京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. 神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?
 

広告を掲載

神戸 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

モデルルームに行かれた方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-15 12:28:00

現在の物件
ジークレフ垂水グランサイト
ジークレフ垂水グランサイト
 
所在地:兵庫県神戸市 垂水区高丸7丁目2246-69(地番)
交通:山陽本線垂水駅から徒歩13分
総戸数: 99戸

神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?

62: チョコ 
[2006-08-26 01:04:00]
私もマンションの価格が安いのは元々神戸製鋼さんの社宅が有った場所なので自社の土地だったからだと聞きました。掲示板を見て少し不安になったのも同じです。でも、価格は格安というわけでもないし(契約後、他の物件と見比べて)。
入居者の家族構成(特に子供、小学生?)が気になるようですが、私がMRに行ったときは、若い世代の夫婦をよく見かけたような気がします。回答になってなくてすみません。
あと、中学まで高丸界隈に住んでいたという友人に話を聞きましたが、特に不安要素はありませんでした。十数年前と状況は変わっているかもしれませんが、住めば都、楽しい生活を送ろうと思っています。
63: ちろりん 
[2006-08-26 23:37:00]
チョコさんレスありがとうございます。嬉しいです。(*^^*ゞ 我が家は来年小学1年生、今幼稚園の年中さん、そして1歳の子がいるので、何度か近隣を歩いてみて、コープからマンションへの道の交通量の多さと道の細さ、そして駅までの住宅街の間の道を歩いてみて信号の無さなど車で行った時に感じなかった垂水と言う土地の特性(道が狭くて坂が多いと言う)に少しびっくりしました。私自身免許が無いので移動は全て徒歩かバスです。ベビーカー+2人のお兄ちゃんを連れてのバスも厳しい感じでしたのでの上りは商大筋だと思います。でもマンション事体、そしてお部屋もとっても気に入っていますので、チョコさんのおっしゃる様に楽しい生活を送りたいと思います。他区からの引越しになりますので出来れば同年代のお子さんがたくさんいらっしゃれば学校へ行くにも安心かなぁと思いました。春からは同じマンション、とってもご近所さんですね。宜しくお願い致します。
64: みか 
[2006-11-09 13:24:00]
購入を検討しているものです。
やはり学区が気になりますね。
垂水中学校ってどんな感じなのでしょうか?
それに、この段階で2割くらい部屋が残っているのが気になります。
何か問題のあるマンションなのでしょうか?
65: チョコ 
[2006-11-18 13:12:00]
久しぶりに現地に行きました。建物の外観はほぼ完成しているようでした。
シートが外されている部分から外壁が見られ、思っていたよりも白い感じがしました。
MRにも寄って、契約はどの程度かと尋ねました。残り20戸とのことでした。
ちなみに、平日昼間ということもあり、他の訪問者はいませんでした。
順調なのかどうか分かりませんが、大阪でマンションを買った友人は、
「最近は完売するマンションは少ない」と言っていました。
今秋完成した会社の近くのマンションは、棟内モデルルームが3部屋もあり、
売れ残ってる感たっぷりです。それに比べれば、マシなような気もします。
学区に関して情報収集できたらまたレスします。
(私は契約者のため、前向き発言が主になってます。)
66: りんご 
[2006-11-21 14:48:00]
もうすぐローン本申し込み会なので、その時に久しぶりに現地に行く予定です。
残り20戸、逆に言えば79戸契約済みですよね。垂水周辺では、99戸は戸数かなり多い大規模な
マンションではないでしょうか?3月引越しが楽しみです☆
67: 西区 
[2006-11-27 23:40:00]
こんばんは。購入を検討しています。
今からだと床などのカラーが選べず、間取りを重視するべきか、カラーを重視するべきか、大変
迷っています。契約された方は、どのようなカラーにされましたか?担当者の方が言うには、
モデルルームのカラー(グレースコンフォート)が一番人気だそうです。
あと、お風呂の床などが黒いのが気になりませんか?最近の流行なんでしょうか?
68: めろんぱん 
[2006-11-28 15:09:00]
購入を決めたものです。
うちも決めたのが遅かったので、すでにカラーの選択はできませんでした。ちなみにうちはモデルルームとは違う「ノーブルモダン」です。サンプルでしか確認できませんでしたが、気に入っています。カラーよりも間取り、階数を重視しました。内装はいずれリフォームできますが間取りや階数は変えることができないので・・・。
69: 匿名はん 
[2006-11-29 18:34:00]
入居を決めたものなんですが、オプションをどこまでいれるか迷っています。
皆さんはどのようなオプションを申し込む予定ですか?
70: 西区 
[2006-11-29 23:11:00]
めろんぱん、レスありがとうございます。
私も「ノーブルモダン」にしたいんですが、気に入ってる間取りが「グレースコンフォート」なん
です。担当者の方が言うには、あまり変わりないっていうんですが・・・。
ちなみに垂水の坂やバルコニーの向き(日当たり)は気になりませんでしたか?
71: 西区 
[2006-11-29 23:13:00]
めろんぱんさんへ
失礼しました。「さん」が抜けてました。
ごめんなさい。
72: めろんぱん 
[2006-12-01 22:30:00]
西区さんへ

「グレースコンフォート」素敵だと思いますよ〜。床板が濃い色だと高級感を感じますよね。私は実は「グレースコンフォート」がいいなーと思っていたんです。

垂水の坂に関しては、ちょっと気になるところですが、住めば慣れるのかな?と思っています。この前子どもを抱っこして周辺を歩いてみましたが、さすがに息が切れました。坂の多い場所に住んだことがないので少し不安です。でもショッピングカートをコロコロさせながら、元気に歩いているご年配の方に何人か会って、数十年後にはこうなるのかしら?と思いました。

日当たりに関してですが、担当者の方から季節ごとの日照時間を聞いて、大丈夫だと思いました。たしか部屋別にデータがあったと思います。聞いてみてください。それに、今は一年のうちでも一番日照時間が短い時期だと思うので、現地で確認してみてもいいかもしれないですね。(ベランダ幅が2メートルあるので、部屋に入り込む光の具合まではわからないかもしれませんが・・・。)

納得いくお部屋が見つかるといいですね〜。
73: チョコ 
[2006-12-02 00:36:00]
西区さんへ
夫婦間で意見が分かれたのですが、結局「グレースコンフォート」にしました。
モデルルームと同じでイメージしやすかったというのもありますが。。。
坂とお風呂の色に関しては、深く考えずに契約しました。
坂は慣れるしかないかと。お風呂の色は親にも指摘されましたが、特に気にしていません。
日当たりに関しては、今の住まいが北側なので、今以上ならという考え方でしたので、
これもまた、気にしていません。
あまり参考にならなくてすみません。

No.69 by 匿名はん さんへ
オプションについてですが、うちは全室引き戸にしましたよ。
その他は、小さなものばかりで、大掛かりなオプションは選択しませんでした。
ちなみに、どのようなオプション採否で悩まれているのですか?

掲示板が活況になってなんかうれしいです。
75: 匿名はん  
[2006-12-02 05:51:00]
そんなことわかって皆購入してますから、余計なお世話です。
なんの参考にもなりません。現地に行けばすぐわかります。
77: 匿名はん  
[2006-12-02 17:08:00]
はいはい、そうですか〜。
78: 西区 
[2006-12-02 23:39:00]
めろんぱんさん、チョコさん、レスありがとうございます。
今日、モデルルームに行ってきたんですが、だんだん「グレースコンフォート」の色でもいいかなっ
て思うようになりました。
あとは、主人の通勤がJRなので駅まで歩けるかどうか、試してみようと思います。
管理もしっかりしているみたいだし、世帯数もちょうどいい感じで、素敵なマンションだと思いま
す。しっかり悩んで決めようと思います。
ありがとうございました。


79: 69です 
[2006-12-03 14:13:00]
>チョコさん
お返事ありがとうございます。
トイレの腰壁だけはつけることは決めているのですが、壁をどうするかとか、ピクチャーレールをつけるべきかどうかとか、床のマニュキアコートとか、皆さんどこまでやられているのかなぁ?と思いまして。
坂は大変そうですよね。
まぁ、年とったら引っ越すけど、それまでも耐えられるか心配なところではあります。
80: 匿名さん 
[2006-12-03 17:04:00]
82: 匿名さん 
[2006-12-03 21:03:00]
84: 西区 
[2006-12-03 21:49:00]
私からすると、こちらのマンションは安いとは思いません。
家を購入する時は、ローンを組む方がほとんどだと思います。
こちらのマンションを購入された方に失礼です。


86: 西区 
[2006-12-03 23:12:00]
普通ってそれは匿名はんさんの基準でしょ。
あなたがもしマンションを購入されて、同じようなことを言われたら嫌じゃないですか?
購入された方、これから購入を検討されてる方に失礼です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる