東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 3丁目
  8. 川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」ってどうですか?2
 

広告を掲載

YAKO [更新日時] 2014-04-20 23:11:28
 削除依頼 投稿する

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.25平米~89.03平米
売主:東レ建設
売主:大東通商
売主:相鉄不動産
売主:第一交通産業
販売代理:長谷工アーベスト
副代理 ※エアリーフォート・ブライトフォートのみとなります:みずほ信託銀行

続きを作ってみました。
施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.haseko-hcm.co.jp/

[スレ作成日時]2012-08-25 15:45:52

現在の物件
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」ってどうですか?2

602: マンコミュファンさん 
[2013-01-31 19:08:47]
いやいや、値下げ連呼の『匿名』は、
今日はパークハウス川崎矢向をポジってますよ。
あちら関係者ってことやね。
地所も堕ちたな。。
603: 匿名さん 
[2013-01-31 21:45:00]
そりゃ期末が近付けば値下げ連呼するやつも出てくるだろうさ
604: 入居済み住民さん 
[2013-01-31 22:39:07]
260戸に届きましたね。
605: 物件比較中さん 
[2013-01-31 23:04:38]
ごみ捨て廊下システムは実際どうですか?
夏場は臭いが汁漏れが心配ですがマナーはどうでしょうか?
606: 匿名さん 
[2013-01-31 23:08:25]
入居直後に聞く意味ある?
608: 匿名さん 
[2013-01-31 23:30:13]
な?
聞く意味ないだろ?
609: 物件比較中さん 
[2013-02-01 00:42:47]
夏場めんどくさがって夜のうちに出しておくと、虫が寄ってくるんじゃないかと思いまして。
610: 入居済み 
[2013-02-01 10:23:27]
自分の玄関横にゴキブリが寄ってきそうなごみを
前夜からわざわざ置く人なんていないと思います。

わたしなら絶対しないです。
自分の玄関前が汚れるのは嫌ですし。
611: マンション住民さん 
[2013-02-01 16:02:22]
自分の家の玄関を汚したいなんて思わないですもんね。
汁がでる、臭う、汚い、という印象を持つ方はゴミ集荷システムがないマンションを買えばよいですよね。
612: マンション住民さん 
[2013-02-01 16:09:38]
ゴミは朝8時までに玄関先に出さなければならないし、夜から出してはいけないことになってますよ。それで今のところ問題ないようです。夏はまだ分かりませんけどねf^_^;)
613: 匿名さん 
[2013-02-01 20:54:11]
共用部分は汚れても掃除してもらえるから大丈夫。
615: 匿名さん 
[2013-02-02 08:13:41]
ゴミは分別回収日の当日朝8時まで玄関前に出して置かないと
回収してもらえないのでしょう それまでわざわざベランダなどに
保管しておくのも面倒だし、ゴミが袋に一杯になった時点で
その都度、自分でゴミ置き場に持って行った方がスッキリしますね。
このシステムを不要と思っている人もかなりいるのではないでしょうか。

このシステムは一見居住者の便宜を図っているようですが、たんなる
管理会社の都合 このシステムがあることにより管理組合から
人件費などいろいろと名目的に予算を請求できるでしょうから都合が
いいのでしょうね。
616: 匿名さん 
[2013-02-02 14:40:07]
ハセコーの雇用創出って指摘は昔からあるじゃない。
617: 周辺住民 
[2013-02-03 15:44:28]
ふつうの性能を備えたマンションでした。快適に暮らせるとおもいます。ただこの価格で選択肢がないことを考えると絶対ラグゼ!って人以外は飛びつく必要なしです。エントランスのアロマは素敵ですね。
618: 匿名さん 
[2013-02-03 17:26:07]
×セコーさんの雇用創出の為の廊下ごみシステムというのは、あまり感心できません。。
619: 匿名さん 
[2013-02-03 17:38:16]
理事会でやめればいいだけ。
620: 購入検討中さん 
[2013-02-04 09:12:54]
塚越踏切前横断歩道で今朝事故有。道路に血痕。コンビニ車が止まってました。
旗持ったおじさんが立っているのに・・
621: 匿名 
[2013-02-04 11:57:11]
塚越といえばクオスをたてようとしてますね
もう需要はほとんどない気がしますが
622: 匿名さん 
[2013-02-04 18:20:02]
次はどこかなあ?
個人的には、川崎区か熱いんじゃないかと。
623: 匿名 
[2013-02-04 18:27:45]
だからみんな越境して東小倉にいってるんですね
ここはどちらか選べるそうです。
越境手続きは必要ですが。
あの踏み切りは危ない。
625: 匿名さん 
[2013-02-05 20:16:35]
もし、踏み切りで事故に遭うような子供なら、日本じゃ生きていけない。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
626: 匿名さん 
[2013-02-05 20:19:15]
トラックの運転手がかわいそうだ。
運転手に同情。
627: 匿名 
[2013-02-05 21:08:31]
危ないのは踏み切りではなく、すぐそばにある横断歩道。
車もなかなかとまってくれず、何度か接触してるそうです。
子供が。
628: 匿名 
[2013-02-05 21:14:09]
働くママさんは自転車で保育園に行きたいだろうけどベビーカーのほうが安全だよなぁ。
道路は狭いし歩道も超狭い。そもそも歩道は自転車は走れないけど。

629: 匿名さん 
[2013-02-05 21:28:03]
踏切付近は信号付きの横断歩道がないし、
付近の歩道も狭いので子供だけでなく、大人でも危険な場所が多くあると思います。

先日、3人乗自転車に子供を乗せて踏切内を走行していたお母さんが、
線路の溝に自転車のタイヤがはまって車道に出てしまい、
乗用車と接触しそうになっていました。

今回の事故はお母さんが一番ショックを受けていると思いますが、
車の運転手さんがかわいそうですね。
631: マンション住民さん 
[2013-02-06 17:06:56]
確かにあの踏切は危険に感じますね。
けれど日常的に歩くルートではないので生活に支障はないです。
子供の小学校はもちろん越境させるつもりです。距離が殆ど変わらないので踏切りを渡らずにすむ方を選びます。
632: ご近所さん 
[2013-02-06 17:36:00]
線路の音がうるさいだろうね。
633: 匿名さん 
[2013-02-06 19:04:56]
うるさくないよ。
634: 匿名さん 
[2013-02-06 19:41:41]
全然聞こえない笑
637: 匿名さん 
[2013-02-07 07:23:40]
635はアルコーブの存在すら知らない賃貸さん。
638: 物件比較中さん 
[2013-02-07 11:52:17]
アクアの方が線路脇だし。
ラグゼのMRの駐車場の近くにゴクレの案内人がいたのにはびびった。
639: 匿名さん 
[2013-02-07 13:58:23]
ここ竣工済みですか?。
矢向付近は新築マンションが多数あるんで。。
640: 匿名さん 
[2013-02-07 23:11:26]
>No.639

何も調べず横ヤリだけ入れたいのなら、即刻退場してもらった方がいいですね。
642: 契約済みさん 
[2013-02-08 13:38:16]
>639
竣工済みですよ。
今、矢向周辺では3件の新築物件があります。
・ラグゼ
・パークハウス川崎矢向
・クレストシティアクアグランデ

全て竣工済みなので、実際に現物を見ることが可能です。
上記以外だとパークホームズ横浜矢向が今秋竣工予定ですが、
これは尻手物件ですね。

今後、矢向でマンションが出てくる予定はないですから、
このエリアなら上記の中から選ぶ事になりますね。
643: 買い換え検討中 
[2013-02-09 17:34:44]
>>642
まさにその3件で比較している最中です。やはりそれ以外の情報はないですよね。きっと近い将来は我が家はそのどれかに住んでいるのだと思います。ラグゼコートは予算OK、家族構成的に間取りOK、駅の近さOK、概ね条件が揃っていますので今のところは頭一つ出ている状況です。まだ各現地と駅との道中の雰囲気や道路環境、周辺の空気など、肌で感じ取っていない部分が多いものですから、ゆっくりするわけにはいきませんが、焦らず何度か足を運んで確かめていきます。
644: 匿名さん 
[2013-02-09 19:10:57]
回答ありがとうございます、うちも購入検討中です。鹿島田・矢向エリアでみてますが良い間取りの部屋は既に無いのが難点でした。どの物件の間取りも似てました。
645: ご近所さん 
[2013-02-09 20:21:45]
今日入ってきたチラシによると260戸成約済みだそうだ。
646: 匿名さん 
[2013-02-10 21:59:33]
ん。まだ50あるのか。
647: 匿名さん 
[2013-02-10 23:29:08]
今後、矢向で出てくるマンションは二つです。

クオス塚越 東芝販売店の跡地 クレッセント矢向とガンダムの間です。27戸。
三月から工事。

旧幸警察跡地 昨年マンション業者落札、購入。今年から来年にかけて
工事開始か。

ちょっと将来 ゴグレがアクアの隣に建設予定。


648: 匿名さん 
[2013-02-10 23:38:22]
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p504861.html


ジョイントコーポレーションか。
649: 匿名 
[2013-02-12 16:13:42]
建物が完成しているから、棟内のモデルルームもありますね。
実際の部屋を見れたり、マンションの雰囲気を見ることができて、
わかりやすそうだと思います。
セキュリティやお部屋の日当り具合などもチェックできそう。
652: 匿名さん 
[2013-02-12 23:04:43]
一日も早い完売を祈念しています。
ガンバレ!
654: 検討中さん 
[2013-02-13 08:35:13]
そろそろ本部から今期完売に向けた値引調整の通達でないか。
655: 物件比較中さん 
[2013-02-13 12:29:08]
同じデベのご近所のシャリエ新川崎がとんでも割高値付けで全然売れていないから、
こっちも合わせて値下げ調整してるかもしれないですね。
656: 匿名さん 
[2013-02-13 18:08:11]
総ては本部次第だろ、期末なんだから。
657: 匿名さん 
[2013-02-13 18:55:14]
シャリエは何であんなに高いの?ラグゼの値引きをシャリエで取り返すため?
659: 匿名さん 
[2013-02-13 21:20:45]
値段の高いところや 日照など条件の悪い部屋が残っているらしい。
そんな売れ残りをまとな値段で買うのも正直シャクですね。
駅近は確かに魅力ですが、仕様はかなり残念な部分が多いだけに
住み心地もイマイチ。それでもドーンと値下げに応じてくれるなら検討の
価値は充分あるのでしょうが、期待するだけ無理な話ですかね。
しばらくの間 値下げはないとみるのが妥当でしょうね。
660: 匿名さん 
[2013-02-13 21:54:14]
そうなんですよね、仕様が...。全くワクワクしません。
661: 匿名さん 
[2013-02-13 22:03:44]
来年まで売れ残り決定ってことか。
662: 匿名さん 
[2013-02-13 23:30:16]
ここは仕様を重視したい人には不向き。
駅チカ希望の立地重視さんが買えばいいだけ。
663: 物件比較中さん 
[2013-02-13 23:36:13]
確かに正直駅近しかメリットないもんね。。
664: 匿名さん 
[2013-02-13 23:46:34]
駅近と値下げ祈願のみってのは寂しい、他には無いの?。
665: 匿名さん 
[2013-02-14 00:20:04]
駐車場が自走式ってのはいいな。
671: 匿名さん 
[2013-02-14 12:22:03]
バーゲンスタートかな?、完売祈念してます。
672: 匿名さん 
[2013-02-14 14:09:33]
アクアと違って、ここは時間の問題で完売するよー。
675: 物件比較中さん 
[2013-02-14 19:52:17]
ここの住民なんか冷たいんだよなー。
676: 匿名さん 
[2013-02-14 20:28:15]
641,675さんは同じ方でしょうか?
大半の住宅さんをご存知ならまだしも、なんだかおかしな発言と思いますが…
677: 匿名さん 
[2013-02-14 23:12:12]
↑同意。
やんわりマイナス影響を与えようとする他者デベの営業さんかな。
680: 匿名さん 
[2013-02-15 21:32:07]
今の正確な残戸数はどれくらいなんでしょう?。
681: 匿名さん 
[2013-02-15 23:13:34]
MRいきなされ。
682: 物件比較中さん 
[2013-02-16 00:31:21]
住民スレを覗いて様子を伺っていますが生活費(ランニングコスト)面でプラス要素があるようで、これは意外と良い情報を得られたと思いました。

後は夫を説得するのみか…です。
684: 匿名さん 
[2013-02-16 02:29:05]
完成在庫はMRでわかりますよ。50戸超ですからくれぐれも驚かないように。。
686: 入居済み住民さん 
[2013-02-17 00:32:35]
685さん。そんなにここの住民は冷たいですか?681さんが仮に住民だとして、
ワタシも住民ですが、正確な残戸数なんて知りえませんし、それこそMRいかないと販売状況はわからないと思いますよ?MRなんて住民は契約後はいきませんしね。販売状況が気になるなら自分の目でみるのが、確実です。

ちなみに、週末に限らす、販売員と見学者はしょっちゅうロビーで見かけますから、閑古鳥が泣いているわけでも無さそうで、早く完売してほしいなとおもいます。
688: 匿名さん 
[2013-02-17 15:36:11]
完売に向け、まだ本部からの調整枠通達は出ないのか!。
689: 購入検討さん 
[2013-02-17 16:16:40]
完売ネタを一つ。
苦戦していた新川崎のプラウド完売したみたいですね、こっちは何時だろう。
ちと心配です。
691: 匿名さん 
[2013-02-19 14:02:29]
完売ネタをもう一つ
パークハウス川崎矢向も完売したようです
693: 匿名さん 
[2013-02-19 15:57:07]
完売ネタ、なんのため?
694: 匿名 
[2013-02-21 21:56:08]
消費税アップの駆け込み購入見越して、値下げはしないかな…
695: 購入検討さん 
[2013-02-22 18:09:23]
しばらくしないでしょ。
周りの物件が小規模と言え完売してるのが気になります。
残ってるのはこことゴクレ、シャリエ、なんでですかね。
697: 物件比較中さん 
[2013-02-23 14:45:48]
シャリエは販売始まったばかりで
比較にならないでしょ。
698: 匿名さん 
[2013-02-23 22:15:23]
695
ここは残ってるのがショボい部屋ばかりだから。
699: 匿名さん 
[2013-02-23 22:24:59]
他には大規模物件でほぼ同じ施行会社なとこだな。。
700: 匿名さん 
[2013-02-27 10:56:27]
270戸成約済。
月10戸ペースで在庫が減ってるようだ。
702: 住民さん 
[2013-02-27 15:39:53]
苦戦君でも値引君でも良いから、成約君に早く完売してもらいたい。
703: 匿名さん 
[2013-02-27 16:01:36]
702さん
たぶん成約君が本部君に連絡して、値引君と仲良く力あわせて近いうちに完売してくれるはずです。
たしかに、在庫多数の不人気物件なるのはいやですよね。
成約君、あとは頼んだよ!。
704: 匿名さん 
[2013-02-28 20:16:33]
D棟は安いから賃貸需要で捌けるだろう。
問題はA棟だな。
705: 周辺住民さん 
[2013-03-01 21:59:17]
今日チラシが入ってきた。契約数270だってさ。残り40ぐらいだね。
706: 買い換え検討中 
[2013-03-02 16:14:24]
まだ40戸もあるんですね!
あとは条件の悪い部屋ばかりだから、もうちょっと時間かかりますね。
707: 匿名さん 
[2013-03-02 17:03:14]
アクアグランデより売れてんじゃないの?
709: 匿名 
[2013-03-03 01:25:53]
イマイチってどんな風に?
間取り?日当たり?価格?
だいぶ前に資料請求したときは、ACはそんなに悪くない印象でしたけど…
710: 購入検討中さん 
[2013-03-03 08:26:56]
どの間取りも中途半端で魅力が感じられない。
工夫がなく、明らかにハセコとわかってしまう。
典型的な羊羹マンションですね。
712: マンション住民さん 
[2013-03-03 10:47:24]
ただ、週末は結構 引越し業者さんが今でも入っていますね。
なぜか、月曜や金曜も引越し業者さんが入っています。(意外・・)


あと、週末は下見、見学さんも結構こられていますよ。

駅からの立地と雰囲気が下町っぽくていいですからね。
713: 匿名 
[2013-03-03 15:00:26]
田の字にどんな工夫が必要かと?
間取りなんかより価格と日当たりで決めろよ。
714: 匿名さん 
[2013-03-03 19:28:23]
MRいった人いません?、正確な残戸数が知りたい。
715: 匿名さん 
[2013-03-03 20:45:12]
残戸数知ってどーするの?
欲しい間取りが残ってるかどーかの方が大切なのでは?
716: ママさん 
[2013-03-03 20:47:50]
下見さんは平日もけっこう来てますよ。
ロビーでお見かけしたりします。
ご婦人独りで見に来られてる方とか、いろんな方がいらっしゃいますね。
721: 匿名さん 
[2013-03-06 08:43:17]
日当たりいまいちなのばっかりのこってるね。
722: 匿名さん 
[2013-03-06 13:48:20]
C棟の中層・上層階は陽当りよいと思ったけどな。
724: 匿名さん 
[2013-03-06 22:20:12]
さあさあ、決算セールが始まったのか?
竣工ぼちぼち半年になるし、勝負所だ!
725: 匿名さん 
[2013-03-06 23:52:22]
始まりましたね、御苦労様です。
726: 匿名さん 
[2013-03-07 08:16:23]
>723


成約270戸(3月5日)

が公式発表なのでは
728: 匿名さん 
[2013-03-07 19:43:47]
ようやく本部も決算に向け重い腰をあげたのか、、怒濤のセールがスタートするな。
729: いつか買いたいさん 
[2013-03-08 15:50:26]
ちょっと気になったんですが、とある宗教団体の施設がそばにあるみたいけど、勧誘とかくるもんなんですかね?
それ以外は立地はとてもいいと思います。
730: 匿名さん 
[2013-03-10 13:00:10]
>729さん
勧誘は全然ないです。書き込みがあるまで存在すら忘れてました。
ラグゼとは通りが違うので、気に留めることも無いかと。
731: 729 
[2013-03-10 22:34:40]
>730さん
ありがとうございます。
勧誘が煩いイメージがあったのでちょっと心配してました。
場所については満足してますので。
732: マンション住民さん 
[2013-03-12 20:15:04]
今も、週末はよく見学に来られる方がいらっしゃいます。

A棟に住んでいますが過ごしやすくて暖かくていいかなと思います。
夫婦ふたりで、水道が意外と安くて、1200円くらいで電気代が7000円くらいです。

夜は加湿器炊きっぱなしですが、、全然かからないなーといった印象。
「夜のうちになにかしておこう」といったことはしていません。

A棟とC棟3~上は、日あたりが良さそうです。B棟は、通りに面していて
お子さん、旦那様を送るにはいいな~と思っています。
733: 匿名さん 
[2013-03-13 14:35:26]
駅までの道がごちゃごちゃしてますね。
矢向ってかなり駅が古い感じでビックリしました。笑
734: 匿名さん 
[2013-03-13 17:38:11]
駅までの道はシンプルだと思うな。
矢向は地元です。駅がふるい?って各駅停車の南武線、こんなもんですよ。
735: いつか買いたいさん 
[2013-03-14 03:03:37]
西向きの棟の人の感想も聞きたいですね〜
736: いつかは買いたいさん 
[2013-03-14 14:46:52]
今バーゲンセール中だよね、販売好調?。
737: マンション住民さん 
[2013-03-21 23:54:04]
>No.736さん

 今でも、週末にそれなりに入っていますよ。割と立地がいいので。。
 マンション内のモデルルームの見学の方も結構入っているようで、マンションの入口に
 販売外者の受付の方が入っていていがと来られているな~~
 と感じています。
738: 物件検討中さん 
[2013-03-22 16:29:19]
あまり盛り上がりませんね。
739: 入居済みさん 
[2013-03-22 23:51:30]
入居2ヶ月目の住人です。
物件検討中と称する他者デベさん、毎度ご苦労なことですね。
740: マンション住民さん 
[2013-03-23 10:26:22]
>738さん

 結構入居してしまったので、検討板が薄いとか?
 住んでいますが、あまり避けな施設がなくてSimple is Bestです。
741: D棟購入者Y 
[2013-03-23 12:27:20]
すんません購入者です。検討者様の参考になればと思い書き込みします。
西向きのD棟3階を購入しましたが全然不満は無いです。冬場の日差しが期待できないのはわかっていましたが、全く差さない訳ではないですし外は日当たっているので明るい印象です。ただ部屋内は日中も多少の照明が必要でしょう。前の立駐も距離があるので気になりません。ただ目線を左にずらせば赤茶色のでかいマンションがそびえ立っていますので気にはなります。仕様ですが私はスレで酷評する程悪い印象は無いですね。生活する上で不便な事は今の所一切ありません。ただ駐車場は狭い
印象です。もうちょい台数狭めて広めの設計にした方が良かったのではと思います。購入を決めたのはやはり立地ですので、D棟は費用対効果が一番高いと思い購入しました
742: 匿名さん 
[2013-03-23 19:32:34]
D棟は賃貸投資用だよね。
744: 匿名さん 
[2013-03-24 23:02:10]
何か意味はあるんじゃない。
745: 匿名さん 
[2013-03-25 01:07:54]
最終章の販売開始みたいですが、低層階中心で価格帯3,430万円~3,880万円なので値下げの姿勢は感じられないですね。
この強気の姿勢は一体…。
746: 匿名さん 
[2013-03-25 18:01:32]
そろそろ完売だから強気なのでは?。
747: 匿名さん 
[2013-03-26 16:32:05]
B棟最上階の垂れ幕が撤去されていってますね。B棟の売れ行きが一番順調?
東向きだと川崎駅方面の夜景が綺麗だろうし、貨物線からも離れているしで
意外と良いのかも。
748: マンション住民さん 
[2013-03-27 12:28:03]
先週?先々週は垂れ幕がありましたがなくなったのですか・・・

ちょっとびっくりです。。。もしくは住居者が入って付けられなくなったとか??
意外とロビーで人とすれ違うことがなくて。。。まだまだかなとも思ってしまいますが。。
749: 匿名さん 
[2013-03-27 14:41:26]
公式HP280戸成約にアップデート。
苦戦しつつもついに9割ですか。
年明けから月販10戸ペースを維持しているし順調ですね。

750: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 02:22:22]
>748
先々週の段階では、確かにB棟最上階に3つほど垂れ幕が掛かってましたね。
特に外す理由も無いですし、契約成立したから外したのではないかと。

私は仕事帰りの時間が毎日バラバラですが、矢向駅からの帰り道で必ず数人の住民の方と遭遇しますよ。
休みの日に外出する際にも、まずどなたかと遭遇してるような。。。

皆さん挨拶してくれて嬉しいです。


752: マンション住民さん 
[2013-04-14 20:23:08]
住民です、週末ごとに引っ越している方がまだ多少いらっしゃる感じです。

今日も見に来られている方がいたような気が・・・・。

まだまだ、入居が続いていますよー。 営業の長谷工さんの努力もあると思いますが・・・。
754: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 23:03:31]
A棟住民ですが、↑必ずしもそうではないと思いますよ。
本日確かに一件S社の引っ越しがありましたし、モデルルーム見学客も来られていましたからね。
エントランスで受付嬢が毎週末頑張ってますよ。
755: 匿名 
[2013-04-15 00:20:55]
武蔵小杉や新川崎あたりの相場を見ているといい意味で割り切れればここって本当にお買い得ですよね。
757: 周辺住民さん 
[2013-04-23 17:31:14]
まだ売れてないか、販売からもうすぐ2年です。
マーケットは見ていますね
758: 匿名さん 
[2013-04-24 09:26:07]
公式HP 290戸成約済にアップデート。
5月で完売か?
759: 匿名さん 
[2013-04-24 18:19:09]
矢向って町が汚いよね?
見学に行きましたが、物件としてもひかれる物がなかったです。
760: 匿名さん 
[2013-04-24 18:20:50]
300戸を売るのに2年以上かかるとはどれだけ人気がないんだ?
東レってバレーボールの会社でしょ?
営業力がないのかな?
761: 匿名さん 
[2013-04-24 22:27:54]
2年以上?
アクアが、2010年10月販売開始
ラグゼが、2011年11月販売開始
のはずだから、アクアの間違いじゃないか?
762: 匿名さん 
[2013-04-24 23:25:48]
>760
バレーボールって…
wikiでもちゃんと見たら?
763: 匿名さん 
[2013-04-25 02:16:15]
まあ確かに矢向は町が古い。全く否定出来ない。
お店もアジア系の飲食店が多くて牛丼チェーン店の1つもない。
鹿島田駅に3つも作るなら、1つくらいこっちに作った方が競合減って利益出るだろうに(誘致する人がいない?)。
とはいえ、これで町がキレイだったら500万は跳ね上がる。
逆に言えばこれ以上は下がらないかな?
矢向駅(というか向河原~尻手)が綺麗になるのは、南武線高架化のタイミングなのは間違いなくそれまでは我慢かと。
764: マンション住民さん 
[2013-04-30 21:24:39]
駅前にチェーン店ありませんが、不便を感じることなく3ヵ月経ちました。

食料品と日用品はだいたい手に入ります。

駅前にない雑貨消耗品も休日に島忠まで行けばだいたい安価に揃います。

我が家は週末にまとめて買い物をしているのでだいたい駅前のあおばやスマイル、反対側の島忠で用が足りていすよ


駅前も住み始めた頃は地味だと感じていましたが、慣れるとむしろその小ぢんまりとしたところが落ち着くようになりました。

まぁそこは人それぞれですので、町の機能として自分の希望を満たしていればいいですよね。




765: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 23:23:54]
↑同感です。
引越し後四ケ月を経ましたが、特に困ったことはありません。
766: 匿名さん 
[2013-05-01 15:58:06]
先着順販売数が25から20に減りましたね。
竣工後は月販10戸ペースのようですが、残りはほとんどが70㎡未満ですしちょっと鈍化していきそうな気はします。
秋ごろ完売が現実的なところですかね。
767: 匿名さん 
[2013-05-02 11:43:27]
アクアグランデなんか全然うれてませんね。こちらに流れていると思われます。
768: 匿名さん 
[2013-05-02 12:24:22]

他物件をさりげなく蔑んで自己PR…ダメ営業の典型ですね。
購入者・検討者はこんな風には表現しません。
川崎、矢向、鹿島田物件はこうした営業によるステマが多すぎます。
せっかく真剣に検討しているのに、変に勘ぐってしまいます。
もう営業は書き込まないでください。
769: マンション住民さん 
[2013-05-02 12:33:53]
12月からの住民ですがちょっと思うこと、、GWでも途切れず入居者が
こられることにびっくりです。

駅へのアクセスがいいですからね。後、買い物も困りませんから。

大型スーパができると駅前の商店街が寂れてしまいそうなので
今のままでいいと思っています。
770: 匿名さん 
[2013-05-02 14:12:57]
もう完売近いですから。
771: 匿名さん  
[2013-05-03 16:06:19]
居住者専用ポータルサイト「素敵ネット」導入しているんですね
各種連絡やお知らせなどや共用施設の予約機能や生活に密着した地域情報の配信
するサービスのようです。
前住んでいたマンションでは、回覧板とかで隣の人が仕事上滅多に帰ってこない人が
いてトラブルとか結構あったのでこれはいいと思いました。
ウェルカムラウンジに設置してるようですがこれはパソコンでも
見られないか確認したいですね
772: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 22:04:35]
>771さん
入居後に割り当てられるID、パスワードがあれば自分のパソコン・スマホ等で見られますよ。
773: 匿名さん 
[2013-05-05 19:40:20]
今日もチラシ入ってました、完売間近なの?。
774: 匿名さん 
[2013-05-05 20:16:00]
290成約と書いてあるから、あと20戸くらいか?
776: 匿名さん 
[2013-05-06 12:05:58]
ラグゼの広いとこはさすがにもう完売してる。
シャリエはまだ販売して半年くらいだから、そりゃあ残ってるでしょう。
シャリエが高すぎるだけに、シャリエ待ちだった人がラグゼに戻ってくるパターンもそこそこあったみたいですね。
777: 匿名 
[2013-05-06 14:56:13]
シャリエはラグゼを含めた周辺物件が全部売れたら売れ始めますよ。次のプラウド2も高そうですしね。
779: 匿名さん 
[2013-05-26 01:05:45]
ブラウド2は、シャリエよりは安いでしょ。
シャリエは苦戦してますね、ここはどうなんだろう。
780: 匿名さん 
[2013-05-26 02:29:48]
シャリエネタはシャリエのスレに書き込みましょうね。そしたらみんな即レスしてくれますよ。

ラグゼは残17戸になったようですね。
いつの間にやらSUUMO(冊子)に載せなくしたみたいだし、
新川崎駅周辺にいっぱい物件も出てきているしで、販売ペースは鈍化してますね。
781: 匿名さん 
[2013-05-31 16:38:14]
今日チラシ入ってました。ご案内できますお部屋が残り僅かとなりましただって。完売間近かな?
782: 匿名さん 
[2013-06-01 22:54:08]
営業さんお疲れ様です。
785: 匿名さん 
[2013-06-02 11:15:37]
残り17戸になりましたね。
786: 匿名さん 
[2013-06-07 14:23:50]
建物としては長谷工的に標準な感じの躯体なんですね。
実際の住み心地はどうなのでしょうか?
駅は近いですし、
ご近所にスーパーやツタヤがあるので、生活面では便利そうだなとは伺えますが、
さすがに住み心地までは実際に住んでみないと判らないですから…。
787: 匿名 
[2013-06-07 15:10:46]
私も低層の長谷工で躯体を問うつもりはありません。

ただあのパーティションタイプの60平米台の部屋の使い勝手が気になってます。
やはり来客時にソファーベッドを使って臨時の客間にするぐらいしか使い道はないですか?
788: 匿名さん 
[2013-06-08 23:00:11]
そうじゃない?、間取りは重要だよ。
789: 入居済み住民さん 
[2013-06-09 01:27:26]
>786さん

A棟住民です。
住み心地は特にトラブルもなく快適ですよ^^
少なくとも私の部屋は騒音の類には皆無です。直床やるなって思いました。
派手さはない商店街だけれど、近いのはやはり安心で便利だし、
最大の購入動機であった駅近なのに閑静な住環境というところは、充分満足しています。
エレベーターが不足しているとかも全然感じないですね。

敢えてちょっと気になった事を挙げるなら、
外廊下の足音が少々聞こえやすいことと、C棟とA棟の距離が思ってたより近く感じるかな?
というところです(以前どなたかが書いてましたが)。


>787さん

すみません。
私はパーティションタイプの部屋に住んでないので回答が出来ず…。
同じタイプの部屋の方に気づいて頂けると良いのですが。
790: 入居済み住民さん 
[2013-06-09 11:42:51]
入居者です、びっくりしたのがGWを超えても引越しの方が多いことです。
さらにエレベーター少ないかな?と思っていましたが、5階くらいに住んでいる方も
朝はエレベーターを使わず書いたんの方もいらっしゃったりで、ほとんどこんで
いないっという点にびっくりしています。

パーティションタイプって間仕切りにしたりしなかったりできるやつですか?
72m2で住んでいますが、、意外と使いやすいですよ。
791: 匿名 
[2013-06-09 11:43:42]
>789さん787です。
そうですね、私は小杉を中心に新川崎はもとより都内や横浜も検討しましたが、どこもラグゼと2000万〜3000万の価値の差があるかと聞かれればないと思いました。

ただ強いて言えばやはり京浜工業地帯が気になります。
遠くはないのでもう少し敷地内に光合成してくれる緑があって欲しいかな?
建物が2つくっつきすぎかな?ってとこぐらいなんです。

決して悪くはないのですがオンリーワンの我が家がここで良いのか悩んでます。
792: 匿名 
[2013-06-09 11:47:53]
>790パーティションの件ありがとうございます787です。
72平米のタイプあったんですね、羨ましい。例えば子供が2人になったとして2人に個室という時はどう思いますか?
793: 匿名 
[2013-06-09 11:54:35]
と、今見たら26戸に増えて60平米台のパーティションタイプが消え72平米が新たに出現してますね。

何がなんだかわからなくなりました。
794: 匿名さん 
[2013-06-09 12:12:51]
40戸弱がまだ
残っているようですって。
まだ間に合いますよ!

795: 匿名 
[2013-06-09 12:56:05]
>794行ってこれは違うと感じてもなんだかんだ拘束され貴重な休みが丸一日つぶれた事が何度かあるもので。
10年に一度も高額購入ですから、営業からぐだぐだ言われたくない。
営業のいないMRってないかな?
796: 匿名さん 
[2013-06-09 17:17:58]
公式には残り13戸みたいですね。
798: 匿名さん 
[2013-06-09 23:11:40]
40戸弱が残ってるんですか??残り一割切ってないのかな。
どれが正しいんでしょうか?。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる