
部屋は思っていたよりかなり狭い印象でした。エレベーターへの通路は良かったのですが。リビングが…。皆さんは思っていた通りでしたかね?内覧会では、傷などけっこうありましたが、対応はしてくれそうでした。
435: 匿名さん 
[2014-03-02 21:12:41]
部屋が狭いのは残念ですね。
436: 匿名さん 
[2014-03-02 21:42:25]
べじゃね〜よ、ぺだって
437: 契約済みさん 
[2014-03-02 22:48:19]
自分も、本日、内覧会行ってきましたが想像以上に、全ての部屋が狭く感じました、傷もたくさんあり、対応してくれるとはいえ、内覧会でこの状態とは、本当に残念な思いをしました。
モデルルームが名島のだったとはいえ、余りの違いに愕然としました。
買ってしまったので、家具などで、がんばって良くみせるようにしようと思います。
438: 入居予定さん 
[2014-03-02 23:05:00]
うちも同じく狭く思いました。
角部屋なんですがね。
一体何が違ってそう見えたのか不思議でなりません。
名島のMRしかない時点で既に違うんですよね。わかっていたつもりでしたがね。
439: 匿名さん 
[2014-03-03 10:27:48]
実際にできたら、アパートと大差がないとか、部屋の広さも収納も不十分だったということはよくある話しのようです。郊外のマンションなので、市内よりも「広さ」は求めていきたかったですよね。やはり東側のマンションみたいに100㎡超えしないと広さには満足できないのかな。もしくは思い切って120㎡ほどの戸建てとか。いずれにしても、家具は大きめのものは置かないとか、不要なものは削るとかで部屋を広くみせる工夫が必要ですね。
440: 契約済みさん 
[2014-03-03 12:18:50]
同じく狭いと感じました。
ですが値段との兼ね合いも考えればまぁ妥当かな、と。

傷に関しては大きな傷は全くなかったですが
引越しでついてしまいそうな小さな傷は多数ありました。

一応直してはもらいますが。
441: 入居予定さん 
[2014-03-03 12:49:00]
皆さん、傷ってどんな感じでしょうか?うちは壁の歪みや膨れはありましたが、傷は一つもない様子でしたので。
442: 匿名さん 
[2014-03-03 13:24:12]
狭いと感じた人が多いとは残念ですね。集合住宅なので仕方ないことかもしれませんが。
443: 契約済みさん 
[2014-03-03 17:24:51]
傷といってもホント普通に過ごしてたら気にならない程度のものだけでしたよ。
クローゼットの中の金具の塗装が5mm平方ではがれてるとか
正直自分でもケチつけてるレベルだなと思いました。

とはいっても新築なので、気づいて「しまった」ところは一応申し出たレベルです。
444: 匿名さん 
[2014-03-04 21:17:03]
引越しの準備万全ですか?
445: 入居予定さん 
[2014-03-05 10:58:07]
まだまだです。間際にならないと焦らないタイプなんですが、早め早めがいいですよね。とりあえず、不要品は処分していっています。
446: 契約済みさん 
[2014-03-05 11:58:57]
ダンボールまだきてないですし、実感なしです、多分一週間前ぐらいにならないとやらないと思います^_^
447: 匿名さん 
[2014-03-05 15:24:46]
ぼちぼち片付けからでもはじめたほうがいいだろうね。
箱詰めよりも、廃棄のほうが手間がかかるから。
448: 匿名さん 
[2014-03-05 15:25:42]
家具は新調しますか?
449: 匿名さん 
[2014-03-06 08:27:36]
完成前なのに最上階の分譲賃貸が出ていますね。

http://www.f-takken.com/details.php?b[]=98071077

450: 契約済みさん 
[2014-03-06 10:42:42]
それ私も気づいた。
賃貸目的では買えないって説明うけた覚えがあったけどなぁ・・・。
451: 契約済みさん 
[2014-03-06 11:20:54]
え?説明会の時に賃貸にされる方はどうのこうの、言ってたから普通にいいのではないのかなあ?
452: 匿名さん 
[2014-03-06 16:39:09]
なんだと~
いきなり賃貸~
トラストと一緒じゃんか~
駅前だとやっぱこんな結果になるんか~
453: 匿名さん 
[2014-03-06 17:11:57]
私も入居者説明会の時に
「貸し出しされる方は~」のくだりがあったので
全然問題ないと思ってました!
454: 匿名さん 
[2014-03-06 17:19:40]
駅前なので、投資目的の方もいますよ。
ただ、家賃もそこそこしますし、変な人は入居しないと思いますよ。
455: 匿名さん 
[2014-03-06 21:36:08]
トラスト,サンリャンの次はMJRかパークシティ?
駅前マンションに各新築の分譲賃貸が揃うんだろうか。
456: 匿名さん 
[2014-03-06 22:25:16]
投資なら株のほうが確実だよ。
管理費・修繕費・固定資産税・入居者探し費用・入居者入れ替わり時に改装費用、住宅ローン、未入居時のコスト・・・どう考えても、ペイできんよ。30年・40年の長期スパンでトントンというところかな。入居者がず~っと入ってたらの話しだけど。
457: 契約済みさん 
[2014-03-08 08:45:46]
畳の段差がバラバラで色ムラがすごく気になりました、半年程で落ち着くとのことでしたが、では、なぜ、モデルルームは最初から綺麗だったのかと今更ながら、疑問に感じています。
458: 匿名さん 
[2014-03-08 12:04:44]
モデルルームは、確か和紙畳ではなかったですかね?
違っていたらすみません。
459: 匿名 
[2014-03-08 21:47:15]
私も畳の色、シミ、段差が気になりました。
畳は、い草畳なんですかね?
460: 契約済みさん 
[2014-03-08 23:26:23]
い草と言われました、色は時間と共に落ち着くと言われましたので今は信じるしかないですよね。
461: 契約済みさん 
[2014-03-10 22:19:02]
全部売れたのかなぁ、公式ホームページが見れなくなってるから。
462: 入居予定さん 
[2014-03-10 23:02:39]
えっ?
HP見れるんですけど。
463: 契約済みさん 
[2014-03-11 09:10:45]
すみません、みれました、パソコンの調子が悪かったみたいです。
申し訳ないです。
464: 契約済みさん 
[2014-03-14 02:53:52]
いよいよ引き渡し会ですね!
補修箇所きれいになってるといいな・・(^_^;)
納得いかなかったり、新たに傷など発見した場合、言ってもいいものでしょうか?
465: 契約済みさん 
[2014-03-14 12:17:59]
もちろんです。言いにくいですが、高い買い物ですし、気持ちよく住みたいですからね(^-^)
それから、エレベーターって、どう思いましたか?中が雑な仕上がりでしたよね、あそこも綺麗になるのかなぁ、エレベーターまで言えなかったですが、誰か指摘してくれて綺麗になっていることを願います泣
466: 匿名さん 
[2014-03-14 15:59:50]
近くで見れば見るほど、普通の団地っぽく感じてくるのは私だけでしょうか。
467: 匿名さん 
[2014-03-14 16:54:37]
一棟じゃ団地とはいわないです。
468: 入居予定さん 
[2014-03-14 23:21:58]
465様
エレベーターは三ヶ所のうち、どこの箇所のでしょうか?
469: 入居予定さん 
[2014-03-15 21:27:02]
本日引渡会でしたー。
内覧会での指摘事項も全て補修済みで納得できるものでした。
エレベーターは引越しに向けて養生されていたので評価はできず。
470: 契約済みさん 
[2014-03-15 22:41:06]
2箇所新たに指摘しました!
エレベーター他、共用部分まではよく見てなかったな~失敗!
引越の準備間に合うかドキドキ・・
こんなことしている間に少しでも詰めてたらいいのか!!(笑)
471: 契約済みさん 
[2014-03-16 12:28:14]
引き渡しでまた指摘した場合、入居までには間に合いませんよねぇ泣
昨日今日と天気が良くてよかったですね(^-^)
472: 匿名さん 
[2014-03-17 15:15:27]
>467
一棟じゃなく他のマンションも密集しとるから団地みたいじゃないの。
473: 入居予定さん 
[2014-03-17 23:36:13]
明日から引越開始ですね。天気が崩れなければいいけど。。
入居予定の皆様、これからどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
474: 匿名さん 
[2014-03-18 03:21:30]
472
私の感覚だと団地には見えませんよ。
場所柄、サンリヤンの中でも安価な部類ではあるのでしょうけど、どうみても分譲マンションです。
475: 匿名さん 
[2014-03-18 14:48:14]
474
お隣の密接したマンションとセットで見ると団地に見えるという意見もわかるような気がします。
476: 匿名さん 
[2014-03-18 14:54:40]
新宮中央駅の西側って東側に比べると暗い感じがしないかい?それが残念無念。西側でも495号線を超えると美しい街並み&グラウンドなんかがあって明るい感じがするけど。
477: 契約済みさん 
[2014-03-18 15:48:32]
でも、東側には徒歩圏内にボンラパスのみだけど、こちら側には夢マート、マックスバリューがありますし、小学校中学校も近いですし、何を優先するかですよね。
478: 匿名さん 
[2014-03-18 18:58:08]
小中学校に近く日常使いのスーパー重視なら西側かな。
習い事は各ご家庭の意向があるだろうけど。
479: 匿名さん 
[2014-03-19 16:33:56]
小学校近い?
新小学校は東側にあるので、線路横断しないといけないけど、どうなんだろうね。
距離的には新宮小学校で十分だったんだけど。
480: 匿名さん 
[2014-03-19 16:41:13]
1年も経たずに転校かァ・・・
481: 入居予定さん 
[2014-03-21 13:30:54]
皆さん 上下左右宅への挨拶はしますか?
482: 入居予定さん 
[2014-03-21 15:05:40]
勿論ご挨拶する予定です。
483: 入居済み住民さん 
[2014-03-22 09:01:43]
挨拶廻りは明日の夕方くらいかな?平日はお互い忙しそうだから。
入居済みのみなさんシャワーの水圧は弱くないですか?
484: 入居予定さん 
[2014-03-22 10:05:05]
同じエレベーターを使う家には挨拶行った方が良いですかね(端に入局予定です)。
485: 入居済み住民さん 
[2014-03-22 15:59:03]
うちも端ですが行く予定です!1件増えるだけなので(*^_^*)
シャワー・キッチンと、水圧は少々物足りなさを感じますね。。
486: 契約済みさん 
[2014-03-23 22:41:24]
今日から入居しましたが、シャワーの水圧気にならなかったですよ(^^)電車の音も、思いのほか気にならないし、新居に大満足です(^.^)内覧会の時に感じた狭さも、慣れたのか全く気になりませんね〜
入居されてるみなさん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
487: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 07:26:52]
シャワー以外は100点満点!本当に大満足です(笑)
このきれいな状態をずっと維持できるよう、メンテナンス頑張ります。
そしてユメマートや駅が近いということの素晴らしさを実感しています・・(^^)/ほんと便利☆

みなさん末永く宜しくお願いしますm(__)m
488: 契約済みさん 
[2014-03-24 12:32:36]
玄関とキッチンのドアは、開きっぱなしにはできないですよね?いじればできるんですかね?
南側、何もたってなくて、日当たり抜群ですね^_^
489: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 12:54:35]
内覧会の時に開けっ放しにならないので業者さんに聞きました。
そういうドアではないので、立ったまま足で留められるドアストップを買ってくださいとのことでしたよ。なので買う予定です。
日当たり抜群でベランダ広くて洗濯物も一度に大量に干せて(物干し台を追加で買いましたが)渇きも良し!気持ちがいいです!
490: 契約済みさん 
[2014-03-25 10:36:09]
ドア、そうなのですね、では、うちもそうします、ありがとうございまさした、あと、トイレットペーパーホルダーは市販のカバーは使えませんよね?
491: 契約済みさん 
[2014-03-25 14:06:28]
皆さんは入居前にフローリングにコーティングやワックス等の処理は施しましたか?
もしくはクッション材をしきつめる等しましたか?
492: 入居予定さん 
[2014-03-26 06:34:07]
うちはフローリングは何も施しておりません。
493: 入居済み住民さん 
[2014-03-26 09:01:25]
うちもフローリングは何もしてないです。
494: 入居済み住民さん 
[2014-03-26 09:09:46]
そろそろ住民スレに書き込みませんか?
495: 入居済み住民さん 
[2014-03-26 14:19:07]
cyberhomeのマンション専用掲示板もあります(*^_^*)まだ管理人しか書き込みないけど。
496: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 23:07:15]
こんな時間までドタドタ走る足音が・・・仕方ないですよね。マンションですもんね。
497: 周辺住民さん 
[2014-04-01 00:33:25]
皆さん、引越しおめでとうございます!
なんだか人が増えて行くのは嬉しいです。
一緒に住みよい町にして行きたいですね。
よろしくお願いします。
498: 周辺住民さん 
[2014-04-01 11:52:53]
サンリヤンの新住民の皆さんはじめまして!自分は東側マンション住民です。
引っ越しの後片付けでまだまだ忙しい頃だと思いますが、楽しみに待っていた新居での生活、おめでとうございます。

自分も新宮中央に来て一年になりますがとても住みやすくて、どんどんここが好きになってます。ホントにいいところですよね。

同じ新宮中央住民として、今以上により良い町になるように協力しあえたらいいですね。
499: 不動産購入勉強中さん 
[2014-04-17 02:04:54]
町内会って入りましたか?
サンリヤンはこのマンションの住人の方だけで構成されるんでしょうか?
それとも既存の町内会に入れてもらう感じですか?
500: 匿名さん 
[2014-04-18 17:18:15]
お子様が、ピアノもしくはエレクトーンを習われている方いらっしゃいますか?新宮中央だと、どこの教室がありますでしょうか?ネットで検索しても、1つしか出てこないので。よかったら教えてください。
501: 匿名さん 
[2014-04-19 14:23:04]
何もしてないです
502: 匿名さん 
[2014-04-19 14:26:06]
ピアノの個人レッスンならモントーレ、杜の宮、緑ヶ浜・・・いくつかあります。
新聞の折込にも入ってました。
503: 匿名さん 
[2014-04-19 20:57:03]
情報ありがとうございます。ネットではなかなか出てこないですが、折込チラシでのっているんですね。モントーレだと近いので助かります。看板とかは出されてないですよね?気をつけてみてみようと思います。
504: 入居済み住民さん 
[2014-05-02 17:31:17]
以前、玄関とキッチンのドアが全開放出来ない為ストッパー必須という話題がありました。
確かに玄関は開放出来ませんが、キッチンのドアは一旦停止するとこから更にぐっと力を入れるとストッパーなしで開放することが出来ました。お陰でドアについてた網戸がようやく役にたちました。
505: 入居済み住民さん 
[2014-05-14 09:38:47]
うれしー!
コメダ珈琲が出来るー
またシロノワール食べれるなんて
506: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 14:45:09]
ついに完売しましたね!
507: 匿名さん 
[2014-07-19 18:34:13]
パン工場で異臭、従業員30人以上病院搬送 福岡・新宮町
508: 匿名さん 
[2014-07-19 19:00:09]
工場側だから臭い系の異臭は承知の上ですよ。
価格とのバランスで選べばいいんです。
509: 匿名さん 
[2014-07-19 19:45:40]
フランソアってジ●リを彷彿とさせる
シャレオツなCM流してて
東京の企業かと思ってたけど福岡の企業なんだな
頑張ってほしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる