中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ 照葉のまち 掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ 照葉のまち 掲示板
 

広告を掲載

みんと [更新日時] 2022-09-02 19:43:53
 削除依頼 投稿する

照葉のまちの公式サイトの掲示板で閉鎖があり、書込みが極端に少なくなってしまい情報交換が難しくなりました。

ココで情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2007-07-25 02:26:00

現在の物件
アイランドシティ 照葉のまち
アイランドシティ 照葉のまち
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉
交通:西鉄 「照葉小中学校前」 バス停 徒歩3分

アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

352: 匿名さん 
[2015-09-21 22:10:20]
サイバー大学の1階にコンビニが入ってくれるといい感じだと思います。あそこは街の情報が得られるとか図書館とかいっても、土日祝は休みであまり恩恵がないですからね…。
353: 匿名さん 
[2015-09-22 16:11:46]
ローソンの件を考えると、コンビニは十分な駐車場が無いと厳しいでしょう

今朝の西日本新聞ではアイランドシティにはスーパーもなくコンビニがあるだけって書かれてましたね
まあその通りなのですが…
354: 匿名さん 
[2015-09-22 21:53:13]
>>353
リーフラスポーツ跡を一部利用すれば解決できそうですが、第一交通がガッツリタワマン2棟建ててしまうんでしょうか…。全くマンションだらけになりますね。第一交通がタワマンの1棟をテナントビルにでもしてくれないかな…。
355: 匿名さん 
[2015-09-23 08:56:33]
アイランドシティで商業施設となると駐車場が必須ですから建つなら新体育館近辺でしょうね
リーフラス跡地にマンションじゃなくてスーパーが建てば勿論嬉しいのですが
357: 匿名さん 
[2015-09-24 08:43:57]
スーパー建てるなら商業施設ゾーンでないの?
近くにあれば便利だけど、近すぎる住居の方は嫌がると思います。
かと言って、温浴施設辺りにできても本土寄り住居の方にとってはイオンと変わらない距離なんですよね。
そうなると店も繁盛しないことが目に見えてるし、閑静を重視して無い方がいいという考えも出ますよね。
359: 匿名さん 
[2015-09-24 12:52:07]
何で今頃アンチがわらわら湧いてきたのかね?
360: 引越前さん 
[2015-09-26 01:58:44]
子ども病院の前の福岡みらい病院の裏に来年の3月にフードウェイが出来ます
361: 匿名さん 
[2015-09-26 06:50:16]
>>360
産直マーケットの建物に2016年4月6日オープンだったと思います。
混雑したイオンに行かずに生鮮品を買えるのは嬉しいですね。
362: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-10-14 04:49:53]
アイランドシティって もっと品のある方々が住んでいるイメージだったのですが 怖いですね(^^;;
もしかして ほとんど無関係の人なのでしょうか?
せっかく素敵な街並みなので 仲良く過ごして 楽しければいいのですが(^^;;
363: 住民さんA 
[2015-10-14 09:18:39]
高所得世帯イコールお上品とは限りませんけど、物件単価が下がって住民層が変化してますからね。
364: 匿名さん 
[2015-10-15 00:25:57]
高所得層にも面倒臭い人は一定数いますから、照葉が皆お上品というのは期待し過ぎですよ。
365: 匿名 
[2015-10-22 22:54:35]
スパに行かれたかたいますか?
感想お聞きしてみたいです♪
366: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-11-24 20:20:28]
>>352
サイバー大学の1階は、福岡市の機関なのかな?ガラス張りだけどなんか閉鎖的な感じがして、入るのに気を使います。住民の多くは利用していないような気がします。(私と私の周りが知らないだけかも)

おっしゃる通り、コンビニの方が便利ですね。
367: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-11-25 02:21:59]
>>366
なくても困らない施設ではある。
368: 匿名さん 
[2015-11-25 07:15:24]
天下り先?
369: 匿名さん 
[2015-11-26 10:16:08]
>>368
元市の職員だったか働かれている年配の方に聞いてみましょう。
370: 匿名さん 
[2015-12-03 23:50:03]
ここを検討しているものですが、ここの住所名って香椎照葉に決まった理由はなんでしょうか。
もちろん新しい町ですから香椎も不要と思いますし、照葉ってなんとなく分かりにくいんですけど。
街の雰囲気からすれば、福岡市東区中央公園北1丁目とかの「中央公園」に、「前、中、東、西、南、北」を続けて、そこに○丁目で表記した方が街の爽やかなイメージにもぴったり来ると思いますかいかがでしょうか。
イメージアップとなれば資産価値も上がりますし、東西南北表記にすれば入居される方も場所が覚えやすいと思います。
371: 匿名さん 
[2015-12-06 20:16:35]
>>370
市民からの公募で決まった名前です。
紅葉したもみじが日に照らされるような街という意味が込められているようです。

私は提案されている地域名だと平凡で安直なイメージしか持てませんので、人によって印象は違いますね。
372: 匿名 
[2015-12-07 12:57:40]
>>371

※照葉について
「照葉<Teriha>」とは、九州のシンボルであり、日本の原風景としての『鎮守の森』を 形成する樹木である「照葉樹」にちなんだ名前です。
民俗学者の中尾佐助氏によると、ヒマラヤ山脈の南麓部(ブータン)から日本にかけ て、常緑のクス・カシ・シイ類を主体とした照葉樹林がベルト式に広がっており、この ベルト状の各地に、照葉樹の森に依拠した共通の文化(モチや納豆などの独特の食文化 /茶やシソの栽培/麹による酒造り/養蚕/漆器文化など、いずれもこの地域に共通の、 しかも、他の地域には見られない独特の文化)が見られる、とされています。
いまだに納豆やモチを食べ続けている日本社会には、その底流に「照葉樹林文化」が 脈々と根づいているといっても過言ではありません。それは、「日本列島からある日突然 人間がいなくなったら、西日本を中心に照葉樹林で覆い尽くされてしまうだろう」とい われるほど、生命力が強い照葉樹の生物学上の特性と関係があるのかもしれません。
照葉<Teriha>という名前は、こうした照葉樹の豊かな生命力を象徴するとともに、 訓読みすることで、日本独特の古くて新しい世界観を形成したい、という願いを込めた ものです。
「照葉<Teriha>のまち」コンセプトブックより抜粋
373: 匿名さん 
[2015-12-07 13:15:24]
公募のときに他にどんな名前が挙がったか書いたチラシがUDCICに置いてあった気がします
374: 匿名さん 
[2015-12-07 23:26:36]
370
公募で決まったらしいよ。
その時には中央公園もできてないからね。

375: 入居済みさん 
[2015-12-08 06:46:00]
東区の中央でもないのに中央公園ってのも違和感が。
照葉で問題なし。
中央公園は大好きです。

元々はトトロって命名しようとしてたんですっけ?
ギリギリで宮崎駿さんが考え変わってNG出したような記憶が片隅に・・

376: 匿名さん 
[2015-12-09 12:17:24]
>>370
アイランドシティ中央公園はアイランドシティの中央にある公園ということですからね
東区中央公園○丁目というのは違和感ありまくりです
香椎照葉○丁目でいいと思いますよ
377: 匿名さん 
[2015-12-20 23:30:02]
370です。
皆さま、色々と教えていただきありがとうございます。

新しい街づくりの名前では中央公園前とかの方が馴染みやすいと思いましたが照葉の意味を知り、「照葉」に敬意を表したい気持ちになりました。

初めて照葉という文字を見た時は「てるは」と読んでまして汗顔の至りです。是非この街に住みたいと思いました。どうぞこれからもご指導のほどよろしくお願いいたします。
378: マンション住民さん [男性] 
[2016-01-13 10:48:34]
街宣車が来てましたね。照葉小中学校の辺りで「何が一貫校か~バカな施設建てやがって」とか汚い言葉でまくし立ててました。

小中学校の子供達にも聞こえたはずですし悪影響。市政に文句があるならせめて市役所前でやればいい。この付近の住人に聞こえるように言ってどうしたいのか理解出来ません。

しかも、言葉もまとまっていなくて思い付きで汚い言葉を並べておじさんが愚痴っているような感じ。きっと通報しても捕まえられないんですよね…
379: 匿名さん 
[2016-01-15 13:53:23]
公民館や小中学校のあたりに郵便ポストを設置して欲しいです
現在はローソン店内とこども病院敷地内にしかありません
381: 仲よくしてください [男性 40代] 
[2016-02-02 18:28:38]
照葉北部の開発に夢のある口出しをしよう!!もう不動産会社、市、教育委員会は勝手に絵を描きつつあるのかもしれませんが提案というか、あえて口出ししましょう。
中国バブルが弾けて、照葉の北部のタワーマンションの計画はハードルが高くなったように思います。それに、せっかくの夢の島をマンション、戸建ての住居ばかりの街にするのはもったいない。ディズニーランドの誘致は無理でも、是非来て欲しい施設、団体があれば聞かせてください。
ちなみに僕は自分の子供のためにも、資産価値アップのためにも、街に若者が増えるという意味でも、有名私学(寮付)が来ると良いなと思ってます。
382: 契約済みさん 
[2016-02-02 21:39:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
383: 匿名さん 
[2016-02-03 01:32:50]
>>381
土地を積水が買っている限り、マンションでしょうね。少子化のご時世ですから私学は難しそう。私はインターナショナルスクールならばまだ今後福岡の国際化に伴って需要があるのかもと思います。
384: 匿名さん 
[2016-02-03 01:34:58]
ディズニーランドww 絶対に嫌ですね。
385: 匿名さん 
[2016-02-03 01:40:12]
都市高速にベイウォークの景観を潰されるのも夢のない事ですね。
386: 匿名さん 
[2016-02-03 12:24:02]
こども病院の隣に粒子線治療施設を誘致しようとか地元経済雑誌に載ってたような
387: マンション住民さん 
[2016-02-12 16:58:11]
古いスレを起こしてしまい申し訳ありません。
現在、香椎照葉に住んでる者です。

照葉小中学校の件ですが先日、教育委員会?市の担当者?が来て新校舎の説明と区分けの話をされたそうです。

1丁目、2丁目、3丁目のインフィニ、オービジョン、第一交通のマンションが既存の照葉小学校

3丁目の上記以外(スカイクラブ、アイタワー)、4丁目、5丁目、6丁目、7丁目が新設小学校
との事みたいですね。

私の所は新校舎になっています。

まずそこで、現在登校中の児童世帯のみに対しての説明会というのに激しく憤りを感じております。(途中で転校とかになるそうなので当然ですが)

私の所は未就学ですが、既存の小学校に行ける事を前提にマンションを購入しました。
さらに、現在建築中のフォレストシリ-ズを友人が購入し近い将来、友人の子供と一緒の学校というささやかな夢が壊されてしまいました。

もちろん今後の建築物の予定(積水のタワー等)も考慮しての事かもしれませんが、区分けの仕方もおかしいと思います。また新設校と連絡通路で中学校を繋ぐと聞きましたが、そうなると中学校がマンモスになり過ぎるのではないでしょうか?

運動会他催しもの等はどうなるのか?

この件で詳しい方が居られたら、詳細を教えて頂ければと思います。
388: 匿名さん 
[2016-02-17 12:12:21]
>>387
「新設小学校にかかる懇話会(仮称)」委員の募集をやってますから応募されてみては如何でしょうか
http://teriha.net/?p=10435
390: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-27 16:40:43]
こんにちは。
質問させてください。
小中学校周辺に住んでる戸建・マンションの方、
学校のチャイムや学生の声など日常の音は気になりますか?
音以外でもピンポンダッシュなんかのイタズラだったり運動場の砂埃だったり学校関係で懸念される点を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
391: 匿名さん 
[2016-05-27 20:28:59]
照葉は小学校、中学校で時制が異なるのでチャイムは鳴らず、子供達は時計を見て行動しています。
登下校時、昼休みなどは賑やかですが、それが気になるかは個人差があるかと思います。
392: 匿名さん 
[2016-05-27 21:06:57]
>390
何年か前に早朝の運動会の練習の音がうるさいと苦情があって
応援団の練習時間の短縮、大きな声は出さない、太鼓を使わないなど対応していました。

照葉は中学校の部活の練習だけでなく野球やサッカーの試合も土日に結構やってます。
小学校もスポーツクラブの練習があります。
平日だけでなく休日もそれなりに運動場を使っている声はすると思ってた方が良いと思います。

学校の日常の音が気になるのなら学校近くに住まない方が良いでしょう。

マンションに住んでいますがピンポンダッシュの経験はありません。
しかし、宗教の勧誘でご高齢の女性の方が鳴らすのは何回か経験あります。

学校からの砂埃なのか、学校の北の土壌改良のためなのかわかりませんが
南向きの窓に比べると北向きの窓は汚れが酷いです。
(家の北に学校があります)
393: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-27 22:08:38]
390です。
お二人ともありがとうございます。

チャイムならないんですね!
知らなかったです。
学校の近くに住む以上、ある程度は覚悟しなければと思っていますがどの程度のものか想像もつかなくて。
平日に実際行ってみる必要はありますね。
ちなみにお住いのお宅の窓は防音のものですか?

それと香椎の花火大会の件についても質問させてください。
照葉から見えると思うんですがマンションとかでないと見えませんか?
公園とか小学校付近とか道路とか低い位置からでも見えるのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2016-05-30 10:04:08]
>393
うちのマンションは防音ではありません。他のマンションはわかりません。
学校のクラス数が多いので体育など運動場を使う頻度は高いと思います。
下見が出来るのなら昼休みなどこども達が運動場に居る時間帯が良いですね。

昼の音もですが夜の音もします。
ごくたまに爆音を鳴らしてバイクや車が通ります。
片側1車線の道路にも入ってきます。
パビリオンの交差点付近の道路には救急車や消防車も通ります。数秒で通り過ぎますけどね。


花火ですが
小学校から打ち上げ方向はマンションが沢山建っているので見えないと思います。
道路からは場所によりますし立ち入り禁止区域もあります。
花火大会のHPに打ち上げ場所が載っていますのでそれを参考にされて下見をされては?
マンションや戸建から見られる方は結構いらっしゃいますよ。
でも、花火を見る!のなら打ち上げ場所の海の側の公園が良いです。トイレもあり安心です。
ただし去年の雨のときでも結構混んでいました。
年々居住者も増えているので激混み覚悟となるでしょう。
395: 匿名さん 
[2016-05-30 12:50:26]
花火ですが5年程前は1丁目海沿いの緑地は比較的空いてて穴場だったんですけどね。
あいたか橋が出来たのと、主催者が香椎浜から照葉へ観客誘導するようになってから混むようになりました。
勿論照葉住民が増えたのもあるんですが。
396: 匿名さん 
[2016-06-02 09:06:35]
アイランドシティにホテル 福岡市、19年度開業目指す
2016年06月02日 03時00分 更新
http://qbiz.jp/tb/article/87995/1/

西鉄も同時期に複合施設を建てるんですよね
総合体育館の周辺がいろいろと活気付きそうです
397: 匿名さん 
[2016-06-02 12:32:43]
>396

福岡市のHPにも載ってます。

7丁目戸建北側の土地についての公募も。

http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/news/
398: 匿名さん 
[2016-06-02 14:09:14]
>>397
7丁目戸建北側の土地はどうせ積水ハウスでしょ
399: 匿名さん 
[2016-06-08 16:44:28]
中学校卒業したら高校はどのあたりにいくんですか?
交通手段はバスですか?
400: 匿名さん 
[2016-06-09 00:25:04]
>399
照葉からは公立普通科は第4学区なので校名は検索してください。
私立はどこでも行けるので…
私立は友達と一緒に受験する子も多くその年によってばらつきがあります。
公立に受かることが前提なので専願で受ける子より併願の子はこだわりは少ないのでしょう。

自転車で通える学校もありますが遠くの学校はバスや電車を使います。

JRの場合、香椎駅や千早駅まで自転車または千早駅までバスを使います。
部活で朝が早かったり夜が遅い場合バスの便が少なくとでも不便です。
(ただし、便数が年々増えていますね)
通常は自転車を使い、雨の日は千早までバスを使うこともありです。

学校の候補が決まったらネットで交通手段も調べられたらどうでしょうか。


私の子は私立の普通科以外に進学しましたが学校説明会で見たり聞いたりとは
正直「話が違う!」ということもありました。
(話が違ってもその学校を選んで良かったと思える学校だったので良かったのですけど)
出来ればその学校に通っている先輩や先輩の親御さんにお話が聞けると良いです。
401: 匿名さん 
[2016-06-20 15:06:06]
窓を開けて寝るような季節になったからなのか
夜中の12時過ぎても犬の鳴き声が聞こえる日がある。

そんなお宅は窓を閉めてエアコンにしてもらえないだろうか。

出来れば10時頃には窓を閉めて欲しい。
402: マンション住民さん 
[2016-06-26 12:43:16]
昔で言うところの暴走族ほどではないですが
エンジン音が響くバイク(改造車かも)が本当に嫌いです。
夜間は侵入禁止にしてくれればいいのに。
403: 匿名さん 
[2016-09-02 08:57:09]
今年から花火大会の通行許可証の発行なし
当日仕事だから交通規制が始まる18時より前に帰宅するのは無理…
404: 匿名さん 
[2016-09-02 14:28:56]
花火大会、3日4日とも中止が発表されましたね。
405: 匿名さん 
[2016-09-02 17:16:36]
4〜5年前に10月頃に花火大会やったことがありましたね
あの頃は照葉側で観る人が少なくてゆったりと観れました
406: 住民さんA 
[2016-09-04 01:46:34]
今年は中止になると噂になってます。
どうなるんですかね?
407: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 22:56:45]
以前も中止でしたが、どうにか10月に開催されました。今年も交渉中と思います。期待しましょう。
408: 匿名さん 
[2016-09-05 10:44:33]
2011年も延期に次ぐ延期で中止の提案があったそうですが
中止しても多額のコストが掛かるためそれならば開催しましょうと10月に延期開催したと当時聞きました
409: 匿名さん 
[2016-09-10 08:58:45]
>>406 住民さんAさん

10月15日みたいです
410: 匿名 
[2016-09-16 21:01:51]
もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。
中央公園の駐車場が閉まった夜間に、駐車場入口付近にたくさんの車が止まっています。今日は特に多かったような・・・。歩道にも乗り上げていて邪魔だなと感じました。
なぜ公園が閉まったあとに駐車場入口に車が集まっているんでしょうか?何か理由があるのだったら、迷惑だとか思ってはいけないなぁと思いまして。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 08:58:01]
人気の少ない時間外に地区外から大型犬の散歩目的にやってきてる車があるようです
412: 匿名さん 
[2016-09-19 00:30:01]
>>411 住民板ユーザーさん1さん

大型犬をどこで散歩させているんですか?
歩道ですか?
なんか嫌ですね。
413: 匿名 
[2016-09-19 18:14:18]
>>411 住民版ユーザーさん1さん
410です
教えてくださってありがとうございます。
お散歩目的だったんですね~。
それなら、路上駐車せずに、コインパーキングに止めたらいいのにって思ってしまいます。
車の数ほどの大型犬は歩道で見かけない気がするので、池の周りなどお散歩しているのかもしれないですね。
414: 匿名さん 
[2016-09-20 02:04:49]
>>413 匿名さん

時間外に公園に入って池野周りを散歩ですか?
そんなことしていいんでしょうか?
415: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 09:42:09]
たぶんポケモンですよ
416: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-25 12:15:18]
スマートタウン道沿い、海から○軒目が、ずっと窓開けてピアノレッスンしていて、お子さんの練習には申し訳ございませんが、うるさくてこちの窓が開けれないですよ、どうしたらよいでしょうかね?
417: 匿名 
[2016-09-26 00:07:30]
ここに書いても解決しません。お手紙を書くか、口頭でお伝えするしかないでしょ〜
418: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-26 18:37:17]
>>417 匿名さん

ありがとうございます、そうですね
419: 匿名さん 
[2016-09-26 19:10:28]
>>418 住民板ユーザーさん7さん

そのマンションの管理組合に言ったほうが。
直接は言いにくいでしょう?
窓を閉めきって弾けば解決することですから。
閉めきっても聞こえるなら、また対策考えないといけませんね。
420: 匿名さん 
[2016-09-27 05:52:35]
スマートタウンですから7丁目戸建でしょう
421: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-27 20:59:37]
>>419 匿名さん
直接はなかなか難しいですが、窓を締めれば、問題が無いですけどね
422: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-27 21:00:48]
>>420 匿名さん
そうですね〜
423: 匿名さん 
[2016-09-28 17:54:37]
照葉公民館前の迷惑路駐はどこに苦情言えばいいんですか?
424: 戸建て検討中さん 
[2016-11-12 20:32:26]
以前、◯水ハウスの営業さんから将来的にアイランドシティにモノレールを設置予定だと聞きました。
モノレールをつくるための申請には住民人数が一定以上必要らしく、現在4分の3は超えていると聞いています。
この情報の信憑性はいかがなものでしょうか?
私以外にこのような情報を聞いた方はいらっしゃいませんか?
425: 匿名 
[2016-11-24 19:05:56]
福岡市の構想計画には入ってないですね。もし入ってればニュースになるでしょうし。しかも埋め立て地にモノレールとか大丈夫ですかね?
426: 名無し 
[2016-12-03 15:22:00]
神戸市でも埋立地にモノレールが通ってますよ。運賃は高めのイメージですが。悪くない案だと思います。
427: 匿名さん 
[2016-12-07 12:52:52]
モノレールでも地下鉄でもいいので、鉄道を通すための運動なら署名したいです
パビリオンに署名用紙を置いてくれないかしら
428: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-12 02:15:46]
モノレールとLRTは賛成
あとヤフオクドーム方面にも
429: 匿名さん 
[2016-12-18 22:18:40]
何処から金が出る?
七隈線も赤字だし。
430: 住民予定 
[2017-02-14 13:59:26]
照葉の事業計画書を営業の方にチラリと見せてもらいました。
バスターミナルの上にマンションが出来たり
総合体育館の近くにホテルが予定されているみたいです。
交通の面でもより良くなっていく可能性大だと思います。
楽しみですね!
431: 通りがかりさん 
[2017-06-18 19:52:58]
元照葉小中学生だった身から書かせてもらうと、校舎は綺麗で、先生も分け隔てなく接してくれるので学生時代は楽しかった印象があります。
ただ、私がいた頃は、今のように生徒の数が多くなかったので多少変わっていることもあると思います。
また「~先生がクレーム言われて…」とか「~先生が謝った」とか噂であったり、話に出てくることがあり、子供ながらに「先生大変そう」「可哀想。」と思っていたこともありました。子供たちの間ではなんとなくですが「~くんのお家はお医者さん」とか「社長さん!」とかいう話も出ますので、保護者の方の配慮、ケアなども必要になるかと思われます。
自分の親は比較的、自由にさせてくれましたが親がひねくれてると子供も真似をします。正しい人格形成には、友達より、先生より、一番何より親しい位置にいる親です。
お金持ちが偉い、という考えを持っているなら住むことをオススメしません。
432: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-18 22:10:53]
>>431 通りがかりさん
まあどこにでもある話ですよ
433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 23:09:17]
>>84 住民さんAさん
小1は参加してませんよ❗
434: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 23:10:29]
引っ越したら?
435: 匿名さん 
[2017-09-20 01:30:10]
古○緑地のゴミ対応…
あいつらまじで目障り
436: 匿名さん 
[2017-09-22 13:17:16]
KG緑地ですかね
殿様商売なのか対応が雑なのは同感します
437: 匿名 
[2017-10-06 12:03:26]
照葉はほぼKG緑地で外構されてますよね?
決まりなんでしょうか??
438: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-10 01:58:34]
見回りしてる人が音楽ガンガン鳴らして見回りしてました!
若者いるのにスローして知らない顔!
お仕事してますか?
439: 住民の人に質問したいさん 
[2018-10-12 12:35:59]
照葉は箱崎みたいに飛行機の通過音が煩いの?
環境に魅力を感じて照葉を検討中なので教えて下さい。
440: 匿名さん 
[2018-10-12 14:07:15]
閾値は個人で違います。本気で検討しているのであれば、現地で体感した方が良いですよ。
441: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-23 15:18:38]
>>439 住民の人に質問したいさん

>>439 住民の人に質問したいさん
照葉に7年住んでいます。
南向きの着陸機の騒音は全く聞こえません。
北向きの離陸になると離陸機が照葉直上を旋回しながら通ります。そのときは飛行機の離陸経路の真下になるので聞こえます。ごく稀に気になりますけど、TVが聞こえない程ではありません。慣れもあるかと思います。
442: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 03:09:50]
今日スパリゾート行ったら、グリーンモール?予定地暗くてよく見えなかったですが整備が進んでるみたいでしたが今後どのようになるんでしょうか?
443: 検討中 
[2019-02-16 01:49:27]
引越し検討中なんですが
バス営業所ができてどれくらい便が増えて便利になるか未知数なので足踏みしてます。
でも新築マンションとかだともう契約しないとな時期……天神に通勤しやすくなれば即決なんだけどな?現状は結構厳しく感じてしまいます。土日も仕事行くので。
具体的にわかるのっていつなんでしょうね?
444: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-16 10:21:31]
照葉はセキュリティを強く推していますが、専属の警備員さんがタウンセキュリティー費用の対価として需要はあるのでしょうか??
445: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-04 01:43:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
446: 中古マンション検討中さん 
[2020-04-07 09:55:15]
セキュリティの面では警備員さんがいてくれると有り難いですね。
ただ費用対効果は正確に測れないと思います。
447: 戸建て検討中さん 
[2020-05-05 14:44:37]
積水は売れ行き良いみたいですが、西鉄はあまり売れてないんですか?
448: 住民さん3 
[2022-09-02 12:13:43]
窓を開けていると、飛行機がひっきりなしにきて音がうるさく休まらない。飛行機の航路だと思いますがすごい気になります。飛行機見えなくなり音しなくなったかと思ったら次の飛行機がやってきてまて音がします。その繰り返し。酷いです。
449: 契約済みさん 
[2022-09-02 12:34:11]
窓閉めたらいいのでは?鉄道沿線に住んでますけどそうしていますよ
450: マンション比較中さん 
[2022-09-02 15:11:13]
>>448 住民さん3さん
飛行機が北から着陸する時は、箱崎上空当たりを通過し博多区との境界あたりなので、距離も離れており、照葉で音はあまり気にならないです。
また、北向きに離陸する時は、直ぐに高度を上げていくので音の問題はないですね。

但し、福岡空港に着陸できずに上空で旋回待機する時は、照葉上空が旋回行路になっているため、気になる方もいるのかな?
451: 契約者さん3 
[2022-09-02 19:43:53]
>>448 住民さん3さん
飛行機の音?気になった事無いです。。
耳をすましてみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる