中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「西風新都シーズンズ&フレンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. 西風新都シーズンズ&フレンズ

広告を掲載

シーズンズ契約者 [更新日時] 2016-05-21 17:10:03
 削除依頼 投稿する

入居説明会も終わり、これからバタバタと忙しくなりますね!
入居に向けての情報交換はもちろん、入居がもっと楽しみになるような掲示板にしたいです。
皆さんヨロシクお願いします!

[スレ作成日時]2007-11-13 21:33:00

現在の物件
リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」
リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」

所在地:広島県広島市 安佐南区大塚西3丁目1066番38(地番)
交通:広島電鉄本線「紙屋町西」駅 バス16分 「Aシティ中央」バス停から 徒歩3分
総戸数: 60戸

西風新都シーズンズ&フレンズ

85: はじめまして 
[2008-12-16 21:35:00]
初めてメールします。皆さんマンションをより良くするために色々考えてらっしゃるのですね。
クリスマスの案は素敵ですね。昔バブル時に住んでたマンションは、大木にイルミネーションを飾ったりし大変綺麗でした。季節を感じる事ができました。その分管理費も高かった様な・・・。まぁ今は不景気なのでちょっとした物であればいいと思います。子供達にも喜んでもらいたいですね。
違法駐車の件は、私もよく白い車を見かけます。 でもこればっかりはと思ってます。

クリスマス、正月とイベント続きで楽しみです。

何か良い案があればまた書き込みます。

では失礼します。
86: Bee 
[2008-12-22 10:36:00]
もうすぐクリスマス♪
ココでツリーなどの飾りの話しをしていたのに、
お正月の門松が据え付けられていましたね!

冬至を過ぎたら飾るのが風習なのでしょうか?
早っ!と思いましたが、タワーの正面にも飾ってあったし・・・。
でも、先程どこかのサイトを覗いたら、
29日と大晦日に出すのは良くないと記載されていました。

それと、来客用駐車場へのご不満があった方は解消されましたか?
私が駐車場を通る時には、みなさんちゃんと用紙を置いていらっしゃるようなのですが・・・。
少しずつでも(?)住みよくなれば良いですねっ♪
87: 住人 
[2008-12-24 00:11:00]
エレベータ内の貼り紙が多いのに、ちょっと残念な気持ちです…。
2,3枚ならまだしも、今6枚ですよね〜
緊急事項は仕方ないと思いますがー。どこのマンションもこうなんですかね〜?
88: Bee 
[2008-12-28 09:58:00]
ご報告です・・・。

今朝、出勤時(8時過ぎ)に門松が左右とも倒れていました?倒されていました?
とりあえず、起こすだけ起こしてバスの時間がありましたので
土はそのままにしてその場を立ち去ったのですが、なんだか気分が良くありませんでした・・・。

投げ倒されていた!という感じではなかったのですが、
自然に倒れるようなものでもないですし・・・。

バスの中で会社に遅れてでもキチンと元通りにして行くべきだったのではないかなど
色々考えたりしました・・・。
戸建ての自分の家ならそうしてたのではないだろうかと・・・。

で、とりあえず伴交番に連絡して夜間の巡回時には赤色灯を点灯させていただく
お願いだけはしました。
破損までには至らないので、『器物損壊といった容疑にはならないでしょうから』という事でした。
また、『度々発生するようであればご連絡下さい』との事でしたので、
そうならない事を願っておりますが、お気付きの方がいらっしゃいましたら相談してみて下さい。

元通りにしないままで、申し訳ございませんでした。
89: スレ主です。 
[2008-12-28 14:07:00]
Bee様

本当ですか!?
先日から風が強くて、夜中のうちにバルコニーにウチのものではないゴミ袋が舞い上がってきてましたが・・・そういった状況ではなく倒されていたのですか!?

ちょっと考えたくないですね・・・。
しかし黙って放っておくわけにもいかないし、きちんと対処しなくてはいけませんね。

お急ぎなのにきちんと起こしていただいただけで十分ですよ〜。
しかしヒドい話ですね。

先日はエレベーターの張り紙(子供に対する注意書き?)に、爪か何かで「いやだ」と傷付けて書かれてました。
他人事ではないと我が子にも見せて一緒にショックを受けてたんですが・・・。
やんちゃ盛りの子供のイタズラでも、大目に見てあげれる線引きが難しいですね。

やはりマンション住民の一体化が必要なのかな・・・と思いますが、そういうのがイヤでマンションを購入された方も多いかと思います。

少し前に子ども会の入会案内が入ってましたが、どうなるんでしょうね?
今時子ども会に入れない親が多いと聞きますが・・・。
90: Bee 
[2008-12-29 16:51:00]
スレ主>

残念ですが、本当です・・・。
昨日仕事が終わり、帰宅するとまだ土がそのままでしたので
気持ち樽?に戻してみましたが、まだまだ残ってたので
家に帰ってホウキとチリトリをと思いつつ、そのままご飯を食べたら忘れてしまってたのに、
今朝見ると、キレイになっていました。
管理人さんかな?

あっ、でも残念な話しだけじゃないですよ!

ロビー?のテーブルにお花が添えてありましたねっ♪
なんだか、嬉しくなりました。

あれは、スレ主さん?
それとも???
個人でされたのであれば、嬉しい反面、申し訳ない気もしたりして・・・。

でも本当に気分が良かったです♪
91: フレンズ住人 
[2009-01-21 23:54:00]
たぶん保育所だと思うのですが、フレンズの駐車場側で送迎されてるの… 
どこの保育所か(幼稚園?)わかる方教えて下さい!!他の幼稚園の送迎場所よりすごく近くていいなーと気になっています。
共働きの検討中でもありまして。。。
どうかよろしくお願いします。
92: シーズンズ住人 
[2009-01-22 16:14:00]
>91

初めまして&こんにちは。

フレンズ側の駐車場というとおそば屋さんの方でしょうか?
先ほど、それらしき送迎バスと遭遇しました。
「虹山学園」と書かれていたので、
おそらく、くすの木台にある安佐幼稚園ではないかと…

ご参考までに→http://www.asa-k.ednet.jp/

しかし、この周辺は朝だけでも5台ほどの園などの送迎バスを見かけます。
子どもが多いのでしょうね。
多くの子どもたちが育つのに良い環境の街に、我々大人がしていきたいものです。

良い園が見つかると良いですね。
93: 91 
[2009-01-22 23:46:00]
92さん、ありがとうございます!幼稚園なんですね。何回かベランダ(?)から見ただけなんですが、朝は少し時間が早いし帰りは遅めなので、その点でもいいなーと思ってました。
携帯用にも日記あるのにビックリですが、内容見てますます気になってきました!!
園庭開放など行ってみたいと思います。

あと、伴保育園ってどうですか?入園希望が多くて空きを待ってたりするんですかねー
やっぱり一番人気はほうりんでしょうか…

他にこんなところもあるよ〜というのがありましたら教えて下さい。
94: スレ主です。 
[2009-01-25 20:48:00]
ごぶさたしております。
パソコンの調子が悪くしばらく遠のいておりました。

Bee 様

お花、私も見ました!
残念ながら私じゃないのですが・・・
ロビーは殺風景だったので少しお花があるだけで気分が違いますね!
たいへんうれしいことです。

91 様

ウチの子も保育園上がりです。
この辺りで共働きしようと保育園を探すなら・・・

伴保育園(お寺がやってる私立の認可保育園)
沼田保育園(この辺りで唯一?の市立保育園)
保育所まこと学園(お寺がやってる一番近い私立の認可保育園)

あとは保育園とあまり変わりはないと思いますが、認定子ども園というのがあります。
ほうりんとサムエルにあります。
ほうりんの認定子供園は一番空き待ちが多いと思います。

認可の3園は市が入園を決めます。
待ちが多く、共働きや片親でないとほぼ入れないです。
母親が職探し中って方はほとんどが待ち状態です。それは安佐南区全域でそんな感じです。
認定子供園はよくわかりませんが・・・ここも我が家が応募した時は断られました。

認可の3園と子ども園2園とも、保育料は世帯の収入で決まります。
なのでどこに行っても同じ、と思っていましたが、私立はモチロン制服や用具の購入などが多く、保護者会費や何かとお金がかかるそうです。
公立の場合はほぼ月々の保育料と安めの保護者会費のみのはずですよ。ただ先生の異動が毎年あるはずです。

良し悪しはその家庭に合う合わないが違いますので、色々と実際に見てまわるのが一番いいですよ!
95: スレ主です。 
[2009-01-25 20:52:00]
91 様

すみません上の話は数年前の話です。
多分今もほとんど変わりないと思いますが・・・違っていたらごめんなさい。
96: 91 
[2009-01-30 23:36:00]
スレ主様
詳しい情報をありがとうございます♪
経済的には市立が魅力ですが、車が常時使えるとは限らなくて…。
やはり近い所になりますかね。A-cityでのバスの送迎には圧倒されますが…。
「認定こども園」というのもちゃんと分かってないです。
「断られる」というのは定員オーバーでということ以外であるんでしょうか?
どちらにしても、仕事が決まらないとダメですよね。
今すぐというわけではないので、少しづつ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
97: Bee 
[2009-01-31 18:35:00]
91>

はじめまして♪

入園に関する事は市役所へ先ずはご相談されるなどすれば
答えていただけるかと思いますので、一個人として感じた事をお伝えしますね。

先ず、保育園を選ぶ基準ですが、やはり実際に訪問してどのような方針なのかを
伺ったほうが良いと思いますよ。先ずは近所の保育園から・・・。
(ちなみに引越し前の保育園では、市への報告は定員いっぱいだったようですが
受け入れてくださいましたし・・・。)
特に私立の保育園に関しては、経営母体により方針が結構違ったりします。
よりご家庭の方針(考え方)に近い保育園や、賛同するような保育園が良いと思いますよ。
我が子は、引越し前の園と現在の園と違う保育園に通わせていますが
これといって気になる点はありませんが、教育方針は違うようです。
そうはいっても、堅っ苦しい方針なんかよりも、先生がどうかってのが一番なんですけどねっ♪

次に、場所。
近所にいくつか保育園があり、より近い方が良いのは当然ですよね・・・。
でも、“保育園の方針”も同じですが、必ず入園できるわけでもないですよねぇ・・・。
という事で、近所の保育園だけでなく、ご自身の勤務先付近も検討してみてはいかがでしょうか?
まだ、就職先が・・・との事ではありますが、逆に保育園が近いような場所を候補にされては?
引越し前の保育園では我が夫婦の勤務先から離れている場所へ通わせていたため、
急な発熱などですぐに迎えに行ってあげられませんでした。
ついでに、車で送るためヘタをすると出社時間に間に合わなかったりと・・・。
それに、時間ばかり気にして、身支度の遅い我が子をついつい叱ってしまったりと・・・。
「ちょっと遠いけど、ココしかないから・・・。」と諦めないで広い視野で検討されてみては?

長〜い文面になってしまいましたので、この辺りで・・・。

わかりきった事かもしれませんが、ご参考までに♪
98: まこも 
[2009-02-10 12:54:00]
近くに大型ショッピングモールの計画があるんですね。
便利になるのかな。
99: スレ主です。 
[2009-02-12 16:48:00]
>まこも様

本当ですか!?知りませんでした!
こころにセブンイレブンがオープンするとチラシが入ってましたが・・・。
大型ショッピングモールは初耳です!詳しい情報お持ちの方はぜひお願いします♪♪♪
100: シーズンズ住人 
[2009-02-12 19:59:00]
レッツ裏の市有地にショッピングセンターができるそうです。
スーパーをメーンにドラッグストアや子供服、雑貨などの販売店に加え、病院、回転ずし店などの大型ショッピングセンターを建設するという記事を昨年末に新聞で見た覚えがあります。
今年の5月ぐらいの着工だったような…
でも、先日中国新聞に載っていたのは、「西風新都に大型スーパー」としてありながら、
五月ケ丘団地の横にできるような地図でした…(広電の土地?)
ちょっと、情報が錯綜しているようなので、整理できたらまた書き込みしたいと思います。
いい加減ですみません…
101: Bee 
[2009-03-08 13:11:00]
花粉症の方は辛い日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか?

昨日、こころに出来たセブンイレブンの裏のベンチでお弁当を食べていたところ
気付いた事がありました。
多分ですが、瀬戸内海が見渡せる?んですね!
春霞の影響もあってか、これが海!って感じではなかったのですが、
きっと瀬戸内海だと思います・・・。
パァッと見渡せるわけではなく、見えるって程度なんですけどね・・・。

さて、今は“梅”のシーズンではないかと思います。
身近な場所では広域公園の梅がキレイに咲いているとか。

そこで、せっかくこのような場があるのですから、ホントは教えたくないような
今の時期が良いよって言うような、身近なスポットを紹介するなんていかがでしょうか?

多くの方は2回目の春を迎えていらっしゃると思います。
自然に囲まれているシーズンズ&フレンズ。
知らなかった身近な場所なんかあれば、
お弁当を持って家族でポカポカ陽気の休みの日には行ってみたいと思いませんか?

言いだしっぺなので・・・。

実際に行ったことはありませんが、アストラムライン大原駅を過ぎて久地通りに左折。
太田川を越え、布の交差点を左折し、ずっと行くと旧湯来町に入ります。
旧可部線の下をくぐると、すぐ左に入ったところに、ユーメックス湯来工場があります。
その敷地内に「梅の里」と呼ばれるところがあるようです。
30分もあれば着くのではないでしょうか。信号がほとんど無いですから・・・。
これからが見頃のようです♪

スレ主さん。勝手な事しちゃってスミマセン・・・。
102: バラ 
[2009-07-29 22:08:00]
こんばんは。 みなさんはご近所付き合いはどんな感じですか?
103: 風 
[2009-08-02 00:32:00]
ボチボチです
104: 住民さんA 
[2009-08-21 11:06:09]
こんにちは!最近、日中プラスチックを燃やしてるような
嫌な臭いを感じませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる