中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー宇品フェアパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. アーバンビュー宇品フェアパーク
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-04-18 22:57:35
 削除依頼 投稿する

アーバンビュー宇品フェアパーク住民専用掲示板です。

[スレ作成日時]2007-08-01 13:13:00

現在の物件
アーバンビュー宇品フェアパーク
アーバンビュー宇品フェアパーク
 
所在地:広島県広島市南区宇品西5-11-1(地番)
交通:広島バス/ベイシティ宇品 
間取:4LDK
専有面積:99.86m2
販売戸数/総戸数: / 241戸

アーバンビュー宇品フェアパーク

359: マンション住民さん 
[2009-07-29 11:43:00]
エレベーターに掲出されていた訴訟内容説明会の張り紙が
クリアケースだけ残して無くなっていましたね。
中身のプリントだけ誰かが捨てたんでしょうか?

来年からでいいので花火大会の日は、屋上立入を解禁して欲しいですね。
西側の2棟は音だけ聞こえて肝心の花火が見られないなんて寂しすぎでしょう。
最高の立地なんですから検討して欲しいものです。
なんなら少々の料金を払ってもいいと考える人も多いのではないでしょうか。
360: 匿名さん 
[2009-08-29 23:09:56]
訴訟マンションなんて住みたくねー
361: 住民さんA 
[2009-10-06 12:47:33]
配管作業で洗濯機の移動?
スペースがギリギリで動かせない。
皆さんのお宅ではどうですか?
362: 住民さんE 
[2009-10-10 03:04:20]
80Kgもある洗濯機なんて動かすことは困難をきわまる。
風呂からするというができるわけない。
はっきり言って洗浄は意味ありません。
水漏れするときは、します。
逆に洗浄が起因となり、水漏れする場合も多いです。

管理会社をもうけさせるだけです。
管理会社の言うように管理してたら、お金の垂れ流しです。
不安をあおり、しないといけない雰囲気にしてしまいます。
なにも知らない理事の方は、管理会社のいいなりです。

担当者を変えていただいた方がいいのかも・・・。


363: マンション住民さん 
[2009-10-10 10:27:00]
そうですね。
今までは、建前上は販売会社と管理会社は別物でしたが、
今となっては、同じ会社。
今後、色々と難しいこともあるでしょうね。

今まで色々とありましたが、ここで管理会社を変えてみるのも
必要かもしれません。

入居して年数もたち、色々と知恵をつけてもいい時期だと思います。

言いなりで管理委託費も決められていますが、このご時世、他社との
比較も絶対に必要です。

そして、担当者の交代も嘆願したほうがようと思いますね。
私のうちは、頼んだ車庫証明をもらうのに2ヶ月かかったり、
ゲストルームの予約を忘れられていたり、使用してもいないもの料金を
請求されたり...

そのくせ、馴れ馴れしい口調での電話...。作業服でウロウロと歩きまわり、
何の用事でかはしらないけど、窓越しに家を覗き込んだり...。

あまりよく思っていないお宅も多いと思いますし。

勿論、良くしてくれているトコもあるのでしょうが、それを差し引いても
他の管理会社と比較してみる時期だと思います。

是非理事会に提案し、来年の総会では他社との比較をする議案を
提出するように働きかけたいと思います。
364: マンション住民 
[2009-10-10 19:51:14]
そうですよね。

私もこのご時世で金額が気になります。
給料面で大変な家庭も多いことでしょうし、時代に合わせた事をする必要はあると思います。

365: マンション住民さん 
[2009-10-11 15:35:14]
たしかに、不動産事業と管理事業が一緒になっているのは問題ですね。
現在の社会的環境では、不動産事業をもっているというだけで、倒産リスクが付きまといます。
アーバン倒産の時、直接の被害がなかったのも、アーバンとコミュニティーが分かれていたからです。

現在、他のアーバンのマンションでもその件で、問題になっており、
そのマンションは、現在グランドコミュニティーさんから他社に変える為、1年ではなく半年の管理延長にしています。
また、その問題のあと、2、3年後には、不動産事業と管理事業を分離することまで約束しているときいています。
毎月おくられてくる、報告書にそんな事書いていましたっけ?
なにも言わない、このマンションの住人はなめられているのかな?

話は、変わりますが、上の方が言われるように、最近特に、馴れ馴れしい言葉づかいや、言動が気になりますね。
どちらがマンションの持ち主か分からなくなります。

駐車場のバイクなども、以前はへんなところに止めていたバイクには貼り紙をしていましたが、
最近では、そのまま放置プレイを実施中のようです。
おかげで、また無法地帯化しつつあるように思います。

この状態で、数千万に及ぶ年間の管理費を支払っているのは疑問にかんじます。
ワタクシも他の管理会社を検討することに賛成します。


366: 住民さんB 
[2009-10-11 21:58:43]
いろいろな意見は総会で提案がベストです。
私は特に不満はないですけど
書き込みでは解決しないので,提案してみては。
367: マンション住民 
[2009-10-15 23:20:11]
>>366さん

私は365さんのように情報の書き込みは、助かると思いますよ。

>>書き込みでは解決しないので,提案してみては。

上記の意見は分かりますが、提案する前に、ここである程度の納得してからでもいいと思います。

・荒らしは避けて、当マンションの現状を世帯の皆さんで出来るだけ把握できれば良いかと思います。
368: 匿名さん 
[2009-10-17 18:28:08]
管理費の滞納が増えてるって管理会社の人間が言ってました。
まあそれを漏らす管理会社もどうかと思いますけど。
369: マンション住民さん 
[2009-10-18 21:03:43]
そうですね。

管理費の滞納については毎月の報告書にも載っている事なので、誰でも知りえる情報では
ありますが、それをあえて管理会社の方が口にすることは、どうかと思いますね。

管理会社の受託業務の中にも、管理費の督促業務は入っていることではありますが、
それを会話の中で出すというのは、正直、モラルの低さを感じます。

個人情報の取り扱いが問題視されている現在、疑いたくはありませんが、住民の
その他の情報も、何かの形で漏れる・話されているのでは?と、考えてしまいます。

これまで何人かの方が書き込まれているようですが、やはり、管理会社の担当者の
変更、及び管理会社の来年度の変更を視野に入れるべきと考えます。

慣れすぎて、良くない方向に行っている感は否めません。 こちらは相当額の
管理委託費を支払っているのですから、その仕事に対しては厳しい目で見ていく
必要はあります。 それが今までは無さ過ぎての結果が、今日の管理会社の
仕事振りに繋がっているのだと思います。

このHPは管理会社の方も読んでいるそうなので(これも担当者が自分で言ってましたから)
少しは行動を改めて頂きたいものです。

それは別としても、とにかく、色々と勉強し、行動に移すべきとこは実行しましょう。
370: 住民さんB 
[2009-10-18 23:31:05]
お互い様の気持ちを持ちたいですね。
371: マンション住民さん 
[2009-10-20 15:31:09]
日曜日のイベントで管理会社の方と管理人さんが
ビールを飲んでいたのはいかがなものかと思います。
372: 住民さんA 
[2009-10-21 14:54:34]
年に数回の行事に管理関係の方々も一緒に
楽しめるようにしたらどうですか?
373: マンション住民さん 
[2009-10-22 14:31:13]
ビールを飲むのは構わないですが、その後飲酒運転してなかったですか?

まぁ、グランドアメニティまで経営がやばくなってしまうと今後の保証の事もあるので
言うべき所はしっかり言って、あとは見守っていきたいですね。

あと、お祭りでの飲食が無料なのはいかがなものかと思います。
日曜は仕事の人もいるんですし一部の住民の為に管理費を使うなんて・・・
374: 匿名さん 
[2009-10-24 10:57:43]
すいません。
グランドアメニティの経営と今後の保証とはどういう関係が在るのですか?
375: マンション住民さん 
[2009-10-31 08:48:26]
アーバンモデルルームの跡地で工事が始まったようです。
何が出来るのか、楽しみでもあり不安でもありますね。
376: 住民です 
[2009-10-31 19:57:48]
何が出来るのか教えてください。あとハウスバンフリートのモデルルームの跡地は何が出来るんですかね?
377: マンション住民さん 
[2009-11-01 20:27:57]
アーバンモデルルームの跡地は、
11月6日オープンのゆめタウンみゆきの
臨時駐車場だそうです。

ハウスバンフリートのモデルルームの跡地は
以前にも出ましたが、ジーンズファクトリーが出店します。

ゆめタウンみゆきのオープンで、宇品西や出島は渋滞必死ですね。
来週末お出かけの後、家に帰るのに時間かかりそうです。
378: 住民です 
[2009-11-01 21:02:41]
ありがとうございます。ジーンズファクトリーですか・・・。宇品西は本当に買物の町になりそうですね。
あと情報としてはJTの社宅あとは戸建ての住宅と、マダムジョイが入るそうです。
ココスの横の空き地は何になるんですかね?
アーバンが持っていた土地ですが・・・。
よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる