中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィラージュ大町駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ヴィラージュ大町駅前
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-21 23:26:51
 削除依頼 投稿する

スレッドたててみました。
皆さん、色々と情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2009-01-06 22:44:00

現在の物件
ヴィラージュ大町駅前
ヴィラージュ大町駅前
 
所在地:広島県広島市安佐南区大町東3丁目644-1他(地番)
交通:JR可部線/大町 
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:74.3m2-85.11m2
販売戸数/総戸数: / 59戸

ヴィラージュ大町駅前

57: 検討中さん 
[2009-10-17 20:10:35]
こちらはペアガラスですか?
違うならオプションでつけることは可能ですか?
安佐南区で平地で立地もいいので気になってます。
58: マンション住民さん 
[2009-10-18 17:36:30]
真空ペアガラスはオプションになると思いますよ。詳しくはモデルルームで聞かれてみてはいかがでしょうか?
ちなみに1stの時で角部屋の場合で60万ぐらいかかりましたよ。
中部屋ならガラスが少ないぶん費用は抑えれるでしょうね。
59: マンション住民さん 
[2009-11-03 22:30:28]
この時間に管楽器を練習するのをどう思われますか?
私は消音対策をしていない楽器の演奏は夜9時までにして欲しいのですが、
常識的に考えて夜11時ごろまでは許容範囲なのでしょうか?
いつもは寝ている時間ですが、騒音で寝ることができません。
このまま続くようなら管理人さんに張り紙をお願いしようと思いますが、
そのまえに皆さんの許容時間を教えてもらえますか?
「ハナミズキ」好きな曲でしたが、もう聞きたくありません。
60: マンション住民さん 
[2009-11-03 23:31:50]
私も、今眠れません。
未来予想図が部屋中聞こえています。
子供は寝てくれているのが救いです・・。
管理人に言おうか検討中です。
61: 匿名さん 
[2009-11-03 23:38:14]
早めに管理会社に連絡をとって、まずは警告文を掲示板とEV内に貼ってもらうように対策をとりましょう。
騒音内容も具体的に管楽器(リコーダーですか?)と記してもらったほうがいいと思います。
騒音で迷惑を・・では、「うちじゃないよね」と神経の太い人なら気づかないので。
62: 匿名さん 
[2009-11-03 23:40:50]
連続投稿すみません。
ちなみに管理員に言っても具体的な対処ができる立場ではありません。
管理会社、担当者に報告・相談・要望です。それも早めにね。
63: マンション住民さん 
[2009-11-07 07:23:01]
59の投稿者ですが、最終的に11時半過ぎまで演奏は続き、60さんの投稿で他にも迷惑している方がいらっしゃるのがわかったので、翌朝管理人さんに掲示をお願いしました。その後騒音はありませんが、この週末も何事もなく過ごせることを願っています。
61さん、アドバイスありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
楽器はおそらくサックス?だと思います。伴奏曲も大音量で流して練習されています。また騒音が出た場合は、騒音部屋を特定して直接対応してもらえるようにお願いしようと思っています。このまま自重してもらえるといいのですが。
64: 匿名さん 
[2009-11-08 21:04:03]
楽器演奏は20時か21時ぐらいが限度じゃないでしょうか。
タバコは室内で空気清浄器の前で吸うべきですね。
楽器演奏や共有スペースでのタバコ(玄関前やベランダ)などは
マンションなので考えてもらいたいところですね。
65: マンション住民さん 
[2009-11-17 16:07:23]
楽器に限らず、いろいろな音の問題がありますよね。
住みよいマンション生活を送りたいですね。
66: 住民さんC 
[2009-11-17 20:47:41]
以前ベランダから水らしきものが落ちてきたとか、エントランスの会話、深夜の階段の音など色々問題がありますね、うちは。どこもそうなんでしょうか?以前、マンションで暮らしていましたがここまではなかったような・・・。自分も含めてですが、周辺住民の方へのマナーは必要ですよね。エントランスでペット?のオシッコも気になります。
67: マンション住民さん 
[2009-12-08 22:36:07]
皆さんは、お水何かこだわって使われています?
入居前にちょくちょく来てた業者などどうですか?使われている方いらっしゃれば感想など教えていただけますか?
68: ウッカリ母ちゃん 
[2010-01-26 09:45:55]
来来春子どもが小学生です。マンションから大町小学校まで遠くて交通事故など不安です。我が家は共働きで私は朝早く出勤するため、子どもを送り出してから、家を出ると遅刻ギリギリです。職場近くの私立に入れれたらいいですが、学費で私の大部分を給料持ってかれそう☆皆さんはどうされてますか?共働きさんは少ないのかな?小学校のお兄さんお姉さん達と一緒に通学させてもらえたらいいのですが、この辺りは集団登校はしてないのかな…
鬼が笑いそうな話ですがお返事いただけるとうれしいです。あと大町小学校や安佐南中学校がドンナ雰囲気の学校か教えてください。購入時は学校なんて気にしてなかったウッカリ母ちゃんです
69: マンション住民さん 
[2010-01-31 01:03:18]
確かに、うちも不安です。エレベーターで新一年生のランドセルしょった子と朝会いますが、うちの子ははたして行けるのだろかと常々思っています。ちなみにその子は下のエントランスで住民の子(同じく一年生)と待ち合わせていたようですが・・・。
70: マンション住民さん 
[2010-02-03 08:47:35]
大町小学校に通う子どもがいます。大町小は7:50~8:10の間に学校に着くように家を出すので、だいたい7:20~40の間にマンションを出る感じになるかと思います。

入学式の翌々日からゴールデンウィーク明け数日くらいまで登校班があります。入学式翌日に学校で登校班の顔合わせがあるので、入学式翌日の朝は各自で登校することになります。

昨年はマンション内で登校班が2つあり、1階エントランスに7:25集合で全員揃った班から出発していました。その後は自由登校になりますが、登校班の期間にこどもの話などから近所の同級生の子がわかるので、それぞれ約束して行くようになると思います。最初のうちは出発を見送りにくるお母さんが多いので、その時に情報交換されるのがいいかと思います。マンション内で幼稚園・保育園児のお子さん~赤ちゃんまでよく見かけますので、同級生がいらっしゃるんではないでしょうか。

小学校の雰囲気は悪くはないと思いますが(子どもを通わせるのに特に不安はないので)、子どものクラス以外のことはよくわかりません。1学年4~5クラスあるので、児童数が多いという印象です。
71: うっかり母ちゃん 
[2010-02-04 14:27:36]
ありがとうございます。7:30ころの集合なんですね。同じマンションのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に登校してくれると安心ですし、お友達早く作ってくれると下校も安心ですね。なんだか心軽くなりました☆ありがとうございます。
72: 匿名 
[2010-02-28 14:35:25]
ヴィラージュ二番館完売みたいですね。
73: 住民さんA 
[2010-04-26 21:28:07]
みなさん、こんばんわ。
突然ですが、みなさんのバルコニーにはカラスが来ませんか?
以前からかも知れませんが、うちは特にこの1~2週間目立つのですが・・・・。
何か対策などされてましたら教えていただけないでしょうか?
74: 匿名さん 
[2010-04-29 14:04:55]
一度、至近距離で見ました。
びっくりしました。
何だか怖いですよねー。
75: 住民さんA 
[2010-06-01 00:00:06]
このところよくパトカーのサイレンの音が耳に付きます。主にローソン付近で止められているようですが、どういったことでつかまっているかご存知の方教えてください。あれだけ捕まっていると何か交通標識の見落としがあるのか不安になります。
76: 匿名 
[2011-05-21 23:26:51]
黄色信号で交差点に進入して無理に行こうとした車ではないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴィラージュ大町駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる