中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. アーバンビュー宇品フェアパーク
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35
 削除依頼 投稿する

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

現在の物件
アーバンビュー宇品フェアパーク
アーバンビュー宇品フェアパーク
 
所在地:広島県広島市南区宇品西5-11-1(地番)
交通:広島バス/ベイシティ宇品 
間取:4LDK
専有面積:99.86m2
販売戸数/総戸数: / 241戸

アーバンビュー宇品フェアパーク

444: 住民さんB 
[2010-08-14 00:16:47]
マクドナルドですね。
445: 匿名さん 
[2010-08-14 13:42:09]
マックとドンキ?どっちでも最低
446: Cさん 
[2010-08-15 10:58:44]
花火の日くらい屋上開放してくれればえぇのに。ここのマンションこうた意味ないじゃないかの。見たけりゃ見える部屋を買えか?
447: 住民さんA 
[2010-08-15 22:25:10]
そういう事
音だけ楽しめ
448: 住人 
[2010-08-16 17:53:27]
マックって何情報?ドライブスルーで渋滞しそうで嫌だな。ドンキも嫌だけど。理事会のアイツを送りこむか・・・
449: 匿名 
[2010-08-16 22:45:51]
メールボックスの近くの掲示板にマックと書いてありました。
あと奥のフレスタ側の土地がドンキホーテ?
広島経済レポートに宇品西に土地取得有力と書いてありましたよ!
何かありましたら教えて下さい!
450: 住人 
[2010-08-17 09:04:20]
ドンキとかただの頭悪いやつのたまり場…
本当にやだ
451: 住民さんB 
[2010-08-18 17:23:18]
広島経済レポートの記事

広島県が価格提案型で公募した南区宇品西5丁目の「宇品内港地区高層複合
住宅・商業施設用地」は、流通業者1社が7月23日、落札した。公募価格
9億3614万円以上で希望価格を提案。8月5日の県の審査会で分譲先を
正式決定している。

県庁の担当部署に問い合わせたところ、落札した流通業者名および落札額は
当該流通業者からの申し入れにより非公開なので教えることができないとの
回答でした。しかも納得しがたいことに今後売買契約を締結した後も非公開
だとのことでした。

しかし広島経済レポートの記事内容については否定しなかったので、ドンキ
ホーテのグループ企業の不動産会社が取得したものと思われます。

私は個人的にあのような店が24時間または午前3時まで営業されるの承服し
がたいです。もちろん今後地域住民への説明会等が開かれるかもしれません
が、営業時間や店の外装デザイン等の妥協によりオープンさせる前に、売買
契約締結前のいま、住民反対で白紙に戻させることができないか、考えてい
ます。

皆さんのご意見をお聞かせください。

452: 住民 
[2010-08-19 09:22:45]
賛成します。
あのような店がとなりに来ると宇品自体の地価が下がります。
しかし果たしてできるでしょうか?
453: マンション住民さん 
[2010-08-19 11:15:13]
あのような店。とは 具体的に何が悪いのですか?

営業時間帯?ご近所にもありますよね。

地価が下がる?

宇品って羨ましがられてる所なんですか?
454: 住民さんB 
[2010-08-19 11:55:35]
私は地価が下がるという観点では考えておりませんが、すぐ隣の敷地に、深夜に不
特定多数の人間が集まること自体が、自分自身の住環境として望ましくないと考え
ています。

もちろん地域の子供たちへの影響を考えたときに、ドンキホーテはただのディスカ
ウントストアとは違うことは、西原の店を見れば容易に想像できます。

もちろん住民反対で白紙に戻すことなんて無理かもしれません。
それでもこのまま何もしなければ、他の地区のドンキホーテのような派手な意匠の
24時間営業の店舗が出来上がると思います。

銀座本店や横浜の山下公園前店のように周辺環境に配慮した店舗もあります。
少なくとも外装や営業時間の配慮は得られなければ、私個人的には転居も含めて考
えるかもしれません。

何を誰に対してアプローチするかを含め、よく考えてみようと思います。
455: マンション住民さん 
[2010-08-19 12:12:34]
454さん
私も同意見です。
住民としてドンキホーテの開店には反対です。
456: 匿名 
[2010-08-19 15:04:11]
西原のドンキホーテにいってみればわかります。ただでさえ真向かいの本屋には深夜もすでにたむろしている若者がいるのに、これ以上増えてほしくないです。
457: 住人さんA 
[2010-08-19 19:50:25]
彼らを前面に押し出して反対運動をするしかないね。
存在価値があるのはこういうときくらいですよ。
管理会社じゃなくて、新店舗をチェンジ!
でも個人的にはローン返済に優しいマックには賛成かな。
458: 住民さんA 
[2010-08-19 20:28:51]
マックが歓迎なら貴方もドンキやマックにたむろする人達と同等
反対する意味がわからん
459: 入居済みさん 
[2010-08-19 21:04:20]
そんな勝手なこと言ってはいけません。
このマンションができること自体反対した住民だっていたはず・・・。
我々が住むこと自体が嫌がられていたかもしれません。
このマンションが建ったことによって日が入らなくなった家もあるかもしれません。
私は賛成でも反対デもありませんが、できればお洒落で品のある建物がいいなとは思っています。
460: 住人 
[2010-08-19 21:32:24]
↑なんだこの上から目線は?
まずはあなたがおしゃれで品のある人間になって下さい。
m(_ _)m
461: 住民さんB 
[2010-08-19 22:13:55]
マクドナルドの部分の土地は、県の公共工事により立ち退いた方が取得した
代替地で、その取得した個人の地主がマクドナルドに土地を賃貸した形なの
で、いたしかたないかと思います。

しかし県は9億以上もの金額で売却できさせすればいい、かのようなやり方
で、落札者を非公開とするという契約条件をたてに情報を公開しません。

県庁へ情報公開請求しようと思いますが、それでも非公開だった場合、県は
都市計画や地域づくりよりも、9億円超の金銭の方が大事だということです
よね。あまりに周辺住民を馬鹿にした話だと思いませんか?

とにかくやれるだけのことを、やるしかないなぁ。
462: マンション住民さん 
[2010-08-19 22:55:50]
まあ無駄だって。冷静になった方が良いよ。
俺が他の地域の住民だったら、9億でドンキに売って莫大な借金を少しでも返してくれって思うからね。
先送りしたら、雪ダルマ式に借金増えるだけでしょ。
資産価値落ちるから嫌だけど、県全体のバランス考えたら妥当な判断だと思うね。
463: 住人 
[2010-08-20 01:31:02]
ハリウッド、フローレンス、ゆめタウン、半田屋、業務用スーパー、ドンキ、マックとろくでもないものに取り囲まれたな

花火は見えんし、BMWのディーラーがあっても全く用事がないし、テナントは入らんし、入っても犬電話やら高級乳児服で用事がないし近隣は変な店ばかり出店するしで一体どうなってるんや?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる