中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

No.101  
by 住民さん 2009-07-03 19:20:00
一回話題を変えた方が良いです。
このマンション以外の人も見てますよ。

>布団を干しているかどうか以前に、住民の質を疑います。
これは同意見です。

周りから見れば布団を干している人より

>おっ雨だ!ベランダで干してるやつの布団、ずぶ濡れになればいいのに。
こういう発言する人の方が質を疑われるということです。
No.102  
by マンション住民さん 2009-07-03 19:55:00
話題変わってないし…。
No.103  
by 住民 2009-07-03 20:00:00
>煽ってるやつは自分で動く気もないみたいやし

こういう憶測で物事を書く人もどうかと思いますよ。
No.104  
by マンション住民さん 2009-07-03 20:45:00
まああれですわ。
どのみちルール違反で布団干してる人に対しては、みなさん不愉快な思いをさせられてるわけで。
とくに直下の住民なんかはたまったもんじゃないと、察するに余りあります。

ここでの中傷めいた行き過ぎた書込み、これも確かに良くないですね。
ただ、荒らしか何だか知りませんが、矛先が変わってしまっても仕方ありません。
個人的には、マンション住民の質とか、そんなもんどうでもいいことだと思います。
だって、書込みしてる人が住民とは限らないし、単なる愉快犯じゃないですか?
反応する人の質も問われるだろうし、住民だとしてもそういうレベルというだけのことです。
そんなのに振り回されるだけ時間の無駄だ、ということに皆さん気付いて下さい。

課題は「ベランダで布団を干す人をなくす」こと、ではなかったですか?
思うところはひとつだと思うので、ここは皆さん足並みを揃えてみてはいかがでしょう!?

>>91さんの
>大人な対応とは具体的にどういった事でしょうか?
>必要な理由を周知徹底させるのは賛成ですが、その方法はあるのでしょうか?
 
この質問に誰も答えてらっしゃらないので、
建設的な書込みはここでストップしてしまっているようです。
>>87さんなんかは、この質問に答える責任もあるのではと感じます。
もしくは、管理組合の実情を知っている人がいらっしゃれば。いないのかな?
こうすればいい、ああすればいい、とか方法を出し合うには、
今実行していることを知る必要があるのではないでしょうか。

個人的には、かなり理想論ですが、マンションでのコミュニティを確立させて、
それこそ子供たちをもまきこんで、誰もが参加したくなる楽しいコミュニティを作ります。
そういう中でももちろん、ルール違反はタブーであることに変わりはなく、
プラス、気の知れた人同士であれば遠慮なく(やんわり)注意できるのではないでしょうか。
少なくとも現状よりは、です。さらに、1対100の構図になりやすいのでルールも破りにくいです。
肝心の「誰もが参加したくなる楽しいコミュニティ」ですが・・・誰か思いつかんね?


えーと、話題変えれなくてすみません。
雷こわかったですね(^_^)←とってつけたかのように。。。
No.105  
by 匿名さん 2009-07-03 22:13:00
>>104 長い!
何がいいたいか分からん
No.106  
by マンション住民さん 2009-07-04 01:23:00
住民じゃない人はほっときましょう(^_^)
No.107  
by 住民 2009-07-04 20:16:00
今日も干してたし、組合も知らん顔なら皆干していいんじゃない?解禁!
No.108  
by マンション住民さん 2009-07-05 16:19:00
>>107
何棟の何号室の方ですか?無責任な事言わないで下さい!
No.109  
by 住民 2009-07-05 18:29:00
失礼。!じゃなく?でした。
No.110  
by 住民さんX 2009-07-06 10:24:00
周りがやってるからやっていい道理はない。
精神の弱い者から、周りに甘えて楽な方に流されていく。
いじめ、万引き、喫煙マナー違反、違法駐車、飲酒運転…こいつらと同類だよ。
そして真っ当に生きている者が被害者となりバカを見る。

当ったり前だけど、組合さんの課題も布団問題だけじゃないはずだし、
ボランティア同然で取り組んでもらってるはずやろ。
その人たちの苦悩を理解しようとせず、調子こいて布団を干し続ける連中。

てめえらいい加減にしとけよ。
文句あるなら解決策の1つや2つ考えろや。
言われたなかったらちゃんとしとけ。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
No.111  
by マンション住民さん 2009-07-06 20:09:00
>>110

じゃー何か良い案だしてくれ。
No.115  
by 住民さん 2009-07-07 08:02:00
ま、お互いの顔も見えないこの場所では、いくら偉そうな事言おうが、吠えようが何しようが、なーんにもかわらないよ
みんな言いたい事言うだけ
No.117  
by 匿名さん 2009-07-07 12:47:00
そしてこれ見た他人は笑ってるんだよ。
ここの住人笑い者になるだけだよ。
こんな掲示板要らないよ!
No.118  
by 匿名さん 2009-07-07 14:28:00
そしてこのマンション名の通り永遠に生活していくのだった、この丘で…
No.119  
by 住民 2009-07-07 20:42:00
吠えたいならに吠えたらいいのにね。まぁ色々不満皆さんあるやろけど、少しでも変わって行くならこのサイトも使い道あるかと思いますよ。
No.120  
by 住民さん 2009-07-07 21:02:00
布団干しの件は、ここで騒いでもしかたないやろ
当事者がここ見てるわけじゃないし
気長に対処していくしかないんじゃねーの?
No.121  
by 住民でない人さん 2009-07-07 22:52:00
布団の問題一つで掲示板が荒れていますね・・・
みなさん本当に不快な気持ちでお辛いことと思います・・・
こんなにみんなで悩んでいるのに当人は何も気づかずとは。
本当にルールをご存知なのでしょうか。
単純に知らなくて、知ったらすぐ直る問題の可能性はないのですか?

管理人さんに直接聞くことに抵抗があるのであれば、
どなたか管理会社に匿名で電話して、相談されてみてはいかがですか?
管理人も苦労しているというようなことを書かれた方もいらっしゃったみたいですが
今イチ、具体的な所がわかりませんね。想像の話?

なかなか住民同士では角が立ってしまうことでしょう、
せっかくお金を払っていることですし、管理会社を利用できればよいのですが。
まずは一旦、管理会社、管理人の話を匿名で探って、ここで発表してみては?
No.122  
by 匿名さん 2009-07-08 02:31:00
住人じゃない自分が言うのもなんですが・・・

嫌と思う人が行動するなら進展があると思いますが、これまでの流れを読み返すと、
所詮他人任せの人達ばかりなのか、何も進展してません。
管理会社に聞くことすらしないなんてありえないでしょう。

本気で解決する気がない人ばかり集まって、これ以上続ける意味ってなんでしょうか?
愚痴をこぼしたいだけじゃないというなら、行動が必要と思います。
No.123  
by マンション住民さん 2009-07-08 11:03:00
誰がルールをやぶっているかハッキリしないから組合も全体に喚起するしかない。
それじゃあ、知らん顔のところはいつまでたっても知らん顔。
まずはターゲットを絞ることからじゃないかな?


提案

証拠写真を撮って管理人さんに渡し組合長に伝えていただく。
管理組合にも積極的に写真撮影に協力してもらう。

布団のルールを守らない世帯に直接注意し、
証拠写真もあるという旨を伝える。

改善されないようなら、最終警告をやった上で、
該当する棟もしくは全棟の貼り出し掲示板に
号数と世帯主氏名と写真を公開する。

それでも改善されないようなら、
管理組合で行ってよい範囲で罰則を与える。
開き直って悪影響を及ぼす世帯と判断されれば退去も考える。


悪事をすれば自分自身の首をしめるという感じで。
No.124  
by 匿名さん 2009-07-08 12:16:00
基本的には同意できますが、証拠写真ってのは反対。
みつけた段階で、管理人等に報告し、注意してもらう。
相手も大人なんだし、話せばわかるはず。
話してだめだった時は、また考えればよいのでは?
No.125  
by マンション住民さん 2009-07-08 13:00:00
たしかに初回は口頭だけでいいかもしれませんね。
ただ、しらばっくれられると水掛け論になってしまうので準備は必要だと思います。
1度目は口頭注意、2度目からは証拠写真を準備し掲示板に貼り出す旨を宣告していれば、
さすがに堂々とは干せなくなるでしょうから、結果は同じことかもしれませんね。
できる限り無駄な軋轢を生まない方法をとりたいものです。
No.126  
by 住民でない人さん 2009-07-08 14:23:00
だめだこりゃ。
No.127  
by 住民 2009-07-08 15:38:00
いたちごっこ!人任せなやり方してたって無理です。言葉荒い人居ますけど、その方が注意されたら?きっと怖い人?なんやろーけんが。あー怖い
No.128  
by マンション住民さん 2009-07-08 16:01:00
↑それが人任せだっつーの。
No.129  
by 住民かも 2009-07-08 17:40:00
↑んっ。管理人?
No.130  
by 匿名さん 2009-07-08 18:43:00
そもそも、直接誰かが一度注意したにも関わらず、その注意を無視し、布団を干し続けている人がいる、って事?
No.131  
by 住民なりよ 2009-07-08 21:59:00
さあ。なかなか下から上を見上げて注意はしにくいね。心理的に。一般論としてね。エントランス入口からコールするのも同様。
No.132  
by 住民なりよ 2009-07-09 09:09:00
別件だけど、壁をうまくよじ上って2階から侵入してた中高生を注意したことあるが、それ以来見てないね。まぁ中高生でも言えば解るんよ。となると、布団干し野郎は中高生以下となってしまうね…。
No.133  
by 住民でない人さん 2009-07-09 09:13:00
自分の住むマンションのルールに無関心な姿勢。
注意されるまでルールをやぶっていいという発想。

知らなかったで済まそうとしているのか…なんだか情けないなぁ。
ほんの一部の住民さんだとは思いますが。
No.134  
by 匿名さん 2009-07-09 18:37:00
みなさんの認識として、布団干しをしている方達はルールを分かっていながらそのルールを無視している事前提なんですね?
No.135  
by 匿名さん 2009-07-09 19:11:00
>>134
「建物の外にかける形での布団干し禁止」というルールを 本気で知らない 可能性もあるのでは?

団地や賃貸アパートなどで過ごしてきた人にとっては、外垂らし布団干しは当たり前の習慣で、
禁止なんて夢にも思っていない可能性はあると思いますよ。
規約に目を通さないのも関心はしませんが、そういうタイプの方は少なくないと思います。

もし私の親がマンションに入居したら、と仮定すると十分にあり得るように思います。
一言教えてあげれば、案外簡単に止めてくれるかもしれませんよ。

気が付いた時に管理会社に連絡して、管理会社から注意してもらう、のがいいのではないでしょうか?
他力本願だと非難されるかもしれませんが、第一段階として一番スムーズな方法だと思います。

それから 管理人 というのはこのマンションの場合、管理会社が雇っている連絡員みたいなものだから、この人に諸問題への介入や解決を期待はできないと思いますよ。
No.136  
by マンション住民さん 2009-07-09 21:03:00
ロビーの掲示板をはじめ、集会、回覧板、ポスト内のチラシ…目にする機会はたくさんあったはずですが、本気で知らない可能性もないとは言えないですね。注意してこれからきちんと守ってくれるのであれば「知らなかったこと」にしてあげるのが優しさかもね。たとえ確信犯だったにしても。
No.137  
by 匿名さん 2009-07-10 00:03:00
戸別ではなく同時に周知がよいと思う。イタチごっこになりそう。
方法は全戸にポスト投函でいいと思う(回覧版もあるが月単位の時差が出るので△)
いつか気が向いたときにでも組合にお願いしてみますよ。
No.138  
by 匿名さん 2009-07-12 16:48:00
はれるほし
てらすビートの
さんまるく
No.139  
by 匿名さん 2009-07-12 23:43:00
>>138
こーゆー事書くのやめましょうよ
No.140  
by マンション住民さん 2009-07-17 22:14:00
あの…全然話変わるんですけど。

駐輪場のマナー,もうちょっとどうかならないでしょうか?
バイクスペースに自転車置かれると(自転車置き場は空いてるのに)
バイク乗りとしては非常に困るんですが…
No.141  
by マンション住民さん 2009-07-19 21:38:00
>>140

そんなの自分の口で伝えなよ
掲示板に書き込みしてもどうしょうも無いよ
自分が間違ってないなら自分の口でいいなよ
No.142  
by 住民 2009-07-20 18:43:00
管理会社に言ったら対処してくれるはずですよ。一度管理人さんにきちんとしてもらう用に相談されたらよいのでわ。
No.143  
by マンション住民さん 2009-07-21 16:01:00
>>140
何棟ね?
B棟のバイク置き場にはもう半年以上(というか1年近く)使ってないバイクが2台あります。
オフロードタイプの中型とモンキータイプの原付。でも、マンションのシールも貼ってあるし、
料金払っているなら全く問題ないんだろうけど、勿体ないなぁーっていつも思います。
長期間乗らないのなら、カバーをして自転車駐輪場奥のスペースに置く事も検討されてみては?
そしたら、駐輪スペースなくて困っている隣の棟の人が利用できるかもよ?
もちろん駐輪場の優先権はB棟の方にあるべきだし、駐輪場奥も使用許可が必要なんだろうけど。
どうやろね?
No.144  
by 匿名さん 2009-07-21 19:02:00
他棟の人が利用しだしてから、その棟で利用したい人が増えたら、他棟の人は追い出すの?それとも新たな方を断る?
今空いてるといっても、簡単には決められないよね
No.145  
by 住民 2009-07-21 19:15:00
駐輪場について便乗させていただきます。
ここの駐輪場はせっかく大半がレール式ですので、私は駐車場と同じようにレール毎の個別契約制が良いと思います。
そうすれば、泊める場所を探す必要もないですし、たまに見かけるマナーの悪いとめ方もなくなると思います。
皆さんはいかがですか?
No.146  
by マンション住民さん 2009-07-22 13:42:00
>>144さん

143です。優先権はその棟の住人にあることは不変的なルールだと私は考えます。
この場で決める必要はないですが…、有効活用されていないスペースをうまく活用してみてはどうかと提案しただけです。「応急処置」「期間限定」などひとまずの対応として『一時的に他の棟に停めてもかまいませんよ』と取り決めさえしておけば、新たな利用者が増えて別棟の方の利用が不可となったところで、次どうするか考えればいいだけの話ですね。追い出されるという感覚がどうかしてると思うよ。

とりあえず今バイクを停める場所がなくて困っている人はいなさそうだから、一部の自転車利用者のマナー違反をなんとかするのが先ですね。私もちょっと話そらしてました。ごめんなさい。
No.147  
by マンション住民さん 2009-07-22 16:04:00
自転車のマナーとかは親のしつけの問題。まさか大人が駐輪違反するとかあり得ません…いや、布団問題を見ているとあながちないとも言い切れないね(苦笑)困った人たちだ。
No.148  
by 匿名さん 2009-07-24 08:22:00
バイクでも自転車でも同じに多少料金とればいいのに。各場所決めて、毎月百円でも。
結局、自分達のマンションの積み立てになり、駐輪場やらの補修に使えば良いし。
No.149  
by 住民 2009-07-24 11:53:00
>148
料金払ってますよ。
払ってる=駐輪ステッカー支給
…です。
No.150  
by 匿名さん 2009-07-28 00:57:00
毎月ってるでしょ
No.151  
by マンション住民さん 2009-07-28 09:14:00
>150
毎月払ってますが、何か?
No.152  
by 匿名さん 2009-07-28 12:47:00
布団干し、駐輪場の件など見てると、購入しなくてよかったと思います。
No.153  
by マンション住民さん 2009-07-29 03:53:00
そう、あなたが正解。買わなくて良かったね。
No.154  
by マンション住民さん 2009-08-03 18:26:00
布団にしても駐輪場にしても、気の毒なほどコミュニケーションが足りてないね。
いっそのことこんな掲示板などないほうが、人どうしが接する機会が増えてよいと思うのは俺だけ?
縁あってのご近所さんなんだから、願わくば仲良くやっていきたいもんですね。
No.155  
by 匿名さん 2009-08-04 22:32:00
ナジマネーゼと言われるはずだったのに…
No.156  
by マンション住民さん 2009-08-05 12:13:00
住所が松崎だもんな…マツザキネーゼ…。
No.157  
by 住民 2009-08-06 08:57:00
なんじゃそりゃ
No.158  
by 住民でない人さん 2009-08-06 10:05:00
どこのマンションもマナーを守れない、デリカシーのない困った人は
いるもんですよ。
そのことは安心していいと思います。
ただ、そのことをわざわざ掲示板で言い合ったり
部外者に公表してしまっていることが、悲劇的です。

これから少しずつでも、よりいいマンションになるといいですね。
No.159  
by マンション住民さん 2009-08-06 16:32:00
住民専用板
No.160  
by 住民さん 2009-08-11 21:01:00
皆さん快適に暮らせてますかぁ?毎日暑いですよねっ。
No.161  
by マンション住民さん 2009-08-12 10:35:00
暑中お見舞い申し上げます。
ほんとめちゃくちゃ暑いですよね~。
どうしてもクーラーつけちゃいます。(^^;;

ところで先日の大雨のとき、場所的に高い土地に住んでるってことのありがたさを感じました。
とはいえこれからはまた台風の季節ですし、直撃しないといいですね。
No.162  
by マンション住民さん 2009-08-12 10:38:00
↑補足ですが、
場所的に=標高的にってことです。
No.163  
by 匿名さん 2009-08-12 23:00:00
山の上だから大雨に強いし、山を削って建てたから埋め立てよりはるかに地盤が強いはず。
安心できるマンションじゃないですかね。
No.164  
by マンション住民さん 2009-08-13 20:28:00
油断する前に家具の固定ぐらいはしといたほうがいっすよ。
No.165  
by 住民さん 2009-08-16 10:00:00
廊下側の編み戸は枠があるんで外せないんですかね?皆さん玄関側の編み戸はどーやって洗ってますか?枠外してやないと手入れできないんですかね?
No.166  
by マンション住民さん 2009-08-18 10:07:00
地震こええ。
No.167  
by マンション住民さん 2009-08-24 00:23:00
誰だよよく吠える犬つれてきたの…。うるせーよ。
No.168  
by 住民 2009-08-26 19:08:36
布団干し楽しそうだね。
No.169  
by マンション住民さん 2009-08-27 08:59:41
ブサイクな嫁ほど挨拶しないですね。
No.170  
by 住民様 2009-08-27 19:41:30
あなたはカッコイイの?
No.171  
by イケメン 2009-08-27 20:29:46
別にカッコよくなくてもいいでしょ?
ブサイクな人が、ブサイクな人を見て、ブサイクと思っても別にいいんじゃない?
No.172  
by 住民様 2009-08-27 22:58:49
ブサイク?プッ。
No.173  
by マンション住民さん 2009-08-28 16:20:37
169が言いたいのは、性格も外見もブサイクじゃあ救いようがないってことでは?
俺も同意。挨拶したらせめて会釈ぐらいは返しなよ、人としてさあ…。
No.174  
by 匿名 2009-08-30 13:22:12
挨拶も会釈すらもしない人なんて、本当にいるんですか?
No.175  
by 住民 2009-08-30 19:44:24
確かに。いないでしょ。
No.176  
by マンション住民さん 2009-09-01 09:05:59
>>174 >>175
じゃあ、いたとしたらどうしますん?追い出しますか(笑)
追い出して、そんなのいなかったことにしましょうか???
俺はすでに2組遭遇したけどね。2人じゃあないよ、2組。
No.177  
by 住民 2009-09-01 19:37:19
挨拶位で吠えてるあなた。惨め。してもらえないあなたに問題あったりして?さぁ怒りなちゃい。
No.178  
by 住民 2009-09-01 19:53:20
挨拶されたいから挨拶してるわけではないでしょ?
いーじゃん、挨拶しないヤツなんてほっとけば。
No.179  
by マンション住民 2009-09-02 08:38:49
そっ。ひとそれぞれ考えあるしね。布団干す人よりましじゃんかっ。
No.180  
by マンション住民さん 2009-09-03 20:53:29
>>177
お前はアレな、あの…押尾学みたいな奴だな(笑)
それは挨拶すらできないガキの言い分やん。お前が根性が曲がっちまったのはお前の親が悪い。
可哀想やねぇ…。

>>178
おたくは想像力がちょっと足りてないみたいね。実際に遭遇してみ?スルーできるかい?
あなたは酸素が欲しいから呼吸してるんですか?ちゃうやろ?

>>179
どういう考えで挨拶を無視していいのか理解できん。何でもかんでも個性で片付けんな。
いきなり無用なストレス植え付けられる俺の身にもなれっての。
No.181  
by 住民 2009-09-03 22:40:45
堺のりこ?あほかきさま!のうがきたれるな。
No.182  
by ぼけ 2009-09-03 22:43:50
あほか。きさま。ぼけ。三才からやりなおせ。
No.183  
by あのー 2009-09-04 04:18:02
>>180は本当にマンション住人?

こんな人が住んでると思うと怖いです。
No.184  
by 住民 2009-09-04 07:52:47
>>180
ガキじゃあるまいし、挨拶されなかったくらいでストレス抱え込むって…どんだけ心弱いんですか(笑)

挨拶しなかった人も、たまたま考え事してたのかもしれないし、これからも率先してあなたが挨拶してください。
それとも…挨拶してくれない相手にはもう挨拶したくありませんか?(笑)
No.185  
by 住民様 2009-09-04 09:15:04
本当だよね。挨拶位で怖いよね!俺もちゃんと誰でも笑顔で挨拶しょ。
No.186  
by 住民さん 2009-09-04 10:14:10
その通り!
挨拶しない人がいても、こちらから挨拶する事を心掛けていれば、そのうち相手も挨拶するようになりますよ。
180さんも、もっと前向きに物事を考えましょうよ!
No.187  
by マンション住民さん 2009-09-04 10:42:33
『おはようございます』嫌われ者の180です♪
もう誰が誰かワケわからなくなってるので、見当違いのレスがあればご容赦下さい。

181-182は会話が成立しないんでスルーさせてもらいますね。名前変えてるけど同一人物でしょ。

>>183
俺はただ挨拶してるだけですよ。181-182の方がよっぽど頭いかれてるよ。177も。

>>184
心が弱いのはまぁ認めますが、人それぞれなんでしょ?もともと曲がった事が嫌いな質でしてね。
それよりも、このマンションでは挨拶しないのがデフォルトなんですか?俺のが特殊なの?

>>185
挨拶"すら"できないダメ人間が存在するから、こんなくだらないやりとりしなきゃならんのよねえ。
本来なら言われてやるような事じゃないんだけどさあ。思わないですか?

>>179
挨拶返さない人間はマナーと常識に欠ける。布団はルール違反ね。どっちもどっち。
No.188  
by 住民 2009-09-04 11:42:16
184です。
180さんは曲がった事が嫌いなんですよね?
じゃー、挨拶して相手が挨拶してこなかったら、その場でその人達に言ってくたさい。
心が弱いから言えませんか?
本当に解決したいなら、顔の見えないこの場でくだらないやり取りするよりマシですよ。

ちなみに、私は挨拶無視された事はありません。
No.189  
by 住民様 2009-09-04 12:11:35
ちなみに私も挨拶されて無視された事ありましぇん。皆さん新築マンションやけ最新は特に笑顔で挨拶してくれますよん!あまり怖い事こんなサイトで書いたりしないでくだちゃい。私怖い。
No.190  
by 住人 2009-09-04 21:05:22
>>189
挨拶しないからってダメ人間呼ばわりとか、端からみてて同種。
そんな人がマナーを論じるなんて馬鹿げてるし、正論であっても誰も受け入れるわけがない。
早くご自分の異常性に気づくべき。
これが伝わらないなら、ぶっちゃけ一度診察することを薦める。
No.191  
by 住人 2009-09-04 21:06:52
190のアンカーは>>187の間違いです。
No.192  
by 住民 2009-09-04 23:44:13
分からん奴には、何言っても無駄。自分大好きさんやけねっ。
No.193  
by 匿名 2009-09-05 12:05:49
文句ばかり。

育てるという気持ちはありますか?
No.194  
by 住民 2009-09-05 12:36:09
はっ?なんば育てるんか?説明してんかぁ!大人ば育てるんだすかぁ?プッ
No.195  
by 住民 2009-09-05 12:36:16
はっ?なんば育てるんか?説明してんかぁ!大人ば育てるんだすかぁ?プッ
No.196  
by 匿名 2009-09-05 12:56:05
2回書いても意味不明?
誰か訳してください。
No.197  
by 得命 2009-09-05 12:59:04
ありゃ。日本語わからないでちゅか。悲惨な方じゃね!ププ
No.198  
by 匿名 2009-09-05 13:02:47
得命?
どんな意味だろう。
難しい。
No.199  
by 住民 2009-09-05 19:23:13
部外者のあほはスルーでよいかと。えっ?まさかあの方なん?ニヒッ
No.200  
by マンション住民さん 2009-09-08 17:42:24
>>188
言ってることはまぁわかるんですけど、気ぃ弱いのもあるしタイミングがね…。
理想論もいいけど、その場でそれができるとは限らないんですよ。ね?想像力が足り(略)
184も含めて訊くけど、自分が「挨拶親善大使」になるのが本気でベストや思てる?

>>189
>私も挨拶されて無視された事ありましぇん
は?挨拶されている時点でそれは無視じゃないよ。物理的に無理だから。

>>190
いやいや…挨拶を無視で返すのはダメ人間だと思いますよ。仕事中も通用してるの?
>端からみてて同種
出る杭打って自分はセーフだと思いたいタイプでしょアナタ。よかったねまともで。
>一度診察することを薦める。
なるほどステレオタイプのおりこうさんですね。そんで超上から目線。おそれいります。
気が向いたら診察いってきます。お気遣いありがとうございます。

>>192
前半は同意。

>>193
あんまない。

>>196
スルー推奨

>>198
変換で誤字とか器用なマネするね。

194-195、197、199
下品。お前挨拶せんやろ。ダメぞ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる