京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. 神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?
 

広告を掲載

神戸 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

モデルルームに行かれた方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-15 12:28:00

現在の物件
ジークレフ垂水グランサイト
ジークレフ垂水グランサイト
 
所在地:兵庫県神戸市 垂水区高丸7丁目2246-69(地番)
交通:山陽本線垂水駅から徒歩13分
総戸数: 99戸

神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?

2: 匿名はん 
[2006-01-15 12:56:00]
行きましたよ。感想を言いますね。

まず玄関はとても狭かったです。それで玄関の正面に洋室があるのですが、大きな梁がありました。その時は気づかなかったのですが後でパンフレットを見て知りました。梁の下に大きなオプション本棚をおいて違和感のない様にごまかしてましたね。
リビングは奥行きがなかった。間取りは昔ながらの玄関が端にあって廊下が中央にある田の字型住戸ばかりで100㎡以上の住戸もなく戸数をつめこんでいる印象。

欠点ばっかり言ってしまいましたが本当に建物自体には目新しさはないに等しいです。素直に書いたら上記の様になってしまいました。安いので仕方ないかもしれません。その日に垂水のヒルトップテラスのMRに行きましたが、やっぱり値段の差は歴然です。
あと住宅性能評価もなかったですね。

3: 匿名はん 
[2006-01-16 20:41:00]
そうですか。
ポストにチラシが入っていて、安いけどどんなものかなと思っていました。
なんか、耐震構造は万全みたいな事書いてありましたが住宅性能評価もしていないなら
手を抜いて安く上げているかもしれませんね。
これからの物件で二重床、天井も無さそうなので見送ります。
有難うございました。
4: 匿名 
[2006-01-30 22:59:00]
そうなんですか?残念。真剣に検討しているのに。二重床などはどんなメリットがあるの?反響してうるさいって言うし。
5: 匿名さん 
[2006-01-30 23:10:00]
登録会、今週行く予定です。いろいろ物件探しましたが、二重床?天井?の物件無かったです。

6: 匿名はん 
[2006-01-30 23:37:00]
二重天井は、最近は当たり前ですよ。
二重床は、関西ではポツポツ出てきていますが、首都圏では当たり前のようになってきています。
7: 匿名はん 
[2006-01-30 23:38:00]
やっぱり都心に比べてあまりコスト上げて値段を上げても買ってくれないのかもしれませんね。
あ、でも、ファスタージュ五色山・ファスタージュ高丸は確か二重床・二重天井ですよ。
しかし、二重床でなくてもスラブ厚が250mm.以上でしたら、あまりそれにこだわる必要はないかもしれません。その分天井高が圧迫されますから。
実際ファスタージュはMRに行ったとき天井高が低く感じました。
私も今垂水付近で探しているのですが、霞ヶ丘にできるレピア五色山にも興味が沸いています。眺望ならそっちのほうがいいかもしれませんよ。
ただそっちはちょっと高そうなのでジーフレフ垂水と迷っています。
8: 匿名はん 
[2006-01-30 23:49:00]
スラブ厚が250mm.以上ってボイドスラブだったら振動抑えられないよ。
同じジークレフでも隣町の「ジークレフ明石山下町」じゃ二重天井なのに。
でも平均4500万してるけど・・。この違いは何かな?
9: 匿名はん 
[2006-01-31 09:35:00]
>スラブ厚が250mm.以上ってボイドスラブだったら振動抑えられないよ。
そうらしいですね。ボイドスラブ自体が共振するらしいですね。
でもコンクリートのみで250mmにすると自重を支えるために梁がでかくなるそうです。

>レピア五色山にも興味が沸いています。眺望ならそっちのほうがいいかもしれませんよ。
 確かに場所は良さそうなんですが、JRと2号線が眼下にあるのが気になります。
 私鉄なら、12時過ぎに終電ですが、JRは貨物、夜行で24時間走行ですので・・
 ここは、というのが難しい・・物件探しだけでも疲れますね・・
10: 垂水っ子 
[2006-01-31 12:01:00]
1次の登録してきました。
私もヒルトップの方が駅に近いからよかったのですが、ちょっと高いなぁ〜と。
友達がオール電化に住んでいて、憧れもあったし。

年末から姉歯事件のテレビも見て、ダンナも構造のこととか、めずらしく質問してくれて説明してもらいました。
確かに性能評価のことは気になったんで、あればベストだったんですが、建築確認すらあんなだったし・・・。
ジークレフ垂水はめずらしく建設現場がオープンになってて、いつでも見れるし、それなら自信ありなマンションかなということで決めました。
買い物や散歩の時には、ほとんどいつも見に行ってます。子供はクレーン車見て喜んでるからぐずらないし。

それから・・・二重床ではないけど二重天井ですよ〜。
11: 匿名はん 
[2006-01-31 12:48:00]
言っときますが、二重床だったら振動が抑えられる事はないですよ。
二重床のメリットはメンテナンス性・リフォームのしやすさです。
二重床のばあい、スラブは200ミリぐらいですし、直床の場合LL45等級以上のフローリングを使っているので騒音はそんなに変わりません。
二重床なら振動が抑えられると勘違いされていらっしゃるみたいなので申しておきます。
二重床優先で物件を探す必要はないでしょう。
12: 匿名はん 
[2006-01-31 13:18:00]
二重天井はどんなマンションでも当たり前です。
でないと、照明・ガス警報機等の電気配線ができませんから。
13: 匿名 
[2006-02-01 13:55:00]
近くのアルファは皆さんみましたか?
価格はそっちが安そう
14: 垂水っ子 
[2006-02-02 12:55:00]
こんにちは。垂水っ子です。

11.12.匿名はん
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

今日は病院に行くついでに暖かかったんで、またまた建設現場を覗いてきました♪
月曜日が抽選なので楽しみです。今のところ1倍なんですが。

13.匿名さん
アルファって東隣のですか?
ジークレフ垂水の登録申込みに行った時に寒いのにジークレフ垂水の販売センターの出口で看板持って寝てはりました・・・。
モデルルームは、何も印象に残らずです。
・・・って言うか、それはアルファさんの所でカキコ盛り上がってください〜!!
ジークレフ垂水の話をしたいでーす。
15: 匿名はん 
[2006-02-03 23:38:00]
こんばんわ。今ジークレフ垂水を真剣に検討しているので、スレを見つけて喜んでます。
ただ、仕事の関係上手放さなくてはならない場合もあるので、垂水の中古市場に関しての情報を聞かせてもらいたいのですが。
現在灘区に住んでいるため、あまりそちらの情報がありません。

あとまだ実際に駅から歩いてはいないのですが、歩かれた方、もしくは地元の方どうですか?坂がありますが・・・

16: 垂水っ子 
[2006-02-04 13:23:00]
15.匿名はん
こんにちは、垂水っ子です。
ジークレフ垂水、検討されてるんですか?
私は子供のときから高丸に住んでいるで、100%地元です。

確かに垂水駅から途中坂道ですが、あまり気にしたことがありません。(商大筋じゃなく、すぐ西側の道から垂水駅東口への道を歩きます♪)
台風の日とかめちゃめちゃ重い荷物を持ってる時にはバスやタクシーも使いますが・・・。
私は通学や通勤・・・慣れがあるかもしれませんが。

一度歩いてみてください。
坂で上がる分、ゴミゴミしていないです〜。
17: 垂中ッ子 
[2006-02-05 17:34:00]
先日、モデルを拝見させてもらいました。
いいと言えばいいのですが、元々は神戸製鋼さんの土地のはずなのに、
戸数もそこそこの割には高いイメージです。自社の土地ならもう少し安くても
いいのでは??みなさんは、そんな説明はしてもらってますか??
私は、近くに住んでもう長いので、この辺りで永住を考えてますが、
高丸は、都市開発に若干加わっていて、今モデルルームになってる土地は
大通りになると神戸市から聞きました。
思ってる以上に車の通りが多いので、将来うるさいかもしれないな・・・。、
でも、景色は良さそう☆でも、毎日外見て暮らすんじゃないしな〜。
それならやっぱりレピアかな。
18: 匿名はん 
[2006-02-05 19:07:00]
>それならやっぱりレピアかな。
レピアは眺望だけは良さそうですね・・
ネックはJRと2号線ですね。
JRが真下ですが、音はどの程度上がってくるものでしょうか?
あの近辺はマンションも多いので、実際住んでいらっしゃる方の感想を聞いてみたいです。
19: 匿名はん 
[2006-02-05 21:24:00]
>垂水っ子さん
近いうちに実際に歩いてみます。買い物帰りだと、15分ってとこかな・・・。
ついでに聞いちゃいますが、校区的にはどうですか?閑静なイメージで、なんとなく子育てにはいいような気がしているのですが・・・

都市開発に加わっていると言うことは、住む側にしてはどうなんでしょう?車の通りは多くなる代わりに、色々な施設がつくられるとか・・・
20: 匿名はん 
[2006-02-05 21:55:00]
ここの校区は、神戸第三学区なので兵庫でも公立のレベルは高いですよ。
中学で上位5%は長田、次の5%は星陵へ行くのが一般的です。
まあ、本人の努力次第です。出来がよければ私立も選び放題です(笑)
21: 匿名はん 
[2006-02-05 22:00:00]
MRに行きました。
私は34歳ですが、坂はきつかったです。
検討される方は一度垂水駅から歩いたほうがいいでしょうね。
この理由で、私はこの物件はやめました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる