中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「西風新都シーズンズ&フレンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. 西風新都シーズンズ&フレンズ
 

広告を掲載

シーズンズ契約者 [更新日時] 2016-05-21 17:10:03
 削除依頼 投稿する

入居説明会も終わり、これからバタバタと忙しくなりますね!
入居に向けての情報交換はもちろん、入居がもっと楽しみになるような掲示板にしたいです。
皆さんヨロシクお願いします!

[スレ作成日時]2007-11-13 21:33:00

現在の物件
リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」
リーデンススクエア西風新都「シーズンズ」
 
所在地:広島県広島市 安佐南区大塚西3丁目1066番38(地番)
交通:広島電鉄本線「紙屋町西」駅 バス16分 「Aシティ中央」バス停から 徒歩3分
総戸数: 60戸

西風新都シーズンズ&フレンズ

128: 住民さんA 
[2010-09-27 20:59:33]
最近はすっかり涼しくなり、西風新都も秋の気配です。
西風新都に住んで数年ですが、満足しています。最初は、A-cityの未開発のイメージが
あったのですが、広島中心部の副都心としての住環境は抜群です。
旧市内のようにゴチャゴチャしていないし、自然もいっぱいですね。

旧市内のマンションに比べ、広々としていて、すっきりしています。
大阪風に言えば、西風新都=千里ニュータウンと言ったところでしょうか?

交通の便も良いですしね!
129: 住民さんB 
[2010-11-09 20:44:58]
今年も冬がやってきますが、寒いんでしょうか?
去年は、部屋の中は意外と暖かかったのですが。

まあ、広々として綺麗な西風新都の生活を満喫しています。
こんな綺麗な場所、こころ団地も含めて、おそらくは、広島市内では
ありえないでしょう。旧市内と言っても、古い民家や、電柱でゴチャゴチャしていて、
道幅の狭い住宅街に強引にマンション建設~それを思えば、西風新都は最高です。

クリスマスに向けて、ライトアップなどの企画と、石内あたりでの大型ショッピングセンター
の企画があれば、更に最高ですね、

広島の副都心として!
132: ちび住人 
[2010-12-18 16:30:34]
はじめましてー

この掲示板あったの知りませんでした^^;

私もこの街、満喫しています!

日曜に仲良く散歩されてるご夫婦お見かけするといいなあとほんわかします。

以前は中区とか憧れていましたが、この環境で大満足^^

子供がいないのであまり他の住人さんと接点ないのでこの掲示板が盛り上がってくれたら笑
133: たぬき 
[2011-02-09 21:28:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
134: 匿名さん 
[2011-04-14 16:17:07]
訳あってマンションを売却しようか迷ってます。シーズンズは買った時よりどれ位下がってるんですかね?
買った時と同じやったらいいのに。
確か一階のエレベーター前も売りに出てましたね。
出入口だったのでうるさかったのかな?
なんか申し訳ない気がします。
135: 住民さんA 
[2011-04-23 22:38:18]
先日の花見は、桜がまだ蕾でしたが小春日和で参加されたみなさんと楽しいひと時を過ごせて楽しかったです。
役員の方々は、事前の準備からお疲れ様でした。
来年も、シーズンズ、フレンズの皆さんで集まって花見ができると良いですね。
ところで、こころ地区にもマンションができるみたいですね。
以前、ホテルが建つ予定の場所に建つような気がしますが…
ギャラリーマンションも日産の対面辺りにできていますね。
ますます、人口が増えて大きな街になっていきますね。自然も残して欲しいですが…
子供も年配の方もおられるので、そろそろスポーツクラブなどもできても良さそうな気がします。
みなさんは、どう思われますか。
136: レイコ 
[2011-06-06 14:35:37]
ビッグアーチで夏にMr.Childrenのコンサートあるみたいなんですが、ご近所さんチケットは今回無いのでしょうか?EXILEのときはあったけど…
137: 住民さんA 
[2011-09-03 20:55:00]
早いもので、この物件ももうすぐ4年です。
あれから、いろいろとまんしょんが販売されていますが、当時より確実に
坪単価が大幅に上がっているみたいですね。

また、こころに商業施設ができるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
138: 匿名 
[2011-09-10 00:55:20]
こころ発展してますが、10~20年後、子供たちが成長したら、学校無くなって、いきなり活気がなくなるってこと、考えているのでしょうか?

東広島市の高美が丘では、小学校廃校みたいになってますよ。
同じ世代が一気に増えるようだと、子供が成長すると、いきなり過疎ってしまうんですよ・・・

こころがそうでなければよいのですが・・・
139: 匿名 
[2011-09-14 23:05:28]
佐伯区側がこれからだからまだしばらくは過疎の心配はしなくても大丈夫じゃないですかね?
NISSANの向いにマックができるそうですね(^o^)
140: 入居済みさん 
[2011-09-15 21:19:52]
新興住宅って、どこもそんな感じですよね
山に住んだら仕方ないよ・・
141: マンション住民さん 
[2011-10-23 14:11:27]
こころにスポーツクラブやレンタルビデオ店などできないのかな?
ご存知の方 教えて下さい。
142: マンション住民さん 
[2011-12-31 20:49:26]
最近の掲示板はさびしいですね。

こころにできる商業施設の情報についてご存知の方教えて下さい。
143: 匿名 
[2012-02-02 13:16:57]
>138
こころにある小学校は過疎化を見据えた造りにされていることご存じないみたいですね。
144: マンション住民さん 
[2012-03-09 21:36:11]
こころは過疎化しないでしょう!

広島市でも一番の高級住宅地ですからね!今や広島では一番じゃないですか?

一応、広島のビバリーヒルズだと思いますよ。
もっと商業施設が出来てくれればいいんですが!

関西圏では千里中央や桃山台が理想ですよね!

まあ、広島何なんで!

広島の人にはわからないですよね!



145: 匿名 
[2012-03-10 09:02:45]
関西圏で例えられても、関西は所詮地方なんでピンときません。
せめて関東で例えて下さい。
146: 住民でない人さん 
[2012-03-13 10:25:08]
こころって、そんなに高級住宅街?
147: ご近所さん 
[2012-03-24 01:05:29]
こころって山の中に割には土地も建物も高いですよ。
まあ、絶対に不便ということもないですけど。
少なくとも手頃・・・ではないですよね。
148: 住民でない人さん 
[2012-03-24 16:16:49]
西区己斐に住んでますが・・・
こころって、JR無いし不便だと思えます・・・
市内までの交通手段が、アストラムだけですよね?
149: 住民さんE 
[2012-04-02 20:24:05]
横川駅までバスがあるので、広島駅へのアクセスも問題ないです。

バスの本数もわりと多いですし、こころ団地内を回ってからA-city方面に降りるので、便利が良いです。

横川駅まで480円と、運賃が少々高いのがネックですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる