阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ釣鐘町【旧:(仮称)大阪市中央区釣鐘町計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ジオ釣鐘町【旧:(仮称)大阪市中央区釣鐘町計画】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-19 09:18:50
 削除依頼 投稿する

所在地:大阪府大阪市中央区釣鐘町2丁目36番、島町2丁目40番(地番)
交通:地下鉄谷町線「天満橋」駅徒歩7分 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩7分 京阪本線「北浜」駅徒歩6分
総戸数:123戸
完成時期:2014年9月中旬予定
入居時期:2014年10月下旬予定
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:西松建設(株) 関西支店
管理会社:(株)阪急ハウジングサポート

ライフの目の前の物件です。

公式サイト:http://www.geo-tsurigane123.jp/

旧:(仮称)大阪市中央区釣鐘町計画

【タイトルを正式物件名称へ変更、URLを追記しました。2012.12.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-24 10:59:50

現在の物件
ジオ釣鐘町
ジオ釣鐘町  [【先着順】]
ジオ釣鐘町
 
所在地:大阪府大阪市中央区釣鐘町2丁目36番、島町2丁目40番(地番)
交通:大阪市営谷町線 天満橋駅 徒歩7分
総戸数: 123戸

ジオ釣鐘町【旧:(仮称)大阪市中央区釣鐘町計画】

256: 匿名さん 
[2014-07-13 21:04:41]
色んな意見がありますが近くにご飯屋さんはあるし学校も近くだし住みやすいと思います。
マンション買うのって色々考えないと大変ですね。
257: 周辺住民さん 
[2014-07-19 06:34:21]
ベランダガラスにかかってた網が外れて見た目のバランスが良くなったな。
これからエントランスができていけばもっと綺麗になるでしょう。
日光がガラスに当たると本当に綺麗に映える。
258: 匿名さん 
[2014-07-19 10:14:43]
2階の南西角部屋、人の交通量が多い歩道の目の前ですね。

外に音が漏れるから窓を開けては暮らしにくいだろうな…
259: 匿名さん 
[2014-07-19 15:45:05]
確かに、一階が低いから二階がすぐそこに見えますね。
260: 匿名さん 
[2014-07-20 18:11:19]
今どれくらい残ってるんでしょうか?
261: 匿名さん 
[2014-07-21 18:18:54]
隣がライフなんですね。
凄い便利。
スーパーが遠いと毎日のことなのでげんなりしちゃいますが。
梅田が近いのも便利。
いろんな路線が利用できるし。
現在は、16戸販売中なんですね。
外から見える2階は、避けたいですね。
ストレスたまりそうです。
262: 匿名さん 
[2014-07-21 20:14:16]
私はスーパーなんて1週間に1度しか行かないので、あまり大した価値はないですね。
駅はどこも近くないので、選べると言ってもなぁ。
駅こそ毎日のことですから。
松屋町筋はどこも人気ないですよ。
ここは中之島公園、ライフができて少しは人の流れが変わったとは思います。
でも凄い便利と感じる人は少数派でしょうね。
263: 匿名さん 
[2014-07-22 23:31:09]
生活パターンも色々でしょうから、何がメリットになるかもそれぞれですね。
毎日スーパーに行かない方もいるでしょうし、毎日電車に乗らない方もいるでしょう。
でも、駅やスーパーは近くにあれば便利と感じる方が多い気はします。
264: 物件比較中さん 
[2014-07-23 09:52:05]
確かに、

自分の場合、月一ぐらいでしか電車に乗らずスーパーは週三ぐらい利用しますね…

結局ここはミナミから遠いという理由で候補から外しちゃったけどファミリー層には便利で良い立地だと思いますよ。
265: 匿名さん 
[2014-07-24 22:48:04]
スーパーがお隣とか、
駅が近いって普通に便利だと思うし、
将来事情があって貸し出さなくっちゃいけなくなったり、
売らなくっちゃいけなくなった場合、
こういう条件がそろっていると、
かなり有利なのではないかと思います。

ファミリーだと
買物も週1で済まそうと思うと大荷物になるし
週に何回かは行く場所だと思うと、
近くにあるに越したことはないかな、って。
266: 購入検討中さん 
[2014-07-24 23:00:32]
スーパーっていっても
ライフじゃあねぇ

あってもなくても一緒やん
267: 匿名さん 
[2014-07-24 23:03:25]
最寄駅7分で駅近だったら周りにある数多のマンションのほとんどが超駅近。
ここより利便性が優れるマンションが山ほどあるのにどうして賃貸や売買のときここが有利になるの?
スーパーを好んで使う人がここを選択するというのはあり得るかもしれないけど、一般的に不動産はスーパーまでの距離より駅までの距離、都心までの距離で価格が左右されるので、特殊な層以外にはうけないと思うんだけど。

268: 匿名さん 
[2014-07-24 23:57:35]
ファミリーには良いマンションと思います。
駅前のマンションだと、どうしても家族って感じではないですし、ここであれば 周りの雰囲気もファミリーには住みやすいと思います。
パークタワー北浜とかなり悩んでるうちに、あちらは完敗になったようですが、実際ファミリーにはこちらが良かったと思っています。
どーしても、パークタワー北浜だと ファミリーっぼくはないですし、実際金額も高かったので…
みなさんは、どこと比較しましたか?
269: 匿名さん 
[2014-07-25 00:31:58]
パークタワーも数年すれば子連れがぞろぞろ出てきますよ。
kitahamaやシティタワーでもそうですから。
270: 周辺住民さん 
[2014-07-25 06:29:39]
タワマンに子連れ家族が住むのは別にこれから当たり前になってくると思うけど、パークタワーは間取りが特殊で家族には使いにくかったじゃん。ファミリーはそんなに興味もってなかったよ。

駅7分だけど、この辺りに実際に住む人間は天満橋か淀屋橋までの駅距離で考えてる。堺筋線は使わないし。北浜なんかエレベーターの配置が最悪だから(ベビーカーの人はこういうとこまで調べ切れてたら本当にすごいと思う)駅入り口からホームまで10分弱くらいかかる。

つまり転売するなら見た目上の駅距離は大事だけど、家族でずっと住むならって真剣に考える人はここを見にくるよ。ファミリーはやっぱり天満橋とか南森町に憧れがある。

実際にそこでの生活を想像して気に入りもするけど…
ただ、いいお値段もする。

転売目的なら手は出さない。自分で住むなら天満橋に住めることが最大にして最高のメリット。
あと家族で買うなら大通りに面してない東側の方がいいと思う。
271: 匿名さん 
[2014-07-25 21:14:29]
ここはないわ(笑)
天6くらいない
272: 買いたいけど買えない人 
[2014-07-25 21:17:17]
天神祭ですね(^^)
273: 匿名さん 
[2014-07-25 22:57:49]
ベビーカーなんて一時ですから。
この辺りのファミリーはほとんどお子さんが1人か2人でしょ。
エレベーターの動線を主に考えることはないね。
ファミリーで天満橋、南森町に憧れがあるというのもよくわからない。
特に憧れるほどの何かがある?
DINKSで住んでたら子どもができてファミリーになっちゃった、南森町、天満橋って憧れちゃう。
なんてストーリーはあまりないかも。
淀屋橋、北浜と比べれば事業所が少なく住宅が多く公園もあるので、ファミリーに住みやすいというだけでしょうね。
274: 匿名さん 
[2014-07-25 23:07:15]
この辺ってDINKSが多いの?
子供がいたらもっと安い地域で考える人が一般的ですかね。
ファミリーでもこの辺りに住めるお金持ちになりたい笑
275: 物件比較中さん 
[2014-07-25 23:29:43]
なんだかんだでここも結局売れますよ。
さらなる建築費高騰、消費税10%の前ですから。
そしてこれからは新たに北浜に建つ2つのタワーに注目ですね。
一体どれほどの価格になっていくのか…おそろしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる