中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ 照葉のまち 掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ 照葉のまち 掲示板
 

広告を掲載

みんと [更新日時] 2022-09-02 19:43:53
 削除依頼 投稿する

照葉のまちの公式サイトの掲示板で閉鎖があり、書込みが極端に少なくなってしまい情報交換が難しくなりました。

ココで情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2007-07-25 02:26:00

現在の物件
アイランドシティ 照葉のまち
アイランドシティ 照葉のまち
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉
交通:西鉄 「照葉小中学校前」 バス停 徒歩3分

アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

22: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 00:15:00]
私のおススメ

トステム ステンレスサポートプレート ¥5,300

キッチンのシンクに渡して付ける水切りプレートです。
純正オプションが欲しかったので、メーカーに問い合わせて
購入しました。カウンター面との高さが揃っているので、
作業スペースが広がって、キッチンがより使いやすくなりました。

kcud スリムペダル 33L ¥3,800

ゴミ箱です。ペダルを踏むとふたが開きます。キャスターが付いているので、移動に便利です。デザインも悪くないです。
で、何でこれがおススメなのかというと、ベランダのスロップシンクの
下に見事に収まるのです。まるで注文して作ったかのようです。
キャスターとペダルのおかげでゴミの出し入れもスマートに行えます。

皆さんのおススメも教えてください。
23: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 01:08:00]
>>22

トステム ステンレスサポートプレート 
http://www.travelcafe.co.jp/architect2/material/047.shtml

kcud スリムペダル 33L 
http://store.yahoo.co.jp/angers/1307-11156.html

どんなんか気になって調べてみました!!
まだ部屋には段ボールが残っている状態なのでこういう情報はありがたいです!!でもこんな状態の私が提供出来るオススメ情報・・・YAMADAのB1のフードコートは案外おいしいですよ!10日、20日、30日の0のつく日にお好み焼き屋の回転饅頭が安くなります。^^;

あ!!!ありました。風の強い日や換気扇を使うとエアコンが「コポコポ」鳴るお宅ありませんか?!

INABA DENNKO「音止ちゃん/おとめちゃん」
型番DHB-1416 ホースの径が14・16兼用・・・千円程度

・・・を室外機のホースを途中から切って装着すると鳴らなくなります!
照葉のマンションは機密性が高いので「エアコンがコポコポ鳴る」というクレームが多いそうで、販売店やメーカーに依頼すると工賃、出張料、実費で3,000円〜請求される場合があります。「音止/おとめちゃん」を自分で買って付ければ千円で済みますよ。^^

お役に立ちますか????
24: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 13:48:00]
気になっている事があるのですが・・・
照葉のコミュニティ−掲示板の【ショッピング お食事は?】で
最近英文の書き込みがあるのですが、アレは何なんでしょうか。

私は全く英語がダメなので皆目見当がつきません。
スゴイ量の英文ですが直ぐに削除→また書き込み。の繰り返しです。
教えてください。 何が書いてあるのですか?
25: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 18:31:00]
とにかく閲覧した人はクリックしないようにして下さい。興味本位でクリックして危ないサイトに繋がってパソコンにスパイソフトが侵入する危険性もあります。管理人の方が「英字のみの書き込み不可」の設定にチェックを入れればあのような書き込みをされることも無くなるのですが・・・。板でもメールでも「分からない」「知らない」は「クリックしない」「開かない」「関わりあわない」ことです。

>>24 さんが管理人の方でしたら、「管理人用」から「Adomin」→「USER」「PASS」でログインして「デザイン設定」→一番下に「英文のみの投稿を」で「拒否する」にチェックを入れてください。現在の英字のみのいたずら書込みは出来なくなります。

※「管理人用」のページには管理人しか知らない専用の「PASS」が必要なのでこの設定はその掲示板の管理人にしか行えません。
26: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 22:35:00]
>>24です。
すみません、私は管理人ではありません・・・。
やはり、怪しいサイトなんですね。
何の目的で照葉のコミュニティーサイトに書き込みしてるんでしょうね。
27: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 23:30:00]
こういうのはとにかく書込み可能なトコロを見つけると書き込むので何か目的があるとかじゃないんですよ。迷惑メールも送信可能なアドレスだとずっと送信してくるのと同じです。

多分ですが・・・個人が書き込みを続けているのではなく、プログラムで無差別に送信(書込み)して、たまたまその掲示板が「受信可能」だったのでどんどん大量送信されているのでしょうね。その場合、管理人が「拒否設定」をしない限り、永遠に書込みが続きます。

心配なのは被害が発生した場合、管理人にも責任を問われる場合がありますので本当は早く「拒否設定」をされたほうがいいんですけど・・・。書込みが削除されるのに設定がされないのが不思議です。掲示板を開設しているメインサイトもスパムを知らないってことはないと思うんですけど・・・。

今回のような迷惑投稿や迷惑メールを「スパム」と言います。
照葉はケーブルでネットが料金に含まれていますので、照葉の住人になったのを機にネットを始められる方も多いと思います。ネットは楽しいし便利ですが「知っておかなければ被害に遭う」こともありますので気をつけましょう!!

>>24 さんが被害に遭わなくて良かったです!!
28: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 15:55:00]
>>24です。
27さんのおっしゃるとおり照葉住人になりパソコンを始めました。
初心者なモノで難しい事は良くわかりません。
【被害】と言われると怖くなってきました・・・。(実はコノ怪しいサイトへ
クリックしてしまいました)
【被害】とは具体的にどういったことが起こり得るのですか?
29: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 22:39:00]
サイトは成人向けサイトだったのではないでしょうか?
そんな書込みはどうせそんなものなんですよね。(怒)

多いのはワンクリ(ワンクリック詐欺)で、さもコチラのアドレスから住所や氏名まで分かったかのような表示がされ、「会費を○日以内に下記口座までご入金下さい」と、メッセージが表示されます。そして「退会をご希望の方はご連絡下さい」などと書かれています。ココで無視をすれば問題ありません。今後も何かをクリックしてこのような表示があった場合は無視して下さい。慌てて連絡するとややこしくなります。その場合でもその後、冷静に対応すれば大丈夫ですが、なるべくなら巻き込まれないように注意しましょう。

最近ではワンクリで「スパイソフトなどをDL(ダウンロード)」させることもあります。「保存しますか?」などの表示が出た場合は「NO」「キャンセル」「×」で閉じてしまいます。

何かをDLしたりこちらから行動をおこさない限り、サイトを開くだけなら大丈夫です。

ただ、気をつけたいのは「無料DL」で着メロをくれるサイトなども怪しいサイトなので気を付けて下さいね。また「子供向け動画」を無料DLさせてスパイソフトを侵入させる場合もあります。無料DLには注意しましょう。

ご心配でしたら↓がノートンの無料チェックのページですので調べられたら良いでしょう。「移動」をクリックしてチェックページに移動して下さい。

http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&l...

※調べるのに数時間、掛かる場合がありますのでご注意下さい。
 チェック後、ウィルスが見つかってもここで処理してくれます。

こういうのをクリックする場合も例えばアドレスにhttp://security.「symantec.」←ノートンの企業名が含まれている・・・などで怪しいサイトなのかどうかを判断する、という防衛方法がありますが、そのためには自分がノートンというセキュリティソフトがymantec.という企業の商品であるというのを知っていないといけないんですけどね。ただ、専門的なものでなくてもアドレスにだいたいの情報(ショップ名とか)が含まれていますので、だんだんなんとなくアドレスから判断できるようになりますよ。^^

現在、照葉でウィルス対策ソフトがありますが残念ながら少し弱いようです。私も先日ノートンでチェックしましたが照葉のウィルス対策ソフトを付けているのにスパイソフトが3つも侵入してました。(苦笑)今まではノートンとバスターを使ったことがありますが、こんなに侵入していたのは初めてです。しかも装備している対策ソフトがその後の定期チェックでも感知出来なかったのは残念ですし、今後が心配ですね。こちらのノートンで調べるのが一番信頼出来ると思います。今後も心配な時はこちらでチェックされると良いでしょうね。
30: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 00:07:00]
参考になりました。

ありがとうございます。

パソコンって難しい・・・。
31: マンション住民さん 
[2007-08-31 13:44:00]
私のオススメ

野菜の安い店を見つけました。

都市高速沿いのマルキョウ千早店の横にある千早公団商店街にある
「なかむら青果店」という八百屋さんです。
金曜・土曜はビックリ市という特売日らしく、イオンよりかなり
お安く買い物できます。

途中にあるパンとお菓子の店「ロン・ポアン」も気に入ってます。
32: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 23:13:00]
こども病院の移転が決まったようですね。
「移転はもうないんじゃない?!」て意見が多かったので、意外な結論のようですが、大きなプロジェクトなので、そう簡単にはボツには出来ないよ、という話も囁かれていたのでそっちが本当だったな・・・てカンジですね。
なんにせよ、良い方向に進んでくれると住人としては嬉しいですよね。
・・・じゃ〜鉄道もやっぱ通る可能性(大)????
今では「将来はど〜なるんだろ〜ね(^^)」と、楽しく考えるようにしています。
33: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 09:49:00]
鉄道は期待【薄】ですね。
ただ、高速のランプが人工島まで延伸するような事が
新聞には載っていました。
こども病院の移転を機に市民病院の移転も話も進み、人工島に
福祉・医療ゾーンが出来ることを願いますね。
なにやらテーマパークができるとか噂がいろいろありますが、
32さんの言うとおり住人にとって「良い方向にすすむ」よう
見守って行きたいです。
34: 入居済みさん 
[2007-09-04 07:27:00]
香椎浜ランプが近いのに都市高速を延伸する意味はあるか?
海中とか新宮沖に空港を作る前哨戦なのかな?

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20070901/20070901_015.s...
35: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 12:03:00]
>>34さん
同感です。そのまま海の中道までグ〜ンと伸ばす気かな??
そういえば、新宮沖の新空港って決まったんですか?
そっちも保留というか、検討中というか、浮いたままですよね。
どこでもそうなんでしょうけど、福岡市の企画ばっかで進まない話はどれくらいあるんですかね?
で、その中でアイランド絡みって多いですよね。^^;
行政から目が離せない!!て、点ではいいんでしょうけどね。(笑)
36: 入居済みさん 
[2007-09-05 23:20:00]
>>35
空港もまだ構想というより妄想の段階のように思えます。
アイランドシティに延伸する費用が有るのだったら、呉服町ICの渋滞対策をして欲しいですね。
37: 匿名さん 
[2007-09-06 15:26:00]
外環状が通れば呉服町は解消しますから対策済みですね。
38: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 10:54:00]
>>36
>>空港もまだ構想というより妄想の段階のように思えます。
あはははっ!!! 「妄想」っていいですね。
アイランドシティ自体が「構想」の域を通り越して「妄想」「空想」かもしれませんね。でも照葉に住んで「妄想」や「空想」が少しずつ「現実」のカタチになっていく楽しさを感じています。消去法のマイナスで考えるのを止めたらココは可能性のたくさんある街に思えてきましたよ。^^
39: 入居済みさん 
[2007-09-07 22:57:00]
>>38
私はそういう前向きの方がたくさんいらっしゃる事を期待してここを選びました。

街づくりも未知数、学校も未知数、自治会も未知数。

でも、お金のかかるインフラ以外はみんなで作っていけばいいんですよ。

これからもよろしくおねがいします。
40: 住民さんB 
[2007-10-11 21:41:00]
秋祭りって何があるんですか??
今年がはじめての開催ですか??
41: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 10:41:00]
秋祭りは去年も開催されたみたいです。
内容は先日【お知らせ】プリントが配布されたと
思うのですが、音楽会、作品展など文化祭的な内容です。
夏祭りよりも規模が小さいと思いますが
私は初めての秋祭りなので楽しみです。
中央公園でも楽しいイベントが開催されるみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる