中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

663: 住民 
[2010-07-29 14:33:49]
ですよね、大人の発言にしては、情けない。大内田の美〇さんも会社潰れて大変やろしっ。積み立ての自分達のお金で修繕して行くのだから、皆さんで協力しかないのでわ・・・
664: 住民さんD 
[2010-07-31 22:07:23]
フォローっていいますが、何が出来るわけですか?

具体的に言ってください。

理事さん大変ですね―って言えば、何か救われるのですか。

綺麗事に聞こえます。実際できないでしょう。何もね

だって状況見えてこないのだから。

どうせまた何かやり玉になりそうですが本音を書きます
665: 10min 
[2010-08-01 08:57:48]
>>664
現状が見えてこないんじゃなくて、見ようとしてないんじゃないの?
まずは知ることからはじめてみようか。具体的に?
理事に「私にできることありませんか?」と直接聞いてみれば早いよ。
あとね、659みたいな余計な発言をするな。ここ最低ラインね。
外野でピーチクパーチク言ってどうなるの?どうしたいの?
一歩踏み出せば見える景色は変わってくると思いますよ。
666: 匿名 
[2010-08-05 12:08:55]
暑いね。皆さん夏バテ大丈夫かな?
667: 665って理事? 
[2010-08-06 23:21:31]
665ってもしかして理事の人?

そうでないのなら、あなたは何をできているのか伺いたい。

何もできていなから黙ってます。なんてのはこの期に及んでないだろうな。
668: 名無しの住民 
[2010-08-07 19:04:52]
>>667
相変わらず現実逃避ばかりで屁理屈たっぷりな「住民さんD」さんが必死に粘着しております。こいつ全然本質が見えてねえな。笑 いるんだよねこういう邪魔で迷惑な存在がどこにでも。取り返しつかなくなる前にやめておいた方がいいのでは?
669: 住民さんB 
[2010-08-07 19:46:03]
659さん、賛成!

理事会は何のために有るんでしょうか?


670: 10min 
[2010-08-09 11:04:05]
>>668
ははは(笑)ひどい言われようですね。まぁでもそのとおり。
彼については現実逃避や屁理屈もそうですが『責任転嫁』が一番の問題だと思います。
どうやら、このマンションのいろんな事の責任を理事の人に押し付けて、
自分は悪くない、と思いたいだけなのでしょう。まさに現実逃避ですね。

住民さんDが、具体的に何ができるかを聞いてこられたので、
それを知る術をおしえて差し上げただけなのですが、
今度は「あなたは何ができているのか」ですもんね…。
ダメだこりゃ…まるでお話になりません。単なるひねくれ者のようです。
ただただ、どうかなってしまった時の予防線を張っていたいだけなのですね。
もはや何も期待してませんし、強要するつもりもはなからありません。

>>667>>669 ひとりでなんやくもがんばってねさようなら。
671: 住民でない人さん 
[2010-08-09 12:01:59]
通りすがりの者です。
半年程前まで、とあるマンションで理事長をやっていました。
少し気になったので、掲示板におじゃまします。


>理事会は何のために有るんでしょうか?

マンションを購入された時に、マンション管理組合の規約はありませんでしたか?
もう一度読み直してはいかがでしょうか?


理事会の方々も片手間でやっておられます。

今後の運営が気になるようでしたら、理事会に任せっぱなしよりも
他の方が書かれていた様に、「私に出来る事は無いですか。」と
御自分で、率先して管理組合活動に参加されてはどうですか?
幾分か考えが変わると思いますよ。

お任せばかりでは、決して貴方の満足できる答えにはならないのじゃないかと思います。
定期総会時もそうです。
委任状の提出だけでは決して良くなりません。


貴マンションが、良い方向になればと思い書かせて頂きました。
駄文、失礼しました。
672: 住民さんD 
[2010-08-11 20:31:25]
一言だけ言っときます。

私と669は、全く別人だ。

ひねくれ者だとまで言われたが、要は具体的に何が協力できるかなんて、あなたも知らないんだな(10min)

まー、そうやって言っていたらいいさ。

こちらが悪いように見えてるかもしれないけど傍観者の方がもっと悪いのだよ。

こちたは理事さんが頑張ってくれたらと思ったことを書いたまでだ。

確かに理事さんがフルタイムの人でないことを分かってはいるが、それでも頼るしかないのが現実ではないのか?

現役の理事さんか、前期理事さんにそうじゃないと言われるならまだ納得はできるけどね。

理事長さんにでも直接聞いてみるかな。掲示版に名前でていたから郵便ポストにでも投稿したら何か帰ってくるかもな。」

673: 匿名さん 
[2010-08-11 21:18:58]
672は住民D 669とは別人=住民B ????????????????????

誰も 本人 別人とは言ってない!

何なんだ?????????????????????????????????

674: 10min 
[2010-08-12 09:31:24]
あぁそう。>>659のようなくだらない考え方の持ち主が2人もいるとは…。
今さら>>659に賛同とかタイミング的にありえないから自作自演だと思ってるけど。
別人気取ってるけど文章のクセがハッキリ出てますよ。そんなに必死に否定すると余計に…。
まぁ、今回は君が一歩前進できそうだから良しとしとくよ。期待はしないが。
675: 匿名さん 
[2010-08-12 11:45:11]
匿名掲示板でワーワーやるだけの人を傍観者と呼ぶのか呼ばないのかは、この際置いといて。
是非とも理事長さんの「郵便ポストに投稿」実施してくださいね!

あっ、理解していると思うけど、無記名投稿はNGですよ!
676: 荒れ放題ですね 
[2010-08-12 12:20:05]
こんにちは。
少しみなさんのログ見せてもらいましたが
荒れ放題ですね。
これでは、マンション自体の品位が下がるだけですよ。
挑発的書き込みにいちいち反応しては、折角いいことを発言なさっていても
同類の様に見えてしまいます。
もっと、いろんなことを書きたい・知りたい人がいるかもしれません。
それらの行動さえ委縮させてしまいかねません。

私は、現在の理事の方・前期の理事の方両方面識がございます。(固有名詞は避けます)
確かに行き届かないと感じられる部分もあるかもしれませんが
できる範囲で必死にやられようとしていることを感じます。

一つ提案がござます。
みなさんも是非、定期理事会に参加してみてはいかがですか?!


定期理事会出席は、所有者の出席を拒むものでもないし・隠れて行うものでもなく
私たちの問題を代表して動いてくれているものです。(勿論、発言権はあるかどうか分かりませんが)
定期的に理事会は行われています。私も以前出席させていただいたことがあります。
今、見えてる顕在化した問題は勿論・我々が意識していなかったことまで細かく話し合いと解決に向けた
動きをなさっておられます。
今月の開催日時は把握しておりませんがお知り合いの理事の方もしくは、管理会社に聞いて積極的に参加してみてはどうかと思います。
但し、いきなり当日参加しますは良識に反すると考えますので了解を管理組合に取り行うことをお勧めいたします。
677: 定期理事会開催日程 
[2010-08-16 19:56:49]
こんばんは。
先日書き込みさせていただいたものです。
定期理事会の開催を確認できました。
ただし、ここは区分所有者の方だけが閲覧できる掲示板ではございませんので記載を控えます。

調べた方法は、管理人さんに問い合わせして確認を取ってもらいご連絡をいただきました。

そのような方法だったらいきなり知らない、理事の方・管理会社に電話するなど
煩わしかったり、不安に思うことは解消されるのではないでしょうか?!

また日ごろ困ってることや、なやんでいることがあれば記名をし、管理ボックスへ入れてくださいとも
併せてご連絡いただきました。

例を言えば、C棟に取り付けされた時計などは、その様な経緯を経て理事長さんに連絡され
理事会で話し合われ、決議して取りついたものと伺いました。

私は、あの時計すごくいいと思います。

協力とは、”お手伝いできることはないですか?”ということは勿論、日ごろこんなこと・あんなことを考えていますということを、しっかりと理事会の皆さんに伝えてあげることもそうなのではないかと考えます。

是非、皆さん実行してみましょう。

(2回に渡る、長文・乱文申し訳ございません。)
678: A棟側の長い階段工事 
[2010-09-03 19:33:49]
こんばんは。
また、また雷がなってますねー。
質問なんですが、A棟側の長い階段の工事具体的にどのようなことなんでしょうか??
知っておられる方おられましたら教えてください。
因みに、あの階段がないと結構不便です。早く使えるようになればいいなー。
679: 住民 
[2010-09-03 23:51:25]
自分も困ります。確か明日土曜までに工事が終わるのでわ。
680: 今度の日曜日 
[2010-09-15 13:13:30]
こんいちは、住人のものです。(B棟に住んでます)
今度の日曜日運動会があります。(こちらは保育園です)
実家から両親がくるので、来客用の駐車場の申請に行ったら”混雑が予想されるために、受付を行っていない”
とのことでした。
子どもがいる世帯はいろんな人が応援に来て、同じ悩みがあると思いますが
どのように対策されてますか?

よかったらご意見お願いします。またこうしたらいいよ、というアドバイスもいただけたら幸いです。
682: 御疲れ様でした 
[2010-09-20 11:45:17]
日曜日の市民大清掃で、参加し公園の主に草刈りなども行いました。

大汗かきましたが、綺麗になるのっていいですね。

A棟側の公園も今度はできたらいいですね。管理人さんがよく細かく清掃もしていただいてますが

やはり広いしできることは自分達で行うこうとですね。

自治会の皆さん準備大変だったと思いますが、是非また企画お願いいたします。
683: マンション住民さん 
[2010-09-30 00:07:53]
そういえばここを売りだしてる時、モデルルームにいた受付の元気いい女性の方、すごく感じ良かったなあ。
地元の人だったみたいで色々と話して盛り上がった記憶があります。
684: 匿名 
[2010-11-12 08:46:35]
夜間エレベーターで上階に上がったらエレベーターを一階に降ろしておいてほしいな…

理解して頂ける方ご協力お願いします。
異論反論ある方は結構ですので。
685: 住民さんC 
[2010-11-15 21:00:11]
こんばんは。

C棟に住むものです。

私は、エレベータを使わない階(それだけで階数バレそうですが 苦笑)ですが、

すごいいい提案だと思いますよ。賛同いたします。

というか、気が付いたら1階に戻しておきますね。
686: 近隣住民 
[2010-11-18 12:58:05]
通りすがりで、おじゃましてすみません。
エレベータですが、うちのマンションは2機ありますが
一定時間経つと、1機は1階へ、もう1機は6階で待機してます。
(11階建てなので、やや中間の6階だと思います)

エバーライフさんのエレベータにもそのような設定ができるかどうか
管理会社さんに聞いてみるのもいいかと思います。

ちなみにエントランスのオートドアが開くと、
エレベータの扉が開くように連動もしてます。

横から口出ししてすみません。参考までに・・・
687: 住民さんC 
[2010-11-20 12:36:51]
こんにちは、685です。

686さんありがとうございます。そんなことできるんですね

管理会社さんに聞いたらいいんですね。なるほど。
689: 住民さんA 
[2010-12-16 23:28:13]
自転車の持ち込みってなんでダメなん???

荷物と同じで大切なものだから、部屋に持ち込みするのになんでだろ?

傷とか付けたりしてるの自転車だけじゃないと思うんやけどな

高い自転車なんか傷とかつけられたりしたらどうするんやろ?誰か責任とってくれるんやろうかね??
690: 匿名 
[2011-01-10 04:18:43]
わけわからん。
691: 住民でございます 
[2011-01-18 23:38:38]
凍結注意…
692: 住民さんA 
[2011-02-05 17:59:50]
最近警察がマンションのよく来てるみたいですが

なんかあったんでしょうか?

知ってる人いたら教えてください。
693: 匿名 
[2011-02-12 12:43:13]
掲示板見たら。物騒な世の中やね。
694: ももこ 
[2011-02-12 23:59:03]
ソロンの人、住んでるかな。
担当だったから。
695: 拾眠 
[2011-02-14 17:43:37]
>>692
リアル掲示板にも貼られてますが、
若者とみられる駐輪場付近に不審者が出没してますね。
かくいう私もバイクいたずらに遭いました(夜中に警察呼びました)
別の棟でも似たような被害が出ているようで…。
○棟にずっと乗った感じのないモンキーバイクがあったのですが、
そのバイクも最近見かけないので窃盗に遭ったのか、もしくはご自身で売られたのか…。

それと、不審なレッカー車も目撃されてます。
夕刻ほどに、D棟とC棟の間、C棟とB棟の間、A棟の前と
徐行とは程遠い猛スピードで徘徊し、
それは車を物色してた様子にも伺えたそうです。
696: 住民さんD 
[2011-02-23 21:01:31]
692さん
その物騒な車って何時頃のことですか?
教えてください。
697: 拾眠 
[2011-03-01 10:52:21]
>>696
695ですが私宛でよろしいですかね。
家族からきいた話なので具体的な事は聞かないとわかりませんが、だいたい17時半〜18時半ごろです。
時期的には2月10日前後だったと記憶しております(書込みより数日前)
アルミ缶のハイエナさんたちの車ではなく、レッカー車だと言ってました。
698: 住民でございます 
[2011-03-30 22:51:17]
停電になったら給湯は使えなくなりますかね?
699: 十民 
[2011-04-10 18:46:44]
ベランダの外壁塗装が剥がれてきた。
700: 匿名 
[2011-05-11 14:11:17]
うちも塗装剥がれよる
701: 匿名 
[2011-06-01 22:54:41]
こんばんは
702: マンション住民さん 
[2011-07-04 01:06:25]
パトカーきてるし。
703: 匿名 
[2011-07-07 16:56:47]
何かあったんですか?情報ありますか?どこの棟ですか?
704: マンション住民さん 
[2011-07-16 20:01:14]
インターネットブロバイダの営業さんがしつこいT.T
705: 匿名 
[2011-07-16 20:40:00]
頑張ろう名島ネーゼ!
706: マンション住民さん 
[2011-08-07 21:05:58]
AED設置するとなったときはコストかかるし要らんやんって思ってたけど、
ニュースなどを見てるとやっぱ設置してよかったんだなぁと今では思います。
管理組合の人(自治会かな?)ありがとう!!

ちなみに名島小学校、松崎中学校にも常設してありますよ。
707: 匿名 
[2011-08-17 14:51:27]
暑いね。
708: マンション住民さん 
[2011-10-26 08:11:38]
部屋の壁の汚れってどうやってますか?
拭いても取れないないですね(><)
709: マンション住民さん 
[2011-10-27 01:03:14]
ケルヒャーとかどう?
710: 匿名 
[2012-03-13 09:05:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
711: マンション住民さん 
[2012-09-01 12:36:55]
何事でしょうか?
712: 長谷川 
[2017-06-22 15:53:31]
久しぶりに見ました。
このマンションを販売してた頃、販売センターで働いてた者です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる