中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ 照葉のまち 掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ 照葉のまち 掲示板
 

広告を掲載

みんと [更新日時] 2022-09-02 19:43:53
 削除依頼 投稿する

照葉のまちの公式サイトの掲示板で閉鎖があり、書込みが極端に少なくなってしまい情報交換が難しくなりました。

ココで情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2007-07-25 02:26:00

現在の物件
アイランドシティ 照葉のまち
アイランドシティ 照葉のまち
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉
交通:西鉄 「照葉小中学校前」 バス停 徒歩3分

アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

167: 匿名さん 
[2015-06-15 14:58:14]
3年後にはスパリゾートの横に照葉ガーデンスクエアが建つ予定ですね
168: 匿名さん 
[2015-06-23 11:22:59]
今朝、中央公園を散歩したら池のところでウシガエルが鳴いていました。
ウシガエルの鳴き声なんて30年ぶりに聞きました。
どうやって住み着いたんでしょうね。
169: マンション住民さん 
[2015-06-28 08:57:21]
温浴施設、24時間営業なんですね。夜の仕事の人達が集まって騒がしくならないか心配です。
また、海の中道への橋は昔悲しい事故がありましたが依然としてスピード出す車が多いので、深夜のスピード運転防止のためオービスをつけて欲しいです。
170: 匿名さん 
[2015-06-28 13:41:49]
夜の仕事の人達って水商売の人達ですか?
そういう人達が深夜に温浴施設に行くのなら繁華街に近い博多の万葉の湯に行くと思います。
メインターゲットは海の中道や志賀島帰りのレジャー客でしょうか。

意外なところでは遠方からこども病院を利用する人にとって温浴施設は便利かもしれません。
先日子供がこども病院で手術したのですが、すぐ近所だったから良かったものの、遠方からだと親は心身ともに大変だなと思いました。
171: 住民でない人さん 
[2015-08-03 13:05:03]
場違いな質問をお許しください。

照葉にいま建設中のマンションの購入を検討していますが、
マンションの住民の方と戸建ての住民の方の仲が悪いとか、
同じマンションでも高層階と低層階でも、派閥と言うか、揉めることがあるとうわさで
聞きましたし、他の掲示板では子ども会の入会の有無で価値観が違い、問題があると書いてあったのですが、

実際問題はどうでしょうか?
子供がいじめられたり、ご近所づきあいが上手く行かなかったりしますか?
最近の状況を教えて頂けないでしょうか?
172: 入居済みさん 
[2015-08-03 14:59:21]
近所付き合い自体そんなに盛んではないです。
自治活動に非協力的な方も多いですが、今のところは、そこまで酷い問題にはなってません。
グループはいろいろあると思いますけどね。ママ達は大体は子供の繋がりによるグループがメインでしょうね。
聞いた感じ、相当めんどくさい人もいるようで大変な感じはしますが、どこもそうなんじゃないかと。

旦那同士は年齢層、年収の近さ、家の近さ、職業、出身校、スポーツ活動の繋がりなんかで色々あります。
鼻に付く発言をする人もいますが、合わない人とは関わらなければ良いだけで、派閥争いみたいなのは無いですよ。
173: 匿名さん 
[2015-08-03 22:13:35]
>>171
戸建てとマンションで仲が悪いとかはありませんというか、同じTCAという自治会に属して活動しています。
ただ、積水開発ではない3丁目は別組織です。
自治会活動は私は他地域よりも盛んだと感じています。
今週末は夏祭りがありました。島外からも来客があるくらいの規模で自治会が中心となってやっています。

個人的には鉄道駅が無い点が許容出来るならば、校区も含めて福岡市内では一番の環境だと感じています。
174: 171です 
[2015-08-06 12:45:15]
お二人から現在の話が聞けてありがたい限りです。

また、ご近所づきあいも他ともさほど変わらないと思えましたし安心できました。

本当にありがとうございました。
175: 匿名さん 
[2015-08-09 09:00:57]
近所付き合いは他の新興住宅地と変わらないかと。
子育て中の30~40代夫婦が多いですし、負担が強いられるような濃密な近所付き合いや町内会活動は殆どの人が望んでいないと思います。
176: ママさん [女性 40代] 
[2015-08-30 08:18:04]
照葉スパリゾート最悪でした。
従業員は自分が受け付けした客の事を記憶できず、受け付けした後は放置。

オープンするには早すぎます
177: 匿名さん 
[2015-08-30 08:31:17]
それぐらいの事「最悪」じゃないですよ。最近、何でも最悪最悪と騒ぐ子供っぽい人が多い。
感想投稿するとかマネージャーっぽい人にやんわり伝えるとかして改善してもらうのが大人の対応。
情報ありがとうございます。暫くして落ち着いた頃に行くのがよさそうですね。
178: 匿名さん 
[2015-08-30 19:52:43]
アルバイト中心だろうから、オープン当初は未熟なものですよ。
しばらく経ってから評価しなくちゃ。
179: ママさん [女性 40代] 
[2015-08-30 20:07:01]
それくらいと言われましたが

ではFacebookの照葉スパリゾートの口コミを読まれて下さい

詳細を書いてます
183: ママさん [女性 40代] 
[2015-08-31 01:58:26]
>>177
では貴方にとって
最悪な
サービス業とはどういうものですか?
184: ママさん [女性 40代] 
[2015-08-31 02:38:10]
>>177
人の書き込みを評価したいのなら
詳細を聞いた上でされたらどうですか?

貴方が言われてる大人の対処はした上であまりにも酷い内容だったので最悪とかいたのですが

人の書き込みを軽々しく評価されてる貴方に
言われたくはないです
185: 匿名さん 
[2015-08-31 07:29:35]
>>184
あっそ。
186: 匿名 
[2015-08-31 18:51:42]
アルバイトだから」というのは サービス業ではありえません。アルバイトが対応してその対応が不十分だったら 料金を安くしてくれますか?客はサービスに対しての対価を払っているのです。正社員であってもアルバイトであっても 店の看板を背負っています。甘えるのもいい加減にした欲しい。スーパーなどでは 「見習い」とか「研修中」のプレートを付けています。
187: [男性 20代] 
[2015-08-31 19:02:39]
こういう輩が日本を窮屈にしていくんだろうなぁ
188: 匿名さん 
[2015-08-31 19:51:52]
>>187
同意。自分の腹の虫がおさまるまで悪評をあちこちに書き散らして社会的制裁を加えてやる~!みたいな人増えた。「正当な主張して何が悪い!」って反論されそうだけどさ、時に災難に遭ったら友達に愚痴ったり話のネタにするくらいで丁度いいよな。悪い店は消費者から自然に見放されるさ。
189: 匿名さん 
[2015-08-31 20:01:31]
他人に対して寛容になれる人が減ってきたのでしょう。
ストレスが多くて心に余裕が無いのでしょうか。
世知辛い世の中になりましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる