中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレガーデンヒルズ野芥」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. モントーレガーデンヒルズ野芥
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-05-01 00:24:27
 削除依頼 投稿する

モントーレガーデンヒルズ野芥の住み心地はいかがですか?いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-07-30 08:35:00

現在の物件
モントーレガーデンヒルズ野芥
モントーレガーデンヒルズ野芥
 
所在地:福岡県福岡市早良区野芥6-402-1外12筆(地番)
交通:西鉄早良妙見東口バス停 徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:59.31m2-117.36m2
販売戸数/総戸数: / 55戸

モントーレガーデンヒルズ野芥

22: 入居済みさん 
[2009-03-01 11:13:00]
あの坂は、このマンションの作るときから工事の人の間では
滑るとわかっていたようです。一応、対応はしているようですが・・・。

昨日から気持ちよく晴れてますね。
今日は朝から引っ越しのトラックがきてましたよ。
23: 住民さんB 
[2009-03-02 21:19:00]
また明日から雨みたいです。
雨の日は車間とって入らないと怖いですね。
車とか人にぶつかったら大変ですから、事故は、いろいろあるからお互い気をつけましょう 


自分も引っ越し屋見ました、天気がいい日で良かったですよね。
24: 入居済みさん 
[2009-03-03 23:31:00]
そうそう事故は大変。。。去年、自転車が飛び出してきて
事故になりました。トホホです。

本日、一年点検案内がきてませんでしたか?
我が家は沢山、ありそうです。クロスとか・・・。
アンケートは辛口で記入予定です。
25: 住民さんB 
[2009-03-04 19:00:00]
一年点検案内きてました。
アンケートはちょっと甘口で記入しました、けど結構考えて書いたつもりです。

我が家は気になる所が見あたらないです、本当はあるのかもしれないけど。
26: 入居済みさん 
[2009-03-05 13:58:00]
アンケート長いですよね。。。
辛口で記入したから・・・少し疲れました。

天井のクロスとか隙間ありませんか?
サッシの木枠のこととか・・・

ひとつ気になりだしたら・・・あれもこれもになって・・・。
27: 住民さんB 
[2009-03-05 19:10:00]
三箇所見つけました。
天井がへこんでました、それと玄関の石が割れていました、あとベランダの壁がひび割れです。
28: 入居済みさん 
[2009-03-06 12:58:00]
玄関の石は他の住居者も言ってましたよ。
補修は難しいとか・・・。

ベダンダはうちもひどいかも。。。

一年目にガツンと言ってやるぞと気合はありますが・・・。

あるお部屋がオープンハウスになるようですね。
29: 住民さんB 
[2009-03-06 19:50:00]
オープンハウスになることは知らなかったです。
買う人がいれば良いけどいまはマンションは売れないそうですよ。
30: 住民さんB 
[2009-03-07 19:01:00]
どこでも値下げで、ちょっと買うのをはやまったかなとか思っています。
けど三階建てに魅力を感じて購入したので間違いではないといつも話しています、地震が怖いので
31: 入居済みさん 
[2009-03-07 23:17:00]
そうですね。我が家も金額的なことを考えれば・・・
一年まてばよかったのか・・・と考えたりしますが。
あと、住宅ローンの利子とか・・・住宅控除とか・・・

でも、部屋とかは選べないし・・・と思います。

明日がオープンハウスの日みたいですよ。
32: 銀行関係者さん 
[2009-03-26 00:30:00]
今度こそ本当に完売した様です
33: 入居済みさん 
[2009-04-14 23:34:00]
一年点検みなさん、どうでしたか??
34: 住民さんB 
[2009-04-18 19:36:00]
お久しぶりです。

仕事が忙しくなかなか見ることが出来ませんでした

一年点検は専門の人がきて手際よく補修して行きました

なんかあっけなく終わった感じで
35: 入居済みさん 
[2009-04-28 23:21:00]
こんばんは。
一年点検はあっという間に終わりしたね。
補修当日、ベランダから雨漏り・・・。

色々、説明してくれたけど・・・言い訳みたいで。。。
36: 匿名さん 
[2009-04-29 02:36:00]
縦樋の所でしょ。
37: 入居済みさん 
[2009-04-29 13:39:00]
天井からです。前からだったみたいで。
見にきた人は監督さんをすぐよんでました。
38: 匿名さん 
[2009-04-29 15:04:00]
それなら、上階のバルコニー床の鉄筋に水が回っているという事ですか。

「補修すれば問題無い」というような説明だったはずですが、気分的には嫌ですね。
39: 入居済みさん 
[2009-04-29 23:11:00]
入居してからも色々、補修が多かったので
正直またか・・・と思います。

ベランダは屋上の防水がどうのこうのって
言ってましたが・・・。

修繕積立計画書もまだもらえないし。
数年後に修繕積立があがらないといいけど。。。
40: 匿名さん 
[2009-05-05 20:53:00]
どこと特定はできませんが、下請けを含む施工業者というやつは何とかして誤魔化したり、怠けようとする傾向にあります。
41: 入居済みさん 
[2009-05-07 23:35:00]
本当ですね~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる