近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート江坂【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 広芝町
  6. ローレルコート江坂【入居予定者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-26 07:27:54
 削除依頼 投稿する

ローレルコート江坂入居予定者専用の掲示板です。
検討中の方は、検討版をご利用ください。

利用規約にもありますが、個人が特定できるような情報(名前、車のナンバー、部屋番号等)の書き込みはご遠慮ください。
また、オートロック、防犯カメラ等のセキュリティに関する書き込みにもご注意下さい。
こういった情報の流出は防犯レベルを下げる可能性があります。

皆が気持ちよく使える掲示板になるよう、ご協力お願いいたします。
(個人的な揉め事は管理会社を通して解決を図るようお願い致します。書き込みは住民専用ですが、閲覧に制限はありません。マンション内の揉め事が人目に触れることで、このマンションのイメージ自体が低下することもあります)

[スレ作成日時]2012-08-23 22:58:54

現在の物件
ローレルコート江坂
ローレルコート江坂
 
所在地:大阪府吹田市広芝町12番6(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 江坂駅 徒歩6分
総戸数: 62戸

ローレルコート江坂【入居予定者専用】

22: 契約済みさん 
[2012-09-22 23:41:56]
確かに高いですね。
シーリングライトにしても、何にしても。
うちは家電量販店で家電製品一式を買うので、シーリングライト等も一緒に買う予定です。
ざっと見積もってもらいましたが、かなりお安くなりますね・・・。
床のコーティングも専門店でやってもらうと安いですし。

友人がマンション買った時のオプション価格は市価と同じか安いくらいだと言ってましたけどね。
ここは高いのかもしれませんね。
23: 契約済みさん 
[2012-09-23 23:19:05]
22さんのお友達のマンションの方が例外なのかも?
色々な情報を見ましたが、オプション会で揃えると高めにはなるようですよ。

エコカラットの情報です。
友人の子供がエコカラットの壁に水で落ちるクレヨンを投げてカラフルな汚れが付いてしまったそうなんですが、それがどうやら落とせないそうなんです。
水拭きしようにも壁が雑巾の水分を吸い取ってしまうのだとか。
お子さんがいる家庭では注意された方がいいかもしれません。
私も少し躊躇しています。
もし落とし方を知っている方がいらしたら教えてください。
エコカラットにするかどうか決める際に参考にしたいので、お願いします。
24: 匿名さん 
[2012-10-14 23:36:32]
本日子連れで諸手続き会に参加しました。
預ける先がなかったため仕方なくでしたが、周りの方に随分と迷惑をかけてしまいました。
この場を借りてお詫びさせてください。
申し訳ありませんでした。
25: 匿名さん 
[2012-10-16 13:03:44]
26: 匿名さん 
[2012-10-16 14:21:09]
手続会おつかれさまでした。
色々な説明でとても疲れてしまいました。
24さん。
大人でもとても疲れてしまったので、子供さんも大変だったでしょうね。
うちの子も最後の方にグズグスしてきて、終わるとすぐに寝てしまいました。
27: 匿名さん 
[2012-10-18 17:11:53]
24です。
26さん、レスありがとうございます。
うちの子もぐったりしてました。
テンションが上がりすぎたのでしょう、、、。
契約者のみなさんとは長い付き合いになるので、子供のことや諸々のことで他の方に出来るだけご迷惑をおかけしないように気をつけていきたいと思います。
28: 匿名さん 
[2012-11-03 22:53:33]
内覧会いってきました。傷がかなり気になりました。
29: 匿名さん 
[2012-11-03 23:12:13]
それは深い傷が入っていたということですか?
それとも細かい傷がたくさんあったということですか?

30: 匿名さん 
[2012-11-03 23:23:07]
深い傷もありました…
31: 匿名さん 
[2012-11-04 00:01:07]
それはショックですね、、、。
私は明日なので、ドキドキしてきました。

32: 匿名さん 
[2012-11-04 17:40:01]
内覧会行ってきました。
傷という傷もほとんどなく、同行業者さんからも「かなり状態がいい物件」と言われました。
洗面台下の見えない部分が適当な物件も多いそうですが、体重計入れの奥もすごくキレイでしたし、風呂の天井裏の配管に至っては、「こんなにキレイにまとめてあることはほとんどない」そうです。
確かにびっくりするぐらいキレイで、この物件を買って良かったと満足しています。

マンションの玄関などはぶつけたあとなどもありましたが、共用部の傷や汚れも指摘したところ、汚れなんかは帰る頃にはきちんと落としてありました。
33: 匿名さん 
[2012-11-04 18:19:07]
うちは床に細かな傷も多数、汚れや深い傷もありました。
窓ガラスにも傷がありました。ホッチキスの芯のようなものも複数落ちていたし、床も白い粉がたくさん落ちていたので、「これからが仕上げですか?」と聞くと、掃除も入った後です。と言われました。壁紙にも汚れがも何ヵ所かありました。
正直悲しかったです。
34: 匿名さん 
[2012-11-04 21:48:41]
もう一度掃除が入るようなこと言われましたよ。
特に汚れもありませんでしたが、、、。
業者を連れて行く旨を通知していたので、もしかしたら念入りに清掃されていたのかも?
35: 匿名さん 
[2012-11-04 23:03:50]
34さん

私も掃除がもう一度入ると言われました。

特に気になる汚れはなく、キッチンの見えない配管も綺麗でした。

浴室の天井裏までは確認しませんでしたが水回りの配管もしっかりしてました。

低層階なので心配してましたが数か所の指摘をしただけで丁寧な仕上がりでした。

次回の時に指摘箇所も手直しが入りますので安心しております。

私もココにして良かったと満足しています。

36: 契約済みさん 
[2012-11-05 08:12:06]
みなさん、内覧会お疲れ様でした。
部屋の寸法測るのあわせて、3時間ほどいましたが、疲れました。
床を何点か指摘しました。汚れやら傷やら。床が弱い!
次回きっちり修正されていることを楽しみにしています。掃除はまた実施されるんですよね?白い粉?が沢山床に落ちてました。
その辺きっちりしてもらって、気持ちよく入居したいと思います。
37: 匿名さん 
[2012-11-05 18:05:50]
床が弱いってどういうことですか?
気になるので教えてください
38: 契約済みさん 
[2012-11-06 00:47:50]
床が弱いといいますか、チェックが甘いってことです。
汚れだったり、傷だったり、巾木と床の隙間があったり。
帰りに一緒になった方と話しましたが、同じ指摘をされていました。

何か重大な問題あったとかではありませんよ。
39: 匿名さん 
[2012-11-06 10:05:47]
レスありがとうございました。
巾木と床の間の隙間って目立つぐらい空いていましたか?
私の場合、そこはあまりチェックしてなかったので、今更ながら気になってきました、、、。

内覧会初めてなのでどの程度が普通なのか分かりませんが、直してもらえますし、友達の体験談などから総合して考えると傷は少ないかなって思いました。
40: 匿名さん 
[2012-11-06 15:07:48]
モデルルームと同じタイプの床にしたのですが、イメージと少し違ったような気がしました。モデルルームより少しマットな感じに思えたのですが、モデルルームの床はフロアマニキュアがしてあるのでしょうか?
床や窓の汚れがあったのですが、指摘できてない所もあり、私もフローリングの隙間は少し気になりましたが、知識不足なため、こんなものなのかな?と思ったし、直しに入ってもまた他に傷が付くのではないか。とも思ってしまい我慢した所もありました。内覧会が初めてなため、私もどの程度が普通なのかわかりません。
41: 匿名さん 
[2012-11-06 17:24:59]
私もモデルルームってこんな感じだったかなとは思いました。
でも家具も入ってないし、明るさも違うのでその違いもあると思います。
私はモデルルームより実際の仕上がりの方が好きでした。
コーティングは申し込んでいますが、あまりツヤツヤしすぎると安っぽく見えるのでそれもどうかなと。
オプション会でも、あまりツヤツヤしすぎないような出来上がりになると言ってました。
マニュキュアなしの部分とありの部分の差が出来るだけ分からないようにするそうなので。
ちなみにモデルルームの床はコーティングなしです。
以前聞いて見たことがあるので、間違いないと思います。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる