近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート江坂【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 広芝町
  6. ローレルコート江坂【入居予定者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-26 07:27:54
 削除依頼 投稿する

ローレルコート江坂入居予定者専用の掲示板です。
検討中の方は、検討版をご利用ください。

利用規約にもありますが、個人が特定できるような情報(名前、車のナンバー、部屋番号等)の書き込みはご遠慮ください。
また、オートロック、防犯カメラ等のセキュリティに関する書き込みにもご注意下さい。
こういった情報の流出は防犯レベルを下げる可能性があります。

皆が気持ちよく使える掲示板になるよう、ご協力お願いいたします。
(個人的な揉め事は管理会社を通して解決を図るようお願い致します。書き込みは住民専用ですが、閲覧に制限はありません。マンション内の揉め事が人目に触れることで、このマンションのイメージ自体が低下することもあります)

[スレ作成日時]2012-08-23 22:58:54

現在の物件
ローレルコート江坂
ローレルコート江坂
 
所在地:大阪府吹田市広芝町12番6(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 江坂駅 徒歩6分
総戸数: 62戸

ローレルコート江坂【入居予定者専用】

51: 引越前さん 
[2012-11-23 23:36:47]
来週から鍵渡し開始ですねー!
オプションの仕上がりもたのしみですね。
江坂ライフがたのしくなるといいですね。
52: 契約済みさん 
[2012-11-28 22:13:26]
いよいよですね。
楽しみです。
53: 契約済みさん 
[2012-12-02 23:02:33]
引越し完了しました。
フロアコーティングのしてある部屋以外は水拭きが必要でした。
これは一般的にどの住宅でもそうだとは思いますが、時間のある方は前もって一度掃除に入られた方がいいかも知れません。
特に巾木の上なんかが汚れていましたよ。

色々な設備が使い勝手がよく気に入りました。
エコポイントがもらえると知らなかったので、何に使おうか迷ってしまいます。
諦めていた家具も買い替え出来るかも・・・。

皆様、よろしくお願い致します。
54: 匿名さん 
[2012-12-06 20:51:55]
こんばんは~(*^^*)
我が家も引っ越し完了しました!
とても快適で、気に入りました♪
うちも、エコポイントもらえないものと思っていたので、とても嬉しいです。
皆さま、よろしくお願いいたします!!
55: 匿名さん 
[2013-01-15 09:44:21]
お久しぶりです。
皆さん、住み心地はいかがですか?
とても、快適ですが、結露だけ気になります。
エコカラットをつけたリビングは、全く結露はないのですが、それ以外のお部屋は、結露があります。
やっぱり、エコカラットの効果は高いのでしょうか…。
皆さまの、お部屋はいかがですか?
56: 入居済みさん 
[2013-01-20 21:26:37]
エコカラット無しのリビングですが、結露はないですね。
その他の部屋の結露はスゴイです。
木材等に影響が出そうですし、対策しないとまずいですよね。

それよりも、入居後に気付いた傷をどうするかで悩んでいます。
57: 住民さんA 
[2013-01-20 23:48:04]
56さん
近鉄不動産のアフターサービスに電話するとすぐに直しにきてくれますよ。
それと、3月頃にアフターケアがあり、不具合などを聞いてくれるそうですよ。



確かに結露は、、、。
今まで住んでいたマンションも結露がひどく、水滴をとるテープやら拭くだけで結露しなくなる専用シートなどなど色々試しましたがダメでした。
この季節はお風呂上がってから朝までお風呂とトイレの換気扇を回し続けておくと結露に一番効果的でした。
58: 匿名さん 
[2013-01-21 05:59:32]
エコカラットはしてませんが結露は全く無いです。  

風呂場は24時間換気にした状態で、台所の換気は弱にしてます。
通気の所は全開にして、部屋入り口のドアはなるべく閉めないでいます。

入居説明会にて、最初の2年間位はコンクリートに水分が含まれているので
結露しやすいので気をつけて下さいとの事でしたので。
59: 匿名さん 
[2013-01-21 21:51:54]
エコカラットはしていませんが、全く結露していません。
やっぱり最新のマンションは違うなーぐらいに思っていたので、書き込みを見てびっくりしました。
24時間換気は弱にして、通気も冬なので全開にはしていません。
ドアも閉めてます。
ただ、エアコンはリビング以外はほとんど付けませんし、加湿もしていないので、空気は乾燥気味です。
加湿をちゃんとすると結露するのかも知れませんね。
以前住んでいた部屋が一日でカーテンレールに数センチ水が溜まるような部屋だったので(加湿なしでですよ!)、加湿器を使わない生活に慣れてましたが、最近乾燥が気になって久し振りに加湿器を出したところでした。
気を付けながら加湿器しなきゃですね。
60: 匿名さん 
[2013-01-22 11:42:34]
58です。

部屋入り口のドアとは室内の洋室のドアです。
出かけたりする時には閉めないでいます。

エアコンは設置していますが、気密性が良いのか寒く感じないので利用頻度が少ないです。

通気の所は全開にしてましたが、そこまで心配しなくても大丈夫そうで安心しました。

59さん、私も最新のマンションは違うな~と満足してます。
61: 匿名さん 
[2013-01-22 13:05:47]
55です。
皆さん、ありがとうございます。
24時間換気も、どのくらい、お金がかるかとか、心配してしまい、使用してませんでした。あまり、コストはかからないと聞いてましたし、思いきって使ってみます。宝の持ち腐れですよね…。
寝室一番結露がすごいのですが、通気の所は、よくみたら閉まってました。そして、加湿もしてました…(T^T)
ちょっと、色々試してみます…。
色々参考になりました!
これからも、よろしくお願いいたします!!
62: 匿名さん 
[2013-04-03 15:06:28]
みなさんガソリンはどこで入れていますか?
近くに安い所があれば教えて下さい
63: 匿名さん 
[2013-06-13 11:19:38]
豊南町のかんとね線のセルフのスタンド
64: 匿名さん 
[2013-06-15 00:35:27]
63さん
もう少し具体的に場所を教えていただけますか?
阪急バスのバス置き場がある通りのことでしょうか?
TSUTAYAからエディオンの間ぐらいですか?
それともガストや業務スーパーがある通りの方でしょうか??
お願いいたします。
65: 匿名さん 
[2013-06-17 02:55:25]
63です
ガストがある通りです
スシローの斜め向かいくらいにあります
メチャクチャ近くはないけど自分の知る限り1番安いので
いつもそこで入れます
逆にもっと安い所があれば教えて欲しいです
66: 匿名さん 
[2013-06-19 11:50:38]
64です。
私は南金田のセルフでいれていました。
今度値段を比べてみて報告しますね。
ありがとうございます。
67: 匿名さん 
[2013-06-21 11:59:23]
横から失礼します
かんとね線のセルフのスタンドちょっと前に行きました
確かに安いです
ハイオクで150円/1ℓでした
68: 匿名さん 
[2013-07-09 23:56:24]
64です。
この間スシローに行ったついでに値段をチェックしました。
南金田のセルフとレギュラーは同じでした。
マンションからだと坂を越えてそのまままっすぐ、サクラの次の角のスタンドです。
69: マンション住民さん 
[2013-12-24 16:50:12]
お湯がでるまでの時間ってどのくらいかかりますか?

1分くらいかかるんですが・・・。
70: マンション住民さん 
[2013-12-26 07:27:54]
同じく一分ぐらいかかります。
給湯器がベランダにあって、お風呂場が玄関側だと距離があるからそんなものだよ、と友人に教えてもらい諦めましたが。
その考えが正しいのかは分かりませんが、確かに今まで住んだことあるマンションに当てはめると距離は関係している気もします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる