名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「VCタワー(ヴィー・クオレタワー白鳥庭園)は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. VCタワー(ヴィー・クオレタワー白鳥庭園)は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-23 22:39:00
 削除依頼 投稿する

白鳥公園の直近に建設中、高層タワーマンション(22階でタワーと言えるかどうかは別)だけど
一向にスレが立たないので立てて見ました。

[スレ作成日時]2005-10-01 20:46:00

現在の物件
ヴィー・クオレタワー 白鳥庭園
ヴィー・クオレタワー
 
所在地:愛知県名古屋市 熱田区熱田西町108番5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線神宮西駅から徒歩7分
総戸数: 108戸

VCタワー(ヴィー・クオレタワー白鳥庭園)は?

312: 匿名さん 
[2006-07-03 00:23:00]
299です。皆さんいろいろとご意見ありがとうございます。本当に参考になりました。学区は大丈夫そうですね。安心しました。
313: 匿名さん 
[2006-07-03 01:10:00]
16階より上の階はまだ空いてる。
でも、高額にも関わらず、だんだん売れてきてるのは確か。
あまり待ちすぎると手の届かない部屋しか残ってないかも。
相変わらず見学者多いし。
314: 匿名さん 
[2006-07-04 22:00:00]
ここDINKSの二人には良さそうだけど
子供がいる世帯はどうなんでしょう?
315: 匿名さん 
[2006-07-05 21:40:00]
子供がいる世帯には向かないかもね
環境いいけど少し静かすぎの気がする
316: 匿名さん 
[2006-07-05 21:59:00]
だいぶ売れてきて、完売が見えてきたのか、
平日は販売員がいない日もある。
マンションが完成してから売行きが良くなっていったからね。
このスレも完売すれば不要だから、秋ぐらいで終わりかも。
317: 匿名さん 
[2006-07-05 22:09:00]
いつのまにか売れてるね。
緑に囲まれた立地は、人気があったんだね。
確かに名古屋市では珍しい環境。
でも、残ってるのは四千万以上の価格が高い部屋しかない。
早く狙うべきだったかな?
318: 匿名さん 
[2006-07-05 22:48:00]
確かに環境良すぎて、夜は周りに何もなくて怖いですね。子供や女性向きではなく、早寝早起きの
お年寄り向きでは。
319: 匿名さん 
[2006-07-05 23:13:00]
住友不動産販売のwebサイトで7階の3LDK(専有面積83.31㎡ )角部屋売りに出てるね。
価格は3,080万円だって。
ちなみ同サイトで久しぶりにGAタワーも一部屋売りに出ている。
南向きの12階の2LDK(専有面積87.10㎡ )で価格3,800万円
GAは外人向けの高給賃貸物件として紹介されている4LDK(専有面積:125.33㎡ )だと、月額家賃:500,000円だって。
320: 匿名さん 
[2006-07-06 12:58:00]
321: 匿名さん 
[2006-07-06 13:19:00]
予算を考えてVCに1票
322: 匿名さん 
[2006-07-06 20:53:00]
20階以上を除いてあと何戸残り?
323: 匿名さん 
[2006-07-09 07:24:00]
購入を考えて近辺を歩いてみましたが、MS付近より
むしろ地下鉄神宮西まで行く間の神社や公園をあたりが
怖いね。
324: 匿名さん 
[2006-07-09 12:14:00]
325: 匿名さん 
[2006-07-09 16:26:00]
326: 匿名さん 
[2006-07-09 21:32:00]
327: 匿名さん 
[2006-07-09 22:54:00]
328: 匿名さん 
[2006-07-09 23:36:00]
329: 匿名さん 
[2006-07-10 01:24:00]
330: 匿名さん 
[2006-07-10 12:32:00]
2500万ぐらいならローン組めそうだけど、それ位の物件残っているかなぁ?
階数は拘らないので、あれば詳細な情報を教えて。
331: 匿名さん 
[2006-07-10 18:00:00]
332: 匿名さん 
[2006-07-10 21:04:00]
333: 匿名さん 
[2006-07-10 22:07:00]
10階以下の2LDKなら2500万ぐらいのありそう。
逆に15階以上になると3200万もする。
334: 匿名さん 
[2006-07-13 03:35:00]
初めて書きこみします。
この物件を購入する場合、お薦めの営業の方がいらっしゃれば教えて下さい。
335: 匿名さん 
[2006-07-14 22:18:00]
336: 匿名さん 
[2006-07-14 23:21:00]
夜は真っ暗で恐いけど、昼はほんとに明るくて環境いいです。構造的にも以前の宝のやわい作りではなくなっていると思う。ネックは高い価格だけ。
337: 匿名さん 
[2006-07-14 23:31:00]
338: 匿名さん 
[2006-07-15 15:50:00]
VCについては、肯定派・否定派と様々な意見がありますが、
実際に住んでいらっしゃる方の意見としてはいかがなものですか。
購入して満足してますか?
339: 匿名さん 
[2006-07-17 15:54:00]
住んでから困った事などあれば教えて下さい。
340: 匿名さん 
[2006-07-18 12:36:00]
昨日、港祭りの花火みえました?
341: 匿名さん 
[2006-07-18 13:03:00]
長島スパーランドの花火も見えますか?
342: 匿名さん 
[2006-07-18 21:40:00]
東海市の花火も見えますか?
343: 匿名さん 
[2006-07-19 22:05:00]
入り口のカフェもいい感じですね。

MSには直接関係無いでしょうが
おしゃれな感じが演出されますね。
344: 匿名さん 
[2006-07-19 22:40:00]
入り口のカフェ?
レストランじゃないのかな。
安いのかな?
通りから見たけど、繁盛してない感じに見えた。
少し入りにくそうな入口だし、何の店かわからないようにも見えた。
周辺の景色には合ってるけど、あの建物ではイマイチ。
345: 匿名さん 
[2006-07-20 12:02:00]
繁盛してない感じ?
まだ正式にオープンしてませんよ。
あの近辺にはあまり無いおしゃれなカフェですね。
オープンが楽しみです。
346: 匿名さん 
[2006-07-20 21:30:00]
カーブを抜けた行き止まりに
MS建ってるのもカッコ良さげ
347: 匿名さん 
[2006-07-26 23:11:00]
私、この秋から栄勤務になるので、平日のみ居住するMSで、1L〜2Lくらいで、栄から近場で、
出来れば高層階の部屋を探しているものです。で、ここを見つけたんですが・・・
意外に高そうですね。というか、初期出費は多少高くても構わないんですが、多分7〜8年後には実家に完全に入らねばならないので、その時に処分しやすい物件がいいんです。
そういった点から考えると、「宝」ブランドというのは、やはりネックなんですかね?
348: 匿名さん 
[2006-07-27 07:02:00]
中古で売る場合、ブランド力が重要な部分に1つになります。
349: 匿名さん 
[2006-07-27 11:46:00]
ブランドよりも立地です。
このような立地の物件は、なかなか出にくいと思うから
購入検討しても良いのでは?
350: 匿名さん 
[2006-07-27 12:35:00]
確かに立地は重要です。
駅から距離はあるし、
VCまで帰るの辛そう。神宮西から徒歩は辛い。
飛びついて買う様な物件でしょうかねぇ?
351: 匿名さん 
[2006-07-27 14:58:00]
VCタワーのHP見たら、分譲価格の最高が8,900万になってるけど、
1億800万の部屋って売れたのかな?
352: 匿名さん 
[2006-07-27 21:52:00]
オフィスが栄ならバスが便利。
バス停も近いよ。

http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?f_kb=03&revision_kb=1&fro...
353: 匿名さん 
[2006-07-27 22:18:00]
宝や藤和は嫌だというけど、批判する方はどこが好きなんですかね?
354: 匿名さん 
[2006-07-27 22:52:00]
日本人は名前に弱い人種だから
ある意味しかたないでしょう。

属人思考の心理そのもの。
355: 匿名さん 
[2006-07-27 22:55:00]
だね。
宝批判者はどこが好きなんですかね。発言してもらいたいものです。
356: 匿名さん 
[2006-07-28 12:17:00]
ほとんど売れたみたいだから、この掲示板も不要?
話が出尽くした感がある。
357: 匿名さん 
[2006-07-28 21:51:00]
今日帰りに1号線から見たけど
電気消えてるとこかなりあったけどなぁ
358: 匿名さん 
[2006-07-28 22:05:00]
融資待ち、引越の都合があって入居まで日数がかかるだけでしょ。
高額な高層階も売れてるみたいだから、完売近い。
359: 匿名さん 
[2006-07-29 09:24:00]
最上階2部屋売れたみたいですね。
お金持ちだな。
360: 匿名さん 
[2006-07-30 22:40:00]
今日モデルルーム見てきました。19階の1LDKと同じ階の1ルーム。景色は確かにいいですね。南側はトリトンも見えるし、北側は名駅・栄の辺が目の前で、夜景がきれいそう。
ただ、私が希望する1LDKは1部屋が商談中で、それ以外は完売。2LDKも完売。残りは1ルームは3部屋くらいが残っているという感じでした。
値段的には、宝さんのだけあってお値打ちな感じはしますね。ただ、やはり色々な面で値段なりのクオリティかな?とは思いました。外壁、エレベータホール、内装・壁紙、フロアetc。大手と呼ばれるところの物件と比べると、どうしても目についてしまいますね。
もちろん、住む分には問題はないでしょうから、この辺が納得できれば十分買いだと思います。
ただ、高層階だと、エレベーターの本数が2本しかない事。速度が遅めである事。また、災害時に電気がストップした場合に動くのは1本のみということで、ちょっと不安はあるかな?という感じではありますが。。。
まあ、リーズナブルに高層に住みたい場合、そのリスクは覚悟する必要はあるかもしれませんね。
私は、今回は見送ります。
361: 匿名さん 
[2006-07-31 21:04:00]
マジで売れたみたいですよ!!だからといって油断は出来ないようです。なんせお荷物はまだたくさんありますからね。
最上階南西角4LDK 135㎡ 8900万円  21階 2LDK+t 96㎡ 5370万円 20階 4LDK 102㎡ 5990万円 2LDK  90㎡ 4890万円 が
でも宝のオクションを買う人はよっぽど白鳥庭園が好きなのでしょうね。。
あのタワーの商品がすきで買うはずがないと思う。
私は階段をみて嫌気が指しました。あとベランダの柵・・・
やっぱり宝こそファミリアーレのコンセプトと一緒で「無理せず等身大で」マンションを作ってもらいたいです。せっかく弥富ヶ丘でついた宝のいいイメージがぶち壊しでス。。
362: 匿名さん 
[2006-08-01 00:04:00]
熱田祭りはものすごい大きさで花火が見えました。名古屋港の花火も結構、大きかったですよ!花火の日には、かなり多くの部屋の電気がついていてかなり売れたんだと実感しました。毎年、あの迫力で花火が見えるのはかなり満足でした。
363: 匿名さん 
[2006-08-01 00:11:00]
お荷物の部屋がたくさんある?
残っている部屋は、お金持ちしか買えないような価格。
でも、ほとんどが商談中みたい。

364: 匿名さん 
[2006-08-01 00:34:00]
お荷物っていう程の価格ではないと思いますが・・・。
部屋の大きさから見ても・・・。
自分は100世帯以上の大規模MSは嫌なので、
Dグランセを考えています。

でもここの場所は本当に良いと思います。
365: 匿名さん 
[2006-08-01 13:35:00]
自分は年収600万ほどの中年サラリーマンですが
この緑に囲まれた立地にほれ込み購入を決意しました。
会社の仲間もみんな羨ましがり、少しリッチになった気さえします。
低層階の3LDKではありますが花火も綺麗に見えました。
366: 匿名さん 
[2006-08-01 15:11:00]
リッチですか......
それはよかったですね。
367: 匿名さん 
[2006-08-01 17:21:00]
おめでとうございます。
368: 匿名さん 
[2006-08-01 21:01:00]
お値打ち3LDKはもう残ってないのですか?
369: 匿名さん 
[2006-08-01 22:48:00]
365です。366さんの言いかた何か傷つきます。
自分にしてみれば背伸びした買い物だったので、嬉しさのあまりおかしな書き方してしまったからでしょうか?
368さん
定かではないですが、中層から高層にかけての75のDとGが
1、2戸残っていたように思います。
370: 匿名さん 
[2006-08-01 23:07:00]
俺は365さんの気持ちはよく分かります。30代半ば、年収600万切るくらいのリーマンですが、ココのマンションの高層階が気になって、見学に行きましたが、やはり支払い能力に不安があり、思い切れませんでした。。。
思い切って購入した人の嬉しさは、きっと格別なものと思います。
しかし、世の中の皆さんはお金持ちが多いですね。新築マンションがコレだけ売れていくんだから。。。
371: 匿名さん 
[2006-08-01 23:17:00]
この立地が良いから売れていくんだね。
もちろんマイナス面もあるが、良い物件。
372: 匿名さん 
[2006-08-02 22:18:00]
質問
このあたり水の被害はあるんでしょうか?
373: 匿名さん 
[2006-08-02 23:19:00]
VCタワーは目立つから、モデルルームに来る人、まだまだ多いみたい。
374: 匿名さん 
[2006-08-03 22:10:00]
北側の土地になにかできるのかな?
今日3人で下調べしていたけど。
375: 匿名さん 
[2006-08-05 21:28:00]
立地いいから見学者は多いね。
376: 匿名さん 
[2006-08-06 19:36:00]
立地は確かに完璧に近いかも。
ただ近隣まで広げて考えるとそれほど良い場所じゃないかな。
377: 匿名さん 
[2006-08-06 20:18:00]
販売している高層階の部屋は残りわずかだし、
予算がきつければ三井リハウスで新古が出てるね。
378: 匿名さん 
[2006-08-06 21:01:00]
名古屋市内で大学のある地区って立地が良いところが多い。

北側の大学が出来れば環境的にも色々変わると思う。(良い方に)
379: 匿名さん 
[2006-08-06 21:49:00]
名古屋学院で変わりますかね。賑やかにはなるでしょうがね。
380: 匿名さん 
[2006-08-06 22:17:00]
図書館使えて良さそう。
チャペルもできるよ。
http://www.ngu.jp/dynamic/news_list.php?ckey=30&tmpl=../new_campus...
381: 匿名さん 
[2006-08-06 23:12:00]

なんだ?見れないぞ。
382: 匿名さん 
[2006-08-07 03:51:00]
聞くところによると、学生のクルマの通学は禁止になるみたいですよ。大学側のそういう配慮があると
有り難い。お店が増えて街の活性化につながればいいとおもいますが。緑が多いのはいいが、あんまり
静かだとかえって心配もあります。学生さんが増えてにぎやかになると、子供を持つ親としては安心材
料になりますね。
383: 匿名さん 
[2006-08-07 05:14:00]
外観が安っぽいね20年前のタワーマンションのようだ。
384: 匿名さん 
[2006-08-07 05:16:00]
外観が20年前のタワーマンションの様です。
385: 匿名さん 
[2006-08-07 09:08:00]
あの緑の中に、最近多いタワーマンションのデザインを取り入れても似合わないと思います。
ここは、マンションがメインではなく『緑』がメインですから。
20そこそこの私にとって、20年前のタワーマンションというのがわかりませんが。
386: 匿名さん 
[2006-08-07 20:15:00]
20年前といえばバブル全盛期だが、VCはそんなバブリーな感じじゃないと思うぞ。どっちかというとショボイぞ。
387: 匿名さん 
[2006-08-07 20:16:00]
公団みたいですね。
388: 匿名さん 
[2006-08-07 20:30:00]
1号線よく通るけど最近見慣れたせいか
けっこうカッコ良く見えてきたけどな。
389: 匿名さん 
[2006-08-07 20:39:00]
確かに高級感はないけど、周りの緑とは違和感ないよ。
逆に、バブリーな外観にすると浮いちゃうよ。
名古屋学院大学のキャンパスも周辺の緑との調和を
意識しているみたいだから、あの辺りの雰囲気は良くなるだろうね。
390: 匿名さん 
[2006-08-07 20:40:00]
今時は、公団の方がVCよりデザインがいいよ。
391: 匿名さん 
[2006-08-07 21:01:00]
そっかなあ 旗屋橋から見るといい雰囲気だと思うけどね。
392: 匿名さん 
[2006-08-07 21:05:00]
一番近いバス停はどこになるのですか?
393: 匿名さん 
[2006-08-07 21:22:00]
>>392
旗屋町か一番三丁目です。
394: 匿名さん 
[2006-08-07 22:48:00]
一番三丁目からは栄行きが出ています。バス停はVCから徒歩3〜4分です。セブンイレブンの横です。
395: 匿名さん 
[2006-08-08 00:29:00]
外観は、周囲の緑には合ってると思う。
これぐらいシンプルでちょうどいいぐらい。
ほとんど売れてるみたいだし、この掲示板の必要性も低くなってきた。
396: 匿名さん 
[2006-08-08 01:41:00]
シンプルなのと貧相なのとではまるで違いますが.........
397: 匿名さん 
[2006-08-08 03:16:00]
貧相ではないでしょう。
緑に溶け込むようにデザインされてると思います。
あそこにごてごてのMSは合わないですよ。
398: 匿名さん 
[2006-08-08 13:31:00]
そうだな白くて質素でシンプルなのがセンスを感じるよ
399: 匿名さん 
[2006-08-08 14:41:00]
センスの問題ではなくコストの問題です。
質素なのではなく貧相なのです。
負け惜しみはやめましょう。
400: 匿名さん 
[2006-08-08 16:56:00]
あと何戸で完売?
401: 匿名さん 
[2006-08-08 17:37:00]
>>398
がんばれ宝
402: 匿名さん 
[2006-08-08 21:19:00]
>>399
厭味な人。
403: 匿名さん 
[2006-08-08 22:12:00]
必要なのはお金じゃなくセンスです。by LEON
404: 匿名さん 
[2006-08-08 23:09:00]
白鳥庭園や大学建設でみなさん勘違いされてるようですがあの辺りがいい場所なんてコメントあって驚きです。目を覚ましましょう
405: 匿名さん 
[2006-08-09 01:46:00]
良い場所か悪い場所については、
好き嫌いが大きく分かれる立地だと思う。
静かさを求めるか、便利さを求めるかで印象が違ってくる。
406: 匿名さん 
[2006-08-09 02:20:00]
静かさなら郊外ですね。
都心に近いにも関わらずアクセスが悪いのが致命的でしょう。
407: 匿名さん 
[2006-08-09 02:22:00]
>>404
いい場所だと思いますよ。
もう少し南に行くと、工場地帯なのがきになるくらいで・・・。
北方面の大宝とか静かでいい所ですし・・・。
408: 匿名さん 
[2006-08-09 02:26:00]
>>406
アクセス悪いですか?
地下鉄駅まで徒歩圏内だし、問題ないと思います。
バスしかない田舎や、駅前でごちゃごちゃした場所よりはずっと良いですよ。
409: 匿名さん 
[2006-08-09 07:03:00]
アクセスは特別良くもないけど、悪くもない。
ごく普通と言うわけです。
410: 匿名さん 
[2006-08-09 20:34:00]
地下鉄徒歩1分
スーパー、病院徒歩3分
緑に囲まれて
学区も良い
センス、高級感がある内外観
完璧なセキュリティー
デベは宝以外
みんなが望んでいるMSが見えてきた。
411: 匿名さん 
[2006-08-09 20:43:00]
そんなマンションはない。
412: 匿名さん 
[2006-08-09 20:49:00]
18階より下は、もう全部売れちゃたのかな?
413: 匿名さん 
[2006-08-10 12:40:00]
先日、国際会議場東の堀川に架かる橋からVCが見えました。
緑の中にたたずむ姿は素敵でしたよ。
周辺環境が良いとう点は納得できました。
414: 匿名さん 
[2006-08-10 12:49:00]
必死だな
415: 匿名さん 
[2006-08-10 12:59:00]
>>412
まだあります。
あと5戸ほどはありますが、そのうち一戸は1kです。
18階以上を入れても残り7個です。
416: 匿名さん 
[2006-08-10 14:39:00]
知人がマンションを検討しており、
2LDK、3LDK、4LDKと幅広く捜している。
間取り次第で夫婦だけか親との同居も考えてるみたい。
この物件では、それぞれあと何戸残っているか
知っている人いますか?
事務所として使っている部屋を除いて。
417: 匿名さん 
[2006-08-10 20:29:00]
必死なのは414だと思うが・・・
418: 匿名さん 
[2006-08-10 20:35:00]
この物件に住んでて高級車を所有してたら滑稽ですね。
419: 匿名さん 
[2006-08-10 21:33:00]
>>418
残念ながら、この近辺高級車所有者結構いるよ。
420: 匿名さん 
[2006-08-10 21:57:00]
このマンション、築半年ぐらいになると思いますが、値引きって期待できるのですか?
もう少し安くなれば購入するのに。
421: 匿名さん 
[2006-08-10 22:30:00]
1割までなら引きますよ。
でも残りわずかだけどね。
422: 匿名さん 
[2006-08-10 22:33:00]
ここは安かろう悪かろうがモットーのデベなんですよね。
安物買いの銭失いにはなりたくありませんね。
423: 匿名さん 
[2006-08-10 23:09:00]
宝はあまり人気がないけど、まずまずですね。
高層階ならいいと思うよ。ただ20階以上のマンションで10階以下を買う気にはなりませんが。
424: 匿名さん 
[2006-08-10 23:19:00]
残りわずかみたいだから、お盆明けてから秋ぐらいまでに
一気に売れて完売しそう。
425: 匿名さん 
[2006-08-10 23:25:00]
宝にしては全体的に高額だが、完売が近いところを見ると
まずまず成功か。
VCは売れてるが、普通のファミリアーレは大苦戦だ。
426: 匿名さん 
[2006-08-11 12:11:00]
421サン
宝の方ですか?
それとも値引きで買われた方ですか?
427: 匿名さん 
[2006-08-12 00:09:00]
金山まで地下鉄ですぐの環境は悪くは無いですよねー環境もいいけど、免震構造だから人気があるんじゃないんですかね?地震怖いし。ものすごい大きな地震が来たら倒れちゃうかもしれないけど。低中層階は色々な意味でオイシイ物件でしたねー!購入した人はいい判断だったかもしれない。。。
428: 匿名さん 
[2006-08-12 03:29:00]
免震では縦揺れがきたらおしまいですよ。
耐震の方が安心です。
429: 匿名さん 
[2006-08-12 08:50:00]
>>428
耐震は、いわゆる二次災害が発生する可能性が極めて高い。
人それぞれ、どちらが良いか考えて購入すべき。
430: 匿名さん 
[2006-08-12 09:01:00]
賛否両論いろいろありますが、一度ご自分の目で確かめられることをお勧めします。
この掲示板だけでも、良い部分悪い部分これだけの書き込みがあるということは注目されている証拠でしょう。
お盆中に完売目指してがんばりますので、ぜひご来場くださいますようお待ちしております。
さてそろそろ出勤します。
431: 匿名さん 
[2006-08-12 11:57:00]
学区はまずまずでしょうか?
http://www.iezo.net/tiikinavi/aichi/nagoya/0903.html
432: 匿名さん 
[2006-08-12 15:23:00]
免震は縦揺れにたいしては耐震と同等と認識してますが、428の御方
調べたんですか?聞いただけですか?応えて下さい。
433: 匿名さん 
[2006-08-12 16:14:00]
ネットで調べたらすぐにわかりますよ。
434: 匿名さん 
[2006-08-13 00:20:00]
宝の社員は書き込みしないでほしい。
みんなが本音を言わなくなるかもしれないし。
批判意見があっても見守るべき。
みんなの掲示板だから。
435: 匿名さん 
[2006-08-13 09:17:00]
数年後には堀川で海上バスが運航されるはず。
伏見、名駅への通勤はかなり便利になると思う。
436: 匿名さん 
[2006-08-13 14:08:00]
釣り**日誌に浜ちゃんみたい。
海上バスで通勤なんてオシャレ。
VC専用なのかしら。
住友不動産のワールド・シティ・タワーである、品川行きシャトルバスみたいだね。
437: 匿名さん 
[2006-08-13 14:19:00]
海上バスが運行なら国際会議場のすぐ東側にある、
現在は使用されていない船着き場を再開するだろう。
VCからだと徒歩7〜8分。距離としては地下鉄までと大きな差はない。
伏見(納屋橋)だけに行くなら便利。
その他なら地下鉄。
でも、海上バスが仮に運航されるとしても2〜3年後でしょう。
438: 匿名さん 
[2006-08-13 15:32:00]
436さんおめでとうございます。
439: 匿名さん 
[2006-08-13 18:37:00]
そろそろ完売も近いのでは?
440: 匿名さん 
[2006-08-13 19:54:00]
実際は何戸、残っているのだろう?
HPに載ってる20戸近くだとしても、
商談中は8割以上なのかな。
商談が順調に進んで完売が近くなってくると、1Kの部屋が少し売れ残るはず。
残った1Kは全て賃貸に出せば、事実上は完売。
1Kしか残らなかったら販売経費のムダだし、賃貸に出すでしょう。
そう考えると、あと数週間で完売かも。
物件が良ければ高額でも売れるんですね。

441: 匿名さん 
[2006-08-13 21:25:00]
20階以上の高額な部屋は、商談中になっているところはないですよ。
そこが売れないことには、修繕積立金や管理費などつらいですよね
442: 匿名さん 
[2006-08-13 22:18:00]
なるほど。
2〜19階は数週間で売れる可能性はあるかもしれないが、
20階以上の部屋(5千万以上)が全て売れるのは、
かなり先の話になりそうだね。
443: 匿名さん 
[2006-08-13 22:51:00]
>441
宝は物件が新築とみなせる2年間までは未入居物件の管理費や修繕を持ってくれるそうです。。
そのあとは・・・
444: 匿名さん 
[2006-08-13 23:02:00]
そのあとは・・・たのむ教えてくれ。。。
445: 匿名さん 
[2006-08-13 23:17:00]
そのあとは、入居者が未入居分までカバーしなきゃいけないんでしょ?
まぁ、どのMSでもそうだろうけど。
だから完売しないと入居者の負担が大きくなる。
ここは大規模MSだし、若い世帯ばかりではないから、
破綻はしないと思う。
2年後に完売してなかったらの話だから、まだ先。
446: 匿名さん 
[2006-08-14 08:46:00]
実際どのくらい残戸があるかわかりにくい。
過去レス読むと引越し前とかセカンドハウスだからと書いてあるが
夜の電気のついてない部屋数見ると?だけど。
447: 匿名さん 
[2006-08-14 11:38:00]
実際の残戸?
残り20戸近いのでは?
そのうちの半分程度は商談中だから、
今から商談できるのは10戸ぐらい?
でも、その10戸は20階以上の高額な部屋か
1K。
448: 匿名さん 
[2006-08-14 15:29:00]
20階以上は全部で11戸だが、そのうち7戸は契約済みっで
449: 匿名さん 
[2006-08-14 15:32:00]
(しくじった・・・続き)
4個は売れていない。
1k除くとMRにしていた18階が2戸。
その他では4戸残っている。
全部でたぶん10戸残っています。
そのうち6戸ほどは商談中です。
450: 匿名さん 
[2006-08-14 17:03:00]
最近のレスを読んだが、まとめると
1K(2〜3部屋あるが全て未商談?)を除くと
2〜19階:6戸残っているが、全て商談中。
20階以上:4戸残っており、全て未商談。
一般向けの部屋は全て売れそうな状況。
1Kは賃貸にして、20階以上は高すぎるから大幅にサービスして
売る。
そうすれば完売。
451: 匿名さん 
[2006-08-14 18:09:00]
ここ現状で値引きはどれくらい可能なのでしょうか?
452: 匿名さん 
[2006-08-14 18:25:00]
まだ値引きしないんじゃないか
453: 匿名さん 
[2006-08-14 20:06:00]
値引きはまだしないでしょう。
完売近いから。
だが、20階以上はしないとね、高すぎるから誰も
寄ってこなくなる恐れあり。
そうなったら、どうする宝?ってなるし。
454: 匿名さん 
[2006-08-14 20:51:00]
>>451
せいぜいMRのエアコン、照明がもらえる程度じゃないか
455: 匿名さん 
[2006-08-14 21:31:00]
あと半年ぐらいしたら値引きするかもしれないけど、
今の時点で9割近く売れてるからね。
多少のサービスがあるぐらいでしょうね。
456: 匿名さん 
[2006-08-14 21:41:00]
でも、もう築半年になりますよね。
それで値引きしないなんて、だからなかなか在庫が減らないんじゃない?
商談中といっても、白紙に戻るケースが多いみたいですよ。
だからいつまで経っても商談中のまま。
457: 匿名さん 
[2006-08-14 21:52:00]
宝はなんでそこまで強気なんでしょ?
100万ぐらいは普通に値引いても良さそうに思うけど。
458: 匿名さん 
[2006-08-14 22:45:00]
実際には、多少なりとも値引きはあるかもしれない。
ファミリアーレシリーズと違って、
東急建設、三菱地所設計を使って力が入っているMSだから、
意地があるのかな?
でも、皆さんがいうように今後は値引きしないと状況悪くなるのは
確実だし、宝だっていつまでも経費かかる販売活動してられないよね。
459: 匿名さん 
[2006-08-15 08:37:00]
15年後・・MS環境としては希少な立地のためかなりの人気物件となり、中古物件が高値で売買される可能性ないかここ?
15年あれば宝の企業イメージもいくぶん向上できるんじゃないかな。そのためにはまず宝不動産という古めかしい企業名を変更したらどうだろうか。そこで僕が考えた宝不動産の新会社名は・・ treasure housing どうでしょうか?
460: 匿名さん 
[2006-08-15 11:08:00]
批判もあるが、この立地は訪れた人じゃないと解らないと思う。
好みが分かれる場所だろうけど。
461: 匿名さん 
[2006-08-15 12:32:00]
459さんナイスネーミング!
462: 匿名さん 
[2006-08-15 17:28:00]
もし、このMSが12階建てぐらいだったら、あっという間に
完売だったでしょう。
20階以上の部屋を宝はどうするのかな?
富裕層へ積極的に営業しないと。
463: 匿名さん 
[2006-08-15 18:16:00]
宝グループ60周年記念事業とうたっているだけに、そうそう下手なことは出来ないんじゃないかな。MSの価値を落とさないためにも、大幅な値引きで販売とかはできれば避けたいだろう。販売しにくい1kは賃貸でごまかせたとしても、みんなが言う20階以上が問題となる。役員のコネやら何やらでうまいこと完売するんじゃないかな?
464: 匿名さん 
[2006-08-15 18:26:00]
既に1Kはいくつか賃貸に出てるからね。
数ヶ月前に賃貸サイトで見かけた。
残った1Kも賃貸しかないね。
20階以上はコネですかね、やっぱり。
何だかんだと言ってもほとんど売れてるor商談してるからね。
465: 匿名さん 
[2006-08-15 19:25:00]
1kもコネで何とかなるのでは?役員の知人の娘さんが名古屋の短大に通う事になったとか、知人の息子さんが名古屋で働く事になったとか。まあ宝関係のコネで住んでる人がいれば何かと居住者も良いんじゃないかな。
466: 匿名さん 
[2006-08-15 20:11:00]
宝にコネがあるなら、コネを駆使して完売してほしいね。
コネを使わなくちゃいけないぐらい、
売れにくい部屋しか残っていないようだから。
コネで完売はできんだろうけど。
話は変わるが、MSとしての価値はどの程度だろうね。
いろんな意見を改めて聞いてみたいです。
467: 匿名さん 
[2006-08-15 20:21:00]
コネで売れるなら、とっくに使って売っているのではなかろうか?
竣工後半年も経ってからコネで売るなんて聞いたことがない。
コネでも売れないから残っているんでしょ。
468: 匿名さん 
[2006-08-15 20:49:00]
>>466
ここは賛否両論すごいね。
緑の中の好立地!今世紀中には二度と出ない物件という輩もいれば
地下鉄から遠すぎて不便。夜は怖くて歩けないトホホという輩もいる。

なんじゃこの造りは?客なめとんのか市営住宅並の造りだやっぱ宝だわさという輩もいれば
緑を活かしたシンプルなデザイン。緑にマッチしていていいという輩もいる。

それぞれの意見があって難しいが、このような立地にタワーMS建てた宝は凄いと思うし、良くも悪くも今後このような立地にはMS建てるのは無理だと思う。それだけでも価値は高いんじゃあないか?
469: 匿名さん 
[2006-08-17 02:05:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
470: 匿名さん 
[2006-08-17 03:02:00]
セレブリティ部屋だけ異常に価格が高いのは事実、
ハッキリ言って大失敗の価格設定。
これらの部屋は値引きしないとムリでしょう。
誰からも関心がなくなったら終わりだから。
471: 匿名さん 
[2006-08-17 07:06:00]
確かにあの価格設定は無理があると思います。
例えば、7000万からの金額を出すのなら、宝は買わないと思います。
高級感ではなく、誰でも買いやすいから宝マンションなのです。
値引きではなく、価格の再設定をした方が良いと思います。
やはり、本来は7〜8割り位の金額が妥当では。

472: 匿名さん 
[2006-08-17 09:49:00]
20階以上は、築1年が経過した時に価格再設定はあってもいいよね。
それなら区切りがいいと思う。
それに加えて値引き(公表しないにしても)をすれば
購入欲も上がってくるのでは。
そこまでするとMS価値の意味がなくなるが、
皆さんが、本来このぐらいでしょうという価格に
近づくしね。
473: 匿名さん 
[2006-08-17 09:54:00]
いろんな議論がされてるけど、
最終的には価格の話になってしまうね。
そこがクリアされれば、問題ないっていう人は
結構いると思うが。
474: 匿名さん 
[2006-08-18 13:41:00]
でも一番高い部屋は売れてるんでしょ?
購入者はすべてを納得して決めたんだから価値観は人それぞれ。
7000万8000万のMSなんてそうとぶように売れないのでは。
475: 匿名さん 
[2006-08-18 16:06:00]
値引きが全てではないが、竣工した以上、売っていかないと。
高額な部屋ばかり残ってたら、宝もダメージ大きいし。
476: 匿名さん 
[2006-08-18 21:07:00]
20階以上の部屋で1000万値引きしてくれても俺には買えない。たぶんだいたいのやつはそうだろうよ。
逆に考えたら20階以上の部屋買うような人らは値引き云々関係ねえんじゃないか?
477: 匿名さん 
[2006-08-18 21:59:00]
7000万とか出すなら、なにも竣工後の物件を買おうとか思わないですよね。
478: 匿名さん 
[2006-08-18 23:04:00]
20階以上を買う人にとっては、何千万であっても関係ないかもね。
細かいこと言わないだろうし。
売れる、売れないの話で一進一退だし、
話題が出尽くした感があるから、
このスレは閉鎖でもいいぐらい。
479: 匿名さん 
[2006-08-19 08:57:00]
この前仕事で白鳥庭園に行きました。
見上げるとこのマンションが静かに見おろしていました。
いったいどんなお金持ちがすんでるんだろうね?
(あっすいません実際も沿うかもしれませんけど)
と錯覚するような立地ですね。
私も名古屋に住むなら欲しいなと思いました。
480: 匿名さん 
[2006-08-19 12:53:00]
西の空き地と東の営林局のところにぜったい何も建たないと約束するなら買ってもいいけどな・・・・
481: 匿名さん 
[2006-08-19 13:47:00]
479さん
あくまで錯覚ですのでご注意下さい。
482: 匿名さん 
[2006-08-19 17:46:00]
角のカフェついにオープンですね。
483: 匿名さん 
[2006-08-19 18:48:00]
>>479
宝デベの方ですか?
484: 匿名さん 
[2006-08-19 18:59:00]
角のカフェ?
店としての立地は悪いね。
オープンしてから数週間でわかると思うけど。
来年、大学ができるまでは売上悪いと思う。
485: 匿名さん 
[2006-08-19 19:16:00]
>>483
いいえ違いますよ。
雑誌のお仕事で白鳥庭園に行ったんですよ。
ネットで白鳥庭園で検索してたらたまたまここの掲示板が見つかった
から書き込みさせてもらっただけですよ。
私は都内在住です。
486: 匿名さん 
[2006-08-19 20:43:00]
購入したくても高層階の高額な部屋しか残ってないため、
断念してる人、結構いるみたい。
487: 匿名さん 
[2006-08-19 21:34:00]
いや
高層階、1kを除いても数部屋残ってるんじゃないかな。
488: 匿名さん 
[2006-08-20 17:38:00]
引越しもだいたい終って8割ぐらい入居した感じ。
残りの部屋も20階以上を残すのみでほぼ完売したようですね。
この掲示板でも賛否両論出尽くしましたね。
489: 匿名さん 
[2006-08-20 18:45:00]
この掲示板は、もう終了だな。
491: 匿名さん 
[2006-08-20 21:25:00]
失敗でした。
492: 匿名さん 
[2006-08-20 21:50:00]
では、終了します。
493: 匿名さん 
[2006-08-22 18:21:00]
宝としては成功だってことで大目に見てあげたい
494: 匿名さん 
[2006-08-22 18:28:00]
甘やかすと調子に乗りますので厳しくいきましょう。
495: 匿名さん 
[2006-08-22 20:19:00]
この掲示板、もう終了だよ。
宝の60周年記念事業であるVCタワーは失敗って結論出たし。
隣のカフェも予想通り閑古鳥状態だしね、値段が高いよ、**。
モーニング680円は500円以下、ブッフェ1500円は1000円以下にしないと誰も来ないよ。
潰れるのは時間の問題。
話は戻りますが、終了です。
496: 匿名さん 
[2006-08-22 20:23:00]
ショプ99に変わればいいのに。
安くていいよ。
497: 匿名さん 
[2006-08-22 21:56:00]
全て失敗だが、逆に静かに暮らせるからいいのでは。
名古屋都心部に近いのに静かな環境だから。
このMSや周辺のキーワードは、失敗・静か。
では、掲示板を終了します。
498: 匿名さん 
[2006-08-22 21:59:00]
成功か失敗かは宝が決めればいいんだよ。話題性はあったと思うよ。
おしまい ける。。
499: 匿名さん 
[2006-08-22 22:04:00]
ゼルクシティ安城の新しいスレはここでいいんですね。
500: 匿名さん 
[2006-08-22 23:11:00]
結局、購入できなかった人が文句を言って終わりか。相当、御大層な家に住んでいるのだろうな。このマンションよりも。
501: 匿名さん 
[2006-08-22 23:30:00]
いまだに、見学者は来てる、曜日を問わず。
興味がある人は結構多いね。
このスレ500超えてるし、議論も全て終わったようなので、
閉鎖いたします。

502: 匿名さん 
[2006-08-23 01:35:00]
>496
SHOP99のあるところへ引っ越せば?いらないよ。


では終了しましょう。
503: 匿名さん 
[2006-08-23 02:11:00]
500さん
よっぽどましな物件に住んでおりますが何か?
504: 匿名さん 
[2006-08-23 07:22:00]
小競り合いをしても仕方がないですよ。
このスレの役割は終わったと思っています。
閉鎖いたしますので、書き込みは不要です。
505: 匿名さん 
[2006-08-23 20:33:00]
閉鎖閉鎖のわりに終わんないね。
それだけみんな気になるってことかも。
宝が失敗か成功かはわからないけど
居住者は成功なんだろうと思う。
このスレにもほとんど現われないのは
満足している証拠でしょう。
それより一番の失敗は503の書き込みだね。
こういう人の顔が見てみたいけど子供かなこの人。
506: 匿名さん 
[2006-08-23 20:37:00]
それより一番の失敗は505の書き込みだね。
こういう人の顔が見てみたいけど子供かなこの人。
VC住民さん逝ってよし。
507: 匿名さん 
[2006-08-23 20:41:00]
506さん東海地震の際、縦揺れで倒壊しますので確実に逝きます!ご安心下さい。
508: 匿名さん 
[2006-08-23 20:57:00]
450を超えると荒れるよ。まあ超えなくても荒れるけどね。
そろそろ管理人から新しいスレを、、、みたいなスレがあると思うよ。
509: 匿名さん 
[2006-08-23 21:15:00]
売れ残りはあるものの、入居も終わってます。
隣のカフェはオープンしたのに値段が高すぎて
客がほとんど来てないため、いずれ潰れます。
このMSの結論は出ました。
見学者もまだ来てるので、関心ある人が多いのも事実です。
スレ数が多いので閉鎖いたします。
510: 匿名さん 
[2006-08-23 21:27:00]
隣のカフェ味はどうですか?
食べた人いるの
511: 匿名さん 
[2006-08-23 22:39:00]
スレ数が多いので、新たにスレを立てて下さい。
では、閉鎖します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる