中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. カイタック リビングコート伊福町
 

広告を掲載

契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18
 削除依頼 投稿する


リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

現在の物件
リビンコートプライム伊福町
リビンコートプライム伊福町
 
所在地:岡山県岡山市北区伊福町3-933-5(地番)
交通:山陽本線/岡山 
間取:2LDK
専有面積:72.28m2
販売戸数/総戸数: / 94戸

カイタック リビングコート伊福町

353: 匿名さん 
[2012-11-26 18:41:12]
掲示板に張り紙がされましたね。

無償修理期限も無期限になったみたい。

総会で話し合った甲斐があって良かったね。
355: 3号議案に反対の人の1人 
[2013-10-10 10:48:13]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
356: ほかの住人 
[2013-10-10 20:03:28]

   ↑

3号議案の6年しか使っていない駐輪場の全面改修の議決案について

今回の管理会社たちのやり方は強引で短絡的、傲慢、住人との対話なし
インテリの思い付き、 自分の金と思っていないから何でもするの??

せっかくみんなでためた余剰金を安易に使いすぎ
これが通ればみんなのお金が湯水の様に使われかねない
状態に陥りかねないと強く思う。
 

安易な計画は本当に 住人のニーズに合っているのか
強引に行って問題があった場合管理会社・管理組合の
理事たちには責任あるんじゃないの。


もっ先を見据えて機論をしてよ!!!   
頭が固いのと専制君主的な自己中心的進め方にもほどがある



カイタック不動産 管理会社として信頼できるのか???




357: 3号議案について 
[2013-10-11 11:29:59]
ほとんどの人がルールを守ってちゃんと使用している


今でもまわっているのに駐輪場をやりかえるのはもったいない
今あるものを有効に活用しながら活路を見出してみては???

358: せっかくするなら 
[2013-10-12 14:53:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
362: ほかの住人 
[2013-10-27 12:46:50]

議事録を見て思ったのですが、4つの議題に 2時間半もかかるのは
異常ではないかと思います。
このことをもっと重く見るべきではないでしょうか


また、今回の最大の駐輪場改修について質疑をしていますが、
ここで質疑を行うなんて大変意味のないことだとおもいます
ここで質疑するならもっと事前に集会場で 議論をすべきだと思います。
共有物であることを理事会・管理会社は意識すべきです。

また懸案事項ですが、どうしてこのようなことが起きているかを考えたことは
あるのでしょうか。
個々の内容を見るかぎり管理会社・理事会の意識の低さが原因になっているように
おもいます。

共有物を気持ちよく有効に効率よく使っていくため頭を使ってください
もっと先のことを見据えてください。 

そして管理会社に押し付け、理事会に押し付けではなく
住人全体を巻き込んでいく仕組みを作るよう汗を流しなさい

今の理事会・管理会社の行っていることは住人の無関心を
利用しすぎではないか?

他人任せで放置しすぎでがないか??

都合のいいことを言ってばかりいないか?

しっかり考えないと今の状態はとても悪いですよ
今の理事会・管理会社はこれからいごごちが
悪くなる一方ですよ。


チェックよろしく!!!!!!





  
363: 住人 
[2013-11-01 11:20:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】



365: 一人ごと  
[2013-11-01 19:19:07]

 たしかにマナー違反がすくなくなった
 しっかりルールを守らない人にしっかりるーるを示さないとダメじゃないかな
 場合によったら痛い目を感じないとルーズな人は是正されないよ

 がんばれ
366: 住民さんA 
[2014-02-14 08:42:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
367: 住人 
[2014-02-15 21:08:41]
今回の仮設駐輪場の設定もう少し配慮はなかったのでしょうか?
雨も降るし、盗難・いたずらへの配慮もない。
せめてテントぐらい立ててくれるとおもったのに。
368: マンション住民さん 
[2014-02-24 09:54:24]
仮の駐輪場で自転車空気抜かれました。とても気分が悪いです。置いてはいけない場所ではないのに。文句があるなら直接言えよって感じです。管理人さんに報告して被害届けだす予定です。
369: 倍返しだ 
[2014-03-08 20:23:11]
自転車問題で書き込みがありますが、直接管理組合に言って下さい。

私は、荷台に子供乗せが付いている自転車で、子供が成長している場合は取り外すようにいったら、役員さんがそうでした。多分、3人目ができちゃったのでしょう!

管理人は特定の人と仲良くしてはダメですよ。

私は、このマンションから引っ越しは考えていませんから
370: マンション住民さん 
[2014-03-09 21:17:02]
イタズラされるのと管理人さんと仲良くするのは関係あるのですか?
特に仲良くしているつもりもありませんが。よく話掛けられるので会話はしますが。
371: 住人 
[2014-05-08 10:54:21]
管理会社が特に最近しっかり見回ってくれていますから大丈夫です。
マナーが悪い人はごく少数それも以前に暮べて激減しているかんじ。

>>368さんお気の毒ですが、 何かされる理由があるのではないですか?
   たとえ身勝手な駐輪を繰り返しているとか・・・

372: 住人 
[2014-10-13 09:33:53]
管理人が廊下の清掃さぼったため汚れが落ちなくなったらしいが、それ落とすのに何で住人のお金使うのかイミフです。理事長しっかりせぇよ
373: マンション住民さん 
[2014-10-31 14:16:40]
>>372
いつも掃除してくれていると思いますが。壁は管理人さんの管轄外なんでしょ。
374: 住民さんZ 
[2014-11-08 11:58:08]
>>372
ちゃんとしてくれるらしいですよ  よかったですね。
あまり書くとだれかすぐにわかっちゃいますよ。
375: 住民さんA 
[2014-12-02 00:23:20]
総会で管理人がサボった壁の清掃を管理会社が肩代わりすると言ってましたが、何時やるの?
376: マンション住民さん 
[2014-12-27 04:44:35]
>>375
総会前にも説明ありましたが壁の掃除は管理人がするようにはなっていないんですよね?さぼったと言う言い方はないのでは?管理人さんも辞めちゃいましたね。いい人だったのに。
377: 住人 
[2018-04-22 21:18:18]
11階の物件がリノベーションしだしたので気になって検索しました。

その結果にものすごくびっくりしました。


その物件の販売価格は3980万円となっていました。
その物件の販売当時の価格は3480万円  ・・・なっなんと500万円UP
マンションのリノベは構造体がしっかりしているから内装と設備のみ。
いくらキッチン壁紙・フローリングを変えたとしても・・・・10年たっても価格が下がってない。
正直びっくりしました。  本当に驚きです。

ここは竹中工務店が作っているので、施工はしっかりしています。
そして伊島小学校学区で駅まで徒歩14分の立地。

このマンションの総合的なポテンシャルを強く感じました。  これからも住ます。




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる