東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ新大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シャリエ新大阪
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-11-17 12:27:46
 削除依頼 投稿する

太陽光発電だそうです。

公式URL:http://www.chalier.jp/new
売主:東レ建設株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67
交通:JR東海道本線「新大阪」駅徒歩13分、地下鉄御堂筋線「新大阪」駅徒歩13分
阪急宝塚線「三国」駅徒歩8分
販売開始予定時期:平成24年11月中旬
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:100戸
間取り:3LDK ~ 4LDK
住居専有面積:64.16m2 ~ 83.92m2

[スレ作成日時]2012-08-23 16:48:25

現在の物件
シャリエ新大阪
シャリエ新大阪  [第2期2次]
シャリエ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 新大阪駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

シャリエ新大阪

122: 匿名さん 
[2013-04-19 22:47:30]
会社の寮だったら問題ないのではないでしょうか?
太陽光発電のあるマンションは、住民にどれぐらいのメリットがあるのでしょうか?
共有施設の電力に使用する為の太陽光発電でしょうか?
停電時や災害時に力を発揮するのでしょうか?
123: 契約済みさん 
[2013-04-19 23:33:56]
太陽光発電は毎月の電気代が5%低くなり、災害の停電時にも発電出来る説明聞きました。
最近は太陽光発電を取り入れているマンションが多くなりましたね。
124: 契約済みさん 
[2013-04-20 00:39:11]
太陽光発電パネルは電気代が安くなり、停電時には発電機が動くそうです。

125: 匿名さん 
[2013-04-20 09:53:27]
太陽光発電のおかげで共用部分の電気を賄え
共益費が下がりますので月々のランニングコストが抑えめになります。

ただ、長寿命化が進んでいるとは言え太陽光発電パネルも機械ですから
20年、30年も経てば発電量は当然減ってくると思われます。

その時、進歩により安く効率のいい発電パネルと購入交換とするかどうかは
話し合いとなるんじゃないでしょうか、いくら安くと言っても大規模な施設購入ですので。
126: 契約済みさん 
[2013-04-20 13:01:16]
区画整理で交番が新しくなってシャリエのかなり近くに移転しましたね。
小さい交番ですが安心です(^^)
127: 匿名さん 
[2013-04-21 20:44:23]
災害時や停電時に威力を発揮して、毎月の電気代も安くなるのならば
あって損はない設備だと思います。
老朽化は、どのような施設にもつきものです。
これから太陽光発電は、どんどん良くなって行くでしょうから
大きな心配は、しなくても大丈夫でしょうね。
128: 契約済みさん 
[2013-04-24 09:37:54]
カラーセレクトの基本カラーとキッチンの面材は連動なんですね。
自由に選べなかったのが残念。
取り寄せはかなり高額になる上保証がきかないらしく、悩みます。
129: 契約済みさん 
[2013-04-24 17:37:01]
キッチン、化粧台のカラーセレクトは無償で個別に選択できるんじゃないんですかね。
推奨がカラーセレクトと連動なだけと認識しています(万一契約解除したときにコストがかかる)
でないとあのフォーマットの意味がないような。

私はカラーセレクトと同じにしましたが、提出時に
すべて同じにされるということですね。
とわざわざ確認されたこともあって、
てっきり個別に選択できると思っていました。
130: 契約済みさん 
[2013-04-24 18:35:39]
推奨カラーが連動ということの認識不足でした;

全体が統一されてキレイですね。
131: 検討中の奥さま 
[2013-04-24 20:07:27]
こちらの角部屋の上の階はまだ残っているのでしょうか?毎週のように売れ行きが分かるチラシが入ってましたが最近入らないので・・。結構順調なようなので迷ってる間にもしかしたら売れちゃったのかな?!
132: 匿名さん 
[2013-04-24 23:54:37]
角部屋も大分埋まってきてますよ
プラウドが余りにも・・な価格だったのでこちらを選ぶ人が増えてるんでしょうね
133: 主婦さん 
[2013-04-25 13:31:16]
え??プラウドって思ったより安かったって聞いたんですけど高いんですか??まあシャリエより高くはなると予想してましたけどあまりにも高いと困るなー。
134: 契約済みさん 
[2013-04-25 17:11:56]
シャリエを契約しましたがプラウドシティは思ったより高くはなかったと思います。
普通のプラウドとプラウドシティは違うみたいですね。
それでも2000万台はほとんど無いと聞きました。
プラウドシティ310戸かシャリエ100戸、入居時期も違いますし好みで分かれる感じかなと。
135: 匿名さん 
[2013-04-25 17:52:50]
プラウドはなんだかんだでここより1〜2割程度は高そうですね。とはいえ、免震構造に自走式駐車場に多彩な共用施設と大規模ならではの魅力はありますね。
人それぞれ好みはありますが、どちらもいいマンションだと思います。区画整理もすすんで、この辺一体がより良い地域になりそうですね。
136: 契約済みさん 
[2013-04-25 19:07:48]
区画整理&再開発でとても楽しみな街ですよね。
今、工事真っ最中ですが完成がどうなるのか、入居も含め待ち遠しいです。
137: 契約済みさん 
[2013-04-26 01:50:10]
グレードアップオプションのカメラ付きインターホン、結構安価ですし
防犯的にもあった方が良いオプションですよね。
突然玄関前のチャイムが鳴ると怖いときもあります。
138: 申込予定さん 
[2013-05-01 04:10:06]
先日、日曜にこの辺りを歩いた際、パトカーや救急車が騒がしかったのですが
近くに消防署があったりするんでしょうか?
それともこの辺りはひったくりとか?パトカーが来てるんでしょうか。
センイシティ3号館前の道路を何台か走っていて騒がしかったです。
139: 匿名さん 
[2013-05-02 00:34:16]
消防署はJRの線路を南に下ったところにあります。
パトカーはここら近辺はよく巡回してますね。
夜中とかはスピード違反?かなにかでよく追いかけてますよ
140: 匿名さん  
[2013-05-03 14:24:41]
新御堂筋沿いなどは、暴走族などが良く走っていて結構うるさいです。
パトカー巡回とか多いですが治安が特別悪いとまではいかないですね。
物件の近くは必要以上にスーパーが多いので、新聞とかも結構セール品とか
のチラシがあり買い物する楽しみとかあります。
141: 契約済みさん 
[2013-05-04 17:54:38]
契約済の皆さん、住民スレつくったのでそちらでも
情報交換しませんか〜

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333466/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャリエ新大阪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる