中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルフィーネ佐世保駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 長崎県
  4. 佐世保市
  5. 潮見町
  6. アルフィーネ佐世保駅前
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-22 19:41:38
 削除依頼 投稿する

時間給水制限延期になってよかったですね!

[スレ作成日時]2007-12-12 12:49:00

現在の物件
アルフィーネ佐世保駅前
アルフィーネ佐世保駅前
 
所在地:長崎県佐世保市潮見町500番(地番)
交通:佐世保線「佐世保」駅から徒歩1分
総戸数: 124戸

アルフィーネ佐世保駅前

2: たろー 
[2007-12-12 18:39:00]
管理人さんが言うには、アルフィーネは下からポンプで各部屋に送っているそうです。
断水してしまうと機械が焼きついて壊れる部分があるとのこと。
ほんと断水延期になってよかった。
3: H2t 
[2007-12-13 12:21:00]
下から吸い上げてたんですか!?知らなかったです。
てっきり屋上にタンクがたくさんあるのかと思ってました。
だから水圧が弱いんですね!納得(^^)
4: 入居済み住民さん 
[2007-12-15 02:25:00]
ありがとうございます。やっとBS映るようになりました。この掲示板があってよかったです。ところで水不足ですが、お湯を出すときって、かなり時間かからないですか?水がもったいないと思いながら出してますが、うちだけかな〜
5: H2t 
[2008-01-05 16:06:00]
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最近、このレスも進展がなくて寂しくなりましたね。
また、盛り上がることを期待しております。
6: ゆう 
[2008-02-05 08:36:00]
皆さん先日の総会おつかれさまでした。あの時思う事もあったのに、何も言えなかったことに情けなくおもいます。色々と質問、意見等されたかた、すごいとおもいました。私が思ったのは管理組合の輪番制の事ですが、それには賛成なのですが、(どうしても今期はできない)という事情の方もいらっしゃると思うのですが、あの状況では、できないとも言いずらいし、その理由も皆の前でマイクで発表しないといけないような雰囲気におもえました。私はまず席をどこでもいいではなく、最低でもブロックごとに、わけておくべきだったと思います。そのなかで今期の番のかたに何の難しい事情がないかを聞いて何かあれば本人が直接次の番の方に納得いく事情を話して助け合っていくのが良いのではと思いました。総会というのは顔見せの意味も、絆をふかめると言う意味もあると思うので、一ブロックを1つのグループとしたほうがよかったのでは。周りの方の顔がわかって、お願いしますと声をかけられて役員を任されるのと、とにかく順番だからどうぞやってくださいというのでは、気持ちのうえで全く違うと思います。今回のやりかたは、出席しなくても文章でもできるような寂しいものだったとおもいます。皆さん忙しい中出席するからこそ、いい総会になったらいいですね。
今回役員になられた方分からない事も多いと思いますがよろしくお願いします。私もこのような難しそうな管理は引き受けた事がないので番がくるのが不安で、憂鬱ですが、がんばってみようとおもいます。
7: 住民でない人さん 
[2008-02-16 08:52:00]
良い点と,いまいちの点をよろしければ教えてください.

とても魅力的なマンションと思います.
公園なんかもすぐしたにあって,いつかかえたら良いなあと思っています.

道路の近くで,夜に音はしませんか?
遮音対策がしっかりしているようですが,
上の人の歩く音なんか,問題ないですか?
例えば,子供さんがばたばたしたりとか?

賃貸の人は結構多いのですか?持ち家の人が多いのですか?
外人さんがすんでたりとかありますか?

入り口なんかすごい立派ですてきです.
太陽の光は多く入ってきますか?
二重窓は暖かいですか?

いろいろ教えてください.
少し駅に近すぎて,いろいろな人が通ので,
セールスの人に会うのを,少し心配してます.
全然問題ないですか?
見晴らし快適ですか?

少し情報をください!!
8: ぽにぽに 
[2008-03-04 22:23:00]
こんばんは〜☆
ずいぶんと前に子どもさんの集合のことで意見を言わせていただいたぽにぽにと言います。
意見を言いながら、お礼などを言うことができず、本当にすみませんでしたm(__)m
目の手術をし、先週やっと眼帯がとれましたのでようやく書き込みができるようになりました。
さっそく、ご対応くださいましてありがとうございます。
直接お話しもせず、文だけで済ませてしまいすみません。
これからはきちんとお話しをしようと思います。(o^▽^o)
9: マンション住民さん 
[2008-03-09 20:56:00]
住民でない人さんへ
掲示板を見るのが久方ぶりのマンション住人です。

>道路の近くで,夜に音はしませんか?
道路側の部屋は夜間、救急車や消防車等の音がわずらわしく感じることはあります。
公園側は電車の音が気になる人は気になるのではないでしょうか。

>上の人の歩く音なんか,問題ないですか?
>例えば,子供さんがばたばたしたりとか?
我が家では全く問題ないですが、苦情を出されている方もいらっしゃるようです。
リビングと廊下部分は遮音性能がLL-40、その他の部分がLL-45となっております。
一般的にLL-45で十分とは思いますが、それでも苦情が出ていることを考えると、
住んでいる方によって変わるのではないでしょうか。

>賃貸の人は結構多いのですか?持ち家の人が多いのですか?
>外人さんがすんでたりとかありますか?
正直よくわかりません。外人の方は数人お見かけします。
全般にいい人が多いように感じます。

>太陽の光は多く入ってきますか?
線路側(公園側)が南向きになりますので、光は良く入ります。南側のサッシは
高さが2,200mmありますので昼間は照明点けなくてもいいですよ。
見晴らしは階にもよるでしょうから、いまなら空いている部屋は見せてもらえると
思いますよ。実際に見てみてはいかがでしょう。

>二重窓は暖かいですか?
結露はありませんねえ。暖かいかどうかはなんともいえませんが、以前住んでい
た所に比べれば格段に暖かいです。

>セールスの人に会うのを,少し心配してます.
セールスマン?商品の訪問販売のことでしょうか?我が家には来た事はありません。
ここのマンションのセールスマンの方は比較的感じはいいのではないでしょうか。
他の方のことはわからないのでなんですが、我が家では押し売りもなく、ちょっと
頼りないかなあ程度でしたよ。今では頼もしくなって成長を感じます(笑)

他のマンションの仕様もチェックされて、比較検討されたほうが無難かと思います。
我が家は今のところ後悔はしておりません。

多少はお役に立ったでしょうか?
10: 住民でない人さん 
[2008-03-11 15:32:00]
住民でない人です。
助かります。情報ありがとうございます。
いいマンションのようですね。
是非前向きに検討したいと考えています。
11: マンション住民さん 
[2008-05-08 22:12:00]
久しぶりに書き込みしています。
最近ちょっと気になるのが、やっぱりペットを飼っていらっしゃる方のモラルのなさです!!
あれだけペットを飼うにあたって『エントランスや共有部分は抱いて移動してください』と言われているにも関わらず、いまだに平気な顔して自宅の玄関から共有部分廊下→エレベーターに乗せている人をみかけました。
やはりみんなが気持ちよく暮らすために最低限度のルールを守ってもらいたいですね。
特にペットを飼っている方は・・・
そのルールが守れないなら飼わないで欲しいです。
12: あまたつ〜 
[2008-05-19 22:26:00]
お久しぶりです(^O^)先日同じマンションのママ友が話してたんですが手紙を入れる側のポストに赤い○印でマーキングがされてたそうです…しかも他にも何件か同じマーキングがされてたそうです…なんなんでしょう(-.-;)
私まで気になってしまいました。
13: H2t 
[2008-05-22 16:55:00]
ポストのマーキングは多分、セールスマンが印したものではないでしょうか?
後からセールスに来る人のために、そういう事をするって話を聞いた事があります。
空き巣の世界でもあるらしいですけど、そっちの方だったらヤバいですね・・・
14: 入居済みさん 
[2008-06-03 23:43:00]
NO,11マンション住民さん   私はペットを買ってますが、ルールを守ってます。そういう方がいらしゃるのなら、決められたルールなので、その場で言われたらどうでしょうか?
15: ケロロ軍曹 
[2008-06-08 11:55:00]
なかなか難しい問題ですね・・・・・。直接注意するのも角が立つし、かと言ってイチイチ管理人さんに言うのもなんですし・・・・。
 でもですね、総じてモラル高い住人が多いので安心してます。総会のようなものがあれば、活発な意見が出そうですね。
16: cosmos 
[2008-07-15 22:37:00]
はじめまして。
10日ほど前、埼玉より越してきました。よろしくお願いいたします。

早速ですが、
皆さんは洗濯物の乾燥はどうなさっていらっしゃるのでしょうか?

ここ数日真夏日が続いてとても暑いし、バルコニーは風もよく吹いているのに、
洗濯物が乾かなくて驚いています。
夕方とりこんでから浴室乾燥機を利用しています。

ここは海のそばだからいつも湿気が多いのでしょうか?
それとも今の時期だけの状況なのでしょうか?
皆さんは初めから乾燥機で乾かしていらっしゃるのでしょうか?

良い方法がありましたら教えて頂きたく、どうぞよろしくお願いします。
17: たろー 
[2008-07-18 00:00:00]
洗濯物の乾燥ですが我が家は部屋をひとつ、洗濯物干し部屋にしています。
(子供が小さく、まだ子供部屋が必要ではないので
贅沢に洗濯物干し部屋に出来るのですが・・・)
夕方近くまでベランダに干しそれでも乾かなかった場合はその部屋で除湿機をかけています。
勿論、雨の日は朝からその部屋で除湿機です。
これが外で乾かすより、カラっと乾くので本音は毎日除湿機をかけて部屋干ししたいところですが
電気代を考えるとそういうわけにもいかず、なるべく自然乾燥をこころがけています。
当方も佐世保では初めての夏を迎えるので毎年こんなに湿気が多いのかわかりませんが
冬は天気がよければ夕方にはカラっと乾いていましたよ(朝9時までに干した場合)。
18: cosmos 
[2008-07-19 07:00:00]
たろーさん、お返事ありがとうございます。やはり、除湿機なり乾燥機なり必要なんですねー。了解です。
我が家は角部屋でバルコニーが広いので布団もたくさん干せると期待していたのですが、それも当分は諦めねば・・・
毎日素敵な海が見れるというメリットがあるのですから、我慢しなければいけませんね。そのうちきっと慣れるでしょう。。
19: マンション住民さんV 
[2008-07-26 23:40:00]
毎日暑い日が続いていますね(ー。ー;)
当方、展望用のエレベーターを使う機会が多いのですが、みなさん暑いと思いませんか?
換気扇もついてなさそうだし、空調の方は施行されてないんですかね??
20: cosmos 
[2008-07-28 12:40:00]
同感!!
空調設備なんとかしてほしいですねー!
21: あまたつ〜 
[2008-08-03 21:55:00]
H2tさんありがとうございましたm(__)mマーキングはいつの間にか消えてました☆
ところでみなさん昨日の花火ご覧になりましたか??と〜ても綺麗でしたね(@_@)このマンション買ってよかったぁ〜〜
来年も楽しみですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる