トーセイ株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THEパームス三鷹 レジェーロ【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. THEパームス三鷹 レジェーロ【入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-15 23:05:27
 削除依頼 投稿する

住民板を立ち上げました。
住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。
この板を有意義な情報交換の場にしましょう。

ザパームス三鷹レジェーロ
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目390-7(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 バス7分 バス停から 徒歩6分
中央線 「吉祥寺」駅 バス10分 バス停から 徒歩7分
総戸数:42戸
構造、建物階数:地上7階
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2011年08月
売主:トーセイ株式会社
管理会社:トーセイ・コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2012-08-23 11:00:24

現在の物件
THEパームス三鷹 レジェーロ
THEパームス三鷹
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目390-7(地番)
交通:中央線 三鷹駅 バス7分 バス停から 徒歩6分
総戸数: 42戸

THEパームス三鷹 レジェーロ【入居者専用】

124: マンション住民さん 
[2013-05-12 20:13:49]
管理費が高すぎる!
近隣マンションと比べても1万円ぐらいの開きがあるが
今一度見直しを検討していただきたいと思います。
トーセイ側が取り過ぎているとしか思えない。
125: マンション住民さん 
[2013-06-10 07:38:54]
>No.124
ここの住民の方でしょうか?
トーセイさんのライバル会社の方とか?
ここに書く意味無いと再三書いてあるのに。

仮にここの住民だとした場合、管理費なんて入居前に分かっている事なのだから
「私はあんまり考えずに契約して、後から文句言ってます」
って感じ。
126: 住民さんA 
[2014-06-12 07:38:58]
以前の書き込みでも見かけましたが、
挨拶を返してこない方がいらっしゃいますとの事ですが、
確かに私も何度か遭遇しております。

何回か挨拶をすれば返してくれるかと思いましたが、
全く返してくれません。会釈もないです。
子供も「なんで挨拶しないんだろうね」と疑問に思っています。


もしかするとなんですが、聴覚障害、声が出ないのでしょうか。
そういう方がこのマンションにいるか、いないかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
でもその方、車の運転はされているよう(マンションの駐車場を利用されている)なので耳は聞こえていると思いますし、
お子さんとお出かけされて会話をしているようなので、
挨拶はできると思うのですが。

127: 住民でない人さん 
[2014-06-18 09:47:02]
入居前に分かっている管理費

これが適正であるかどうかを見極める必要がありますよ。

なぜなら将来のマンションにとってとても重要なことであるからです。



128: 働くママさん 
[2014-09-04 13:00:50]
ここの管理会社の出来はどうですか?
129: 住民さんC 
[2014-09-14 20:06:50]
吹き抜け内に響く小学生くらいの子供の鳴き声と親の怒声。
10Xうるさい。
20時だ。
うちの子供が熱を出して寝てるんだ。
勘弁してくれ。
130: マンション住民さん 
[2014-09-26 22:11:55]
確かに、ものすごい怒声の方がいらっしゃいますね。色々と哀れになります。
普通のお説教程度なら微笑ましいのですが、度を超えてうるさいし、聞きたくもない酷い言葉遣いが耳に障ります。叱るなら窓を閉めて欲しい。吹き抜けは響きます。

乳幼児には聞かせたくないですね。
特に体調を崩しているのに、怒鳴り声で寝付けない、なんて可哀想。
131: 住民さんD 
[2014-12-26 23:12:54]
今日も青い車が積み荷降ろし用のスペースに止まってる。。
こないだは身障者用のところに。。

ここ1、2年、夜中に止めて、朝居なくなっているように思います。

ここの住人のお知り合いの方が止めているにしても常識的にどうなんでしょう。
さすがにこのマンションの近くにお住まいの方が味をしめて止めてるなんてことはないですよね??

ここの住人の方なら大問題ですが。。。
132: 住民さんD 
[2015-01-01 17:06:35]
青い車、ナンバー控えました。
ここ1日~2日間くらい車椅子のスペースに止めており、使いたかったのに使えなく、荷捌きの方を使いました。

駐車場の管理費を検討する前に、この車をどうするかを検討したほうがいいかもしれませんね。
133: 住民さん 
[2015-01-02 22:18:24]
青いホンダのスポーツカーの事ですね。
何も言われないので調子に乗ってるんでしょうね。
最低限部屋番号の提示は常識だと思いますが こっそり停めてこっそり出て行くのですから常習犯です。 
今後長時間の駐車に対しては料金を取るシステムにするよう検討していただきたいです。
管理規約には短時間の利用のみと書いてあります
生協の車に関しても思うのですが 駐車時間が長すぎるので よそのマンション配達の拠点にしているのではないかと
思うこともあります。

気に入らないことがあれば匿名でもいいので管理人ポストに投函し 役員会で検討していただくようにしましょう。
134: マンション住民さん 
[2015-02-28 00:19:51]
荷物の積み降ろしスペースに5分ほど車を停めている間に、
宅配業者が駐車場を遮る形で通路に停めていました。
当然出られず、帰ってくるのを待たなければならない、、、ということはありました。マンション内の配達ならまだ仕方ないのかな、と思いますが、
別の場所から帰って来られた、、、。
よその配達の拠点にされている時があるようですね。
135: マンション住民さん 
[2015-04-13 16:43:34]
青い車の所有者なのか、関係者なのかは分かりませんが、ここのマンションの方が車を運転されている様ですね。
先日、いつもの様に荷捌き用のところに停めていて、その後マンションの駐車場へと移動させているところを目撃致しました。
恐らくではありますが、出し入れが面倒なときは、停められているのではないかを思います。
駐車場を利用したくても利用できない方がいる状況で、駐車場を利用できる方がさらに荷捌き用、車いす用も
長時間に渡り利用されているこの状況で、駐車場設備のメンテについて検討されているのは思うところはありますよね。
ただ最近はほぼ見なくなったような気がしますので、もうそういったことは無い事を祈りたいです。


宅配のトラックが別の場所への荷物の運びだしをしているとの事ですが、
どうも逆のパターンもあるようで、ヴェルディオに停めてあるトラックから台車で
こちらのマンションに荷物を運ぶという事もありました。
これは、ヴェルディオ側とも連携して注意勧告はした方が良いかもしれませんね。
136: 住民さんE 
[2015-09-06 19:39:35]
9/5の夜に吹き抜けのところで、8時半過ぎに家族で騒がれるのは参りました。
お酒を飲んだイベントの後だったかもしれませんが、
病気で寝ていて窓を開けて寝ていたものとしては大変辛かったです。

あそこはかなり響くことを考えて下さい。
137: 匿名さん 
[2015-09-25 01:05:33]
住民の質が問われていますね。
138: マンション住民さん 
[2016-03-08 21:30:33]
最近また青い車が毎晩のように停めはじめたね
6階の住民なんだけど何とかならんかね
たしか駐車するときは記帳するとか部屋番号の掲示とか
ルールはあったと思うんだけどな
立駐機に停めて車と入れ替えて停めてあるから性質が悪いよね
こいつらの専用駐車場になるくらいなら
駐輪場にした方がいいと思う
145: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-10 18:03:50]
車の停め方ひとつとっても、その方の品格が出ますね。

青色の車ではありませんが、
立駐に停めている車で、いつもかなりのスピードで歩道も一旦停止をせずに出て行く車があります。土日にお見かけすることが多く、男性が運転されています。狭い通路ですので気をつけていただきたいです。直接言うのが怖くて言えないのですが。
150: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-17 21:33:46]
[No.139~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
151: 住民でなくてよかった 
[2016-12-11 20:50:15]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
152: 住民 
[2016-12-14 13:16:36]
最近は騒音問題も聞かないし、皆さん気持ちよく挨拶をしてくださるし、管理員さんは丁寧で細やかなところまで気を配ってくださるし、私はとても気に入っています。

集合住宅である以上、いくら気をつけていても、マナー違反やすれ違いが多少は出てくるかと思います。

マンション正規の掲示板と違い、匿名で書けるので、思ったことを書きやすいのは分かるのですが、言葉遣いをもう少し気をつけていただけると嬉しいです。
色んな方が目にする場ですので。

お互い思いやりを持って暮らせるといいですね。
155: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-15 23:05:27]
[NO.153~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる