野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ豊田多摩平の森 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 4丁目
  7. オハナ豊田多摩平の森 その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-10-04 17:15:04
 

オハナ 豊田多摩平の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.03平米~98.63平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/
施工会社:http://www.haseko-sumai.com/syutoken/newmansion/
管理会社:http://www.nomura-ls.co.jp/

[スレ作成日時]2012-08-24 23:54:05

現在の物件
オハナ 豊田多摩平の森
オハナ
 
所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩12分
総戸数: 151戸

オハナ豊田多摩平の森 その2

357: 匿名さん 
[2012-09-24 20:33:34]
〉356さん
はい、検討しています。しかしまた抽選するのが怖いですね。
金額の問題もあり、お部屋の選択肢も減りますし、よく考えてから申し込みたいと思います。
359: 匿名 
[2012-09-24 21:13:39]
私も落選組です。が、チャンスがゼロではないので、挑戦権は行使しようと思います。

部屋のこだわりもないので、倍率が低い方が良いのですが。
360: 匿名 
[2012-09-24 23:24:22]
>358
ならやめておくべきですね。
もっと近くを探しては?
361: 匿名さん 
[2012-09-25 10:29:12]
ご当選されたかた、おめでとうございます。
落選されたかたは残念でしたね。次回何か優遇制度があればよいのですが。

358さん
通勤時間帯は中央線で50分くらいかかりますものね。
ただしフレックスなどで少し時間をずらし、10時前後に利用すれば30分ほどで
到着するのでさほど苦にならないと思います。
362: 買い換え検討中 
[2012-09-25 10:56:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
363: 匿名 
[2012-09-25 12:10:11]
↑すみませんが、良く分かるように書いてもらえませんか。
364: 匿名 
[2012-09-25 14:30:41]
二次も全て抽選なのでしょうか? 先着順もあるといいのですが
365: 匿名さん 
[2012-09-25 16:22:47]
抽選だと思いますよ・・・
366: 匿名さん 
[2012-09-25 16:48:55]
先着はないようですよ。あってもキャンセル住戸だけな気がします。
367: サラリーマンさん 
[2012-09-25 19:07:17]
ここ駐車場がかなり広いみたいですね、
そのスペース分の空間があって実はメリット??
だって全部立体にして敷地が今より狭い計画だとすぐそばに何か建つ心配もありますよね、
それ考えると良かったあって思います。
マンションはL字だからどの住戸からも駐車場に近いし、いい形だと思います。
368: 匿名さん 
[2012-09-25 19:38:44]
豊田多摩平も、始まるときは、意外と高いくらいの論調でしたが、蓋を開けたら一気でしたね。

玉川上水も環境と言われやすそうですが、駅近、共用の充実、設備を考えると行きすぎなくらい安いですね。

しばらくオハナの勢いは止まらない気がします。
369: 匿名さん 
[2012-09-25 20:14:40]
>368さん
多摩平は非常にバランスの良い物件だと感じていますが、玉川上水はどうでしょう。
自分はあの環境、路線ともに全く惹かれません。
とくにあちらの環境は、(なぜここに?)と思うくらいひどい。
玉川上水で妥協するくらいなら、次のオハナ建設が発表されるのを待つかもしれないです。
また中央線徒歩圏内にできるといいな。
370: 匿名さん 
[2012-09-25 21:51:43]
368です。それは個人の感覚の問題ですね。中央線に価値を感じる人は、その感覚で良いと思います。
西武線に勤務先があったり、モノレール沿いに子供の学校がある人たちが、あの周辺に好んで住むわけなので。
特に楽しみなのは、大規模は大規模の魅力があり、玉川上水のように戸建てと一体の開発は環境創造型。その街並みは想像をはるかに越えると思っています。
将来、完成したものを見比べて見てください。
371: 匿名さん 
[2012-09-25 22:00:32]
ちなみに、私は豊田多摩平を見に行き、その環境の良さはべたぼれでした。
子供の通学で、立川乗り換えが人が多すぎて心配でした。
372: 匿名 
[2012-09-25 22:47:06]
370
営業ですか?営業さんにとってはどちらのオハナも推して売りたいんでしょうけど、ここと玉川上水を一緒にしないでほしいです。ここを気に入った人は目が肥えてますからね。今さら玉川上水のようなハリボテの物件で満足することはないでしょう。
373: 匿名 
[2012-09-25 23:03:02]
そう違わないと思うけど。
オハナには変わりない。
374: 匿名 
[2012-09-25 23:09:29]
>372
370さんは正論を言ってますよ。
人それぞれ違いますからね。
自分がもし田無辺りに会社があったら絶対に豊田は候補にならなかったでしょうからね。
豊田も良いですが、玉川上水も人によっては良い物件なんですよ。
375: 匿名 
[2012-09-25 23:33:59]
興味を持てたマンションの良し悪しを語れば良いのではないですか?

豊田多摩平も、井の中の蛙かもしれません。けなされたら不快なものですから。
376: 物件比較中さん 
[2012-09-25 23:36:27]
目くそ鼻くそ。
オハナはオハナ。
立地が違うだけで、最低限のマンション。
377: 匿名 
[2012-09-26 00:56:45]
私は職場が近いしリーズナブルなのに野村ブランド
管理がしっかりして駐車場も100パーセント。
イオンも出来るしこれ以上ない最高の物件(^ ^)
オハナを目くそ鼻くそと言ってる人にとって
はその人の価値観だからね。
目くそ鼻くそと感じない物件みつけるといいですね。
378: 匿名さん 
[2012-09-26 09:40:55]
物件レベルにこだわる方は少なくとも立川よりも都心に近い所にある物件を選ばれることをお勧めします。
379: 匿名 
[2012-09-26 09:57:22]
二期ですとどこが人気になりそうでしょうか? 角部屋はかなり値段が高そうなので高層の3LDKですかね
380: 匿名さん 
[2012-09-26 10:27:45]
日経の記事にも出てましたよー。
野村の「オハナ豊田多摩平の森」1期135戸が即日完売。
オハナは多摩平の地域再生・活性化のシンボルである。
街づくり計画において住民・UR・市の思いが凝縮されたマンション。
…だそうです。日経でもべた褒めですよー。
381: 匿名さん 
[2012-09-26 11:45:39]
ここいいですよね~都内に勤務してるのですが、JRが朝晩あんなに混まなければ検討したんですが無理そうです。
豊田からじゃ高尾、八王子でもう満席ですからね。
382: 匿名さん 
[2012-09-26 13:23:02]
豊田始発電車もありますよね!?
383: 匿名さん 
[2012-09-26 18:22:04]
始発ありますよー
384: 匿名さん 
[2012-09-26 18:24:20]
でも中央特快の始発はないので、都心に出勤の方は立川で乗り換えないと時短はできませんね。
385: 匿名 
[2012-09-26 18:55:48]
そんな良いとこどりな駅はありません。
高尾で買うしかないですね。
386: 物件比較中さん 
[2012-09-26 19:00:15]
乗車時間帯が微妙に違うだけで混雑状況も違うのでそれを調べてからここを検討するのも得策かな、
私の出勤時間だとかなり空き始めるみたいです、立川で乗り換えもアリだけどそのまま乗ってってもいいと思う。

でも私の場合は新宿までも行かない下車だからもっと遠くに行く人よりは考えやすい物件ですよね。

私の意見ですけどここはどこまで勤務するかで大きく利便性に対する見解が違うんじゃないかなって思います。
387: 匿名さん 
[2012-09-26 21:01:20]
380さん

日経の記事はこれですね。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000024092012...

確かにべた褒めですね。
388: 匿名さん 
[2012-09-26 21:13:01]
大変なのはむしろ帰宅時ではないでしょうか。
新宿からだと、いつもぎゅーぎゅーですね。
389: 匿名さん 
[2012-09-26 22:19:46]
東京駅からだからね~夕方5時台からずっと満員でつらいですよ!
390: 物件比較中さん 
[2012-09-27 18:31:25]
新宿からだと中央線と並行している京王もよく混んでますね、
どっこいどっこいかな。でも乗って30分ちょっとですか、楽だと思うんだけどな。

一度経験したことがあるんですけど京王が事由で止まったときにバスで北上して中央線に乗りました。
たぶんその逆も対応ありますよね。
緊急の時には2路線あるのはありがたいと思いました。
391: 匿名 
[2012-09-27 18:32:06]
日経記事見ました
短期間で来場が400組はすごいですね
二期の申込状況はとうなのでしょうか
392: 匿名さん 
[2012-09-27 20:04:59]
中央特快に乗れさえすれば、そんなに大変じゃないです。ただ、とてつもなく混むことが多々ありますからね。
身動きできない時もよくあります。

京王線で豊田近くまで行った場合、最寄まで徒歩何分ですかね?気になります。
393: 匿名さん 
[2012-09-28 09:01:20]
多摩平から歩いて行ける京王線の最寄り駅なんてあるかな?
高幡不動か南平だと思いますが、通勤通学における徒歩圏とは言えないと思います。
394: 匿名さん 
[2012-09-28 09:21:54]
393さん
ありがとうございます。
中央線が事故などで使えなくなった場合、京王線で帰れるのか気になったもので、質問させていただきました。
395: 匿名さん 
[2012-09-28 09:38:18]
通勤時の中央線は殺人的に込み合っていますね。
この度主人の配属先が変わり、下り列車を利用する事になるかもしれません。
豊田から下り方面の電車の混雑はどうでしょう。
乗車時間はごく短いので楽になるようですが、確実に座れるような状態ではないでしょうか。
396: 匿名さん 
[2012-09-28 10:22:43]
下りですとかなり楽ですね!
ただ通勤時間帯だとギリギリ座れないくらいかと。
397: 匿名 
[2012-09-28 11:05:12]
392さん

京王線の高幡不動駅より平山城址公園駅の方が豊田駅に近いと思いますよ。
南平駅からは浅川を渡る橋とかあれば近そうですね。
398: 匿名さん 
[2012-09-28 13:47:48]
397さん
ありがとうございます!
参考になりました!
399: 匿名さん 
[2012-09-28 13:56:51]
>392さん
すでにお話しが終了しているのにすみません。
帰宅時に中央線が止まってしまった場合、
遅い時間でなければ、京王線で高幡不動駅か
京王線または小田急線で多摩センター駅に出れば
そこから豊田駅北口行きのバスが出てると思いますよ~。
400: 匿名さん 
[2012-09-28 14:02:22]
↑補足です。でも本数少ないのと終バスの時間が早いので注意が必要です。
401: 匿名さん 
[2012-09-28 14:41:15]
399さん
なんと、ご丁寧にありがとうございます!
みなさん、親切…。
402: 匿名さん 
[2012-09-28 18:41:03]
両路線の話が豊富なのを見る限り、オハナはその利便性も踏まえて考えて良い物件のようですね。一応中央線から歩いて何分と書いていますがここまで来ると平山城址もかなり近いです。両方使えることに越したことはないし、利用可能な路線が多いとそれだけ価値もあるのではと考えますが、どうでしょう。子どもが京王に乗る可能性もあるのでうちとしては柔軟性のある立地とも思っています。
403: 匿名 
[2012-09-28 19:14:54]
契約会でMRに行ってきました 9階のGタイプはまだ申込がないようで薔薇がついていませんでした

駐車場のガラガラ回す抽選があったのですが135のうち下から数えたほうが早い順位でした
で家の抽選で運を使いきってしまったようです
404: 周辺住民さん 
[2012-09-28 21:08:55]
395さん

豊田住まいの者です。
下り電車、7:30頃はまだすいていますが
8:30頃はこんでいて、座ることは難しいですね。
大体八王子で下車しますが・・・。


上り電車は始発がありますが、
7時代は2本しかなく、5分前に並んでぎりぎり座れるか座れないかくらいです。
6時代の電車は比較的すいている印象ですね。
といっても、これから豊田はマンション建設ラッシュですので
どうなることやら・・です。
405: 匿名 
[2012-09-29 00:27:23]
日経の記事ではなく、RBAタイムズの牧田さんの記事ですよ。
406: 匿名さん 
[2012-09-29 12:23:31]
教習所の上(富士電気の前)にもマンションが計画されてる?駅から近い。。
407: 匿名 
[2012-09-29 17:03:34]
教習所上は看板に三井がマンション計画だそうです

教習所と電車と道路の騒音がどうでしょうかね

ビバヒルズ前は6階建のマンションになりそうです

ビバヒルズと音の反響がどうですかね
408: 匿名さん 
[2012-09-29 22:47:17]
どっちも長谷工みたいですよ。
ここもだけど。
409: 匿名さん 
[2012-09-29 22:54:03]
408です。
そういえばビバヒルズもグランループも長谷工ですね!
オハナと旭が丘の2物件も長谷工となると、豊田での実績がかなりありますね!
三井の物件は気になります。駅から近いのは魅力。
410: 匿名 
[2012-09-29 23:44:42]
最近のモデルルームの様子はいかがでしょうか? 二期の申込状況が気になります
411: 物件比較中さん 
[2012-09-30 17:30:49]
豊田で12階だと見晴らしが良さそう、
想像ですけど実際どうでしょう。

東京都のいろんな地域で言われている「富士山ビュー」も叶えられるでしょうか、しかも距離が近い場所だけに見えれば絶景ですよね。

逆方向の都心方面の夜景も遠くに拝むのも悪くないと思います。

窓も十分にあるし想像どおりなら理想的な眺望のあるマンションかも。
412: 契約済みさん 
[2012-10-01 23:58:01]
周りがURに囲まれているので眺望はあまり期待できなそうです。
低層階が人気とのことでしたので。
413: 匿名さん 
[2012-10-02 11:01:36]
405さん
RBAタイムズの牧田記者が執筆している記事が日経の住宅サーチでも
掲載されていると言うことですよね。
それなら日経の記事で良いのでは?(汗)

オハナ、大事なニュース発表まであと2日!今度はどんな知らせでしょう。
414: 匿名 
[2012-10-02 17:57:37]
オハナニュースは玉川上水か次の草加?ですかね

二次で完売しそうでしょうか?
415: 匿名さん 
[2012-10-02 18:22:51]
やっぱりここは車は要るかなぁ、売ってバイクを買おうと思ってたんだけどそれじゃ家族をいろいろ乗せていけなそうだ(汗)

あると便利そうだからこのまま駐車場も契約するという方向でいきます。

まだここって決めたわけじゃないんですけどね、高幡不動のほうも迷ったんですけどあっち今新築ないんですよ。
便利な駅周りなんだけど人が多過ぎる感じだし・・。
うちはこっちのほうが合ってそう。
416: 匿名さん 
[2012-10-02 19:14:06]
>415さん
駐車場は契約制ではないですよ。
車の保有の有無に関わらず全戸に1台分の駐車場がついてきます。
(車がなくても駐車料金が徴収されますが、住民間での貸し借りは可能です。)
417: 匿名 
[2012-10-02 20:03:57]
一期契約者ですが今日駐車場区画の結果が来ました

第2希望でしたが二期では空いている区画も確認されたほうがいいと思います
車のない人も2割ほどいたらしいので安い三階は埋まっていそうです
一階は8800円なのでやや高いですね
418: 匿名 
[2012-10-02 20:52:19]
屋根なしで、周辺で一万円超です。羨ましい。
419: 匿名さん 
[2012-10-02 21:24:07]
オハナで屋根なしだったら1,800円なので、確かに安いですよね。
420: 匿名 
[2012-10-03 08:55:31]
購入さるた方、オプションとか決まりましたか?
因みに共用部と自宅の照明とかLEDにならないのですかね?
最近どこのマンションでも、東日本災害以降共用廊下など節電対策でLEDに交換工事をしてますが、オハナ豊田ではどうなのでしょうか?

421: 匿名さん 
[2012-10-03 10:20:33]
そう言われてみればOHANAはエコ対策はなされていませんね。
何だかエコと言うイメージがあったので、共用のライトはLEDだと思い込んでました…
自宅の照明はオプションもあると思いますが、高いですよね。
必要だと感じる方が各自入居後取り替える形になるのではないでしょうか。
423: 匿名 
[2012-10-03 12:08:26]
420です。
421さん確かに具体的な対策してないかもしれませんね。
基本的に長谷工は設備配線汚いですし!
外壁など完成すれば気になりませんが、ふたを開ければビックリ!
いざ何か有った時に保守が大変と協力会社の方が言ってました。

完成時から照明などをLEDにすれば全世帯のコストもさがりますよね。


424: 匿名 
[2012-10-04 12:23:00]
オハナのお知らせで一倍区画が92で2倍以上が42だそうです
多いのか少ないのか

6件辞退がいたそうですが勿体無いですね

425: 匿名さん 
[2012-10-05 11:42:57]
オハナからの大事なニュースは申し込み状況のお知らせだったんですか?
新着情報をチェックしても漫画が更新されているだけで他のお知らせを
見つけることができませんでした。
辞退された方もいるんですね。。。不謹慎ながら競争率が減ってありがたいと思ってしまいました!
426: 匿名さん 
[2012-10-05 13:20:42]
>425さん
http://www.087sumai.com/
 ↑ こちらの下の方に新着情報としてPDFデータが載ってますよ。

一応PDFデータのURLも↓に記載しておきますね。

「オハナ 豊田多摩平の森」第1期 全135戸契約完了
http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/common/img/page/home/info_121...

『 オハナ 玉川上水ガーデニア 』 資料請求状況のご報告
http://www.087sumai.com/common/img/page/top/pdf/1004_tamagawa.pdf
427: 匿名 
[2012-10-06 22:45:39]
本日MRに行きまして全ての部屋に薔薇がついていました
金曜抽選なので契約者としてはきれいに完売してほしいですね
オハナセレクトで建具の色を決めてきました
428: 匿名さん 
[2012-10-09 04:13:35]
>426さん
425です。
ご丁寧にリンクしていただきましてありがとうございます!
再度確認してみたところ、無事閲覧することができました。
どうやらブラウザの古いキャッシュが影響していたようです。お騒がせ致しました。
6件の辞退は次点の方に即日契約完売されたんですね^^;
429: 購入検討中さん 
[2012-10-09 18:14:03]
多摩平の森ふれあい館が生活の役に立ちそうですよ。中でも気になるのはファミリー・サポート・センターなんですけど具体的にはどんなことをサポートしてくれるのか一度訪問しておこうと思います。子育てと地域に馴染む為のサポートあたりをして頂けると新参者一家としてはありがたいです。皆さん他にもサポート系の施設やサービスが近隣にあればぜひ教えてくださいませ。
430: 匿名 
[2012-10-10 18:31:09]
金曜日が二期抽選ですね どれくらいの倍率かわかりますでしょうか?
431: 匿名さん 
[2012-10-11 11:49:30]
ファミリーサポートセンター略してファミサポは、確か登録制で子供を預ける事ができるサービスだったと思います。
預かってくれる方に保育士の資格はなく、子育て経験のある講習を受けた方、地域に貢献したい方で構成されているんじゃなかったかな。
サービスを利用するには事前に顔合わせがあり、細かい打ち合わせをするようですね。
432: 物件比較中さん 
[2012-10-11 19:16:58]
>431 徹底していますね、うちもお世話になるかもしれません、入居してもしばらくは共働きの予定で子どもには寂しい思いをさせてしまうと思いますが、楽しい時間をすごさせてくれるサポートが近くにあるなら相談したいです。

休みはこののどかな町で一緒に公園やスーパー、回って時間を過ごしたいです。そういう場所を求めてオハナを考えるようになりました。
433: 匿名さん 
[2012-10-12 11:17:34]
432さんは現在お子さんがいらっしゃるんですか?
ファミリーサポートは一時利用に限られると思いますよ。
何せ時間性で利用料が発生するので、終日預けるとなれば負担が大きいと思います。
それならはじめから保育園や幼稚園の延長を利用したほうが良いです。
434: 匿名さん 
[2012-10-12 12:26:59]
ファミサポは保育園に行っている子どもが熱で登園出来ない時など、預かってくれたりもしますよ。
(病気の内容によります。感染性のものであったりすると無理ですが、元気なんだけど熱だけが高い時など)
働きながらお子さんを育てるのであれば、有り難いサービスですね。
435: 匿名さん 
[2012-10-12 13:04:06]
先ほど電話もらった、
当選しました
ラッキー
436: 匿名さん 
[2012-10-12 13:06:13]
   ↑
おめでとうございます(^o^)丿★
437: 匿名 
[2012-10-12 14:18:03]
↑↑
やりましたね!
完売しましたかね。
438: 匿名さん 
[2012-10-12 20:45:37]
また、抽選もれですよ。
2回目もギリギリ登録の人に、もってかれました。
早い者勝ちではないとはいえ、酷い話です。誰に怒りをぶつけていいやら。
439: 匿名 
[2012-10-13 09:52:08]
当選したかたおめでとうございます

外れてしまった方は残念でしたね

キャンセルも出る可能性がありますかね
440: 匿名さん 
[2012-10-13 13:03:18]
HPも、もう完売御礼ですか…。
平塚並みというか以上というか、ものすごいスピードでしたね。
郊外では、買えて良かったと思えるほどの人気物件が少ないから、ここを買えた人の満足度は高いでしょうね。
441: 物件比較中さん 
[2012-10-14 10:25:20]
>438

抽選は公平なんですか?
属性の高い人に当選させるような小細工はなかったの?
442: 匿名さん 
[2012-10-14 10:57:20]
438です。
第1期は、3倍の抽選だったので抽選会に参加しましたが、その時は公平だったように見えました。
2期は、抽選会当日に、2倍になった連絡があったので、抽選現場を見てないので分かりませんね。
443: 匿名さん 
[2012-10-14 12:40:29]
せっかく95平米の部屋も柱が飛び出て部屋が使いにくいのが、残念。
なんとかならなかったのかなぁ?
抽選に外れてしまった方もいるので今更文句は言えないけど。
444: 匿名さん 
[2012-10-16 04:16:52]
本当だ。公式ホームページは完売御礼で閲覧できなくなっていますね。
キャンセル住戸は出ますかねー。
もし出てもあっという間に瞬間蒸発してしまいそうですよね。
抽選にもれてしまった方に権利を譲るなどの優遇措置はないんでしょうか?
445: 匿名さん 
[2012-10-16 18:22:49]
>>443

たとえばEタイプの5畳の部屋のことでしょうか??
ちょっと変わってますよね、さてどんな風に使うかと考えさせられる形です。

戸数など調整の中でこうせざるを得なかったのだと考えていますが、この柱をバルコニー側に出してしまうと日当たりがかなり悪くなっただろうと思われ、面積自体が広いのでこれで良しと判断します。
446: 匿名 
[2012-10-16 18:34:46]
机が置ける場所になって、悩まなくて良いのでは?
447: 匿名さん 
[2012-10-17 21:44:02]
443です。その部屋です。446さんの言うようにデスクとか、収納棚とか置いてうまく使っていこうと思います。
448: 匿名 
[2012-10-19 23:26:00]
多摩平の森入口です。
平日の昼間に行きましたが静かで鳥のさえずりが聞こえとても心地のよい場所です。
オハナから歩いて1分の場所にこんな癒しの場があるんですよ。
多摩平の森入口です。平日の昼間に行きまし...
449: 匿名さん 
[2012-10-22 11:33:50]
へぇ、なかなかいいですね
450: 契約済みさん 
[2012-10-29 22:02:53]
現場の状況です。

基礎が終わって1階のコンクリうちが終わったところでしょうか。
MRも終わりであと1年待ちですね。
現場の状況です。基礎が終わって1階のコン...
451: 匿名 
[2012-11-14 21:09:39]
413さん
牧田さんの記事を日経が勝手に載せてると牧田さん自身がいってましたから、そういう意味でも日経の記事という解釈は違うと思います。
452: 匿名 
[2012-12-03 14:30:47]
来年の話になりますが、ここらへんは杉花粉多いのでしょうか?
453: 匿名さん 
[2012-12-04 21:30:41]
>452さん
どこと比べるかわからないですが、杉花粉は多めだと思います。
その時期は私はできるだけ窓の開閉を少なめにしたいと考えています。


454: 管理担当 
[2013-01-18 22:32:28]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

この物件は完売が確認されましたので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の契約者・入居者専用スレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/271977/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
455: オハナ 
[2013-10-04 15:19:00]
オハナ多摩平建設中ですが
歩道をずっと閉鎖して、我が物顔に通行止めにしてるのは
かんべんしてくれないかな
地域住民が迷惑してる!
456: 匿名さん 
[2013-10-04 17:15:04]
東側の歩道は元々公道だった歩道ですから、行政との取り決めで整備してるのではないでしょうか?
公道を勝手に工事出来ないと思うんですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる