一戸建て何でも質問掲示板「【タツミ】一人暮らしプランニング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【タツミ】一人暮らしプランニング
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-03 14:43:31
 削除依頼 投稿する

一人暮らしピッタリな部屋探し中!

[スレ作成日時]2012-08-27 23:33:21

 
注文住宅のオンライン相談

【タツミ】一人暮らしプランニング

124: 匿名さん 
[2013-07-29 13:06:22]
一人暮らしすごく憧れてる。本を読んだら30前に実家をでないとだめだよ!って書いてあって焦ってます・・
125: 匿名さん 
[2013-07-30 17:17:59]
振り返って考えると大学時代に一人暮らししてるといい経験
126: 匿名さん 
[2013-07-31 16:22:27]
>120
エレベーターないアパートで4階住みだったなァ・・いい思い出だ
スポーツクラブに通ったつもりで(笑)
127: 匿名さん 
[2013-08-01 16:54:32]
>126 確かに!!
上の階になるとそれだけ家賃上がりますしね!
スポーツクラブの契約するか、上の階に住むか!!?
人それぞれだとは思いますが。なるほど(^_^)
128: 匿名さん 
[2013-08-05 14:18:01]
あと、駅近物件よりも、あえて駅まで自転車でいく場所を選んで嫌でも自転車こぐ時間作るとか。
129: 匿名さん 
[2013-08-06 10:04:15]
>124 いちがいに言えませんが、一理あるかもしれませんね
ただ単に実家を出るというだけではなく、家族との距離感も程よくなったり、家計管理術が身について成長できると思います。
自分の場合はそうでした。
130: 匿名さん 
[2013-08-08 11:20:23]
東京南部に職場があって、神奈川で物件探してる方は武蔵小杉はどうでしょう?
今すごく注目されてますよ!
131: 匿名さん 
[2013-08-09 17:03:23]
>130 東急スクエア便利です。
レストランとかカフェがいいラインナップな気がします♪
スリーコインズとか常連になっちゃってます(^^;)
132: 匿名さん 
[2013-08-12 17:26:34]
やっぱり駅近物件に限ります(>_<)
それは何よりハズせません(>_<)
133: 匿名さん 
[2013-08-13 14:24:47]
そりゃぁ~駅に近いにこしたことないですよね!
駅近も遠い物件もどっちも経験あるけど、う~ん。その時の引越しの条件なんかもあってトータルで決めたからなんとも言えないなぁ
とりあえずもし駅から遠い物件になってしまった場合、固定費として駐輪場なりバス代なり計上した上でやりくりすればとりあえずOK?かな?
バス代が支給されれば駅から遠くてもキレイとか広い部屋のほうが考えようによってはいいって人もいるだろうしね!
134: 匿名さん 
[2013-08-14 11:45:51]
東京は、家賃だけですごくハードル高いね 東京で一人暮らしは、いい社会勉強だ。
135: 匿名さん 
[2013-08-19 17:34:59]
>134 東京で狭いワンルームの家賃で、田舎なら下手したら3部屋の物件借りられるかもしれません
136: 匿名さん 
[2013-08-20 10:24:47]
100%希望通りの部屋って見つからないんですよね~悲しい!
本当はどれも妥協したくないですが現実は厳しい・・・。家賃のこともありますしね。
137: ビギナーさん 
[2013-08-21 11:12:07]
最寄り駅までバスという物件だと大変かと・・・。私もそうでしたが、バスは時間通り来ないものなので朝つらかったですね(^^;)
138: マンコミュファンさん 
[2013-08-22 16:17:00]
バスは、雨の日などは混んでいて乗れません(T_T)何台も見送ったことあります。ベッドタウンではなくのんびりと田舎で暮らしたいです・・・
139: 匿名さん 
[2013-08-23 16:51:32]
田舎は車がないと生活できません。車は、「一人一台」です。東京の親戚のところに行くとき電車の路線が複雑すぎていつもおぼえられません
140: 匿名さん 
[2013-08-26 15:37:57]
住所が東京都というだけで家賃が跳ね上がるよという話は聞いてましたが、相当なものですね
びっくりしました。私は東京に別にこだわりなかったので埼玉にしようと思います。
埼玉とか神奈川とか、あまり東京と変わらない気がします。
141: 匿名さん 
[2013-08-27 15:45:14]
バスが来ないのは田舎でも都会でも同じなんですね(^^;
142: 匿名さん 
[2013-08-30 15:41:25]
東京で一人暮らししたいよ~><
でも田舎になれちゃってるから、今住んでいるところから動く気がなかなか起きないです
143: 匿名さん 
[2013-09-02 15:33:43]
>140
本当にとんでもなく跳ね上がりますよね
都内に出たかったのに、家賃を考慮して諦めた苦い経験があります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる